【魔都精兵のスレイブ】東八千穂はかわいいツインテール!強さ・能力や登場シーンは?

魔都精兵のスレイブに登場した東八千穂/やちほの能力とかわいい魅力を紹介していきます。不思議な桃を食べた女性たちが、醜鬼と呼ばれる怪物と戦う物語が描かれている魔都精兵のスレイブ。本記事では、魔都精兵のスレイブの作品概要とあらすじや、東日万凛の姉の東八千穂のプロフィールをまとめていきます。また、東八千穂が使用している能力と強さの情報や、作中の活躍をネタバレしながら解説していきます。

【魔都精兵のスレイブ】東八千穂はかわいいツインテール!強さ・能力や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 魔都精兵のスレイブの東八千穂はかわいいツインテールキャラ
  2. 魔都精兵のスレイブの東八千穂の強さや能力
  3. 魔都精兵のスレイブの東八千穂のかわいい登場シーン
  4. 魔都精兵のスレイブの東八千穂の声優
  5. 魔都精兵のスレイブの東八千穂に関する感想や評価
  6. 魔都精兵のスレイブの東八千穂まとめ

魔都精兵のスレイブの東八千穂はかわいいツインテールキャラ

本記事では、「魔都精兵のスレイブ」に登場した東八千穂/やちほのかわいい魅力と強さを紹介していきます。東八千穂は東日万凛に厳しい様子を見せていますが、実はツンデレのシスコンであることが判明しました。東八千穂が使用している特殊な能力や、アニメで声を演じる声優も紹介していきます。

魔都精兵のスレイブの作品情報

魔都精兵のスレイブの概要

東八千穂/やちほのかわいい魅力や強さを知る前に、まずは「魔都精兵のスレイブ」の基本情報を紹介していきます。魔都精兵のスレイブは2019年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック12巻が刊行されています。2024年1月にはアニメ放送が予定されており、「プロゴルファー猿」「逮捕しちゃうぞシリーズ」などの作品に携わっている「西村純二」が総監督を務めています。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

魔都精兵のスレイブには、「魔都」と呼ばれる異空間が存在しており、魔都の桃を食べたキャラクターが異能を発現しています。また、桃には「女性にしか異能を与えない」という特性があるため、日本は女尊男卑の世界に変化しました。魔都精兵のスレイブは「魔防隊と醜鬼のバトル」「女性キャラクターのお色気シーン」が人気の作品です。

八千穂(やちほ)のプロフィール

魔都精兵のスレイブの東八千穂/やちほは、六番組の副組長を務めているキャラクターです。黒髪のツインテールが特徴的で、高飛車で高慢な性格をしています。当初は母親が組長を務めている九番隊に所属する予定でしたが、修練のために六番組に所属しました。高校や大学を飛び級で卒業した天才で、祖母の影響で老人のような喋り方をしています。

東八千穂/やちほの身長は155センチで、誕生日は2月14日です。プライベートでは「詩を書くこと」を趣味にしており、第1回人気投票で6位にランクインしました。一人称は「私様」で、戦闘中には「雅なポーズ」を見せています。

八千穂の性格

青い背景のクエスチョンマークの画像

東八千穂/やちほは高飛車な性格をしており、天才である自分に絶対的な自信を持っています。また、凡人を見下すような態度を取っていますが、任務外ではハードなトレーニングを行っているため、実は努力家であることが分かりました。東日万凛は姉を苦手にしていましたが、陰で努力していることを知って感化されています。

八千穂はシスコンで日万凛が大好き?

東八千穂は東日万凛に厳しい態度を見せていましたが、物語途中に「重度のシスコン」であることが判明しました。そのため、東日万凛に対して歪んだ接し方をしており、シスコンであることを知っている同僚からは、「感情の表現方法がイビツ」と言われています。共闘してからは関係が改善されているため、普通の愛情表現を表に出すようになりました。

東家は本家と分家で分けられており、両者の関係は最悪です。そのため、東日万凛は分家の東誉の虐めの対象になっていましたが、東八千穂が虐めを察知する度に東日万凛を守っていました。ですが、守る方法が独特だったため、東日万凛は「幼い頃から東八千穂は自分を虐めていた」と勘違いしています。物語途中には、東八千穂が絡んできた理由を知ったため、呼び捨てから「お姉ちゃん」に呼び方が変化しました。

ペンと黒いクエスチョンマークの画像

東八千穂は重度のシスコンのため、「東日万凛が家に帰らないと知って石化」「交流戦で東日万凛ばかりを見ている」という行動が描かれています。また、幼少の頃から部屋中に東日万凛の写真を貼っているため、シスコンは生まれながらの性であることが分かります。

魔都精兵のスレイブ アニメ公式サイト

魔都精兵のスレイブの東八千穂の強さや能力

東日万凛との関係を知った後は、魔都精兵のスレイブで描かれた東八千穂/やちほの強さと能力を紹介していきます。東八千穂は超常的な能力を持つキャラクターのため、魔防隊で最強クラスの強さを誇っています。東八千穂が使用している銃や戦闘スタイルもネタバレしながら解説していきます。

東八千穂の能力

能力①東の辰刻(ゴールデンアワー)

東八千穂は「東の辰刻」という能力を使用しています。東の辰刻は「時間を5秒間止めるか戻す」という能力で、「ダメージを無かったことにする」「不可避の攻撃を放つ」という使い方を見せています。人知を超越したチート能力ですが、「体力の消耗が激しい」という短所があるため、1回の戦闘では3回しか発動できません。

能力②東の大辰刻(プライムタイム)

灰色のクエスチョンマークの画像

東八千穂は「東の大辰刻」という能力を使用しています。「時間を10秒間止めるか戻す」という能力で、日頃の厳しいトレーニングで東の辰刻を強化しました。あらゆる場面で役立つ能力ですが、体力の消耗が激しいため、1回の戦闘で発動は1回までという短所があります。

東八千穂の能力の発動には雅なポーズが必要?

水色と青い背景のクエスチョンマークの画像

東八千穂が東の辰刻を使用する時には「崇高な構え」を見せています。また、強化した東の大辰刻を使用する時には「至高のポーズ」を見せているため、能力の発動にはポーズが必要不可欠になっています。能力とポーズには関連性は無く、「自分を高めるためのルーティン」と話していました。

東八千穂の銃

黒いの布の上に置かれた銃の画像

東八千穂自身の戦闘能力はあまり高くないため、戦闘ではグロックに似た銃を使用しています。また、醜鬼との戦いで腕を吹き飛ばされていますが、慌てずに時間を戻しているため、優れた精神力を持っています。組長の出雲天花は防御を無視した攻撃ができるため、東八千穂と出雲天花は相性が良いコンビです。

東八千穂の戦闘スタイル

東八千穂は5秒~10秒の時間を操作できるため、敵の攻撃を恐れない大胆な行動を取ることができます。また、攻撃力が低いという短所があるため、高い攻撃力を持つ味方との共闘で真価を発揮します。東日万凛は組長クラスの能力をコピーできるため、成長後には東姉妹が最強のコンビになるかもしれません。

東八千穂は今後さらに強くなる?

魔防隊の隊員はそれぞれが成長を見せているため、東八千穂も更に強くなる可能性があります。また、戻せる時間が限定されているため、「誰かを死なせて誰かを生かす」という選択に迫られるかもしれません。

魔都精兵のスレイブでは、東家の次期当主を決める戦いが描かれています。東日万凛は母親の東風舞希と戦っており、善戦の末に敗北しました。また、東八千穂は姉の東麻衣亜に拘束されているため、東日万凛と東八千穂はこれから強くなると予想されています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】和倉青羽は優希のかわいい姉!行方不明の真相や強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの東八千穂のかわいい登場シーン

東日万凛との関係や強さ、能力を知った後は、魔都精兵のスレイブで描かれた東八千穂/やちほの登場シーンを紹介していきます。東八千穂はシスコンでかわいいキャラクターのため、読者人気が高いようです。東八千穂の活躍をネタバレしながら解説していきます。

東八千穂の登場シーン①2巻9話

東八千穂は2巻9話で初登場しました。七番組と六番組の交流戦が予定されていたため、六番組の出雲天花と東八千穂が顔合わせをしています。読者からは「東八千穂の私服姿がかわいい」という声が挙がっています。

東八千穂の登場シーン②2巻11話

東八千穂は2巻11話に登場しています。シャワーを浴びていた東八千穂は、「こそばゆい感覚は東日万凛が自分を噂しているから」と決めつけていました。嫌味な姉として登場した東八千穂ですが、この時すでにシスコンの伏線が張られていたようです。

東八千穂の登場シーン③2巻12話

赤い背景のクエスチョンマークの画像

東八千穂は2巻12話に登場しています。七番組と六番組の交流戦が間近に迫っていたため、東八千穂が自身の能力を説明しています。高慢な性格をしているキャラクターのため、椅子に座って偉そうな態度を見せていました。

東八千穂の登場シーン④2巻13話

東八千穂は2巻13話に登場しています。東八千穂は交流戦で東日万凛と戦うことになり、油断していたことで開幕の一撃を受けました。吹き飛ばされてしまいますが、態勢を整えて反撃を行っています。

東八千穂の登場シーン⑤3巻15話

東八千穂は3巻15話に登場しています。交流戦に敗れた東八千穂は、東日万凛の実力を認めて「東家に帰れ」と言いました。ですが、東日万凛に拒否されてしまったため、ショックで石化しています。この頃から東八千穂のシスコンっぷりがエスカレートしています。

東八千穂の登場シーン⑥5巻36話

黒いクエスチョンマークの画像

東八千穂は5巻36話に登場しています。東八千穂と東日万凛は人型醜鬼との戦いで共闘しており、嬉しくなった東八千穂が必要以上に東日万凛に密着していました。東日万凛はシスコンであることを知らないため、東八千穂の行動を不思議に思っています。

東八千穂の登場シーン⑦8巻60話

東八千穂は8巻60話に登場しています。60話では、東家の本家と分家が集まっており、東誉が東日万凛にちょっかいを出そうとしていました。それに気付いた東八千穂が怒り、東日万凛を守るために助け舟を出そうとしています。

東八千穂の登場シーン⑧8巻61話

青色と黄色の色鉛筆の画像

東八千穂は8巻61話に登場しています。61話では、東家の戦いが描かれており、東八千穂は別の場所で戦っていた東日万凛を心配しています。また、東誉が東日万凛を狙っていると分かったため、東誉を足止めしました。

東八千穂の登場シーン⑨8巻65話

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

東八千穂は8巻65話に登場しています。東家の戦いが終わり、シスコンであることを知っていた東麻衣亜が東八千穂の頭を撫でていました。

東八千穂の登場シーン⑩9巻66話

東八千穂は9巻66話に登場しています。東日万凛は「東八千穂がずっと自分を守っていた」と知り、戦いが終わった時に東八千穂を「お姉ちゃん」と呼びました。そのため、東八千穂が風呂に入りながらニヤニヤしています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】月夜野ベルの強さは最強クラス?強さ・能力や初登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの東八千穂の声優

東日万凛との関係や強さを知った後は、魔都精兵のスレイブのアニメで東八千穂/やちほを演じる声優を紹介していきます。魔都精兵のスレイブは人気作品のため、アニメに注目が集まっているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

稗田寧々のプロフィール

魔都精兵のスレイブで東八千穂/やちほを演じるのは、声優の稗田寧々です。稗田寧々は神奈川県出身で、2016年から声優活動を行っています。生年月日は1997年1月15日で、所属事務所は「81プロデュース」です。2012年に開催されたオーディションで賞を受賞しており、ファンからは「ねーね」「ねねす」という愛称で呼ばれています。

稗田寧々の主な出演作品や演じたキャラ

声優の稗田寧々は、アニメ「もういっぽん!」で「南雲安奈」というキャラクターを演じています。南雲安奈は本作のメインキャラクターで、主人公の同級生です。登場当初は剣道部に所属していましたが、途中で柔道部に移籍しています。南雲安奈が登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2023年にアニメが放送されていました。

声優の稗田寧々は、「恋は世界征服のあとで」「弱キャラ友崎くん」「戦翼のシグルドリーヴァ」「アイカツフレンズ!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じていましたが、2018年の「ガンダムビルドダイバーズ」でヒロインに抜擢されています。プライベートでは、年間200本の映画を見るほどの映画好きのようです。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】下村夢路は七番組の元組長!強さ・能力や京香との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの東八千穂に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

東日万凛との関係やかわいい魅力を知った後は、魔都精兵のスレイブに登場した東八千穂/やちほに関する感想をまとめていきます。東八千穂は様々な魅力を持つキャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した東八千穂の魅力や面白い言動に関する感想をまとめていきます。

感想:東八千穂はかわいい!

魔都精兵のスレイブの東八千穂は、黒髪ツインテールが特徴的な美人キャラクターのため、読者から「東八千穂がかわいい」という感想が挙がっています。また、「東八千穂の家族は美人揃い」という感想も挙がっています。

感想:シスコンで面白い!

東八千穂は東日万凛が大好きなシスコンのため、「シスコンが発動している東八千穂がかわいい」「お姉ちゃんと呼ばれてニヤニヤしている東八千穂が面白い」という感想が挙がっています。また、部屋中に東日万凛の写真を貼っているため、「言動が変態的で笑える」という感想も挙がっています。

感想:東日万凛は強い!

東八千穂/やちほは「時間停止」というチート能力を持つため、「東八千穂が強い」「東八千穂の能力がヤバい」という感想が挙がっています。また、東家は猛者揃いのため、「最終決戦で共闘してほしい」という感想も挙がっています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】 八雷神一覧まとめ!各キャラの強さ・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの東八千穂まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、魔都精兵のスレイブに登場した東八千穂/やちほのかわいい魅力と能力を紹介していきました。登場当初の東八千穂は、東日万凛に嫌味を言う性格をしていましたが、実は極度のシスコンであることが判明したため、東姉妹の関係が面白いという意見が挙がっています。東八千穂が登場した本作を読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ