【サカモトデイズ 】佐藤田先生はJOCの最強教師!過去や最後の死亡シーンは?

『サカモトデイズ』の佐藤田先生は、JOCの最強教師となっています。彼女の過去や最後の死亡シーンなども気にされていて、サカモトデイズのファンに注目の存在になりました。最後には死亡してしまいますが、死亡してしまった今でも、そのキャラクター性はファンに語り継がれています。この記事では、大人気漫画であるサカモトデイズの佐藤田について、基本的なプロフールや殺し屋としての強さ、過去や最後に死亡してしまったことなどを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ 】佐藤田先生はJOCの最強教師!過去や最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの佐藤田先生はJOCの最強教師
  3. サカモトデイズの佐藤田の過去や最後の死亡シーン
  4. サカモトデイズの佐藤田の強さや戦績
  5. サカモトデイズの佐藤田に関する感想や評価
  6. サカモトデイズの佐藤田まとめ

サカモトデイズとは?

サカモトデイズは圧倒的な人気を誇る漫画作品であり、漫画界で最も注目されている作品のひとつです。伝説の殺し屋である坂本が、家族を守るために平和な日常を続けるバトルとコメディーを融合させた漫画となっています。個性的なキャラクターたちが魅力の作品で、殺し屋たちの圧巻のバトルシーンも絶賛されています。ここではまず大ヒット漫画であるサカモトデイズの基本的な情報を紹介していきましょう。

サカモトデイズの概要

『SAKAMOTO DAYS(サカモト デイズ)』は、鈴木祐斗によって描れる漫画作品です。『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載されています。2021年には、「次にくるマンガ大賞 2021」でコミックス部門9位に選出されたことで、大きな話題になります。その後も、「全国書店員が選んだおすすめコミック 2022」などに選出されて、サカモトデイズは漫画界で最も注目されている作品の一つになりました。

サカモトデイズのコミックスの累計部数は250万部を突破していて、アニメ化も期待されています。2023年3月現在で、コミックスは10巻刊行されています。サカモトデイズは『呪術廻戦』などと並んで、週刊少年ジャンプを支える次世代の漫画として大きな注目が集まっていることでも知られています。

サカモトデイズのあらすじ

坂本太郎はかつて最強と言われた殺し屋でした。伝説の殺し屋として語り継がれた存在でしたが、ある女性と出会ったことで殺し屋を引退します。坂本はその女性と結婚して幸せな家庭を作るために、裏社会とのかかわりをすべて断ちました。そして、『坂本商店』で店主として普通の生活を送り始めます。そんな坂本の生活に大きな変化が訪れようとしていました。

ある日、坂本のもとに現れたのは、シンと言う若い青年でした。彼は坂本に憧れている殺し屋で、坂本に殺し屋として裏社会に戻ってきて欲しいと頼みます。坂本は断りますが、すでに坂本は殺し屋たちに狙われる存在になっていました。坂本は平穏な生活を取り戻すために、殺しをせずに殺し屋たちを退けていくことを決めます。

SAKAMOTO DAYS 1/鈴木 祐斗 | 集英社コミック公式 S-MANGA

サカモトデイズの佐藤田先生はJOCの最強教師

ここではサカモトデイズの佐藤田先生について詳しく見ていきます。佐藤田先生はJCCの最強教師と言われていて、坂本や南雲の恩師でもあります。その強さはシンたちを一瞬で制圧できるほどであり、過去には学生の坂本たちも合気道で制圧されていました。佐藤田先生はいまだに高い実力を誇り、ORDERに匹敵するほどの強さを持っていることでも知られています。

佐藤田のプロフィール

佐藤田のプロフィールは不明です。殺し屋として圧倒的な力を持っているので、その経歴は隠されています。しかし、坂本が学生時代から教師をしていたので、現在の年齢は50代から60代と考えられています。その実力はORDERに匹敵し、現役のころから殺し屋として有名な存在でした。女性の殺し屋で、現役を引退してJCCで教師として体術などを教えています。

佐藤田は殺し屋としてかなり優秀であり、ほとんどのプロフィールが明かされていません。作中ですでに死亡してしまっているので、これ以上のプロフィールが明かされることはないともいわれています。壮絶な過去も語られていますが、詳細は明かされていません。最後まで謎が多いキャラとなっていました。

佐藤田の初登場

佐藤田の初登場を見ていきましょう。坂本とシンは、殺し屋を殺して回っているスラーの過去を探るために、彼らが過去に通っていた殺し屋の専門学校であるJCCに編入します。シンは、JCCの編入試験に見事に合格しました。しかし、坂本は懸賞金がかけられている殺し屋という理由で、編入できないという結論が下されました。坂本は仕方なく、女性に変装して教師としてJCCへ潜入しました。

シンは生徒として潜入して、授業を受けることになります。そこで偶然出会った教師が佐藤田でした。当初は老年の女性であったために、アシスタントと思っていたシンですが、一瞬で制圧されてしまいます。その際に、データバンクについて聞いたシンに、『昔の三人組を思い出す』という坂本たちのことを示唆する発言もしていました。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの佐藤田の過去や最後の死亡シーン

ここでは、サカモトデイズの佐藤田の過去や最後の死亡シーンを紹介していきます。佐藤田は坂本にも大きな影響を与えた人物ですが、作中で死亡してしまいます。圧倒的な実力を誇っていた佐藤田を死亡に追いやった人物は誰なのかや、死亡する経緯はファンにも注目されています。

佐藤田と坂本たちの過去

佐藤田と坂本たちの過去は多くのファンに注目されています。坂本、南雲、リオンの問題児三人組が専門学校にいた時から、佐藤田は教師でした。合気で坂本たちを圧倒するなど、その実力は衰えていませんでした。そして、坂本、南雲、リオンの三人に、落第を免れるために、ある任務をこなすことを提案します。坂本、南雲、リオンのことを高く評価していて、学生には不可能と言えるミッションを与えました。

このミッションは、事実上ORDERの選抜試験でした。その任務は本来は退学者を処分するものでしたが、佐藤田は三人の実力を見越してこの任務に送り込みました。結果的に、この任務で三人は成長しますが、同時にスラーとの因縁ができてしまいます。この過去は坂本たちに大きな影を落としていて、ストーリー上でも大きな意味を持っていると考えられています。

佐藤田の最後は死亡した?

佐藤田の最後は死亡してしまいました。佐藤田はORDERにスカウトされるほどの強さでしたが、ORDERの現役メンバーである京(かなぐり)に殺されてしまいます。彼はORDERの中でも、かなりイカれた殺し屋となっています。彼は映画を撮影するためであれば、どんな残虐な行為でも行う殺し屋です。殺し屋としては圧倒的な実力を誇り、JCCの選抜試験でも多くの受験者を殺そうとしました。

京(かなぐり)はデータバンクを巡る抗争を映画にするために、坂本たちと同じ時期にJCCに潜入していました。その圧倒的な強さで殺し屋の卵たちを殺して回りましたが、佐藤田と直接対決をすることになってしまいます。当初は圧倒されていましたが、映画へのモチベーションで、互角の展開に持ち込みます。そして、生徒たちのことを気にかけた一瞬の隙をつかれて、殺されてしまいました。

その瞬間を坂本たちが目撃してしまい、坂本は恩師の死の瞬間に立ち会いました。そして、佐藤田の遺志を継いで、京(かなぐり)と殺し合いになりました。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のアニメ化はいつ?内容は何巻何話まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの佐藤田の強さや戦績

ここからはサカモトデイズの佐藤田の強さや戦績を見てきます。佐藤田は作中でもトップクラスの実力を持っていると考えられています。伝説の殺し屋である坂本や現役のORDERである南雲の恩師として、彼らに手厳しい教育をしていた人物でもあります。その強さはいまだにトップクラスで、シン程度の相手であれば一瞬で倒すことができるほどの強さです。

佐藤田は合気道の達人

佐藤田は合気道の達人であり、彼女に抑え込まれたら脱出することは不可能です。小柄な女性ですが、その合気道の腕前は驚異的です。学生時代の南雲と坂本を同時に行動不可能にしてしまうほどであり、シンでは相手になりませんでした。未来を読むことができてもカウンタータイプの合気道には、ほとんど役に立ちません。また、殺しの道が見える晶のことも、あっという間に制圧してしまいます。

若い頃の佐藤田は、超武闘派の殺し屋として知られていたと明かされています。彼女は、任務で一度も傷を負った事がないという伝説があり、合気道の達人でORDERにスカウトされるという経歴を持っていました。この存在が、殺し屋界に与えた影響は大きかったと語られています。佐藤田の登場によって、殺しには不向きと考えられていた合気道が殺し屋の必須科目となりました。

佐藤田の戦績

佐藤田の戦績とともに、経歴を紹介してきましょう。13年前に同期を23人亡くすという大惨事が起こりました。その後、殺し屋として有名になり、ORDERからスカウトを受けました。これを断わり、JCCで教鞭を執ることになりました。数十年後、JCCで暗殺実践演習を担当しているところにやってきたシンたちを圧倒します。そして、ORDERの現役メンバーである京(カナグリ)と戦い、最後には死亡してしまいます。

現役の殺し屋の時には、無傷で任務をこなすほどの強さでした。殺し屋にとっての敗北は、死亡することを意味しています。佐藤田が敗北してしまったのは、京(カナグリ)との戦いだけです。この戦いも、生徒たちのことを木にかけて集中力を乱したための敗北でした。直接対決で佐藤田にダメージを与えることは、かなりの難易度を誇っていると考えられています。京(カナグリ)との戦いが、最後の戦いになりました。

佐藤田の現在の強さは?

佐藤田の現在の強さは、いったいどれほどだったのかも気にされています。現役時代には無類の強さを誇っていた佐藤田ですが、教師としての生活がかなり長くなっています。坂本が学生のころから教師であり、多くの殺し屋たちを育ててきました。殺しの任務で殺されることがないように、徹底的に殺しの技術を叩き込みます。そのため、教師でもかなりの強さが必要となります。

佐藤田の現在の強さは、少なくとも並みの殺し屋では相手にならないほどです。一流の殺し屋を育てるために、自分自身は超一流の殺し屋である必要があります。実際に、京(かなぐり)相手に互角に戦っていました。しかし、すでに現役を離れているために、生徒のことを優先してしまう癖があります。現役ではなくなったために非情さがなくなってしまったことが、弱点となっています。

Thumb【サカモトデイズ】 ORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋!メンバーは何人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの佐藤田に関する感想や評価

ここではサカモトデイズの佐藤田に関する感想や評価を見ていきましょう。サカモトデイズの佐藤田は圧倒的な実力を持っていて、佐藤田が死亡してしまったことは多くのファンに気にされています。佐藤田は多くのファンに支持されていて、ネット上でも注目の存在となっています。そのためサカモトデイズの佐藤田に関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

佐藤田先生は強すぎるとファンにも注目されています。佐藤田は坂本たちが学生の頃から、彼らに懲罰を与えられるほど強い存在でした。殺し屋としてトップクラスの実力を誇り、現役のORDERを相手にして互角に戦えるほどでした。殺し屋の専門学校の教師ということで、その実力は殺し屋としてもトップクラスと言われています。そのため、ネット上でも彼女の殺し屋としての強さは絶賛されています。

佐藤田先生はファンにも人気の高いキャラクターです。圧倒的な実力に加えて、物腰の柔らかさも人気の理由となっています。佐藤田先生は坂本にも大きな影響を与えたので、そのキャラクター性には多くのファンが絶賛していました。強さだけでなく、坂本たちでも太刀打ちできない体術も絶賛されています。そのため、佐藤田先生の人気はネット上でも上昇しています。

佐藤田先生が死亡してしまったことは、多くのファンが注目しています。個性的で、殺し屋たちに大きな影響を与えたキャラクターなので、死亡してしまったことを残念がるファンが数多くいました。実力も作中でトップクラスであったので、どういった活躍が描かれるのかも期待されていただけに、彼女の死亡は衝撃の展開でした。佐藤田先生が死亡してしまうという最後には、ネット上でも悲しみの声が集まりました。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの佐藤田まとめ

この記事では、大人気漫画であるサカモトデイズの佐藤田について、基本的なプロフールや殺し屋としての強さ、死亡した経緯などを紹介してきました。サカモトデイズの佐藤田はファンにも人気の殺し屋でした。死亡してしまったことは多くのファンに残念がられています。この記事で紹介した佐藤田の死亡に注目して、サカモトデイズをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ