【防振り】シロップはかわいい亀モンスター!能力・スキルやメイプルとの出会いは?

シロップとは、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するキャラクターの1人です。『防振り(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)』に登場するシロップは、第2回イベントでメイプルが手に入れたかわいい亀のモンスターであり、メイプルと行動を共にしています。シロップはかわいい亀であるものの、便利なスキルを多数持っており、メイプルを大いに助けています。本記事では、かわいい亀のシロップについて、スキルやメイプルとの出会いなどを紹介していきます。

【防振り】シロップはかわいい亀モンスター!能力・スキルやメイプルとの出会いは?のイメージ

目次

  1. 防振りのシロップはかわいい亀モンスター
  2. 防振りのシロップの能力やステータス
  3. 防振りのシロップとメイプルの出会い
  4. 防振りのシロップの声優
  5. 防振りのメイプルの主なスキルや装備
  6. 防振りのシロップと同じモンスターの朧とは?
  7. 防振りのシロップに関する感想や評価
  8. 防振りのシロップまとめ

防振りのシロップはかわいい亀モンスター

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の作品情報

開かれた本の写真

大人気ライトノベルの『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』には、シロップというかわいいキャラクターが登場しています。『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップとは、かわいい亀のモンスターであり、主人公のメイプルと共闘しています。元々、シロップは「幻獣の卵」という第2回イベントの報酬から生まれ、メイプルと行動するようになりました。

シロップは見た目がかわいい亀であるものの、「巨大化」や「精霊砲」といった優れたスキルを多数所有しています。この優れたスキルから、かわいいシロップはメイプルの頼もしき相棒となっています。本記事では、かわいいシロップについて、スキルやメイプルとの出会いなどを紹介します。まずは、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の作品情報とあらすじを簡単にまとめたので、紹介していきます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

かわいいシロップが登場する『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』とは、ラノベ作家の「夕蜜柑」が描くライトノベル作品です。『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』はVRMMOの世界を舞台に、ステータスを防御力に全て振った主人公の活躍を描いた作品であり、「防振り」という略称で呼ばれています。元々、『防振り』は2016年の5月に、WEB小説投稿サイトの「小説家になろう」で発表されました。

その後、『防振り』は2017年の9月に、「KADOKAWA」の「カドカワBOOKS」で書籍化されることになりました。2023年3月現在も『防振り』は続いており、これまで合計15巻の書籍が刊行されています。その人気は非常に高く、160万部を超えるシリーズ累計発行部数を記録しています。この人気から、『防振り(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)』はこれまで、2期に渡るアニメ化や漫画化などが行われています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の本条楓は、友人の白峯理沙に勧められ、「メイプル」という名前でVRMMOの「NewWorld Online」を始めます。VRMMOのスタート時、ゲーム初心者の本条楓は痛みを嫌がり、「大盾」という不人気の職業を選びます。さらに、本条楓はステータスポイントを防御力に全て振り、戦うことが出来なくなってしまいます。しかし、本条楓は偶然と幸運でスキルや装備を多数獲得し、最強プレイヤーに成長していくことになるのでした。

シロップのプロフィール

本記事で、スキルやメイプルとの出会いなどを紹介するシロップとは、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するキャラクターの1人です。『防振り』に登場するシロップは、「幻獣の卵」から生まれたモンスターであり、緑色の亀の見た目が特徴となっています。亀のモンスターであるシロップは、非常にかわいい見た目をしており、『防振り』のマスコットキャラクターとして扱われています。

また、シロップは防御・移動・攻撃の全てに優れたスキルを持っており、主人公のメイプルを支え続けています。この優秀なスキルとかわいい見た目から、シロップは『防振り』で非常に高い人気を博しています。『防振り』の作中で、主人公のメイプルは親友のサリーと第2回イベントのボスを倒し、「幻獣の卵」という特殊な卵を手に入れます。その後、「幻獣の卵」からかわいいシロップが生まれ、メイプルと行動するようになりました。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト

防振りのシロップの能力やステータス

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップは、非常にかわいい見た目をした亀のモンスターです。そのため、亀のシロップは『防振り』のマスコットキャラクターとして有名になっています。しかし、シロップはかわいい見た目に反し、優れたスキルを多数持っており、メイプルを手助けしています。ここからは、『防振り』に登場するシロップのステータスやスキルを紹介していきます。

シロップのステータス

  • HP:250
  • MP:30
  • STR:30
  • VIT:150
  • AGI:15
  • DEX:10
  • INT:20

上記の数値は、かわいいシロップのレベル1時のステータスです。『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するかわいいシロップは、「幻獣の卵」から生まれた特別な亀のモンスターです。そのため、シロップはレベル1の段階で、非常に優秀なステータスを持っています。確かに、シロップの防御力(VIT)や素早さ(AGI)は、主人公のメイプルや主要キャラのサリーに劣っています。

また、シロップは魔力(MP)や素早さ(AGI)もそこまで高くありません。しかし、シロップの攻撃力(STR)と体力(MP)は、レベル1の中でトップクラスのステータスとなっています。また、シロップはレベル2になった際、体力が50上がり、防御力も180に成長しました。さらに、シロップは今後のレベルアップでステータスがもっと上がると考えられています。そのため、シロップは今後、最強のモンスターに成長することでしょう。

シロップのスキルや能力

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するかわいいシロップは、「巨大化」というスキルを持った亀のモンスターです。「巨大化」とは、身体を大きくするスキルであり、シロップの体力が二倍になる効果があります。作中で、主人公のメイプルはスキルの「念力」とシロップの「巨大化」をかけ合わせ、シロップを空中要塞に変えました。これにより、メイプルは上空から「毒の雨」を使えるようになりました。

上空からの「毒の雨」は非道そのものであり、シロップが「浮遊要塞」と呼ばれています。この「巨大化」の他に、シロップは「精霊砲」というスキルを持っています。「精霊砲」とは、シロップがレベルアップで得たスキルであり、正面にレーザーを放つ能力を持っています。「精霊砲」はシロップが「巨大化」を使わないと発動出来ません。しかし、「精霊砲」のレーザーは非常に強力であり、シロップがメイプルの戦闘に参加するきっかけとなりました。

また、シロップはステータスを低下させる「白の花園」や追加ダメージを与える「赤の花園」、地面に潜り込む「大地の揺籠」といったスキルも持っています。さらに、シロップは「覚醒」・「休眠」・「喰らいつき」・「大自然」・「城壁」・「茨の枷」・「眠りの花弁」・「沈む大地」といったスキルも使用出来ます。これらのスキルを見ると、シロップは『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』で最強のモンスターといっていいでしょう。

Thumb【防振り】カスミはかわいい刀使い!強さ・スキルや白蛇のハクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのシロップとメイプルの出会い

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の作中で、主人公のメイプルはVRMMOの第2回イベントのボスを倒した際、かわいい亀のモンスター・シロップと出会います。その後、メイプルとシロップは共に行動するようになりました。ここからは、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の主人公であるメイプルのプロフィールやシロップとの出会いについて、紹介します。

メイプルのプロフィール

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の主人公・メイプルは、本名を「本条楓」というかわいい女子高生であり、黒髪のショートヘアーと脇を見せた黒色の装備が特徴となっています。主人公のメイプルは非常に無邪気で好奇心旺盛な性格をしており、いつもかわいい笑顔を振る舞いています。しかし、メイプルはゲーム初心者であり、VRMMO「NewWorld Online」の中で非常識な行動ばかりしています。

また、メイプルは打算や野心が一切ないものの、無敵すぎる自分に悦んだりや限定品に欲を出す姿を時折見せています。しかし、メイプルは非常識な行動や好奇心旺盛な性格から、ゲーム内で幅広い人脈を持っており、「楓の木」というギルドを親友のサリー(白峯理沙)と立ち上げています。「楓の木」は弱小ギルドであり、8人しかメンバーがいません。しかし、「楓の木」は強者の巣窟となっており、「人外魔境」や「魔界」と呼ばれています。

「楓の木」をサリーと結成したメイプルは、「大盾使い」という不人気職業を選んでおり、防御力以外の長所がありません。しかし、メイプルは運の良さから、チートすぎるスキルを多数持っています。そのため、メイプルはゲーム内で無敵の存在となっており、運営からゲームバランスの崩壊を危惧されています。ただ、メイプルはスキルの弱体化を物ともせず、予想以上に成長し続けるため、ゲームの運営が完全に諦めてしまっています。

『防振り』の作中で、主人公の本条楓は親友の白峯理沙に誘われ、「メイプル」という名前でVRMMO「NewWorld Online」を始めます。しかし、メイプルは「痛いのが嫌」という理由で、「大盾使い」を選び、防御力にステータスを全振りしてしまいました。これが原因で、メイプルはゲームに悪戦苦闘します。しかし、メイプルは運と偶然でレアスキルとレア装備を大量に手に入れ、最強無敵のプレイヤーに成長することになりました。

メイプルとシロップの出会い

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の作中で、メイプルとサリーはVRMMO「NewWorld Online」の第2回イベントに参加し、雪山で「銀翼」というボスと戦います。メイプルとサリーが戦った「銀翼」は、運営が悪意を詰め込んで作った隠しボスでした。そのため、メイプルとサリーは「銀翼」の強さに苦戦を強いられます。しかし、メイプルとサリーは諦めず、隠しボスの「銀翼」の撃破に成功しました。

「銀翼」の撃破に成功したことで、5枚のメダルと2つの「幻獣の卵」が報酬としてメイプルとサリーに与えられます。この時、メイプルは好きな色が緑であることから、模様が亀の甲羅の「幻獣の卵」を受け取りました。その後、メイプルはボスエリアを脱出し、「幻獣の卵」を温めます。すると、「幻獣の卵」から一匹の亀が生まれ、メイプルはメイプルシロップから「シロップ」と名付けます。そして、亀のシロップはメイプルの相棒となりました。

Thumb【防振り】クロムの強さ・スキルを徹底考察!装備品やネクロの強さについても調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのシロップの声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、シリーズの累計発行部数が160万部を超える大人気ライトノベル作品です。この人気から、『防振り(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)』のテレビアニメには、本渡楓や早見沙織、小野賢章といった大人気声優が多数出演しています。ここからは、『防振り』のテレビアニメでかわいいシロップを演じた声優について、紹介していきます。

島袋美由利のプロフィール

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のテレビアニメで、かわいいシロップを演じた声優は、日本の女性声優である島袋美由利(しまぶくろみゆり)です。シロップを演じた島袋美由利とは、1994年の12月6日に沖縄県で生まれた若手の女性声優であり、声優事務所の「大沢事務所」に所属しながら活動しています。元々、島袋美由利はアニメが大好きだったらしく、上京と同時に声優を志しました。

声優を志した島袋美由利は、大手声優事務所の「大沢事務所」に入り、2017年のアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優デビューを飾ります。そして、島袋美由利は2018年にアニメ『はねバド!』の荒垣なぎさとアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』の湯ノ花幽奈を演じ、声優として大ブレイクすることになりました。ちなみに、声優の島袋美由利は『防振り』のテレビアニメで、レイ役やクロムの仲間C役なども担当しています。

島袋美由利の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2018年のアニメ『はねバド!』:荒垣なぎさ役
  • 2018年のアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』:湯ノ花幽奈役
  • 2018年のアニメ『はるかなレシーブ』:遠井成美役
  • 2019年のアニメ『キャロル&チューズデイ』:キャロル役
  • 2019年のアニメ『グランベルム』:小日向満月役
  • 2020年のアニメ『ハクション大魔王2020』:与田山カン太郎役
  • 2020年のアニメ『炎炎ノ消防隊弐ノ章』:因果春日谷役

  • 2021年のアニメ『新幹線変形ロボシンカリオンZ』:中洲ヤマカサ役
  • 2021年のアニメ『出会って5秒でバトル』:多々良りんご役
  • 2021年のアニメ『さよなら私のクラマー』:恩田希役
  • 2022年のアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』:レシピッピ役、長瀬えな役
  • 2022年のアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』:アリヤ・マフヴァーシュ役
  • 2023年放送予定のアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』:アマツ・カルラ役
  • 2021年のアニメ映画『サマーゴースト』:春川あおい役

Thumb【防振り】豪華声優キャスト一覧!キャラの特徴・性格や所属ギルドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのメイプルの主なスキルや装備

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するメイプルは、非常にかわいい少女の主人公です。また、防御力にステータスを全振りしているため、メイプルは強そうに見えません。しかし、メイプルは運と偶然で強力なスキルや装備を多数持っており、ゲームの運営が危険視しています。ここからは、『防振り』の主人公であるメイプルのチートすぎるスキルや装備について、一覧で紹介していきます。

見捧ぐ慈愛

最初に紹介するメイプルのスキルは、「見捧ぐ慈愛」です。「見捧ぐ慈愛」とは、味方のサポートに特化したスキルであり、使用するとメイプルの身体に白い翼と光輝く輪が出現します。「見捧ぐ慈愛」のスキルは、「博愛の騎士4」というスキルクエストのクリア後、エクストラクエストの「見捧ぐ慈愛」をクリアすることで取得出来ます。「見捧ぐ慈愛」はメイプルの半径10m以内に「カバー」が働き、メイプルの防御力を仲間に付与します。

また、「見捧ぐ慈愛」のスキルには、「イージス」というスキルが内包されています。「イージス」とは、光のドームを出現させ、10秒間だけ味方を無敵化させることが出来るスキルです。上述で紹介した通り、メイプルはゲーム最強の防御力を持っています。そのため、「見捧ぐ慈愛」を受けた仲間は、敵にやられることがありません。また、「イージス」のスキルで即死攻撃も防げるため、「見捧ぐ慈愛」はチートすぎるサポートスキルといえます。

しかし、「見捧ぐ慈愛」は仲間に防御力を付与するため、メイプルが防御貫通攻撃に弱くなってしまいます。さらに、「見捧ぐ慈愛」に内包された「イージス」は、HPを600も消費します。そのため、普段のメイプルは「イージス」を発動出来ません。この致命的な弱点を補うため、イズは「大天使」という装備を作り、メイプルのHPを底上げました。「大天使」装備のメイプルは見た目が天使そのものであり、メイプルの「第2形態」といわれています。

滲み出る混沌

2つ目に紹介するメイプルのスキルは、「滲み出る混沌」です。「滲み出る混沌」とは、身体から滲み出た黒い光を化物に変え、前方に発射することが出来る攻撃スキルです。「滲み出る混沌」は「暴虐」と「捕食者」という2つのスキルが内包されており、取得条件に上述の「見捧ぐ慈愛」が関係しています。「滲み出る混沌」に内包された「暴虐」を使用すると、メイプルの身体が化物に変わり、STRとAGIを50上げ、体力のHPが1000に変化します。

「暴虐」を使用したメイプルは化物そのものであり、炎を吐いたりや敵を噛み砕くことが可能となっています。化物形態の腹部を破るかHPが0になると、「暴虐」のスキルは解除され、メイプルの身体が元に戻ります。「滲み出る混沌」の「暴虐」は非常に強力な攻撃スキルであるものの、1日に1回しか使用出来ないという欠点があります。一方、「捕食者」は二匹の化物を召喚するスキルであり、「呪縛」の効果を付与しながら敵を捕食出来ます。

機械神

3つ目に紹介するメイプルのスキルは、「機械神」です。「機械神」とは、一代目の機械神の力を得ることが出来るスキルであり、「自爆」というスキルが内包されています。「機械神」は「全武装展開」という能力を持っており、メイプルがロボットのような全身兵器に変わります。「機械神」の「全武装展開」は銃器と黒い刃が両腕に装備され、距離関係なく敵と戦うことが出来ます。また、身体が全身兵器になるため、「機械神」は防御力も優れています。

さらに、「機械神」は砲弾の反動を使った飛行やレーザーの連射も可能であり、弱点といえるものがありません。一方、「機械神」に内包された「自爆」は、自分と敵に大ダメージを与える自爆スキルとなっており、「ブレイク・コア」と呼ばれています。『防振り』の作中で、メイプルは「夢の墓場」を訪れ、二代目の機械神と戦います。この戦いで、メイプルは一代目から「機械神」のスキルを授かり、三代目の機械神になりました。

幽霊少女の洋服

4つ目に紹介するのは、「幽霊少女の洋服」というメイプルの装備です。「幽霊少女の洋服」とは、スキル「ポルターガイスト」が付与された装備であり、大きなリボンと緑色の洋服が特徴となっています。「幽霊少女の洋服」に付与された「ポルターガイスト」とは、念能力のようなスキルであり、物体をコントロールすることが出来ます。「ポルターガイスト」は最大5分間という制限があるものの、最大で10個の物体を同時にコントロール可能です。

しかし、「ポルターガイスト」は自分のもの以外をコントロール出来ないという欠点があります。この「ポルターガイスト」の他に、「幽霊少女の洋服」は魔力量のMPが30上昇する効果も持っています。また、「幽霊少女の洋服」はMPを10消費し、魔法やスキルを動かすことも出来ます。『防振り』の作中で、メイプルは大きな幽霊屋敷に足を踏み入れ、双子の少女の幽霊と出会います。この時、メイプルは「幽霊少女の洋服」の装備を入手しました。

反転再誕

最後に紹介するメイプルのスキルは、「反転再誕」です。「反転再誕」とは、メイプルの一部のスキルを変えるスキルであり、500のHPを消費して使用出来ます。「反転再誕」を受けたスキルは、5分間だけ効果が正反対になります。例えば、「反転再誕」を受けた「見捧ぐ慈愛」は、「届かぬ渇愛」というスキルになり、メイプルの身体が堕天使に変わります。「届かぬ渇愛」は、黒い光を出し、味方にダメージを肩代わりさせるスキルとなっています。

一方、「暴虐」のスキルは「天上の守護獣」となり、メイプルの身体が化物から白い獣に変化します。「天上の守護獣」は「暴虐」の攻撃性能がなくなっているものの、代わりに被ダメージ減少とステータス上昇を味方へ付与出来ます。これらを見ると分かる通り、「反転再誕」はチートであるものの、使い所が非常に難しいスキルとなっています。ちなみに、「反転再誕」から生まれた正反対のスキルは、別の手段で取得出来ると考えられています。

Thumb【防振り】メイプル(本条楓)のかわいい魅力まとめ!強さやサリー(理沙)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのシロップと同じモンスターの朧とは?

はてなマークのイメージ画像

上述で紹介した通り、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するかわいいシロップは、「幻獣の卵」から生まれた亀のモンスターです。実は、シロップが誕生した際、朧というモンスターも「幻獣の卵」から生まれました。朧はキツネのようなモンスターであり、サリーと行動を共にしています。ここからは、『防振り』に登場する朧のサリーとの出会いやスキルについて、紹介していきます。

朧とは?

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場する朧(おぼろ)とは、シロップと同じモンスターのキャラクターであり、かわいいキツネの見た目と首に巻いた紅白のしめ縄が特徴となっています。朧はかわいいキツネの見た目をしているものの、鳴き声が猫であるため、モンスターの種類がはっきり分かっていません。しかし、朧は見た目が非常に可愛く、シロップと同じく高い人気を博しています。

元々、朧は「NewWorld Online」の第2回イベントがきっかけで、メイプルの親友・サリーと出会いました。その後、朧はサリーと行動するようになりました。サリーと行動を共にする朧は、シロップと違い、戦闘に特化したモンスターです。そのため、朧は「狐火」や「影分身」などのスキルを使い、サリーをいつもサポートしています。ちなみに、朧は2023年3月現在までに、『防振り』の作中で名前の元ネタが判明していません。

朧とサリーの出会い

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の作中で、メイプルとサリーは「NewWorld Online」の第2回イベントに挑みます。この「NewWorld Online」の第2回イベントで、メイプルとサリーは運営が用意した隠しボスの「銀翼」を見事倒しました。隠しボスの「銀翼」の撃破報酬により、メイプルとサリーはメダルを5枚獲得します。この時、メイプルとサリーは「幻獣の卵」を2つ報酬として受け取りました。

上述で紹介した通り、メイプルは亀の甲羅のような模様が描かれた「幻獣の卵」を貰います。そのため、サリーは残った「幻獣の卵」を育てることになりました。その後、「幻獣の卵」からキツネのようなモンスターが生まれ、サリーは「朧」と名付けます。朧はサリーが付けた名前を気に入り、すぐにサリーになつきました。この出来事がきっかけで、モンスターの朧はサリーと行動を共にしているのです。

朧のスキルや能力

上述で紹介した通り、『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場する亀のシロップは、メイプルをサポートするスキルを多数持っています。一方、キツネの朧は戦闘に特化したモンスターであり、「狐火」という尻尾から火を放つスキルが得意技となっています。この「狐火」以外に、朧は「影分身」というスキルを持っており、主人のサリーの分身を最大5体作り出すことが出来ます。

朧の主人であるサリーは、回避に特化したキャラクターであり、人間離れした素早さと反射神経を持っています。また、サリーは「剣の舞」というスキルを使うことが出来、自身の攻撃力を大幅に上昇させれます。そのため、サリーは朧のスキルが非常にマッチしており、「影分身」との連携技で度々大活躍しています。ちなみに、朧は「狐火」や「影分身」の他に、シロップと同じ「休眠」と「覚醒」のスキルも保有しています。

Thumb【防振り】サリー(白峯理沙)の強さとスキルは?かわいい魅力や狐の朧も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのシロップに関する感想や評価

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップには、シロップがかわいいといった感想が多く寄せられていました。『防振り』に登場するシロップは、見た目が亀のモンスターです。シロップの見た目は非常に可愛らしく、『防振り』のマスコットキャラクターとなっています。この可愛さから、シロップは『防振り』のシリーズで非常に高い人気を博しています。

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップには、シロップの空中要塞化に笑う感想も多く寄せられていました。当初、シロップは移動速度以外に優れた点がありませんでした。しかし、シロップはレベルアップで「巨大化」のスキルを獲得し、メイプルが空中要塞として使い始めます。その後、メイプルはシロップの上から「毒の雨」を降らせ、非人道な攻撃を行うようになりました。

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップには、シロップのグッズが欲しいといった感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、かわいいシロップは『防振り』で高い人気を博しています。しかし、シロップはこれまで、ぬいぐるみしかグッズが作られていません。そのため、かわいいシロップには、グッズ化を望む声が多数寄せられています。

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップには、シロップの将来を予想する感想も見受けられました。シロップは「巨大化」のスキルを獲得した後、「毒の雨」をばら撒く空中要塞に変貌しました。さらに、シロップは「精霊砲」のスキルも獲得し、どんどん要塞化が進んでいます。おそらく、シロップは将来、ゲームの世界を崩壊させる化物になることでしょう。

『防振り』こと『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』に登場するシロップには、続編の声優の演技に期待する感想も見受けられました。『防振り』のアニメ1期で、声優の島袋美由利はシロップの鳴き声や可愛さを見事に演じていました。そのため、『防振り』のアニメ2期は、島袋美由利演じるシロップに注目が集まっています。

Thumb防振りのキャラクター・登場人物一覧!相関図やアニメで声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのシロップまとめ

本記事では、『防振り』に登場するかわいいシロップについて、スキルやメイプルとの出会いなどを紹介しました。『防振り』の作中で、シロップは「巨大化」や「精霊砲」のスキルを会得し、「浮遊要塞」という異名で恐れられています。さらに、シロップはレベルアップを重ね、スキルや強さが成長し続けています。そのため、かわいいシロップは今後、「NewWorld Online」の世界で最強のモンスターに成長すると考えられます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ