【【ジョジョ】ウェザー・リポートに星型のあざが発現した理由は?プッチとの関係は?

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートに星のあざが出現した理由を解説!ジョジョ6部のウェザー・リポートとは、天候を操る能力を持ったスタンド使いの囚人です。この記事ではウェザー・リポートにジョースター家由来の星のあざが出現した理由や、プッチ神父との関係を紹介します。またペルラという女性との恋愛関係やDIOとの関係、スタンド能力「ウェザー・リポート」の強さについても紹介します。

【【ジョジョ】ウェザー・リポートに星型のあざが発現した理由は?プッチとの関係は?のイメージ

目次

  1. ウェザー・リポートとは?
  2. ウェザー・リポートにあざが発現した理由はなぜ?
  3. ウェザー・リポートとプッチやDIOの関係
  4. ウェザー・リポートのスタンド能力や強さ
  5. ウェザー・リポートのあざに関する感想や評価
  6. ウェザー・リポートのあざまとめ

ウェザー・リポートとは?

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートとは、天候を操るスタンド能力を持ったスタンド使いです。ウェザー・リポートは刑務所を脱獄しようという徐倫の仲間になり、共にプッチ神父と戦うこととなります。記憶喪失であるウェザー・リポートはミステリアスなキャラであり、その隠された過去はジョジョ6部後半に明らかになっていきます。

ここではそんなウェザー・リポートが星のあざを出現させた理由を紹介します。またウェザー・リポートとジョジョ6部のラスボスであるプッチ神父との関係、ウェザー・リポートのスタンド能力の強さなどを紹介します。2023年1月からテレビ放送されているジョジョ6部のアニメで活躍するウェザー・リポートが気になる方はぜひチェックしてみてください。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品情報

ウェザー・リポートに星のあざが出現した理由やプッチ神父との関係などを紹介する前に、ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品情報を紹介します。ジョジョ6部(ストーンオーシャン)は2023年1月からテレビ放送され、ますます注目を集めています。ジョジョシリーズの中では初めての女性主人公として話題を集めたジョジョ6部(ストーンオーシャン)が気になる方はぜひチェックしてみてください。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の概要

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品概要を紹介します。ジョジョ6部は週刊少年ジャンプにて1999年から2003年まで連載されていた、荒木飛呂彦先生の漫画作品です。ジョジョシリーズは部が変わるごとに主人公が変わるのが特徴で、ジョジョ6部の主人公である空条徐倫は3部の主人公である空条承太郎の娘です。またシリーズに特徴的なスタンドと呼ばれる異能力によるバトルは引き継がれています。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)は全17巻の単行本が刊行されているほか、アニメ化もされています。david production制作のアニメは2021年12月からNetflixにて先行独占配信がされ、2022年1月からはテレビ放送もされています。テレビ放送は3クールに分けられ、完結編にあたる第3クールは2023年1月から放送が開始されています。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)のあらすじ

空条承太郎の娘である空条徐倫は、彼氏が起こした交通事故の罪をなすり付けられ、無実の罪で刑務所に収監されます。冤罪が認められる見込みもなく絶望していたその時、長年不仲であった父親の承太郎が面会に現れ、これは徐倫を狙った何者かによる罠であることを知らされます。しかし承太郎が何者かの攻撃で倒れ、徐倫は目覚めたスタンド能力を使って父親を救い、監獄を脱出することを胸に誓います。

ウェザー・リポートのプロフィール

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのプロフィールを紹介します。ウェザー・リポートは徐倫と同じグリーン・ドルフィン刑務所に収監されていた男性の囚人です。記憶喪失で自分が何者かを覚えていないため、己のスタンド能力名であるウェザー・リポートの名前で呼ばれています。年齢は39歳、外見はファーの付いた耳まで覆う白い帽子を被っているのが特徴です。

ウェザー・リポートは記憶を失っているため性格は寡黙ですが優しく、人の耳のそばで喋るという癖があります。刑務所で生まれ育った少年・エンポリオがスタンド能力で隠れ住んでいた部屋に一緒に住んでいました。ディスクにされて奪われた記憶を取り戻すため、徐倫に協力することになります。それではウェザー・リポートのプロフィールを紹介したところで、次にウェザー・リポートに星のあざが出現した理由を紹介します。

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 1/荒木 飛呂彦 | 集英社 ― SHUEISHA ―

ウェザー・リポートにあざが発現した理由はなぜ?

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートに星のあざが出現した理由を紹介します。ジョジョ6部の物語後半にて、突如ウェザー・リポートの肩に星のあざが現れるという出来事が起きます。ジョジョシリーズの読者にとってはお馴染みのこの星のあざがウェザー・リポートに出現したのには、ウェザー・リポートの失われた過去に関係するある重大な秘密が隠されていました。

ここではウェザー・リポートに出現した星のあざとは一体なんなのか、そしてその星のあざがウェザー・リポートに突如現れた理由を解説します。ジョジョシリーズの全ての始まりであるジョナサンとディオの因縁に関係するこの星のあざについて知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ウェザー・リポートの星のあざとは?

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)にてウェザー・リポートに星のあざについて紹介します。星のあざとは、ジョースター家の血を引くものに受け継がれてきた、首筋の星型のあざのことです。元々はジョジョ1部の主人公であるジョナサン・ジョースターにあった星のあざは、ジョナサンの子孫たちに受け継がれてきました。ジョナサンの孫の孫である空条承太郎や、その娘である空条徐倫にも存在します。

ウェザー・リポートに星のあざが発現した理由

ジョジョ6部に登場するウェザー・リポートに星のあざが出現した理由を紹介します。上で紹介したように、星のあざはジョースター家のものに受け継がれてきたものです。そのため当初はジョースター家との関わりが一切示されていなかったウェザー・リポートに星のあざが出現した時は読者を驚かせました。しかしこれには、ウェザー・リポートの失われた過去に隠されたある重大な秘密が関係していました。

下で詳しく紹介しますが、記憶喪失のウェザー・リポートの正体は、実はプッチ神父の双子の弟であったことが明らかになります。プッチ神父はDIOの骨から作り出した緑の赤ん坊と融合しており、そしてDIOはかつてジョナサンの体を乗っ取っていました。つまりプッチ神父がDIO(緑の赤ん坊)を通して間接的にジョースター家の肉体と融合したことで、双子の弟であるウェザー・リポートに共鳴する形で星のあざが現れたのでした。

Thumb【ジョジョ】ジョナサン・ジョースターとディオの関係を考察!出会いから最後までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートとプッチやDIOの関係

ジョジョ6部に登場するウェザー・リポートとプッチ神父や、DIOとの関係を紹介します。上で紹介したように、記憶喪失のウェザー・リポートの正体はプッチ神父の双子の弟であったことが明らかになります。ここではウェザー・リポートとプッチ神父の関係や記憶を失う前に恋愛関係にあったペルラについて、そしてウェザーリポートとDIOとの関係について詳しく紹介します。

ウェザー・リポートとプッチ神父の関係

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートとプッチ神父の関係を紹介します。プッチ神父とは徐倫たちが収監されているグリーンドルフィン刑務所にて神父をしているエンリコ・プッチのことです。プッチはかつて承太郎に倒される前のDIOと親友であり、DIOから渡されたスタンドを発現させる矢の力でスタンド使いとなりました。DIOを失ってからは、彼が残した天国へ行く方法が記されたノートを探し求めます。

徐倫を刑務所行きにするように謀ったのもこのプッチ神父であり、それは父親の承太郎を誘き寄せて承太郎が処分したDIOのノートの中身を知るためでした。そしてウェザー・リポートが記憶喪失になったのにはプッチ神父が関係しています。上で紹介したように、プッチ神父とウェザー・リポートは双子の兄弟でした。2人は長らくその事実を知らずに生きてきましたが、ある時プッチ神父の元に女性が懺悔に訪れました。

ブルーマリン夫人というその女性はかつて自分が子供を亡くした時、死産した自分の子と他人の双子の弟を取り替えたことを告白します。その双子の弟というのがウェザー・リポートであり、懺悔を聞いていたプッチは自分に弟がいることを知ります。そしてプッチは下で紹介するペルラという女性に関する問題でウェザー・リポートを追い詰めてしまい、ウェザー・リポートのスタンド能力を暴走させることになったのでした。

暴走したウェザー・リポートのスタンド能力を止めることはできませんでした。そこでプッチ神父は記憶をディスク化するスタンド能力でウェザー・リポートの記憶を奪い、囚人としてグリーンドルフィン刑務所に送り込みます。こうしてウェザー・リポートは記憶喪失の囚人となったのでした。

ウェザー・リポートとペルラの関係や恋の結末

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートとペルラという女性の関係について紹介します。記憶を失う前、ウェザー・リポートにはペルラという名の女性の恋人がいました。2人はウェザー・リポートが高校生だった時に出会います。ひったくりにあったペルラをウェザー・リポートが救ったことがきっかけで2人は恋に落ちました。

しかし実はペルラはプッチ神父の実の妹であり、つまりウェザー・リポートとも実の兄妹でした。しかし自分が生まれた時に取り替えられていたことを知らないウェザーもペルラもそのことを知ることはありませんでした。この事実に気がついたのはブルーマリン夫人の懺悔を聞いたプッチ神父だけで、悩んだプッチ神父は探偵を使って2人を別れさせようとします。

ですがこの探偵が実は白人至上主義の過激思想の持ち主で、ブルーマリン夫人の夫が黒人であったことからウェザーは粛清されてしまいます。木の上に吊るされたウェザーを見たペルラは死んだと思ってショックを受け、そのまま崖から身を投げて死亡してしまいます。そして実は重傷を負ったものの生きていたウェザーはペルラが死んだことを知って絶望し、開花したスタンド能力を暴走させ元凶であるプッチと激闘を繰り広げたのでした。

ウェザー・リポートとDIOの関係

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートとDIOの関係を紹介します。ウェザー・リポートはDIOの息子なのではないかと言われることもあります。それはウェザー・リポートの首筋にはジョースター家に受け継がれる星のあざがあり、6部に登場するDIOの息子たちもまたこの星のあざを受け継いでいるからです。しかし結論から言うとウェザー・リポートはDIOの息子ではありません。

ウェザー・リポートとDIOの息子たちは肩に星のあざがあるという点では共通していますが、出現した経緯が全く異なります。DIOの息子たちはジョナサンの体を奪ったDIOの息子であるから星のあざを受け継いでいます。しかしウェザー・リポートの場合は上で紹介したように、DIOの骨から作った緑の赤ん坊とプッチ神父が融合し、双子の弟であるウェザー・リポートはプッチ神父に共鳴する形で星のあざが出現したのでした。

Thumbエンリコ・プッチは最強の神父!6部ラスボスのスタンド能力や最期・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのスタンド能力や強さ

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのスタンド能力や強さを紹介します。ウェザー・リポートのスタンド能力は、ジョジョ6部に登場するスタンド能力の中でも最も強い能力の一つであると言われています。ここではウェザー・リポートのスタンド能力がどのようなものなのか、どのくらい強いかについて紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ウェザー・リポートのスタンド能力

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのスタンド能力について紹介します。ウェザー・リポートのスタンド能力は「ウェザー・リポート」です。これは天候を操る能力で、雨を降らせたり霧を発生させたりする他にも、気象現象と言えるものならなんでも起こすことができます。

例えば徐倫が刑務所の中庭で協力者のスピードワゴン財団とディスクのやり取りをしようとした際、プッチ神父からの攻撃を受けウェザー・リポートは空から大量の毒ガエルを降らせました。これは1901年にアメリカで実際に空からカエルが降ってきた事例があることから、ある意味での気象現象として解釈することができるためだと推測されます。

ウェザー・リポートの強さ

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのスタンド能力の強さを紹介します。ウェザー・リポートの強さとして挙げられるのは、その応用能力の高さと攻撃範囲の広さです。上で紹介したように毒ガエルを降らせるという一見気象現象とは言えないような現象も起こすことができる上に、その範囲はウェザー・リポート本人から離れた30km先にまで及んだことがあります。

さらに失っていた記憶を取り戻してからは能力がさらに開花し、オゾン層を支配することで太陽光を浴びている人々に「自分はカタツムリである」と思い込ませるサブリミナル効果のある虹を作り出すことに成功します。実際に人々はカタツムリに変化していってしまい、もはや天候を操るという領域を超えた強さを発揮します。それでは次にウェザー・リポートのあざに関する感想や評価を紹介します。

Thumb【ジョジョ6部】緑色の赤ん坊の正体とは?DIOとの関係や謎のスタンド能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのあざに関する感想や評価

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのあざに関する感想や評価を紹介します。これはウェザー・リポートに星のあざがあることを知って、その正体を訝しむ感想のツイートです。ウェザー・リポートは記憶喪失であるため本当に味方であるかどうかは序盤はっきりしておらず、この感想のように敵か味方かとヤキモキする感想が多くみられました。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのあざに関する感想や評価を紹介します。これはウェザー・リポートの正体がラスボスであるプッチ神父の双子の弟であると知って驚愕する感想のツイートです。ずっと徐倫の仲間として戦ってきたウェザー・リポートですが、敵の兄弟であることから戦いづらくなったり寝返ったりする可能性を指摘する声が他にもみられました。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートのあざに関する感想や評価を紹介します。これはウェザー・リポートの正体がプッチ神父であることに驚いたという感想のツイートです。DIOの息子たちも星のあざがあることから、ウェザー・リポートもその1人なのではないかと推測していた視聴者は多くいました。

Thumb【ジョジョ】第6部ストーンオーシャンの名言・名シーン集!印象的なセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのあざまとめ

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)に登場するウェザー・リポートに星のあざが出現した理由は、プッチ神父がDIOの骨から作った緑の赤ん坊と融合したからでした。プッチ神父とウェザー・リポートは双子の兄弟であり、星のあざの出現はそのためでした。このまとめでウェザー・リポートに興味を持った方は、ジョジョ6部のコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ