【防振り】豪華声優キャスト一覧!キャラの特徴・性格や所属ギルドも紹介

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」の豪華声優キャストを一覧で紹介!ゲーム初心者の主人公がステータスポイントを防御力に全振りする物語が描かれている防振り。そんな防振りの作品概要・あらすじや、登場キャラクターのプロフィール・所属ギルドを一覧でまとめていきます。その他には、豪華な声優キャストのプロフィール・経歴なども一覧でまとめていきます。

【防振り】豪華声優キャスト一覧!キャラの特徴・性格や所属ギルドも紹介のイメージ

目次

  1. 防振りとは?
  2. 防振りの豪華声優キャスト一覧
  3. 防振りの管理者の声優キャストも豪華すぎる
  4. 防振りのキャラの特徴・性格や所属ギルド
  5. 防振りの2期の放送日はいつ?内容は?
  6. 防振りの声優に関する感想や評価
  7. 防振りの豪華声優キャスト一覧まとめ

防振りとは?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

豪華な声優キャストやキャラクターのプロフィールを見る前に、まずは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」の基本情報を紹介していきます。防振りは2016年から連載されている小説が原作で、2020年の1月から3月までアニメが放送されていました。原作者の「夕蜜柑」は「小説家になろう」で活動をスタートしているようです。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振りではVRMMO「NewWorld Online」の物語が描かれています。ゲーム初心者の主人公・本条楓はメイプルという名前でゲームをスタートしており、「痛いのが嫌」という理由でステータスポイントを全て防御力に使用しています。そのため鉄壁の防御を持つプレイヤーとして有名になっており、物語途中に凄まじい戦闘能力を身に着けています。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

防振りの豪華声優キャスト一覧

ここからはアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」に出演している豪華な声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。防振りには有名声優が大勢出演しているため、アニメ視聴者から声優が豪華という声が挙がっているようです。

メイプル役/本渡楓

アニメ「防振り」でメイプルの声を演じたのは声優の本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。学生時代の友人に誘われた事が声優になったきっかけで、これまでに「ガーリッシュナンバー」「刀使ノ巫女」「明日ちゃんのセーラー服」などの作品に出演しています。

サリー役/野口瑠璃子

アニメ「防振り」でサリーの声を演じたのは声優の野口瑠璃子です。野口瑠璃子は福岡県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。ファンからは「ちるりーん」という愛称で呼ばれており、これまでに「マブラヴオルタネイティヴ」「ドメスティックな彼女」などの作品に出演しています。

カスミ役/早見沙織

アニメ「防振り」でカスミの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た洋画作品が声優になったきっかけで、これまでに「鬼滅の刃」「先輩がうざい後輩の話」などの作品に出演しています。

カナデ役/新井里美

アニメ「防振り」でカナデの声を演じたのは声優の新井里美です。新井里美は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「さとみん」という愛称で呼ばれており、これまでに「蒼穹のファフナー」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品に出演しています。

マイ役/加隈亜衣

アニメ「防振り」でマイの声を演じたのは声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。これまでに「甘城ブリリアントパーク」「クロックワーク・プラネット」などの作品に出演しています。

ユイ役/諏訪ななか

アニメ「防振り」でユイの声を演じたのは声優の諏訪ななかです。諏訪ななかは埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。これまでに「100万の命の上に俺は立っている」「ラブライブ!サンシャイン!!」などの作品に出演しています。

クロム役/杉山紀彰

アニメ「防振り」でクロムの声を演じたのは声優の杉山紀彰です。杉山紀彰は東京都出身で、これまでに「黒執事」「BLEACH」などの作品に出演しています。

イズ役/佐藤聡美

アニメ「防振り」でイズの声を演じたのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は宮城県出身で、これまでに「けいおん!」「氷菓」などの作品に出演しています。

ペイン役/小野賢章

アニメ「防振り」でペインの声を演じたのは声優の小野賢章です。小野賢章は東京都出身で、これまでに「黒子のバスケ」「純潔のマリア」などの作品に出演しています。

ドレッド役/山崎たくみ

アニメ「防振り」でドレッドの声を演じたのは声優の山崎たくみです。山崎たくみは東京都出身で、これまでに「機動武闘伝Gガンダム」「鬼滅の刃」などの作品に出演しています。

ドラグ役/神奈延年

アニメ「防振り」でドラグの声を演じたのは声優の神奈延年です。神奈延年は東京都出身で、これまでに「マクロス7」「NARUTO」などの作品に出演しています。

フレデリカ役/竹達彩奈

アニメ「防振り」でフレデリカの声を演じたのは声優の竹達彩奈です。竹達彩奈は埼玉県出身で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「探偵はもう、死んでいる。」などの作品に出演しています。

ミィ役/佐藤利奈

アニメ「防振り」でミィの声を演じたのは声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は福岡県出身で、これまでに「とある魔術の禁書目録」「夏目友人帳シリーズ」などの作品に出演しています。

シン役/山口勝平

アニメ「防振り」でシンの声を演じたのは声優の山口勝平です。山口勝平は福岡県出身で、これまでに「名探偵コナン」「らんま1/2」などの作品に出演しています。

マルクス役/石田彰

アニメ「防振り」でマルクスの声を演じたのは声優の石田彰です。石田彰は愛知県出身で、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「鬼滅の刃」などの作品に出演しています。

ミザリー役/皆口裕子

アニメ「防振り」でミザリーの声を演じたのは声優の皆口裕子です。皆口裕子は東京都出身で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「ドラゴンボールZ」などの作品に出演しています。

防振りの管理者の声優キャストも豪華すぎる

ここからはアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」で管理者の声を演じている豪華な声優キャストを一覧でまとめていきます。管理者の声には大御所が起用されているため、アニメ「防振り」は声優キャストが凄いと言われているようです。

管理者A役/玄田哲章

アニメ「防振り」で管理者Aの声を演じたのは声優の玄田哲章です。玄田哲章は岡山県出身で、これまでに「シティーハンター」「NARUTO」などの作品に出演しています。

管理者B役/久野美咲

アニメ「防振り」で管理者Bの声を演じたのは声優の久野美咲です。久野美咲は東京都出身で、これまでに「ログ・ホライズン」「ハッピーシュガーライフ」などの作品に出演しています。

管理者C役/坂本千夏

アニメ「防振り」で管理者Cの声を演じたのは声優の坂本千夏です。坂本千夏は東京都出身で、これまでに「キャッツ♥アイ」「少年アシベ」などの作品に出演しています。

管理者D役/高戸靖広

アニメ「防振り」で管理者Dの声を演じたのは声優の高戸靖広です。高戸靖広は岡山県出身で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。

管理者E役/竹内順子

アニメ「防振り」で管理者Eの声を演じたのは声優の竹内順子です。竹内順子は埼玉県出身で、これまでに「リトルウィッチアカデミア」「NARUTO」などの作品に出演しています。

防振りのキャラの特徴・性格や所属ギルド

豪華な声優キャストを知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」のキャラクターを一覧で紹介していきます。防振りは可愛い絵柄が特徴的な作品ですが、戦闘も読者・視聴者から高い評価を受けているようです。

キャラ一覧①メイプル

メイプルは本作の主人公で、黒髪とアホ毛が特徴的なキャラクターです。どんな攻撃でもダメージを受けない圧倒的な防御力を持っており、触れたものを強制的にMPに変換する「悪食」というレアスキルを持っています。物語途中に「楓の木」のギルドマスターになっています。

キャラ一覧②サリー

サリーは楓の小学生時代からの親友で、現実世界の名前は「白峯理沙」です。高い回避能力を活かした戦闘を得意にしており、「楓の木」が設立された時にギルドメンバーになっています。ゲーム好きな性格をしていますが、勉強が疎かになっていた事で親からゲームを禁止されています。

キャラ一覧③カスミ

カスミは黒髪と和装が特徴的なキャラクターで、戦闘では刀を使用しています。物語途中に「妖刀」を手に入れた事で攻撃特化のプレイヤーになっており、勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧④カナデ

カナデは中性的な容姿をしているキャラクターで、天才的な記憶力を持っています。MPを消費せずに魔法を使用できるスキルを持っており、勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧⑤マイ

マイはユイの双子の姉で、黒と緑の髪が特徴的なキャラクターです。慎重で心配性な性格をしており、ステータスポイントを攻撃に極振りしています。物語途中に勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧⑥ユイ

ユイはマイの双子の妹で、白とピンクの髪が特徴的なキャラクターです。前向きで明るい性格をしており、戦闘では複数の大槌を使用しています。物語途中に勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧⑦クロム

クロムはベテランの大盾使いで、ゲームを始めたばかりのメイプルをイズの店に紹介しています。物語途中に「死亡しても50%の確率で復活する装備」を手に入れており、勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧⑧イズ

イズは生産職に特化しているプレイヤーで、水色の髪が特徴的なキャラクターです。戦闘では自身が作った様々なアイテムを使用しており、勧誘を受けて「楓の木」のギルドメンバーになっています。

キャラ一覧⑨ペイン

ペインは「集う聖剣」のギルドマスターで、金髪と青眼が特徴的なキャラクターです。メイプルを圧倒する強さを見せていましたが、メイプルが化物に変身した事で敗北しています。

キャラ一覧⑩ドレッド

ドレッドは「集う聖剣」のギルドメンバーで、褐色の肌が特徴的なキャラクターです。スピードで相手を翻弄する戦闘を得意にしています。

キャラ一覧⑪ドラグ

ドラグは「集う聖剣」のギルドメンバーで、大斧を使用しているプレイヤーです。見た目通りの攻撃に特化した強さを持っています。

キャラ一覧⑫フレデリカ

フレデリカは「集う聖剣」のギルドメンバーで、戦闘では魔法を使用しています。掴みどころのない性格をしており、サリーとの戦闘ではお互いの強さを知るために駆け引きをしています。

キャラ一覧⑬ミィ

ミィは「炎帝ノ国」のギルドマスターで、強力な炎魔法を使用しているキャラクターです。力強い言葉で味方を鼓舞していますが、実は小心者である事が分かっています。

キャラ一覧⑭シン

シンは「炎帝ノ国」のギルドメンバーで、空中に浮かべた短剣を操作する能力を持っています。イベントで破れたカスミにリベンジを誓っていましたが、カスミがパワーアップした事で再戦にも敗れています。

キャラ一覧⑮マルクス

マルクスは「炎帝ノ国」のギルドメンバーで、トラップ設置に長けているキャラクターです。直接戦闘は苦手にしているため、力でゴリ押しするメイプルを見て諦めています。

キャラ一覧⑯ミザリー

ミザリーは「炎帝ノ国」のギルドメンバーで、回復魔法を得意にしているキャラクターです。ミィの本当の性格を知る数少ない人物のため、精神面でもミィをサポートしています。

防振りの2期の放送日はいつ?内容は?

豪華な声優キャストやキャラクターのプロフィールを知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」のアニメ2期に関する情報を紹介していきます。アニメ2期が放送される時期や内容をまとめていきます。

防振りの2期の放送日はいつ?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振りのアニメ2期は2022年に放送予定です。異能バトル系の作品は賛否両論がありますが、防振りは動画配信サービスで高い評価を受けているようです。

防振りの2期の内容はどこからどこまで?

防振りのアニメ1期では原作小説4巻までが使用されているため、アニメ2期では5巻から使用される事になります。5巻以降では「常闇の町」「6層イベント」のストーリーが描かれています。2022年4月時点で原作小説は13巻が発売されているため、アニメ2期の人気も好調の場合にはアニメ3期が制作される可能性もあります。

防振りの声優に関する感想や評価

豪華な声優キャストやキャラクター・アニメ2期について知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」に関する感想を紹介していきます。防振りは累計発行部数160万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想まとめ:防振りは声優が豪華!

本記事で紹介したように、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」には高い知名度を持つ声優が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。またメインキャラクターを演じた本渡楓・野口瑠璃子の演技が上手いと言われているようです。

感想まとめ:玄田哲章の出演に驚いた!

アニメ「防振り」の管理者はサブキャラクターのため、玄田哲章が管理者Aを演じている事に驚いた視聴者が多いようです。また玄田哲章が演じている事で今後何らかのサプライズがあると考えている視聴者もいるようです。

感想まとめ:防振りは面白い!

防振りは「主人公が最強」というよくある設定ですが、ストーリーのテンポが良くて面白いという感想が挙がっているようです。また主人公のメイプルは「可愛い顔してやる事はえげつないキャラクター」と言われているようです。

防振りの豪華声優キャスト一覧まとめ

本記事では「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。/防振り」の声優キャスト・キャラクターを一覧でまとめていきましたがいかがだったでしょうか?防振りは可愛いキャラクターと派手な戦闘のギャップが面白いと言われているようです。そんな防振りを見た事がない方も、本記事の声優・キャラクターまとめを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ