【ワンピース】麦わらの一味で死亡者は出る?死亡フラグが立っているメンバーは?

ワンピースの麦わらの一味の死亡説を考察していきます。ゴムゴムの実を食べたモンキー・D・ルフィが、仲間と共に海賊王を目指す物語が描かれているワンピース。本記事では、ワンピースの作品概要とあらすじや、麦わらの一味のメンバーの概要をまとめていきます。また、麦わらの一味のメンバーが最終章で死亡するという説や、死亡フラグが浮上したキャラクターの情報を一覧で紹介していきます。

【ワンピース】麦わらの一味で死亡者は出る?死亡フラグが立っているメンバーは?のイメージ

目次

  1. ワンピースの麦わらの一味とは?
  2. ワンピースの麦わらの一味で死亡者は出る?
  3. ワンピースの麦わらの一味で死亡フラグのあるキャラ
  4. ワンピースの麦わらの一味のルフィと仲良しのハンコックは死亡する?
  5. ワンピースの麦わらの一味に関する感想や評価
  6. ワンピースの麦わらの一味の死亡説まとめ

ワンピースの麦わらの一味とは?

本記事では、麦わらの一味のメンバーの死亡説を考察していきます。ワンピースは最終章に突入しており、終盤の戦いで麦わらの一味のメンバーが死亡するという説が浮上しています。キャラクターのプロフィールや死亡フラグをネタバレしながらまとめていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

麦わらの一味のメンバーの死亡説を考察する前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、1999年にアニメシリーズの放送がスタートしました。キャラクターたちの冒険や友情が人気を博しており、累計発行部数は5億1000万部を突破しています。作者の尾田栄一郎は熊本県出身で、好きな作品には「四月は君の嘘」を挙げています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースでは、キャラクターたちが「ひとつなぎの大秘宝」を求める物語が描かれています。主人公のモンキー・D・ルフィは、ゴムゴムの実を食べたゴム人間で、シャンクスに憧れて海賊になりました。マリンフォード編では義理の兄のエースを失っており、強いショックを受けたルフィは自暴自棄に陥っていましたが、仲間の存在を思い出して前に進むことを決意しています。

麦わらの一味とは?

麦わらの一味はルフィが船長を務める海賊団です。2023年5月時点では、ルフィと9人のメンバーで構成されているため、他の海賊と比べると人数が少ない海賊団ですが、四皇を撃破するほどの活躍を見せています。また、「訪れる島が理不尽な支配を受けている」という特徴があるため、人々を救う正義の海賊として活躍しています。

ワンピースのドレスローザ編では、様々な海賊が麦わらの一味と共闘しており、ルフィに恩義を抱く海賊たちで「麦わら大船団」が結成されました。また、1話でルフィは「仲間が10人は欲しい」と発言しているため、麦わらの一味は最終的に11人の海賊団になると予想されています。ルフィは友達のために天竜人を殴る性格をしているため、尾田栄一郎は麦わらの一味を「前代未聞」と表現しているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの麦わらの一味で死亡者は出る?

ここからは、麦わらの一味のメンバーの死亡説を考察していきます。ワンピースは死亡キャラクターが少ない作品ですが、麦わらの一味には死亡説が浮上しているようです。死亡説が浮上した理由や、最後まで誰も死なないという反対意見を考察していきます。

麦わらの一味のメンバーで死亡者が出る可能性

麦わらの一味はルフィと9人の仲間で構成されていますが、2023年5月時点では死亡者は出ていません。個性的なメンバーは読者人気が高いため、「最後まで死なないでほしい」という意見が挙がっています。ですが、ワンピースは「死なないと思っていたキャラクターが死亡」という意外性があるため、麦わらの一味のメンバーは絶対に死なないとは言い切れないようです。

ワンピースはマリンフォード編が高い人気を誇っています。ワンピースは「キャラクターが死なない漫画」と言われていましたが、マリンフォード編ではエースと白ひげが死亡しているため、意外な展開に驚いた読者が多いようです。また、意外性の無い漫画は面白くないため、最終章で麦わらの一味のメンバーが死亡するという説が浮上しています。

ワンピースの最終章では、麦わらの一味と黒ひげ海賊団、赤髪海賊団、海軍の戦いが描かれる可能性が高いです。麦わらの一味は「ルフィが気に入ったキャラクターが仲間になる」という特徴があり、戦闘能力で仲間を選んでいる訳ではないため、戦闘能力が低いキャラクターが死亡する可能性があります。また、麦わらの一味ではなく、麦わら大船団のキャラクターが死亡するという考察もされています。

麦わらの一味は強い結束力を持つため、「目の前で仲間が死ぬぐらいなら、自分が代わりに死ぬ」という道を選びます。そのため、最終章で誰かの身代わりになった仲間が死亡する可能性があります。また、ジンベエは「ルフィを海賊王にする」という夢を抱いているため、夢を叶えた後に死亡すると予想されています。

麦わらの一味は様々な強敵と戦っており、戦いの度に大きなダメージを受けています。また、ルフィのギアは「寿命を削る」「極度に疲労する」という特徴があるため、ルフィが海賊王になった後に死亡するという考察がされています。ラスボスは麦わらの一味の強さを超える可能性があるため、最悪な結末を迎えるかもしれません。

ルフィはカイドウ戦でギア5を発動していますが、直前に死を感じる描写がされていました。また、カイドウは「麦わらのルフィは死んだ」と発言しているため、「ルフィは死んだことでギア5を発動できた」「仮死状態から復活した」という考察がされています。そのため、最終章では別のキャラクターが死亡するという説が浮上しています。

麦わらの一味のメンバーは誰も死なない説

ルフィにとって麦わらの一味は家族同然の存在のため、「麦わらの一味のメンバーは最後まで死亡しない」という意見が挙がっています。また、ラフテルに到達したロジャーは笑っていたため、麦わらの一味もラフテル到達後に笑顔を見せると予想されています。

ルフィが覚醒させたニカの正体は「太陽の神」で、ニカは「太古の昔に奴隷達が信じ、人を笑わせ苦悩から解放してくれる伝説の戦士」と言われています。そのため、ニカには「周囲を笑わせる力」があり、最後は麦わらの一味の全員が笑って物語の幕を下ろすと予想されています。また、ワンピースの言葉は伏線になっているため、ルフィの「死なせたくないから仲間」という言葉が実現する可能性があります。

尾田栄一郎は「殺人や死亡シーンをなるべく描かない」「戦いの後には仲間たちとの楽しい宴が始まる」というこだわりを持っているため、キャラクターを死なせて戦いを終わらせることを避けています。そのため、エースが死亡したエピソードでは頭を悩ませていたようです。麦わらの一味の死亡は最悪の出来事になるため、最後まで誰も死なないという考察がされています。

Thumb【ワンピース】ビビ死亡説の真相は?イムの行動やアラバスタの事件について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの麦わらの一味で死亡フラグのあるキャラ

メンバーの死亡説を考察した後は、麦わらの一味で死亡フラグが浮上しているキャラクターをまとめていきます。最終章では激しい戦いが描かれる可能性が高いため、麦わらの一味のメンバーには死亡フラグが浮上しているようです。キャラクターのプロフィールや人間関係を一覧でまとめていきます。

死亡フラグのあるキャラ①ロロノア・ゾロ

麦わらの一味のロロノア・ゾロには死亡フラグが浮上しています。ゾロは麦わらの一味の戦闘員で、ルフィの初めての仲間です。「世界最強の剣豪」という夢を抱いており、賞金稼ぎをしていたことで「海賊狩り」という異名を付けられています。過去にゾロがルフィのダメージを肩代わりするエピソードが描かれているため、ゾロは仲間を庇って死亡するという考察がされています。

SBSはワンピースの単行本のおまけコーナーで、91巻のSBSでゾロの20年後と40年後の姿が描かれていました。尾田栄一郎が「無事生きていたら」と発言しているため、ゾロは最終章で死亡するという説が浮上しています。また、ゾロは海賊団のナンバー2と戦うことが多いため、他の仲間よりもダメージが多いという特徴があります。

ゾロはワノ国編で重傷を負っており、超回復の薬で復活しました。超回復の薬は即効性がありますが、「体にダメージが蓄積される」という特徴があるため、最終章に入った時のゾロは、常人では耐えられないほどのダメージを負っている可能性があります。そのため、最終章でダメージの許容量を超え、最後には死亡するという考察がされています。

死亡フラグのあるキャラ②ウソップ

麦わらの一味のウソップには死亡フラグが浮上しています。ウソップは麦わらの一味の狙撃手で、「父親のような勇敢な海の戦士」を目指しているキャラクターです。物語途中に見聞色の覇気を発現しており、「ゴッド・ウソップ」という異名を付けられました。ウソップは近接戦闘が弱いキャラクターのため、相性が悪い相手と戦って死亡するという考察がされています。

ウソップは「海賊が攻めてきた」「俺の覇気」などの嘘を付いていますが、物語途中に嘘が現実になっています。また、「ワンピースについて知ったら死ぬ病」という噓を付いているため、物語の最後に死亡するという考察がされています。2023年5月時点で「ひとつなぎの大秘宝」の正体は分かっていないため、麦わらの一味にとって最悪なものなのかもしれません。

死亡フラグのあるキャラ③ジンベエ

麦わらの一味のジンベエには死亡フラグが浮上しています。ジンベエは麦わらの一味の操舵手で、元王下七武海の肩書を持つキャラクターです。戦闘では魚人空手を使用しており、「海侠のジンベエ」という異名を付けられています。ジンベエは赤犬の攻撃からエースを守っているため、麦わらの一味の仲間を庇って死亡するという考察がされています。

ワンピースの麦わらの一味には、過去や伏線が回収されていないキャラクターが存在しています。ジンベエの過去はすでに描かれているため、最後の盛り上がりが死亡シーンになるという考察がされています。また、自己犠牲の精神が強すぎるため、自分を犠牲にして仲間をラフテルに送り届けるという説が浮上しています。

Thumb【ワンピース】黄猿の死亡説の真相は?伏線やカイドウとの戦いの可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの麦わらの一味のルフィと仲良しのハンコックは死亡する?

メンバーの死亡説や死亡フラグを考察した後は、ワンピースのハンコックの死亡説を考察していきます。最終章の最後の戦いには、様々なキャラクターが参戦する可能性が高いため、他のキャラクターにも死亡説が浮上しているようです。ハンコックのプロフィールや人間関係をネタバレしながらまとめていきます。

ルフィとハンコックの関係

ボア・ハンコックは九蛇海賊団の船長で、「海賊女帝」の異名を持つキャラクターです。王下七武海の1人で登場しましたが、物語途中に制度が廃止されました。ルフィに対して熱烈な恋心を抱いていますが、ルフィはハンコックの恋心を理性していません。また、尾田栄一郎は「恋愛は描かない」というこだわりを持つため、最後まで2人の仲は進展しないと予想されています。

ハンコックの死亡説の理由

尾田栄一郎は「ジャンプフェスタ2020」の開催に合わせてコメントを出しており、コメントに「ハンコックが…」と書かれていたことで死亡説が浮上しました。2023年5月時点でハンコックは死亡していませんが、黒ひげに圧倒される様子が描かれているため、最終章で何らかの動きを見せる可能性があります。また、ルフィを庇って死亡という考察がされています。

Thumb【ワンピース】死の外科医トラファルガー・ローの強さと能力は?死亡説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの麦わらの一味に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

メンバーの死亡説や死亡フラグを考察した後は、ワンピースに関する感想をまとめていきます。ワンピースは累計発行部数5億1000万部を誇る大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察した麦わらの一味に関する感想をまとめていきます。

感想:ゾロの死亡説が気になる!

本記事で紹介したように、ワンピース読者の間ではゾロの死亡説が浮上しています。ゾロは高い人気を誇るキャラクターのため、「ゾロの死亡説が気になる」「ゾロは最後まで死んでほしくない」という感想が挙がっています。

感想:ウソップの覚醒が気になる!

ウソップには死亡説が浮上していますが、同時に「最終章で未来予知の能力が覚醒する」という説も浮上しています。また、未来予知で黒ひげ海賊団のオーガーを倒すと予想されているため、「ウソップの覚醒が気になる」「ウソップの活躍が見たい」という感想が挙がっています。

感想:ゾロとサンジの関係が熱い!

ゾロとサンジは張り合っていますが、共闘時には無類の強さを見せています。そのため、「ゾロとサンジの関係が熱い」という感想が挙がっています。また、暴走の可能性を感じたサンジは、ゾロに「暴走したらお前が俺を殺せ」と発言しているため、「サンジの死亡説が気になる」という感想も挙がっています。

Thumb【ワンピース】ビッグマム死亡説をネタバレ考察!WCI編の結末とその後の世界は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの麦わらの一味の死亡説まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、麦わらの一味の死亡説やキャラクターの死亡フラグを考察していきました。麦わらの一味には死亡説が浮上していますが、誰も死んでほしくないと考えている読者が多いようです。また、ニカは笑顔を与える能力のため、読者も笑えるラストになると予想されています。麦わらの一味の活躍エピソードを読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ