【マギ】金属器使いとジンの能力一覧!最強のジンランキングも紹介

マギに登場した金属器使いのキャラクターを一覧で紹介していきます。特殊な能力を持つアラジンとアリババが、仲間と共に世界平和のために戦う物語が描かれているマギ。本記事では、マギの作品概要とあらすじや、金属器使いのプロフィールと強さ、活躍を一覧でまとめていきます。また、金属器に封印されているジンの最強ランキングや、金属器使いの能力の情報をネタバレしながら解説していきます。

【マギ】金属器使いとジンの能力一覧!最強のジンランキングも紹介のイメージ

目次

  1. マギの金属器とジンとは?
  2. マギの金属器使いの主なキャラクターとジンの能力一覧
  3. マギの金属器使いの練家キャラクターとジンの能力一覧
  4. マギの金属器使いのその他キャラクターとジンの能力一覧
  5. マギの最強のジンランキングTOP10~4
  6. マギの最強のジンランキングTOP3
  7. マギの金属器使いに関する感想や評価
  8. マギの金属器使いまとめ

マギの金属器とジンとは?

本記事では、マギに登場した金属器使いのキャラクターを一覧で紹介していきます。マギのキャラクターは特殊な能力を使用しているため、能力バトルが面白いという意見が挙がっています。金属器使いとジンの関係や、最強ランキングもまとめていきます。

マギの作品情報

マギの概要

金属器の能力一覧や最強ランキングを見る前に、まずは「マギ」の基本情報を紹介していきます。マギは2009年から2017年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は2500万部を突破しています。2012年から2014年にはアニメが放送されており、「ブルーピリオド」「ココロ図書館」などの様々に携わっている「舛成孝二」が監督を務めています。

マギのあらすじ

マギの主人公は「アラジン」です。アラジンは4人目のマギで、「ソロモンの代行者」と呼ばれているキャラクターです。もう1人の主人公のアリババは、「迷宮を攻略して大富豪になる」という夢を抱いており、あと一歩を踏み出せない時にアラジンと出会いました。また、アラジンが特殊な能力を持っていたため、迷宮を攻略を持ち掛けています。

ジンとは?

マギのジンは、金属器に封印されている精霊です。各迷宮の支配者として奥深くに眠っており、契約を結んだ迷宮攻略者に力を与えています。正体は「ルフから作り出された人口生命体」で、イスナーンとモガメットは黒いジンを錬成する技術を編み出しました。物語終盤に「迷宮の塔」の全てが破壊されたため、この世から全てのジンが消滅しています。

金属器とは?

金属器はジンが宿る道具です。他の魔法道具とは別次元の力を持つため、「最強の魔法道具」と呼ばれています。所持者が身に着けている間に魔力を貯める性質がありますが、使い切ると無力になってしまいます。眷属器は金属器から力を分け与えられた魔法道具で、身を捧げることで人間を超える力を身に付けられますが、人間に戻れないという欠点が存在しています。

マギ 公式サイト

マギの金属器使いの主なキャラクターとジンの能力一覧

ここからは、マギに登場した金属器使いのキャラクターを一覧で紹介していきます。金属器は「最強の魔法道具」と言われているため、金属器使いは圧倒的な強さを見せています。まずはメインキャラクターのプロフィールや能力を一覧でまとめていきます。

金属器使い①シンドバッド

マギのシンドバッドは、シンドリア王国の初代国王です。紫色の髪とターバンが特徴的で、耳にはリング状の耳飾りを着けています。14歳で迷宮を攻略しており、世界に3人しか存在しない金属器の複数持ちのため、「七海の覇王」という異名を付けられています。また、兄貴肌で面倒見が良い性格をしており、自国の女性に絶大な人気を誇っています。

シンドバッドは「バアル」「ブァレフォール」「ゼパル」「フルフル」「フォカロル」「ヴェパール」「クロ―セル」の金属器を所持しています。バアルは第1迷宮の金属器で、巨大な落雷を放つ「雷光滅剣」という極大魔法を使用しています。また、世界統一の野望を秘めており、アル・サーメンからは「第一級特異点」と呼ばれ警戒されています。

金属器使い②アリババ・サルージャ

アリババ・サルージャは本作主人公の1人で、バルバッド王国の元王子です。金髪と青緑色のピアスが特徴的で、自らの身を顧みずに他人を助ける優しい性格をしています。スラム街の娼婦だった母親は亡くなっており、12歳の時に国王に引き取られましたが、国王が亡くなったことで再びスラム街に落ちました。物語終盤には金属器の力を失っており、共に世界を救ったモルジアナと結婚しています。

アリババは第7迷宮の「アモン」と契約している金属器使いです。アモンは筋骨隆々で老人のような姿をしているジンで、アリババの優しい心を知って契約を結びました。魔装時には、炎を纏った姿に変化しており、炎の斬撃を繰り出す「炎宰相の裂斬剣」という極大魔法を使用しています。また、「一瞬を永遠に感じる超集中力」を身に着けたため、他の金属器よりも回避能力に長けています。

Thumb【マギ】練紅炎は死亡していなかった?処刑されたその後・復活するまでを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの金属器使いの練家キャラクターとジンの能力一覧

ここからは、マギに登場した練家の金属器使いを一覧で紹介していきます。練家は極東の「煌帝国」を治めている一族で、金属器使いを中心にした高い軍事力を持っています。練家のキャラクターのプロフィールや能力を一覧でまとめていきます。

金属器使い①練白龍

マギの練白龍は、煌帝国の第四皇子です。青色と灰色のオッドアイが特徴的で、左腕には義手を付けています。真面目で温厚な性格をしていますが、悩み過ぎるという欠点があるため、アリババから「意外と面倒くさい」と言われています。また、魔力量はアリババを上回っており、武器に気を込める能力を持っています。

練白龍は「ザガン」「ベリアル」と契約している金属器使いです。ザガンは第61迷宮のジンで、人を裏切る側面を持つ人間を嫌っているため、マギ以外には辛辣な態度を見せています。魔装時には、刀が槍に変化しており、義手に生命を与えて操る能力を見せています。練白龍は物語途中に「堕転」していますが、正気に戻ったことでアリババの味方になりました。

金属器使い②練白瑛

マギの練白瑛は、煌帝国の第一皇女です。長い黒髪と金の髪飾りが特徴的で、他の女性キャラクターと同様に抜群のスタイルを持っています。煌帝国では将軍の立場ですが、戦いを嫌う平和主義者の顔を持つため、一部の兵から蔑ろにされています。また、練白龍の母親代わりになっていますが、下手過ぎる料理で練白龍と部下を殺しかけました。

練白瑛は第9迷宮の「パイモン」と契約している金属器使いです。露出度の高い女性のジンで、同じジンのレラージュを口説く様子が描かれています。魔装時には、白い羽毛を纏った姿に変化しており、「轟風旋」という極大魔法を使用しています。練白瑛は悪の存在である実母に憑依されていましたが、「世界をルフに戻す魔法」が発動したことで正気に戻りました。

金属器使い③練紅炎

マギの練紅炎は、煌帝国の第一皇子です。赤髪と顎髭が特徴的で、「炎帝」という異名を付けられています。普段はぼんやりとした性格をしていますが、世界の謎に対して強い好奇心を持っており、国を守るためなら手段を選ばないと発言しています。シンドバッドに次ぐ複数の金属器所持者で、戦況に応じて金属器を変える戦法を好んでいます。

練紅炎は「アガレス」「アシュタロス」「フェニクス」と契約している金属器使いです。フェニクスは21歳の時に契約した3番目のジンで、他のジンには無い治癒能力を持っています。物語終盤には、練白龍との戦いに敗れて流刑になっていましたが、アリババと再会した際に金属器を託され、最終決戦で練家の極大魔法を停止させました。

金属器使い④練紅明

マギの練紅明は、煌帝国の第二皇子です。右目が隠れた長い赤髪が特徴的で、左耳にはハートの耳飾りを着けています。生活力が皆無のため、身の回りの世話を他人に任せており、毎日の軍議で寝不足になっています。また、戦闘を苦手にしているため、基本的には他の兄弟のサポートを担当しています。

練紅明は「ダンダリオン」と契約している金属器使いです。角を生やした女性のジンで、フォカロルに暴言を吐く口の悪い様子が描かれています。魔装時には、ジンと同様に角が生えた姿に変化しており、魔法陣の枠内に入った物体の転送を行う「七星転送方陣」という極大魔法を使用しています。練白龍との戦いでは、西軍の総大将を務めていましたが、敗北したことで流刑になりました。

金属器使い⑤練紅覇

マギの練紅覇は、煌帝国の第三皇子です。三つ編みの赤髪が特徴的で、幼い外見とは裏腹な好戦的な性格をしています。幼い頃には兄弟に暴力を振るっていましたが、「自国の中で認められれば居場所を見つけられる」と諭されたことで考えを改めました。第14迷宮の「レラージュ」と契約しており、衝撃波で相手を押し潰す「如意練槌」という極大魔法を使用しています。

金属器使い⑥練紅玉

マギの練紅玉は、煌帝国の第八皇女です。リボンのように結い上げた髪と袖余りの着物が特徴的で、間延びした口調で話しています。登場当初は好戦的で勝ち気な性格が目立っていましたが、仲間想いで優しい一面も見せています。また、生まれながらに武人として生きることが決まっていたため、シンドバッドが認めるほどの剣の腕前を持っています。

練紅玉は第45迷宮の「ヴィネア」と契約している金属器使いです。ヴィネアは大きなエラと牙を持つ魚のようなジンで、水を操る能力を持っています。魔装時には、全身が水色の鱗に包まれ、巨大な津波を起こす「水神召海」という極大魔法を使用しています。練紅玉は物語終盤に新皇帝に就任しましたが、混乱する国内事情に苦心しています。

Thumb【マギ】練紅覇はかわいい男子から3年後美しい男子へ成長?母との切ない過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの金属器使いのその他キャラクターとジンの能力一覧

ここからは、マギに登場したその他の金属器使いを一覧で紹介していきます。金属器使いは一国を滅ぼせるほどの力を持つため、シンドバッドは金属器使いが存在している国家で「七海連合」を作りました。その他のキャラクターのプロフィールや能力を一覧でまとめていきます。

金属器使い①ムー・アレキウス

マギのムー・アレキウスは、ファナリス兵団の団長を務めているキャラクターです。長い赤髪が特徴的で、レーム帝国司祭のシェヘラザードに心酔しています。登場当初の年齢は29歳でしたが、物語終盤に33歳になりました。年上の女性が好きなタイプで、嫌いなタイプにはマギのユナンを挙げています。

ムーは優れた剣技と高い身体能力を持っており、「レーム最高の剣士」と呼ばれています。ですが、純血のファナリスではないため、腕力と持久力が他の兵より劣っており、極大魔法を使うとしばらく動けなくなります。第8迷宮の「バルバトス」と契約している金属器使いで、「バルドロンギネウス」という極大魔法を使用しています。

金属器使い②ミラ・ディアノス・アルテミーナ

ピンク色のドレスを着ている女性の画像

マギのミラ・ディアノス・アルテミーナは、アルテミュラ王国の元女王です。金髪と切れ長の目が特徴的で、他人を見下す高飛車な性格をしています。自国の文化的に「男性は子孫を残すための繋ぎ」と考えており、6人の娘を生んでいます。過去エピソードが描かれた外伝では、口説いてきたシンドバッドを一蹴しました。

ミラは第24迷宮のケルベロスと契約している金属器使いです。ケルベロスは氷と雷、炎の3つの属性を操る能力を持っており、魔装時には阿修羅のような姿に変化しています。外伝で「獄炎滅殺轟波」という極大魔法が描かれていますが、発動前に不発に終わりました。ミラは男性を見下していますが、自身が認めた相手には素直に協力しています。

金属器使い③ネルヴァ・ユリウス・カルアデス

マギのネルヴァ・ユリウス・カルアデスは、レーム皇帝の子息です。おかっぱ頭と葉の冠が特徴的で、おだてられると調子に乗る性格をしています。また、他人に嫌味を言う姿が目立っていますが、本当は小心者のため、脅されるとすぐに黙ります。物語終盤には、新皇帝を選ぶ選挙に出馬していますが、大敗したことで国から出奔しました。

ネルヴァは第44迷宮のシャックスと契約している金属器使いです。他の金属器使いと同格のような振る舞いを見せていますが、魔装を体得していない未熟者のため、戦闘ではまったく役に立っていません。また、金属器を持って国を出ているため、指名手配犯として追われることになりました。

金属器使い④イグナティウス・アレキウス

金色の剣と地図の画像

マギのイグナティウス・アレキウスは、レーム帝国の最高司令官です。ピノキオのような長い鼻が特徴的で、レームの紋章が刻まれた兜と鎧を身に着けています。金属器使いの1人ですが、「金属器や魔法に頼らない国の発展」に賛同しているため、物語が始まる1年前から火薬兵器の開発に携わっています。第20迷宮の「ブルソン」と契約しているキャラクターで、魔装時には巨大な龍に乗った姿を見せています。

金属器使い⑤バルバロッサ

マギのバルバロッサは、パルテビア帝国左府将軍で登場したキャラクターで、物語途中に総統に就任しています。緑髪と右耳のピアスが特徴的で、意のままに人を操る人心掌握に長けています。また、冷酷非情な性格をしているため、婚約者のセレンディーネを政略結婚の道具と思っています。「パルテビア人が最も優れた人種」と考えているため、他人種を見下す様子が描かれています。

バルバロッサは「グラシャラボラス」と契約している金属器使いです。グラシャラボラスは「貴金属を操る能力」を持つ精霊で、魔装時には黒い槍が出現しています。2番目に契約した「グシオン」は、地殻変動を起こすほどの力を持つ精霊です。バルバロッサは全身魔装でシンドバッドを攻撃していますが、返り討ちに遭ったことで死亡しました。

金属器使い⑥ダリオス・レオクセス

マギのダリオス・レオクセスは、ササン王国の元騎士王です。左目が隠れた髪とターバンが特徴的で、騎士団の総長も兼任しています。普段は冷静沈着で厳格な性格をしていますが、息子を思いやる言動も見せています。外伝でシンドバッドとの戦いに敗北しており、「ササンの使徒」という形で同盟を結びました。

ダリオスは第52迷宮の「アロセス」と契約している金属器使いです。「受けた攻撃を倍にして跳ね返す」という能力を持っており、魔装時にはランスが青龍刀のような形状に変化しています。作中で極大魔法は使用しておらず、物語終盤に騎士王を退位して国際同盟の理事に就任しました。

金属器使い⑦ラメトト

マギのラメトトは、イムチャック族の首長です。顔の十字傷と大きなヒゲが特徴的で、戦いを好む好戦的な性格をしています。外伝でシンドバッドと出会っており、「相互不可侵の世界を作り上げる」という夢に賛同しました。ラメトトは第30迷宮の「フォルネウス」と契約している金属器使いで、魔装時には全身が赤い鎧に包まれた悪魔のような姿に変化しています。

金属器使い⑧倭健彦

マギの倭健彦は、鬼倭王国の鬼倭王です。逆立った髪と三白眼が特徴的で、背中に鬼と鱗の刺青を彫っています。鬼倭の剣術を操る実力者ですが、「女は斬らないこと」を信条にしており、民から強い信頼を寄せられています。また、シンドバッドにライバル心を持つため、「自分が七海の覇王と呼ばれるべき」という考えを見せています。

倭健彦は「カイム」と契約している金属器使いです。カイムの詳細は不明で、魔装時には頭部から2つの角が生えた鬼のような姿に変化しています。物語終盤には、指名手配犯として追われる身になっており、同じ身の上だったアラジンたちを匿っています。

金属器使い⑨カシム

馬に乗っている騎士の画像

マギのカシムは、霧の団の幹部です。ドレッドロックスが特徴的で、面倒見が良い性格をしています。アリババとはスラム街で兄弟のように過ごしていましたが、アリババの優しい両親と自身の暴力的な父親を比べて劣等感を抱いていました。また、アリババがスラム街を去った後に妹を亡くしており、何の手も差し伸べなかった王宮に憎しみを抱くようになりました。

カシムは闇の金属器の「黒縛霧刀」を使用しているキャラクターです。「刀身から黒い霧を噴出し、霧で相手を捕縛する」という能力を使用しています。物語途中にアリババと敵対しており、理性を失ったことで黒いジンに変貌しましたが、アラジンの能力で魂が救済されています。その後、ジンの消滅と共に命を落とし、形見の赤いピアスをアリババが着けています。

金属器使い⑩アールマカン・アメン・ラー

マギのアールマカン・アメン・ラーは、エリオハプト王国の国王です。銀髪と褐色の肌が特徴的で、シャルルカンとは異母兄弟の関係です。先王が亡くなったことで13歳で王位を継ぎましたが、次期国王の名が刻まれた棺が迷宮に取り込まれたことで、王位の正当性が不明になりました。また、自身を支えていた人間たちが次々と暗殺されてしまったため、シンドバッドに迷宮攻略を依頼しています。

アールマカンは第3迷宮の「ヴァッサゴ」と契約している金属器使いです。詳しい能力は不明で、魔装時には右半身と左半身が白黒の天使のような姿に変化しています。物語終盤には、国王を退位しており、国際同盟の理事に就任しました。

金属器使い⑪ホルメス

赤いクエスチョンマークの画像

マギのホルメスは、エリオハプト王国の重鎮です。鳥の仮面と褐色の肌が特徴的で、オネエ口調で話しています。ヴァッサゴの眷属器で、同化を済ませていることで「翼から羽毛を放つ能力」を使用しています。

金属器使い⑫アンビス

草むらに立っている人の画像

マギのアンビスは、エリオハプト王国の神官を務めているキャラクターです。ジャッカルの仮面と褐色の肌が特徴的で、先王時代からの重鎮として知られています。ヴァッサゴの眷属器で、同化を済ませていることで「両目から光線を放つ能力」を使用しています。

金属器使い⑬ドゥニヤ・ムスタシム

マギのドゥニヤ・ムスタシムは、ムスタシム王国の王女です。薄緑色の縦ロールが特徴的で、お嬢様言葉で話しています。情勢を安定させるために隣国に嫁いでいましたが、兄のように慕うイサアクが殺されたことで闇に落ちています。闇の金属器でアラジンたちを追い詰めていましたが、極大魔法を躱されたことで敗北しました。

ドゥニヤは闇の金属器の「黒磁槍」を使用しているキャラクターです。「岩や砂などの鉱物を自在に引き合わせる能力」を持っており、黒いジンに変貌した際にはマギの防壁魔法を破壊する威力を見せていました。また、大量の砂鉄を上空に集め、無数の剣を振り注がせる「無限剣舞陣」という極大魔法を使用しています。

金属器使い⑭イサアク

マギのイサアクは、ドゥニヤの騎士です。一筋前に垂らした髪が特徴的で、アリババ以上の剣技を使用しています。アリババとの戦闘時には、目つきの悪い風貌をしていましたが、斬られた時に「砂鉄の人形」であることが分かりました。本物は明るく優しい性格をしており、ドゥニヤを庇った時に命を落としています。

ドゥニヤは砂鉄でイサアクを作り出しており、人形は闇の眷属器の「黒磁鎧甲」を使用しています。「黒い鎧と地面を磁力で反発させ、超スピードで相手を攻撃する能力」を使用しており、アリババとアラジンを追い詰める強さを見せていました。ですが、魔力が切れたことで砂鉄に戻り、アラジンに呼び出された本物のイサアクがドゥニヤの凶行を止めています。

金属器使い⑮ズルムッド

腕を組んでいる男性の画像

マギのズルムッドは、パルデビアの元軍人です。筋肉質な体と髭が特徴的で、オネエ言葉で話しています。「男女差別はしない」と言っていましたが、モルジアナを嬲り殺しにしようとしたため、激怒したマスルールに敗北しました。名称不明の闇の金属器を所持しており、「背中に大量の腕を生やす能力」を使用しています。

金属器使い⑯ビョルン

煌びやかな冠の画像

マギのビョルンは、元海賊の経歴を持つキャラクターです。羽根つき帽子と眼帯が特徴的で、剣術を得意にしています。普段は冷静沈着な性格をしていますが、相手を切り刻むことを好んでいるため、戦闘中に興奮して理性を失っています。名称不明の闇の金属器を所持しており、「影から分身を作り出す能力」を見せました。

金属器使い⑰アポロニウス

黒色のクエスチョンマークの画像

マギのアポロニウスは、レーム帝国の元学者という経歴を持つキャラクターです。車椅子に乗った老人で、魔力の切れた魔導士を嬲り殺すことを好んでいます。ヤムライハを追い詰めていましたが、極大魔法を跳ね返されて死亡しました。黒光球という闇の金属器を所持しており、「蟲の口内から光線を放つ能力」を見せています。

Thumb【マギ】シャルルカンがエリオハプトの王様に?ヤムライハや兄との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの最強のジンランキングTOP10~4

金属器使いのプロフィールや能力一覧を見た後は、マギに登場したジンの最強ランキングを紹介していきます。金属器使いはジンの力を借りて能力を発動しており、能力には優劣が存在していることが分かっています。ジンの強さや能力をランキング形式でまとめていきます。

10位:レラージュ

マギに登場したジンの最強ランキング10位には、レラージュがランクインしました。レラージュは練紅覇と契約しているジンで、「如意練槌」という極大魔法を使用しています。重力を操る強力な金属器ですが、単独で金属器を倒す描写はされていません。また、武器を巨大化させる能力を持つため、防壁を作って味方を守っていました。

9位:ヴィネア

マギに登場したジンの最強ランキング9位には、ヴィネアがランクインしました。ヴィネアは練紅玉と契約しているジンで、「水神召海」という極大魔法を使用しています。海上で絶大な力を発揮していますが、水が無い場所では強さが半減してしまいます。

8位:アモン

マギに登場したジンの最強ランキング8位には、アモンがランクインしました。アモンはアリババと契約しているジンで、「炎宰相の裂斬剣」という極大魔法を使用しています。斬って焼くというシンプルな能力ですが、射程距離が短い欠点があるため、他の金属器と比べると使い勝手が悪いです。

7位:ゼパル

青色と黄色の色鉛筆の画像

マギに登場したジンの最強ランキング7位には、ゼパルがランクインしました。ゼパルはシンドバッドと契約しているジンで、魔装時には悪魔の子供のような姿に変化しています。相手を操る催眠能力を持っていますが、範囲が広すぎて味方も巻き込む欠点があります。

6位:ザガン

マギに登場したジンの最強ランキング6位には、ザガンがランクインしました。ザガンは練白龍と契約しているジンで、「空気中の微生物を矢として放つ能力」を持っています。矢の耐久力が低いという欠点があり、ベリアル入手後には使用頻度が減りました。

5位:アシュタロス

燃え盛る炎の画像

マギに登場したジンの最強ランキング5位には、アシュタロスがランクインしました。アシュタロスは練紅炎と契約しているジンで、「白閃煉獄竜翔」という極大魔法を使用しています。アモンと同様の炎の能力を持っており、力を分け与えてアリババの技を強化していました。

4位:フォカロル

マギに登場したジンの最強ランキング4位には、フォカロルがランクインしました。フォカロルはシンドバッドと契約しているジンで、両手から生み出した竜巻を放つ能力を見せています。練紅玉の極大魔法を容易に受け止めているため、破壊力だけならトップクラスの能力です。

Thumb【マギ】ジュダルはわがままだけど魅力的?アリババ・アラジンとの戦いの後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの最強のジンランキングTOP3

ここからは、マギに登場したジンの最強ランキング3位から1位を紹介していきます。シンドバッドは複数の金属器を所持しているキャラクターで、4位以下とは一線を画す強さを誇っています。こちらもジンの強さや能力をランキング形式でまとめていきます。

3位:バルバトス

マギに登場したジンの最強ランキング3位には、バルバトスがランクインしました。バルバトスはムー・アレキウスと契約しているジンで、「バルドロンギネウス」という極大魔法を使用しています。巨大な剣を相手に振り下ろす能力のため、物理攻撃なら最強クラスと予想されています。

2位:バアル

マギに登場したジンの最強ランキング2位には、バアルがランクインしました。バアルはシンドバッドと契約しているジンで、「雷光滅剣」という極大魔法を使用しています。雷で射程範囲内のものを全て破壊しているため、属性系の能力で最強と予想されています。

1位:ベリアル

マギに登場したジンの最強ランキング1位には、ベリアルがランクインしました。ベリアルは練白龍と契約しているジンで、「絶葬咆哮」という極大魔法を使用しています。相手の五感を奪う能力を持つため、能力を発動するだけで戦闘不能に追い込む強さを誇っています。また、他の金属器使いにはできない「能力同時発動」を可能にしました。

Thumb【マギ】ヤムライハは残念美女?アラジンの師匠・天才魔導士の魅力と画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの金属器使いに関する感想や評価

木のブロックに人型が描かれている画像

キャラクターのプロフィール一覧や最強ランキングを見た後は、マギの金属器使いに関する感想を一覧でまとめていきます。金属器使いの戦いは人気があるため、読者から様々な感想が挙がっているようです。キャラクターの能力や魅力に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:シンドバッドが強すぎる!

迷宮攻略は普通の人間には困難を極めるものですが、シンドバッドは7体のジンと契約しているため、読者から「シンドバッドが強すぎる」という感想が挙がっています。また、物語途中に敵になっているため、「シンドバッドが敵という絶望感が凄い」という感想も挙がっています。

感想一覧:練紅炎がかっこいい!

練紅炎は高い戦闘能力を持つイケメンキャラクターのため、読者から「練紅炎がかっこいい」「練紅炎が強い」という感想が挙がっています。また、同じ属性を持つアリババと共闘しているため、「練紅炎とアリババの共闘が熱い」という感想も挙がっています。

感想一覧:練家の金属器使いが可愛い!

練白瑛と練紅玉は美人キャラクターのため、「練家の金属器使いが可愛い」という感想が挙がっています。また、「金属器使いの極大魔法は中二病全開でかっこいい」「練家の内乱が面白い」という感想も挙がっています。

Thumbマギ・アリババがモルジアナと結婚!その正体はハニワだった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マギの金属器使いまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、マギに登場した金属器使いのキャラクターと最強ランキングを紹介していきました。マギの金属器使いは、かっこいい魔法を使用しているため、バトルが派手で面白いという意見が挙がっています。金属器使いが活躍しているマギを読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ