【推しの子】アイの携帯のパスワードは?「45510」に隠された意味を考察

推しの子の2巻14話で登場したアイの携帯のパスワード。推しの子のアイの携帯のパスワードは、アクアが長い年月をかけて「45510」であることを突き止めました。そこで、この記事では、アイの携帯のパスワードをアクアが突き止めた方法や携帯の中に残っていたデータを解説していきます。さらに、アイの携帯のパスワード「45510」の数字の意味についても考察していきますので、ぜひチェックしてみてください!

【推しの子】アイの携帯のパスワードは?「45510」に隠された意味を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子のアイの携帯のパスワードがわかったアクア
  3. 推しの子のアイの携帯のパスワード「45510」に隠された意味を考察
  4. 推しの子のアイの携帯のパスワードに関する感想や評価
  5. 推しの子のアイの携帯のパスワードまとめ

推しの子とは?

この記事では、推しの子のアイの携帯のパスワードを考察していきます。また、推しの子のアイの携帯のパスワードだった「45510」に隠された意味を考察していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

推しの子の概要

推しの子は2023年4月からアニメが放送されるということで、さらに話題になっている大人気漫画です。推しの子の原作担当は赤坂アカで、作画担当は横槍メンゴです。赤坂アカは「かぐや様は告らせたい」という漫画でも人気の漫画家で、一時期は推しの子と同時に連載されていました。また、推しの子の漫画は2023年2月現在単行本が10巻まで発売されています。累計発行部数は2022年10月時点で380万部を突破し話題になっています。

推しの子のあらすじ

推しの子は、大人気アイドルのアイの双子の子供として生まれたアクアとルビーを主人公とした物語です。アクアとルビーは前世の記憶がある子供で、前世では大人気アイドルのアイを推していたオタクでした。そのため、アイの子供になれた二人は幸せな幼少期を過ごします。しかし、ある日突然アイがストーカーに刺されて死んでしまったことから生活は一変します。アクアは、アイを死に追いやった人物に復讐しようと考えます。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のアイの携帯のパスワードがわかったアクア

推しの子のアイがストーカーに殺害され、その真犯人の手がかりを見つけるためにアクアはアイの携帯を見ようとします。アイが使っていた携帯は3つ。1つは仕事用で、もう一つはプライベート用。この二つには大した情報は残っていませんでした。

そして、残る1つの携帯はアイが妊娠前に使っていた携帯でした。しかしその携帯にはパスワードでロックがかけられていました。そこで、ここからはアイの携帯のパスワードをアクアが調べた方法や携帯の中に残っていたデータなどを紹介していきます。

アクアがアイの携帯のパスワードを調べた方法

まずは、アクアがアイの携帯のパスワードを調べた方法を紹介していきます。まず、アイが妊娠前に使っていた携帯はかなり昔のものだったため、バッテリーは既にダメになっていました。そのため、アクアは最初に使えるバッテリーを探すことにします。使えるバッテリーを探すのは大変だったようですが、なんとか見つかったようです。そして、使えるようにしたアイの携帯にアクアはパスワードの数字を1個ずつ入力していきます。

1個ずつ入力していけばいつかは正解のパスワードにたどり着くだろうという考えだったようです。しかし、その作業はかなり骨の折れるものでした。パスワードを間違えると30秒間操作ができなくなるため、毎日一つずつパスワードを試していきました。さらに、パスワードが何桁の数字なのかも不明だったためどこで終わりが来るのかもわかりません。それでも、アクアは諦めず毎日毎日パスワードを入力していったのです。

アクアがアイの携帯のパスワードがわかるまでかかった時間

そうして、ようやくアイの携帯のパスワードが判明します。アイの携帯のパスワードは「45510」でした。アクアはこの正解にたどり着くまで「45510回」パスワードを入力し続けたのです。アクアがアイの携帯のパスワードがわかるまでかかった時間はどれくらいだったのでしょうか?アクアは正解にたどり着くまで「4年」の歳月を費やしたようです。

アイの携帯の中に残っていたデータ

アクアが4年もの歳月をかけてみることができたアイの携帯の中身ですが、その中にはどのようなデータが残っていたのでしょうか?アイの携帯の中に残っていたデータは、芸能関係者の連絡先などでした。その中にあったのが「鏑木勝也」という名前でした。そこで、アクアは鏑木勝也という男に接触するために有馬かなの誘いでドラマに出演することにします。

Thumb【推しの子】黒川あかねが気づいた抜け穴とは?アクアの父親の正体・生存状況を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの携帯のパスワード「45510」に隠された意味を考察

ここからは、推しの子のアイの携帯のパスワード「45510」に隠された意味を考察していきます。アイの携帯のパスワード「45510」の意味は推しの子の作中でもまだ明らかにされていませんが、何らかの伏線になっている可能性が高いと言われています。それでは、「45510」に隠された意味を考察していきましょう。

「45510」の意味①アイの誕生日説

アイの携帯のパスワード「45510」の意味として、最初に考えられるのがアイの誕生日説です。アイは基本的には単純な性格をしていたため、パスワードも単純に自分の誕生日にしているのではないかと言われています。しかし、それならなぜアクアはパスワードがわからなかったのかという疑問が浮かびます。そのため、単純にアイの誕生日になっている可能性は低いと言われています。

「45510」の意味②夫の名前を表している説

アイの携帯のパスワード「45510」の意味として、次に考えられるのが夫(アクアたちの父親)の名前を表している説です。「45」は「よーご」で、「510」は「後藤」を表しているのではないかと言われています。つまり、父親の名前は「後藤よーご」なのではないかという説です。しかし、作中にその名前の人物はいないこと、父親の名前は「カミキヒカル」説が有力になっていることからこの線は薄いといわれています。

「45510」の意味③夫の誕生日を表している説

アイの携帯のパスワード「45510」の意味として、次に考えられるのが夫(アクアたちの父親)の誕生日を表している説です。アクアは自分の父親の正体や誕生日を知らない為、その可能性は高いと言われています。しかし、アクアの父親の名前は「カミキヒカル」説が有力になっている中で、カミキヒカルの誕生日も判明しています。

黒川あかねがカミキヒカルの情報を集めているシーンで、壁に貼ってある付箋のメモに「7月27日生まれ」と書かれていました。このことから、もしカミキヒカルが父親なら誕生日を示したものでもないということになります。

「45510」の意味④意味はない

そもそも、アイの携帯のパスワード「45510」には大した意味はないのではないかという説もあります。アイは意外にも用心深いところもあったため、意味がある数字をパスワードにはしていないのではないかという予想もありました。何の脈絡もない数字だったから、アクアもパスワードがわからずに何通りも試したという可能性は低くないのかもしれません。

Thumb推しの子の名言まとめ!登場キャラクターの名セリフや心に残る名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの携帯のパスワードに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子のアイの携帯のパスワードに関する感想や評価について紹介していきます。推しの子のアイの携帯のパスワード「45510」には何か意味があるのだろうかと疑問に思う声は多くありました。その中でも様々な予想がありましたが、パスワード「45510」には特に意味はないのではないかという声もありました。

また、アイの携帯のパスワードが何桁かわからなかったということから、45510番目に「45510」というパスワードがわかったという説明はおかしいのではという感想もありました。気になっている方は多いようですが、なぜ45510番目になっているのか、作中で説明がないためただの誤りなのか本当にそうなるのか不明です。

また、推しの子のアイは意外にも用心深いところもあるため、パスワードを突破できてもアイの携帯にはアクアたちの父親の連絡先は残っていないのではないかという感想もありました。アイの携帯に残っている情報に大した手掛かりはないと考えている方も多いようです。

Thumb【推しの子】有馬かながあーくん呼びした人物はアクア?二人の関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの携帯のパスワードまとめ

この記事では、推しの子のアイの携帯のパスワードや「45510」に隠された意味を考察してきました。推しの子のアイの携帯のパスワードは、アクアの尋常ではない努力のおかげで「45510」であることが判明しました。しかし、「45510」の意味はまだ判明していません。今後、その意味が明らかになる可能性がありますのでこれからも推しの子の漫画をチェックしていきましょう!

Thumb【推しの子】アクアとルビーの前世での関係は?二人はお互いに気付いている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ