【転スラ】水のリティスは聖騎士団唯一の女性隊長!強さやソウエイとの関係は?

転スラのリティスとは「水のリティス」との異名を持つキャラクターで、実力者揃いの聖騎士団の中でも唯一の女性隊長格です。リティスは魅力的なキャラクターが多数登場する転生したらスライムだった件の中でも、特にかわいいと注目されています。ここでは、転生したらスライムだった件、通称「転スラ」のリティスについて、その強さや作中での登場シーン、ソウエイとの関係などの情報を詳しく解説します。

【転スラ】水のリティスは聖騎士団唯一の女性隊長!強さやソウエイとの関係は?のイメージ

目次

  1. 転スラの水のリティスとは聖騎士団唯一の女性隊長
  2. 転スラのリティスの強さや登場シーン
  3. 転スラのリティスとソウエイとの関係
  4. 転スラのリティスに関する感想や評価
  5. 転スラのリティスまとめ

転スラの水のリティスとは聖騎士団唯一の女性隊長

転生したらスライムだった件の作品情報

転スラに登場するリティスとは、「水のリティス」という異名を取る実力者の1人です。人外の強さを持つ聖騎士団の中で、トップクラスの実力者「十大聖人」の一員でもあります。ここでは、転スラのリティスとはどんなキャラクターなのか、その強さや活躍シーン、ソウエイとの関係などを詳しく紹介します。リティスというキャラクターを掘り下げていく前に、リティスが登場する転生したらスライムだった件の作品情報を紹介します。

転生したらスライムだった件の概要

転生したらスライムだった件とは、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品です。転生したらスライムだった件は「転スラ」の愛称で親しまれており、なろう系と呼ばれるライトノベル作品の中でも、異世界ファンタジーや転生ものとして非常に高い人気を誇っている作品です。

2013年に小説家になろうにて連載されていた作品をプロットとして、2014年からはマイクロマガジン社のGCノベルにて商業版が刊行されています。転スラは小説版だけでなく、2015年から月刊シリウスにて漫画版が連載されたり、スピンオフ作品が連載されたりと、様々なメディアミックスがされている人気作品です。2018年はテレビアニメ化もされており、スピンオフアニメや劇場版アニメも制作されています。

転生したらスライムだった件のあらすじ

転生したらスライムだった件のあらすじを紹介していきます。転スラの主人公は、日本に暮らす三上悟という男性でした。ごく普通のサラリーマンだった三上悟でしたが、ある日通り魔に刺されて死亡してしまいます。目を覚ました三上悟は、異世界でスライムに転生していました。その後、リムルという名前を得た三上悟は、スライムとして仲間を増やしていき、やがて魔物の町を作り出します。

リティスのプロフィール

リティスとは転スラに登場する女性キャラクターの1人で、長く綺麗な金髪とかわいい顔立ちが特徴の人物です。リティスは「十大聖人」と呼ばれている実力者集団の一員で、聖騎士団(クルセイダーズ)に所属しています。凄腕の剣士であるヒナタ・サカグチからなる聖騎士団の中でも、トップクラスの実力者として活躍しているキャラクターです。

様々な属性や強さを持つ聖騎士団の中で、リティスは「水のリティス」と呼ばれています。水のリティスと呼ばれている理由は、リティスが水の精霊「ウンディーネ」を使役するからです。ウンディーネの持つ力で治療魔法を得意としており、戦闘能力よりも治癒能力に特化しているキャラクターです。

Thumb【転スラ】ソウエイと結婚するのは誰?ソーカとの出会いと馴れ初めは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリティスの強さや登場シーン

ネタバレ①リティスの強さや能力

転生したらスライムだった件、通称「転スラ」に登場するリティスとは、治癒魔法に特化したキャラクターです。リティスの強さや能力を紹介していきます。リティスは治癒能力に秀でたキャラクターですが、戦闘能力が低いということはありません。リティスが所属している聖騎士団は、鍛錬を重ねた結果人外の強さを獲得した騎士で構成されています。

隊長のヒナタ・サカグチだけではなく、聖騎士団のトップクラスの実力者は「十大聖人」と呼ばれ、魔王にも匹敵する強さを持っているとされています。聖騎士団のメンバーの中で唯一の女性であるリティスは、治癒魔法を得意とする騎士で、高い実力を持つキャラクターとして登場します。

ネタバレ②リティスの登場シーン

転スラにリティスが登場したシーンについて紹介していきます。転スラ作中で、主人公・リムルが魔王となったとの知らせを受けたヒナタ達十大聖人は、魔国連邦テンペストと戦い滅ぼすか協議します。

リムルの送ったメッセージを受け取ったヒナタは、リムルと決闘すべくテンペストを訪れます。リティスもこの時、ヒナタと共にテンペストにやってきました。テンペストにやってきたリティスは、リムル陣営の1人で鬼のソウエイと交戦することとなります。

ヒナタ・サカグチとリムルとの戦いでは、ヒナタの猛攻をリムルが耐えきる形で決着がつきました。リムルはヒナタと和解するつもりでしたが、何者かの陰謀でヒナタは重傷を負ってしまいます。その時、命の危機に瀕したヒナタを救う為、リティスも治療魔法を駆使してリムルに協力していました。

Thumb【転スラ】蒼穹のサーレは三武仙の一人!強さ・スキルやヒナタとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリティスとソウエイとの関係

ソウエイのプロフィール

転スラに登場するソウエイは、リティスと交戦したキャラクターで関わりのある人物です。リティスとソウエイの関係について紹介します。まず、ソウエイとは転スラに登場するキャラクターで、大鬼族・オーガの青年です。褐色の肌と青い髪の毛が特徴のキャラクターで、リムルと出会ってソウエイ(蒼影)と名付けられました。ソウエイは忍の一族で、高い戦闘能力を持ち隠密活動も得意です。

リティスとソウエイとの関係

転スラ作中で、聖騎士団が魔国連邦テンペストにやってきた時、リティスとソウエイは出会います。リティスとソウエイは敵同士として交戦することとなりますが、圧倒的な実力差の前にリティスはソウエイに敗れています。

ソウエイの操る糸で、あっと言う間に動きを封じられてしまったリティスは、あえなく戦闘不能となります。ソウエイとは敵同士であり、戦いに敗れ去ったリティスでしたが、その後ソウエイにベタ惚れ状態となっています。

Thumb【転スラ】魔導大帝ジャヒルは「神祖」の高弟の一人!強さ・能力や過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリティスに関する感想や評価

転スラのリティスに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。転スラ作中には、様々な人気キャラクターが登場しています。かわいい人気の女性キャラクターも多い中で、リティスはとてもかわいくて注目されたキャラクターでした。リティスは聖騎士団唯一の女性隊長として登場し、その実力の高さだけではなく、麗しい見た目でも人気を集めています。

転スラに登場するリティスは、テンペストでソウエイと戦って敗れた後、ソウエイにすっかり恋してしまいます。リティスは只でさえ見た目が美しい女性キャラクターですが、ソウエイを好きになってからの姿がかわいいと人気を呼んでいました。コミカライズ版の転スラに登場するリティスは、ソウエイへの想いをたくさん語っており、そんなリティスの恋バナに勤しむ姿も愛されていました。

リティスは実力者揃いの聖騎士団の隊長として登場しました。ソウエイと交戦した後、何故かリティスはソウエイにベタ惚れになっています。そんな恋する乙女な姿がかわいいと注目されているリティスに関しては、「想定外のかわいさ」だという感想も寄せられていました。見た目がかわいいリティスですが、ソウエイに一途なそのキャラクター性も魅力的だと評価されています。

転スラに登場するリティスに関しての感想では、ソウエイとの戦いを飛ばさずに見せて欲しいといった感想も見られています。ソウエイとリティスが戦っているエピソードは、転スラのWEB版で描かれました。書籍版ではカットされており、その他コミカライズ版やアニメ版で見てみたいといった声が挙がっていました。

転スラに登場するリティスに関しては、今後もソウエイを好きでいるのか気になるといった感想も見られています。ソウエイはとてもモテるキャラクターなので、リティスには多数の恋のライバルがいます。リティスの今後の活躍と併せて、ソウエイとの関係性の変化にも注目が集まっています。

Thumb【転スラ】ゼラヌスはイヴァラージェから誕生した蟲魔王!強さや十二蟲将を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリティスまとめ

ここでは、転生したらスライムだった件、通称「転スラ」に登場する水のリティスについて、詳しい情報をまとめています。水のリティスは、ヒナタ・サカグチ率いる聖騎士団(クルセイダーズ)の一員で、唯一の女性隊長でした。非常に高い実力を持つ十大聖人の1人でもあるリティスは、作中でソウエイと戦い負けています。その後、リティスはソウエイに恋をしています。

リティスは水の精霊「ウンディーネ」を使役し、治癒魔法を得意としているキャラクターです。転スラ作中では、ソウエイとの戦いの他、得意な治癒魔法を駆使する活躍シーンもありました。是非、転生したらスライムだった件をチェックして、かわいいリティスの登場シーンに注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ