【転スラ】ソウエイと結婚するのは誰?ソーカとの出会いと馴れ初めは?

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイは、結婚相手などが話題になっていました。ソーカと恋人・カップルになるのではないか?と、推測されています。この記事では、『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚する相手は誰なのか?や、ソーカとの馴れ初めなども紹介していきます。ソウエイの強さや、他のキャラクターとの関係だけでなく、感想や評価なども合わせてチェックしてみてください。

【転スラ】ソウエイと結婚するのは誰?ソーカとの出会いと馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 転スラのソウエイとは?
  2. 転スラのソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察
  3. 転スラのソウエイの強さやスキル
  4. 転スラのソウエイのかっこいい魅力
  5. 転スラのソウエイに関する感想や評価
  6. 転スラのソウエイまとめ

転スラのソウエイとは?

『転生したらスライムだった件(転スラ)』に登場しているソウエイ(蒼影)は、ファンの間でも特に人気のあるキャラクターです。他のキャラクターが結婚したということもあり、ソウエイも誰かと恋人・カップルになるのではないか?と話題になっています。ソウエイの恋人だけでなく、結婚相手になる可能性があるキャラクターを紹介する前に、『転生したらスライムだった件(転スラ)』の作品情報とプロフィールを紹介します。

転生したらスライムだった件の作品情報

転生したらスライムだった件の概要

作品タイトル:転生したらスライムだった件(転スラ)
作者:伏瀬(ふせ)
ジャンル:ライトノベル、ファンタジー、バトル、転生
出版社:マイクロマガジン社
掲載サイト:小説家になろう
レーベル:GCノベルズ
発刊期間:2013年2月20日~2015年10月30日
巻数:既刊20巻(2023年3月現在)
アニメ放送期間:2024年春予定(第3クール)

『転生したらスライムだった件(転スラ)』は、ライトノベルが原作の漫画で、アニメや劇場版作品なども注目されています。原作の小説はすでに完結していますが、スピンオフ作品なども人気です。

転生したらスライムだった件のあらすじ

異世界へ転生してしまった主人公は、スライムの姿をしていました。スライムの姿で行動していたリムル=テンペストは、大賢者というスキルで、異世界での生活に馴染んでいきます。ユニークスキルなどを使い、色々な能力を手に入れたリムル=テンペストは、徐々に仲間を増やし、テンペストという国を作りあげました。

ソウエイのプロフィール

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイのプロフィールを紹介していきます。ソウエイは、元々オーガ族の出身で、Bランクの魔物でした。リムル=テンペストに名前を授かり、強くなったソウエイは、たくさんのスキルを手に入れています。スラっとした体形で、頭に1本の角があるのが特徴です。

ソウエイはリムルの配下

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイは、リムル=テンペストの配下のキャラクターです。村を襲われたソウエイたちは、リムル=テンペストに救われていました。そのため、リムル=テンペストのことを信頼し、尊敬して配下として活躍しています。

【公式】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

転スラのソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察

ソウエイとソーカの出会い

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察①出会いを紹介していきます。ソーカ(蒼華)は、元々リザードマン王国の首領親衛隊長を務めていたキャラクターです。兄のガビルと共に、現在はテンペストでソウエイの部下として生活しています。ソーカとソウエイの出会いは、オークロードとの戦いの最中でした。

オークロードとの戦いに備え、ソーカと父親のアビルはテンペストとの同盟を結ぶことにしました。しかし、兄のガビルが部下たちにそそのかされ、オークロードに立ち向かったのです。その際に、父親のアビルとソーカは牢屋に閉じ込められてしまいました。しかし、オークロードたちの戦力はガビルの予想を遥かに超え、手も足も出ませんでした。絶体絶命の状態になったリザードマン王国でしたが、そこへテンペスト軍がやって来ます。

テンペスト軍は、オークロードたちに立ち向かい、リザードマン王国を守りました。ソウエイは、この時に牢屋に閉じ込められていたソーカとアビルを助け出しています。オークロードから助けた際に、ソウエイとソーカは、初めて出会いました。

ソウエイとソーカの馴れ初め

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察②馴れ初めを紹介していきます。オークロードとの戦いで、ソウエイに命を救われたソーカは、恩を返すためにもテンペストに移り住むことにしました。ソーカは、ソウエイのことを命の恩人だと思っています。リムル=テンペストに名前をもらったことで、ソーカも人型の姿になりました。

ソウエイが率いる部隊で、ソーカは副官として彼を支えています。主に、隠密行動がメインですが、テンペストの警備なども請け負っていました。ソウエイは、部下としてソーカのことを信頼しています。

ソーカがソウエイを好きすぎるとわかる行動

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察③好きすぎるとわかる行動を紹介していきます。ストーリーの中で、ソーカがソウエイを好きすぎると話題になっているシーンが、いくつかありました。ソウエイが鍛錬をしている姿を、ソーカが影から見つめているシーンや、彼が書いた短冊を盗み見るなど、ファンの間でも彼女の奇行が話題になっています。

他にも、ソーカはソウエイと自分をモデルにした雪だるまを作って、恋人同士のように配置していました。ソウエイが、ソーカの行動に気づいていないか?は、不明です。しかし、他のキャラクターたちはソーカがソウエイのことを好きだと知っています。

ソーカはソウエイの過去の恋愛を聞いても好きなまま?

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察④過去の恋愛を聞いても好きなまま?を紹介していきます。スピンオフ作品の『転スラ日記』のストーリーで、ソーカが他のキャラクターたちと恋愛話をしているシーンがありました。シュナやシオンは、ソウエイと同じ一族ということもあり、彼の過去の恋愛の相手や恋人のことを知っています。

シオンは、ソーカに対して、ソウエイが好きなのか?と尋ねていました。シオンは、ソウエイの性格に問題があることを指摘し、恋人には向かないと言います。しかし、シュナは誠実で頼もしい男性だと評価していました。2人のソウエイに対する感想を聞いたソーカは、自分の知らない過去を思って、寂しい気分になっています。恋人やカップルだったことがあるのかは、明らかになっていませんが、噂になった女性がいると判明しました。

ソウエイとソーカは恋人・カップルになる?

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察⑤恋人・カップルになる?を紹介していきます。カップルになるのではないか?と噂になった理由は、『転スラ日記』のエピソードです。夏祭りを再現したストーリーの中で、ソウエイとソーカがカップルのように楽しんでいるシーンがありました。ソウエイは、射的ゲームをして、ソーカにぬいぐるみをプレゼントしています。

恋人がいたことのないソーカにとって、ソウエイからのぬいぐるみが初めてのプレゼントになったのです。その後の盆踊りでも、一緒に踊っていました。最後の花火のシーンでは、ソウエイとソーカがカップルのように、一緒に並んで楽しんでいます。他のキャラクターたちは、祭りの後でソーカとソウエイの関係が前進したのではないか?と噂していました。

ソウエイとソーカの結婚の可能性は?

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの結婚相手は?ソーカとの関係を考察⑥結婚の可能性を紹介していきます。ソウエイとソーカの結婚の可能性は、原作でも描かれていませんでした。普段から冷静で、基本的に他人と一緒に行動しないソウエイですが、ソーカには絶対的な信頼をおいています。人のことを褒めないソウエイが、ソーカのことを評価しているだけでなく、一緒にプライベートで行動していました。

ソウエイに恋愛感情があるのか?は、不明ですが、少なくとも他の女性キャラクターよりも、ソーカを気にかけている可能性が高いです。ソーカもソウエイとカップルになりたいのか尋ねられた際に、彼のことは戦士として尊敬しているだけだと明かしていました。上司と部下という立場で、共に行動しているので、カップルになる可能性が高いと考えられています。

ソウエイ(蒼影)とソーカ(蒼華)は、どちらも”蒼”という漢字が使われているので、結婚するのではないか?と考えているファンも多いです。

Thumb【転スラ】魔導大帝ジャヒルは「神祖」の高弟の一人!強さ・能力や過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイの強さやスキル

ソウエイの強さ①隠密集団を率いている

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの強さやスキル①①隠密集団を率いているを紹介していきます。藍闇衆(クラヤミ)という隠密集団を率いるリーダーで、部下にソーカがいます。リムル=テンペストに名前を授かったことで、鬼人へとスキルアップし、A級の魔物へと昇格していました。万能感知や隠密というスキルを保有しているため、リムル=テンペストから隠密の仕事を任されています。

ソウエイの強さ②粘鋼糸

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの強さやスキル②粘鋼糸を紹介していきます。隠密に特化しているソウエイは、粘鋼糸というモノを使って攻撃しているシーンが多いです。糸で相手を動けなくするだけでなく、ターゲットを糸で切り刻むこともできます。他にも、糸をターゲットの神経に触れさせることで、脳までも操ることが可能です。ターゲットの捕獲にも、攻撃にも特化した武器になっています。

ソウエイの強さ③ユニークスキル「隠密者」

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの強さやスキル③ユニークスキル「隠密者(シノブモノ」を紹介していきます。ソウエイは、隠密者を使うことで、最大5人までの分身をユニークスキルで生み出すことができます。ソウエイが生み出した分身体は、それぞれ本体に繋がっており、どれだけ離れていても、意思疎通することが可能です。1体ずつの攻撃力は、ソウエイ本体よりも少し劣ることが判明していました。

ソウエイの強さ④究極贈与「月影之王」

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイの強さやスキル④究極贈与(アルティメットギフト)「月影之王(ツクヨミ)」を紹介していきます。月影之王は、影を操ることによって、街全体を監視することのできる能力です。映像や音声などを監視できる能力になっているので、隠密活動に特化しています。影を操るため、気配なども隠しやすく、テンペスト程度の広さなら監視することができる究極贈与です。

Thumb【転スラ】「原初の悪魔」を一覧で紹介!強さやリムルとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイのかっこいい魅力

かっこいい魅力①冷静沈着な性格

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイのかっこいい魅力①冷静沈着な性格を紹介していきます。ソウエイは、基本的に冷静沈着な性格をしていて、感情が表情に出にくく、無口です。キャラクターの中でも、クールな人物として知られています。しかし、リムル=テンペストが絡むと、表情が豊かになったり、残虐になってしまう場面もありました。隠密の役職を担っているソウエイは、仕事もとても優秀です。

かっこいい魅力②ベニマルとの関係

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイのかっこいい魅力②ベニマルとの関係を紹介していきます。ソウエイもベニマルも、同じオーガ(大鬼族)の里で育った仲間です。ベニマルもソウエイたちもオークロードたちに襲われ、行き場を失くしていたところを、リムル=テンペストに救われました。昔からベニマルとソウエイは、親友同士でもあり、お互いを高め合うライバルという関係です。

ベニマルが、天狗族の娘のモミジと結婚したため、ソウエイも結婚するのではないか?と考えられています。リムル=テンペストの指示があれば、ソウエイもすぐに結婚する可能性が高いです。

かっこいい魅力③紳士的でモテる

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイのかっこいい魅力③紳士的でモテるを紹介していきます。ソウエイは、仕事ができるだけでなく、クールな性格をしているので、女性からの人気が高いです。テンペストに住んでいる住人の中には、ソーカ以外にもソウエイが好きな女性がいると推測されています。恋人やカップルになったり、結婚する可能性があると考えられているのは、ソーカとリティスの2人です。

聖騎士団に所属しているリティスは、ソウエイと激しい戦いを繰り広げていました。ソウエイに負けてしまったリティスは、何故か彼に惚れてしまったのです。どのような理由でソウエイに惚れたのか?は、謎ですが、ソーカのライバルである可能性が高いです。恋人やカップルになるとすれば、ソーカかリティスではないか?とファンの間でも考察されています。

Thumb【転スラ】ダムラダは三巨頭(ケルベロス)の頭領!強さやルドラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイに関する感想や評価

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイに関する感想や評価には、彼と結婚したいというコメントが多くなっていました。他のキャラクターに比べてもソウエイは、女性のファンから特に人気があります。

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイに関する感想や評価には、ソーカとカップルなのではないか?というコメントがありました。ソウエイとソーカが、『転スラ日記』でデートしているシーンがあるので、恋人になったのではないか?と推測されています。

『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイに関する感想や評価には、ソーカとのやり取りが好きだというコメントが多いです。ソウエイが結婚するなら、相手はソーカが良いと思っているファンが多く、2人のその後などが注目されています。

Thumb転スラに登場する国一覧!魔王が支配する土地や各国の関係性をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのソウエイまとめ

この記事では、『転生したらスライムだった件(転スラ)』のソウエイとソーカの結婚の可能性や、活躍などを紹介していきました。ソウエイの恋人になる相手は、ソーカではないか?とファンの間でも話題になっているので、今後の展開なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ