【地獄楽】山田浅ェ門の最強は誰?試一刀流の順位やキャラの強さを考察

「地獄楽」の山田浅ェ門の最強は誰?試一刀流の順位やキャラの強さを含めたランキングを発表します。地獄楽は、少年ジャンプ+で連載されていた賀来ゆうじの少年漫画で、2023年4月にはアニメ放送も予定されている人気作品です。そんな地獄楽に登場する山田浅ェ門のキャラたちを、強さランキングにして一挙紹介!キャラの強さはもちろん、性格などについてもネタバレ!また、山田浅ェ門の感想や評価もまとめて紹介していきます。

【地獄楽】山田浅ェ門の最強は誰?試一刀流の順位やキャラの強さを考察のイメージ

目次

  1. 地獄楽とは?
  2. 地獄楽の山田浅ェ門の試一刀流の順位とは?
  3. 地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP12~4
  4. 地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP3
  5. 地獄楽の山田浅ェ門に関する感想や評価
  6. 地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラランキングまとめ

地獄楽とは?

地獄楽の概要

  • 作品名:地獄楽(じごくらく)
  • 原作:賀来ゆうじ(かくゆうじ)
  • ジャンル:忍法浪漫少年漫画
  • 掲載サイト:少年ジャンプ+
  • 発表期間:2018年1月〜2021年1月

「山田浅ェ門の最強キャラは誰?」と注目を集めている地獄楽は、賀来ゆうじの忍法浪漫漫画です。2018年1月に少年ジャンプ+で連載がスタートし、世界観が面白いと人気を集めたJ+の人気作品。惜しまれつつも2021年1月に全127話で完結しましたが、2021年12月にはシリーズ累計発行部数が380万部を突破しています。2023年4月にはアニメも放送が予定されており、注目を集めています。

地獄楽のあらすじ

地獄楽は、江戸時代の末期を舞台にした最強の忍という異名を持つ画眉丸が主人公の忍法浪漫作品です。画眉丸は死罪人として囚われてしまいましたが、打ち首執行人の山田浅ェ門左切にある提案を持ちかけられます。それは、「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免にするというもの。画眉丸は、愛する妻のために生き延びようと、仙薬を手に入れるために化け物と戦う姿を描いた少年漫画です。

「地獄楽」公式サイト

地獄楽の山田浅ェ門の試一刀流の順位とは?

山田浅ェ門とは?

山田浅ェ門(やまだあさえもん)とは、山田家の屋号です。山田家は、代々処刑執行人や刀剣の試し切りを行ってきた一門で、血縁者だけでなく門下生も山田浅ェ門を名乗っています。山田浅ェ門は、死体を使って刀剣の試し切りをしたり、死体売買、斬首をするため周囲からは「首斬り浅」と蔑視されています。

山田浅ェ門の試一刀流の順位

お立ち台

山田浅ェ門の試一刀流(ためしいっとうりゅう)の順位についても、ネタバレしていきましょう。試一刀流は、山田浅ェ門の剣術の流派です。山田浅ェ門は世襲制ではないため、次期の当主を決めるための序列として順位が定められています。しかし、試一刀流の順位は強さだけではなく、当主の適正など様々な評価が合わさっているため、必ずしも順位の上位者が強いとは限りません。

Thumb【地獄楽】杠(ゆずりは)は死亡しなかった?生きてた理由や強さ・技も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP12~4

12位:源嗣

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、12位にランクインしたのが源嗣(げんじ)です。源嗣は、山田浅ェ門試一刀流八位の実力者で、茂籠牧耶の監視役を担当しました。源嗣は褐色肌をした体格の良い男性で、水の氣を使います。女性に弱く、色仕掛けに嵌められてしまったり、佐切に刀を奪われてしまったこともあるキャラクターです。

11位:期聖

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、11位にランクインしたのが期聖(きしょう)です。期聖は、山田浅ェ門試一刀流十一位で、いがみ慶雲の監視役を担当しました。期聖はピンクの髪が特徴的で中性的な顔立ちの男性で、氣が土のキャラクターです。島から脱出する時に襲撃されて花に寄生されて亡くなってしまいましたが、見切りの達人と呼ばれる強さをもっていました。

10位:不知

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、10位にランクインしたのが付知(ふち)です。付知は、山田浅ェ門試一刀流九位で、民谷巌鉄斎の監視役を担当しました。付知は金髪が特徴的で、幼い顔立ちの小柄な男性で、氣が金のキャラクターです。解剖が好きなマッドサイエンティストであり、解剖の腕は一流。色々な形の剣を使いこなしますが、氣の扱いが苦手なキャラクターです。

9位:衛善

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、9位にランクインしたのが衛善(えいぜん)です。衛善は、山田浅ェ門試一刀流一位で、山田浅ェ門のリーダー的存在の男性。衛善は、左目の眼帯が特徴的な木の氣を使う男性で、民谷巌鉄斎の監視役を担当しました。順位が高いため強さも相当だと考察されていますが、作中で戦うことなく、すぐに死亡してしまったためこの順位です。

8位:典坐

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、8位にランクインしたのが典坐(てんざ)です。典坐は、山田浅ェ門試一刀流十位で、ヌルガイの監視役を担当しました。典坐は、金髪に赤のはちまきを撒いたヘアスタイルが特徴的な、火の氣を使う男性です。明るく前向きな性格で、剣の扱いが速く相手を斬りまくります。一方で、スタミナがないためこの順位にランクインしています。

7位:左切

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、7位にランクインしたのが左切(さぎり)です。左切は、山田浅ェ門試一刀流十二位で、画眉丸の監視役を担当しました。左切は、黒のロングヘアをポニーテールにした女性で、山田浅ェ門現当主の娘です。木の氣の使い手で、剣術の腕も優れています。女性であるために試一刀流十二位になっていますが、高い実力をもったキャラクターです。

6位:士遠

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、6位にランクインしたのが士遠(しおん)です。士遠は、山田浅ェ門試一刀流四位で、あか絹の監視役を担当しました。士遠は、両目に傷痕がある生まれつき盲目の男性ですが、氣を読むことができるため全ての動きがわかる木の氣の使い手。氣の扱い方がうまく、とてつもない強さを持っているキャラクターです。

5位:威鈴

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、5位にランクインしたのが威鈴(いすず)です。威鈴は、追加で派遣された山田浅ェ門の一人。大柄ですがスタイルの良い金髪の女性で、水の氣を使います。双刃の剛剣を操ることができる女性で、大きな刀を振り回しながら戦う強さをもったキャラクターです。

4位:仙汰

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングで、4位にランクインしたのが仙汰(せんた)です。仙汰は、山田浅ェ門試一刀流五位で、杠の監視役を担当しました。仙汰は、丸メガネをかけたふくよかな体格の男性で、水の氣の使い手です。頭がよく、分析や情報処理能力に長けており、フェンシングのように剣を使いこなして戦います。

Thumb【地獄楽】十禾は殊現より剣術の才能が上?強さや刀を抜かない理由をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP3

3位:清丸

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP3で、3位にランクインしたのが清丸(きよまる)です。清丸は、追加で派遣された山田浅ェ門の一人。清丸は白のウェーブがかったショートヘアがよく似合う、中性的な顔立ちをした少年です。

清丸は、金の氣を使う山田浅ェ門の門下生で、とても無邪気で冷酷な一面ももっています。少年で若いため試一刀流の順位はありませんが、殊現が認めるほどの強さを持っています。小さな体格ですが、大きな相手を切り裂いてしまう実力者であり、今後の成長が期待されているキャラクターです。

2位:十禾

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP3で、2位にランクインしたのが十禾(じっか)です。十禾は、山田浅ェ門試一刀流三位で、法流坊の監視役を担当しました。十禾は、長い髪をサイドだけ垂らして後ろにまとめたヘアスタイルと、無精髭が特徴的な中年男性です。飄々とした性格の持ち主で、常にふざけているため何を考えているのかよくわかりません。

一方で、十禾の実力や判断力が高く、化け物を一人で倒して島から帰省してきた強さをもっています。竹で出来た刀を使って相手を斬ってしまう実力の持ち主であり、刀を使えば今以上の強さを発揮すると考察されています。

1位:殊現

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラの強さランキングTOP3で、1位にランクインしたのが殊現(じっか)です。殊現は、山田浅ェ門試一刀流二位で、高いカリスマ性と剣術の腕を兼ね備えた実力者です。

殊現は、真面目な性格の持ち主で、実力も兼ね備えているため幕臣からも一目置かれています。山田浅ェ門の全員の強い部分(怪力や解剖学など)を身につけているため、あらゆる的に効果的に攻撃することができるオールラウンダーです。

Thumb【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の山田浅ェ門に関する感想や評価

地獄楽は、「魅力的なキャラクターがとにかく多い」といった感想が多くあがっている人気漫画です。中でも、「山田浅ェ門のキャラがかっこいい」といった声が多く、山田浅ェ門の中での推しキャラを決めるファンも多いです。

地獄楽はアニメ化が決定するやいなや、原作ファンからも「早く地獄楽のアニメが見たい」といった声が多く期待されている話題作品です。「山田浅ェ門のキャラが動いている姿が見たい」といった声が多く上がっています。

地獄楽は、世界観やストーリー展開に引き込まれてしまうと高い人気を獲得しています。また、「山田浅ェ門一派のキャラクターが全員かっこいい」といった声も多く、それぞれのキャラクターの魅力にハマる人も少なくありません。

Thumb【地獄楽】最強キャラクターランキング!漫画の登場人物の強さ・能力を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の山田浅ェ門の最強キャラランキングまとめ

地獄楽に登場する山田浅ェ門一派のキャラクターは、強くてかっこいいと人気を集めています。山田浅ェ門のキャラの強さランキングや、山田浅ェ門の試一刀流の順位などを見て気になった方は、一度「地獄楽」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ