推しの子のヒロインキャラは誰?アクアとの恋愛シーンやルビーのポジションを考察

推しの子のヒロインキャラは誰なのでしょうか?推しの子とは、大人気アイドルのアイの子供として転生したアクアとルビーを主人公とした物語になっています。本記事では、そのような推しの子のアクアとヒロインキャラの恋愛シーンを考察していきます。また、主人公であるルビーはヒロインキャラではないのか、ルビーのポジションについても詳しく解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

推しの子のヒロインキャラは誰?アクアとの恋愛シーンやルビーのポジションを考察のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子のヒロインキャラは誰?アクアとの恋愛を考察
  3. 推しの子のルビーのポジションや恋愛の行方を考察
  4. 推しの子のヒロインキャラに関する感想や評価
  5. 推しの子のヒロインキャラまとめ

推しの子とは?

この記事では推しの子のヒロインキャラは誰なのか、アクアの恋愛やルビーのポジションについて考察していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

推しの子の概要

推しの子は、「転生もの」のストーリーと芸能界の光と闇を描いた斬新な設定が面白いと話題になっている大人気漫画です。週刊ヤングジャンプで連載されており、作者は原作を担当している赤坂アカ先生と作画を担当している横槍メンゴ先生です。また、推しの子はアニメ化も決定しています。推しの子のアニメは2023年4月から放送予定で、1話は90分の拡大スペシャルになっています。

推しの子のあらすじ

推しの子は、宮崎で産婦人科医をしていたゴローのところへ大人気アイドルのアイがやってくるところから物語が始まります。アイは双子を妊娠しており、極秘で出産しようとしていました。アイ推しのアイドルオタクだったゴローは、アイの出産を全力で応援することにします。しかし、いよいよ出産というときにゴローは何者かに殺されてしまいます。そして、ゴローは死後にアイの子供として転生を果たすのでした。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のヒロインキャラは誰?アクアとの恋愛を考察

ここからは、推しの子のヒロインキャラは誰なのかを紹介していきます。さらに、ヒロインキャラの2人とアクアの恋愛模様を考察していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ヒロインキャラ①有馬かな

推しの子のヒロインキャラ1人目は、有馬かなです。有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」として話題になっていた女の子です。高校生になった現在では子役としての人気はなくなりましたが、演技の実力は健在です。アクアとは子役時代に共演し、その後ずっと会えていませんでしたが高校生になってから再会します。

そして、有馬かなはアクアに誘われて新生B小町に加入することになります。新生B小町のメンバーとして活躍していきながら、有馬かなは次第にアクアに惹かれていきます。しかし、その有馬かなの恋心はなかなかアクアには届きません。

ヒロインキャラ②黒川あかね

推しの子のヒロインキャラ2人目は、黒川あかねです。黒川あかねは劇団「ララライ」の若きエースとして人気になっている女優です。有馬かなに憧れて女優の道に進みましたが、現在のあかねの演技は有馬かなに負けないほどの実力があります。その黒川あかねとアクアの出会いは、今ガチでした。今ガチで炎上して自殺未遂をしたあかねを救ったのはアクアであり、あかねはアクアに惹かれていきます。

アクアとの恋愛シーンを考察

考察①あかねと今ガチで仕事上の恋人になるアクア

ヒロインの一人である黒川あかねとアクアは、今ガチで共演し恋人になっています。黒川あかねのプロファイリング能力や演技の才能を見て、今後使えるかもしれないと思ったアクアが番組の終盤であかねに告白しキスしたのです。これで黒川あかねとアクアは恋人になりましたが、あくまで仕事上の恋人です。しかし、あかねの心にはアクアへの恋愛感情が芽生えていました。

考察②あかねと正式に付き合うことになるアクア

こうして、しばらくは仕事上の恋愛関係を続けていた黒川あかねとアクアですが、ある時正式に恋人同士になります。その理由はアクアが復讐しようとしていた真犯人が死亡していたとわかったからでした。もうあかねを利用する必要はないとわかったアクアが出した答えは「あかねを守りたい」というものでした。しかし、実は真犯人は死亡しておらず、アクアの復讐は終わっていなかったのです。

あかねは、その事実にアクアよりも早く気づいており、アクアのためにその真犯人のことを探り接触しようとします。そのことを知ったアクアは、これ以上あかねを危険な目に遭わせないようにあかねとは別れることにします。そして、あかねには二度と関わらないと告げるのでした。

考察③失恋して泣く有馬かな

一方、有馬かなはアクアとあかねが正式に付き合いだしたと知って大泣きします。さらに、最近のアクアは有馬かなに対して避けているような冷たい態度をとるようになっていたのです。そのことも、アクアのことが大好きな有馬かなにとっては悲しいものでした。

考察④アクアが有馬かなに冷たい態度をとっていた理由

しかし、実はアクアが有馬かなに冷たい態度をとっていたのには理由がありました。悲しんでいる有馬かなを見ているのが辛かったMEMちょは、そのことをアクアに聞きに行きます。実は、アクアは有馬かなの将来を考えてわざと距離をとっていたのでした。アクアは有馬かなのことを大切に思っているからこその行動だったようです。

考察⑤余計なことを言ってしまう有馬かな

その後、有馬かなのスキャンダルが世に出てしまいそうになった時真っ先に動いたのはアクアでした。アクアは有馬かなのスキャンダルをもみ消すために、裏で動いてアイのことを世間に出したのです。こうして、アクアに助けられた有馬かなにようやくアクアと話をする機会がやってきます。そこで、アクアが自分に冷たい態度をとっていた理由を知った有馬かなは、嫌われていたわけではなかったと喜びます。

そこで、いつものツンデレなテンションになってしまった有馬かなは「これからも友達として仲良くしましょう」と笑顔でアクアに伝えてしまいます。しかし、その言葉を言った後にアクアと黒川あかねが別れたことを知り、有馬かなは余計なことを言ってしまったとショックを受けるのでした。

考察⑥有馬かなの「あーくん」呼びの理由

有馬かなは未来のインタビューで「あーくん」と誰かのことを呼んでいましたが、その「あーくん」呼びの理由も既に明らかになっています。アクアの世間での知名度が上がり、人前で気軽に「アクア」と呼べなくなってしまいました。そのため、有馬かなは「あーくん」と呼ぶことをアクアに提案します。アクアはそれを了承したことから、有馬かなはアクアのことを「あーくん」と呼ぶことになりました。

Thumb【推しの子】アイの携帯のパスワードは?「45510」に隠された意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーのポジションや恋愛の行方を考察

推しの子のヒロインは黒川あかねと有馬かなだと紹介しましたが、実はもう一人ヒロインらしき人物がいます。それは、星野ルビーです。星野ルビーは厳密にいうと主人公の一人ですが、ある意味ヒロインともいえるのではないかと言われています。そこで、ここからはルビーのポジションや恋愛の行方を考察していきます。

考察①ルビーは前世でゴローが好きだった

ルビーの前世は、ゴローの研修医時代の患者だった「さりな」でした。さりなはゴローのことが大好きで、よく結婚したいとゴローに言っていました。しかし、さりなはまだ12歳の少女だったためゴローは軽くあしらって相手にはしていませんでした。それでも、ゴローにとっては思い入れの深い患者だったようで、さりなの影響でアイドルオタクのアイ推しになりました。

考察②ルビーはゴローの遺体を発見する

その後、さりなは転生しアイの子供の「星野ルビー」になりました。そして、ゴローは「星野アクア」に転生し二人は双子の兄妹になりました。ルビーはさりな時代の記憶をしっかりと覚えており、ゴローのこともずっと大切に思っていました。自分がアイドルになって有名になれば、今もアイドルオタクをしているかもしれないゴロー先生が自分を見つけてくれると信じ、ルビーはアイドルを頑張っていたのです。

しかし、ルビーは宮崎にPV撮影しに行った際にゴローの遺体を発見してしまいます。ゴローが誰かに殺されたことを知ったルビーは、ゴローを死に追いやった犯人に復讐することを誓うのでした。

考察③ルビーとアクアはお互いの前世での正体を知らない

また、ルビーはアクアの前世がゴローだったことを知りません。一方、アクアもルビーの前世がさりなだったことを知りません。ただ、お互いに前世の記憶があるということは幼い頃に気づいていました。今後、ルビーとアクアがお互いの前世に気づく可能性は十分にあります。しかし、その場合ルビーはもう一度失恋することになるかもしれません。

ルビーとアクアは実の兄と妹であり、恋人関係になれないからです。既にゴローの死という形で悲しい結末を迎えているルビーの恋ですが、さらにその先に悲しい事実が待っていると考えるとルビーは悲劇のヒロインなのかもしれません。

Thumb推しの子の名言まとめ!登場キャラクターの名セリフや心に残る名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のヒロインキャラに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子のヒロインキャラに関する感想や評価について紹介していきます。推しの子のヒロインは有馬かななのか黒川あかねなのか考えてしまうけれど、ヒロインは実は最初から星野アイなのではないかという声もありました。

また、推しの子のヒロインのあかねが負けヒロインどころか死にヒロインになりそうで怖いという感想もありました。あかねの死亡フラグを感じて怖いと思っている読者は多いようです。

また、推しの子の有馬かながアクアを「あーくん呼び」し始めたことによって、インタビューシーンであーくん呼びしていた理由がわかったという感想も多くありました。これから、ラストに向かっていくにあたってアクアや他のキャラ全員に幸せになってほしいという感想もありました。

Thumb推しの子のかわいいキャラを一覧で紹介!ルビーや重曹ちゃん(かな)が1番人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のヒロインキャラまとめ

この記事では推しの子のヒロインキャラは誰なのか、アクアの恋愛やルビーのポジションについて考察してきました。推しの子のヒロインキャラは有馬かなと黒川あかねですが、ルビーも重要なポジションでした。もしこの記事を読んで、推しの子のヒロインが気になった方がいましたら是非この機会に推しの子をチェックしてみてください!

Thumb【推しの子】B小町とはどんなグループ?解散の経緯や復活後のメンバーを一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ