【防振り】カナデは「楓の木」のかわいい頭脳派!強さ・スキルやソウも紹介

防振りに登場したカナデの性別や強さ、スキルをネタバレしながら紹介!圧倒的な防御力を持つ主人公が無双する物語が描かれている痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。本記事では、防振りの作品概要とあらすじや、楓の木に所属しているカナデの性別と強さ、スキルをネタバレしながらまとめていきます。また、カナデとソウの関係性や、アニメで声を演じている声優のプロフィールも紹介していきます。

【防振り】カナデは「楓の木」のかわいい頭脳派!強さ・スキルやソウも紹介のイメージ

目次

  1. 防振りのカナデは「楓の木」のかわいい頭脳派
  2. 防振りのカナデのステータスやスキル・強さ
  3. 防振りのカナデのティムモンスター
  4. 防振りのカナデのアニメ声優
  5. 防振りのカナデに関する感想や評価
  6. 防振りのカナデまとめ

防振りのカナデは「楓の木」のかわいい頭脳派

本記事では、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」に登場したカナデの性別や強さをネタバレしながら紹介していきます。防振りはキャラクター人気が高い作品のため、作中ではカナデの様々な魅力が描かれているようです。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の作品情報

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

カナデの性別と強さやソウとの関係を知る前に、まずは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の基本情報を紹介していきます。防振りは2016年から連載されている小説が原作で、累計発行部数は160万部を突破しています。2020年からはアニメシリーズの放送がスタートしており、アニメは「バカとテストと召喚獣」「落第騎士の英雄譚」などの作品に携わっている大沼心が監督を務めています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

防振りの主人公は「本条楓」です。本条楓は友人の白峯理沙に誘われてオンラインゲームを始めており、「痛いのが嫌」という理由でステータスの初期ポイントを全て防御力に振り当てました。また、運営はクリアが不可能なイベントを用意していましたが、ゲーム初心者の本条楓は予測不可能な行動を見せ、圧倒的な強さを持つプレイヤーとして名を馳せていくことになります。

カナデの性別は?プロフィールを紹介

防振りのカナデは、メイプルがリーダーを務めるギルド「楓の木」のメンバーです。赤色の癖毛と赤い瞳が特徴的で、女性と言われても納得する中性的な容姿をしていますが、性別は男性であることが分かっています。優れた頭脳と洞察力を持つことで人付き合いを苦手にしていましたが、メイプルと仲良くなったことでギルドに加入することを決めました。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト

防振りのカナデのステータスやスキル・強さ

プロフィールや性別を知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」で描かれたカナデの強さとスキルを紹介していきます。楓の木には凄まじい強さを持つメンバーが集まっていますが、カナデはメンバーの中でもトップクラスの強さとスキルを有しているようです。

カナデのステータス

登場当初のカナデのレベルは30でしたが、大規模戦闘が行われた時にはレベルが66まで上昇しています。また、近接戦闘を苦手にしているプレイヤーのため、攻撃力と防御力、体力の数値はレベル30の時から変化していません。最大の武器である知力の数値は205になっているため、カナデは楓の木の頭脳と呼べる存在です。

カナデの強みは「天才的な記憶力」「ほとんどの属性の魔法を使用できる」という点です。また、楓の木にはメイプルという防御力の怪物がいるため、後方から安全に敵を攻撃できます。防御力が低いカナデは、トップランカーの一撃で倒されてしまう恐れがありますが、メイプルは「仲間の防御力を上げるスキル」を持っているため、楓の木は全ての面に隙が無いギルドになっています。

カナデの「神界書庫」が強い

防振りのカナデは、「ルービックキューブ型の杖」を使用しているキャラクターです。運営側は「クリアがほぼ不可能なイベント」を用意していましたが、天才的な頭脳を持つカナデはイベントをクリアして杖を手に入れました。この杖の「神界書庫」は、「日替わりでランダムのスキルを9個取得できる」というスキルで、同じような図書館をクリアすることでスキル効果が上昇する特徴があります。

神界書庫は「1日が経過するとスキルが消滅する」という欠点がありましたが、「魔導書庫」が使えるようになったことで「スキルの保存」が可能になりました。魔導書庫は「MPを先払いしてスキルを保存するスキル」のため、戦闘中はノーリスクでスキルの使用が可能になります。そのため、戦闘中にMPが枯渇する恐れが無いようです。

カナデの魔法系のスキル

防振りのカナデは、火や水、土などのほとんどの属性の魔法を使用できます。また、「魔法融合」という特殊なスキルを取得しているため、別々の属性の魔法を融合させて強力な魔法を作り出すことができます。生産職のイズも似た役割を担当していますが、カナデとイズには魔法攻撃と物理攻撃という違いがあります。

カナデのパッシブ系のスキル

赤い背景にクエスチョンマークが描かれている画像

防振りのカナデは、「MP強化中」「高速詠唱」「MP回復速度強化大」「魔法の心得」などのパッシブスキルを持っています。MPの消費を抑えるパッシブスキルが多いですが、カナデは戦闘中にほとんどMPを使わないため、アイテムに付与されているスキルだけで最強クラスの強さを誇っているようです。

Thumb【防振り】イズは「楓の木」の戦う生産職!強さや精霊フェイについても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのカナデのティムモンスター

性別や強さ、スキルを知った後は、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」で描かれたカナデとソウの関係性を紹介していきます。防振りのゲームの世界には、モンスターが存在しているため、楓の木のメンバーは「テイムモンスター」を仲間にしているようです。

ソウはスライムのモンスター

グラスからスライムを出している画像

防振りのカナデは、「ソウ」というモンスターをテイムしています。ソウは「ミラースライム」で、「楓の木のメンバーとテイムモンスターに擬態できる」という能力を持っています。また、自分自身の分身を作り出して敵を欺くことも可能のようです。

ソウの能力や強さ

黒色のクエスチョンマークの画像

防振りのソウは、カナデに擬態した時に魔導書の使用が可能になります。スキルの威力が半分になるという短所がありますが、ソウはカナデの魔導書をコピーして使用しているため、本棚の魔導書は消えないという強みがあります。そのため、ソウの攻撃で敵の強さを測り、最後はカナデが倒すという戦い方ができるようです。

Thumb【防振り】クロムの強さ・スキルを徹底考察!装備品やネクロの強さについても調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのカナデのアニメ声優

性別やソウとの関係を知った後は、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」でカナデの声を演じている声優を紹介していきます。防振りは声優が豪華と言われているため、カナデの声も人気声優が担当しているようです。

新井里美のプロフィール

防振りでカナデの声を演じているのは、声優の新井里美です。新井里美は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。幼少期から自身の声が変わっていることに気付いていたようで、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。デビュー当時は「ゆーりんプロ」に所属していましたが、2016年に自身の事務所を設立したようです。

新井里美の主な出演作品や演じたキャラ

声優の新井里美は、アニメ「とある科学の超電磁砲」で「白井黒子」というキャラクターを演じています。白井黒子は成績優秀な風紀委員で、「空間移動能力」を持つキャラクターです。寮の同室の御坂美琴を敬愛しているため、作中では変態行動を見せています。新井里美はその他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」「ハイスコアガール」「魔法少女育成計画」などの作品でキャラクターの声を演じています。

Thumb【防振り】メイプル(本条楓)のかわいい魅力まとめ!強さやサリー(理沙)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのカナデに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

強さや性別、声優の情報を見た後は、防振りのカナデに関する感想を一覧でまとめていきます。防振りはアニメ2期が決定している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:防振りのカナデは可愛い!

防振りのカナデの性別は男性ですが、女性のような見た目をしていることで、アニメ視聴者からは可愛いという感想が挙がっているようです。また、美少女揃いのギルドに溶け込んでいることが面白いという感想も挙がっています。

感想:防振りのカナデは強い!

防振りのカナデは、「神界書庫」「魔導書庫」という唯一無二のスキルを使用しているため、読者と視聴者から「カナデは強い」という感想が挙がっているようです。また、楓の木のメンバーが化物揃いで面白いという感想も挙がっています。

感想:新井里美の少年役が珍しい!

カナデの声優の新井里美は、白井黒子やベアトリスの声で知られる人物のため、新井里美の少年役が珍しいという感想が挙がっているようです。また、新井里美が声を演じていることでカナデが女の子に見えるという感想も挙がっています。

Thumb【防振り】豪華声優キャスト一覧!キャラの特徴・性格や所属ギルドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのカナデまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、防振りに登場したカナデのプロフィールや強さを紹介していきました。カナデは天才的な頭脳を持つプレイヤーのため、戦い方やスキルが面白いという意見が挙がっているようです。カナデが活躍しているエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ