【防振り】サリー(白峯理沙)の強さとスキルは?かわいい魅力や狐の朧も紹介

防振りに登場したサリー/白峯理沙のかわいい魅力と強さ、スキルをネタバレしながら紹介!痛いことを嫌う主人公が、圧倒的な防御力で無双する物語が描かれている痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。本記事では、防振りの作品概要とあらすじや、サリーのプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、サリーとメイプルの関係や、アニメで声を演じている声優の情報を紹介していきます。

【防振り】サリー(白峯理沙)の強さとスキルは?かわいい魅力や狐の朧も紹介のイメージ

目次

  1. 防振りのサリーとは?
  2. 防振りのサリーの強さやスキル
  3. 防振りのサリーの装備や狐の朧
  4. 防振りのサリーのかわいい魅力
  5. 防振りのサリーの声優
  6. 防振りのサリーに関する感想や評価
  7. 防振りのサリーまとめ

防振りのサリーとは?

本記事では、防振りに登場したサリー/白峯理沙のかわいい魅力や強さ、スキルをネタバレしながら紹介していきます。防振りにはかわいい女性キャラクターが登場しているため、サリーも様々な魅力を見せているようです。作中で描かれたサリーの活躍や、読者と視聴者の感想も一覧でまとめていきます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の作品情報

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

サリー/白峯理沙の強さやスキルを知る前に、まずは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の基本情報を紹介していきます。防振りは2016年から連載されている小説が原作で、2018年からは漫画の刊行もスタートしています。漫画の作画を担当しているのは「おいもとじろう」で、おいもとじろうは「おいもと」という同人サークルを主宰しているようです。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

防振りでは、キャラクターたちが「NewWorld Online」というゲームをプレイしています。主人公の本条楓は、友人の白峯理沙に誘われてゲームを始め、ゲーム内では「メイプル」という名前を使用しています。痛いことを嫌うメイプルは、ステータスポイントを防御力に極振りしており、次々とレアスキルを取得したことで有名プレイヤーになりました。また、仲間が集まったことで「楓の木」というギルドを設立しています。

サリー(白峯理沙)のプロフィール

防振りの白峯理沙は、本条楓の小学生時代からの親友で、栗色のポニーテールが特徴的なキャラクターです。ゲーム内では「サリー」という名前を使用しており、メイプルが防御特化のキャラクターのため、自身は「回避盾」を目指しています。他のゲームもやり込んでいる極度のゲーマーのようで、人間離れした集中力と反射神経を使って活躍を見せています。

白峯理沙は本条楓をゲームに誘っていますが、現実世界の学業不振が理由で親にゲームを禁止されていました。そのため、白峯理沙は遅れてゲームに参加しており、2人で攻略難易度が高いダンジョンをクリアする活躍を見せています。また、第2回イベントでは圧倒的な強さを見せており、他のプレイヤーから「六日目の悪夢」という異名を付けられていました。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト

防振りのサリーの強さやスキル

ここからは、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場したサリーの強さやスキルを紹介していきます。サリーは実力者として知られるプレイヤーのため、作中では圧倒的な強さを見せているようです。サリーが得意にしている戦い方やスキルの情報をまとめていきます。

サリーの強さ

防振りのサリーは、メイプルがギルドマスターを務める「楓の木」のメンバーで、ギルドでは回避盾の役割を担っています。メイプルのようにステータスポイントを極振りしている訳ではありませんが、回避に多くのステータスポイントを振り分けているため、並みのプレイヤーでは攻撃を当てることができません。また、メイプルと共闘した時には隙が無くなるため、強すぎて運営が頭を抱えていました。

防振りのサリーには、「ゲーマーの経験値」という強さがあります。サリーは他のゲームをやり込んでいるようで、「NewWorld Online」を始めた時には仕組みをすぐに理解していました。また、優れた観察眼や集中力を持つため、「習得していないスキルを再現する」「存在しないスキルを捏造する」という唯一無二の強さを見せています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

防振りではギルド対抗戦が描かれています。楓の木には、サリーやメイプルという「防御の怪物」が存在しているため、「相手の攻撃を耐えながらゴリ押しする」という強みがあります。また、マイとユイの姉妹やカナデが攻撃に優れているため、少数精鋭のメンバーが集まったことで、楓の木は最強クラスの強さを誇るギルドになりました。

サリーのステータス

2022年12月時点で、サリーのレベルは77まで上昇しています。体力や魔力、知力の数値は並みのプレイヤーと変わりませんが、攻撃力と素早さの数値がずば抜けています。素早さの数値はレベル77時点で190になっているため、トップランカーでも攻撃を当てることが難しくなっているようです。

サリーは圧倒的な強さを見せていますが、防御力の数値が0のため、攻撃を受けたら負けるという短所があります。そのため、サリーは単独行動よりも、ギルドの仲間と連携した方が強いのかもしれません。また、メイプルは仲間の防御力を上げるスキルを持っているため、サリーとメイプルは怪物コンビになっているようです。

黒色のクエスチョンマークの画像

防振りのメイプルは、圧倒的な防御力を持っていますが、移動速度が遅いという欠点があります。そのため、ゲームを始めた頃は移動速度の遅さで苦労する様子が描かれていました。その後、メイプルはサリーと合流しており、優れた移動速度を持つサリーがメイプルをおんぶして進んでいます。

サリーの攻撃系のスキル

防振りのサリーは、「スラッシュ」「ディフェンスブレイク」「黄泉への一歩」「超加速」「氷結領域」などの攻撃スキルを取得しています。黄泉への一歩は「空中に足場を作るスキル」で、このスキルを取得したことで戦い方の幅が広がっています。また、ディフェンスブレイクは相手の防御力を無視できるため、サリーは一撃必殺のプレイヤーになりました。

サリーが取得した超加速は、「1分間素早さを50%上昇させる」というスキルです。サリーは通常時から素早さの数値が高いプレイヤーのため、超加速を使用した時には手が付けられない存在になっています。また、超加速には「使用したら30分間は使用できない」という短所があるため、サリーはここぞという時に使用しているようです。

サリーの回復系のスキル

防振りのサリーは、「ヒール」「リフレッシュ」という回復系のスキルを取得しています。サリーは攻撃を受けない戦い方を得意にしているため、回復系のスキルはあまり重要視していないようです。

サリーの魔法系のスキル

防振りのサリーは、「火魔法」「水魔法」「風魔法」「土魔法」などの魔法系のスキルを取得しています。サリーの真骨頂は「一撃離脱」のため、魔法系のスキルはあまり重要視していないようです。また、楓の木には魔法のスペシャリストのカナデが存在しています。

サリーのパッシブのスキル

防振りのサリーは、「体術」「筋力強化」「器用貧乏」「クイックチェンジ」「気配遮断」などのパッシブ系のスキルを取得しています。楓の木では偵察役を担当しているため、サリーは忍者のようなスキルを役立てているようです。

Thumb【防振り】ミザリーは炎帝ノ国のかわいい聖女!能力や猫のベルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのサリーの装備や狐の朧

強さやスキルの情報を知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のサリーの装備を紹介していきます。サリーとメイプルはダンジョンを攻略しており、レアスキルを手に入れたことで更に強くなっているようです。サリーのテイムモンスターの情報もまとめていきます。

装備①地底湖のダンジョンのユニークシリーズ

防振りのサリーは、「地底湖」というダンジョンに挑んでおり、クリアした時に「ユニークシリーズ」を手に入れました。ユニークシリーズには素早さを上げる効果があり、「大海」というスキルは相手の素早さを下げることができるため、この時から素早さでサリーの右に並ぶ者がいなくなっています。

地底湖では海中でボスと戦っており、サリーは約40分間息を止めていました。また、時間制限がある「超加速イベント」に挑んでいますが、素早さが優れているサリーは簡単にイベントをクリアしています。

装備②狐のティムモンスター「朧」

防振りのサリーは、「絆の架け橋」という装備品を入手しており、この時からテイムモンスターの朧が使えるようになりました。朧は白色の体毛を持つ狐のモンスターで、「覚醒」「火柱」「幽炎」「幻影」などのスキルを使用しています。レベルが上がると進化する特徴があり、サリーのサポート役として活躍を見せているようです。

Thumb【防振り】カナデは「楓の木」のかわいい頭脳派!強さ・スキルやソウも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのサリーのかわいい魅力

強さやテイムモンスターの朧について知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」で描かれたサリーのかわいい魅力を紹介していきます。サリーは整った容姿のキャラクターのため、読者と視聴者の人気が高いようです。サリーとメイプルの百合な関係もネタバレしながら解説していきます。

かわいい魅力①ボニーテールの美少女

防振りのサリーは、ポニーテールが特徴的な美少女キャラクターのため、かわいい見た目が読者と視聴者人気が高い理由のようです。また、メイプルよりも身長が10cm高い155cmのため、メイプルのお姉さんのような雰囲気があります。楓の木の中ではしっかり者の参謀の立場ですが、お化け類を苦手にしており、過去にはお化け屋敷で腰を抜かして歩けなくなったことがあるようです。

かわいい魅力②ゲームガチ勢

防振りのサリーはゲーマーで、部屋にはゲームに関するトロフィーが飾られていました。サリーが「存在しないスキル」を使用した時には、運営がスキルの採用を考えていたため、サリーのゲームの能力や知識はかなり高いことが分かります。

防振りのサリーは、集う聖剣のフレデリカと戦っています。この戦いでサリーは、「自身の手の内を明かしたくない」と考え、存在しないスキルでフレデリカを惑わせていました。その後、楓の木と集う聖剣が戦っているため、サリーの事前の行動が役立っています。

かわいい魅力③メイプルとの関係

サリーとメイプルは親友の関係のため、防振りは「2人の友情」が面白いと言われています。また、2人は仲が良すぎて百合な雰囲気があるため、百合要素も防振りが人気の理由のようです。

Thumb【防振り】カスミはかわいい刀使い!強さ・スキルや白蛇のハクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのサリーの声優

かわいい魅力やテイムモンスターの朧について知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のアニメで、サリーの声を演じている声優を紹介していきます。現実世界のサリーは白峯理沙という学生のため、アニメでは若手声優が声を担当しているようです。

野口瑠璃子のプロフィール

防振りでサリー/白峯理沙の声を演じているのは、声優の野口瑠璃子です。野口瑠璃子は福岡県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。生年月日は1995年7月6日で、2022年12月時点の所属事務所は「アーツビジョン」です。中学生時代にはダンスを習っており、ファンからは「ちるりーん」という愛称で呼ばれています。

野口瑠璃子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の野口瑠璃子は、「ウマ娘 プリティーダービー」で「サクラチヨノオー」というキャラクターを演じています。サクラチヨノオーは素直で明るい性格をしているウマ娘で、マルゼンスキーに憧れを抱いています。プライベートでは和菓子作りを趣味にしているようです。野口瑠璃子はその他にも、「アルテイルクロニクル」「アビス・ホライズン」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」などの作品に出演しています。

Thumb【防振り】メイプル(本条楓)のかわいい魅力まとめ!強さやサリー(理沙)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのサリーに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かわいい魅力やテイムモンスターについて知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場したサリーに関する感想をまとめていきます。防振りは面白いという意見が多いため、サリーに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:防振りのサリーはかわいい!

防振りのサリー/白峯理沙は、ポニーテールが特徴的な美少女キャラクターのため、読者と視聴者から「サリーはかわいい」という感想が挙がっているようです。また、戦闘では圧倒的な強さを見せているため、「サリーはかっこいい」という感想も挙がっています。

感想:百合な関係が微笑ましい

防振りのサリーとメイプルは親友のため、作中では2人の百合な関係が描かれています。読者と視聴者からは、「2人の百合関係が微笑ましい」「2人の学校生活を見たい」という感想が挙がっているようです。

感想:野口瑠璃子の演技が上手い!

本記事で紹介したように、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のアニメでは、声優の野口瑠璃子がサリーの声を演じています。アニメ視聴者からは、「野口瑠璃子の演技が上手い」「野口瑠璃子の声がサリーのイメージと合っている」という感想が挙がっているようです。また、野口瑠璃子は2020年頃からメインキャラクターを演じているため、今後の活躍に期待しているファンも多いようです。

Thumb【防振り】豪華声優キャスト一覧!キャラの特徴・性格や所属ギルドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのサリーまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、防振りに登場したサリー/白峯理沙のかわいい魅力を紹介していきました。サリーは相手の攻撃を回避して反撃を狙うスタイルのため、防御力に特化しているメイプルと相性が良いようです。サリーが活躍しているエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ