【機動戦士ガンダム 水星の魔女】サビーナ・ファルディンがかわいい!年齢や実力は?

サビーナ・ファルディンとは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するキャラクターの1人です。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンは、クールな容姿とマントが特徴のかわいいパイロット科3年であり、「グラスレ―寮」に所属しています。サビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリの右腕を務めており、「シャディクガールズ」の1人に数えられています。本記事では、かわいいサビーナ・ファルディンについて、年齢や実力などを紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】サビーナ・ファルディンがかわいい!年齢や実力は?のイメージ

目次

  1. サビーナ・ファルディンがかわいい
  2. サビーナ・ファルディンの年齢や実力
  3. サビーナ・ファルディンとシャディクの関係
  4. サビーナ・ファルディン以外のシャディクガールズを紹介
  5. サビーナ・ファルディンの声優
  6. サビーナ・ファルディンに関する感想や評価
  7. サビーナ・ファルディンまとめ

サビーナ・ファルディンがかわいい

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

2023年2月現在、サビーナ・ファルディンはかわいい容姿とクールな雰囲気から、『機動戦士ガンダム水星の魔女』で注目が集まっています。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンとは、「グラスレ―寮」に所属しているかわいいキャラクターであり、「シャディクガールズ」の1人に数えられています。「シャディクガールズ」の中で、サビーナ・ファルディンは圧倒的な頭脳と冷静さを兼ね備えています。

そのため、かわいいサビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリに信頼され、彼の副官や秘書を務めています。本記事では、かわいいサビーナ・ファルディンについて、年齢や実力などを紹介していきます。まずは、サビーナ・ファルディンが登場する『機動戦士ガンダム水星の魔女』の作品情報とあらすじについて、簡単に見ていきましょう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

かわいいサビーナ・ファルディンが登場する『機動戦士ガンダム水星の魔女』とは、「ガンダムシリーズ」のテレビアニメ作品です。『機動戦士ガンダム水星の魔女』は他のシリーズと同じ「サンライズ」の作品であり、初めて女性を主人公にした「ガンダムシリーズ」として知られています。女性キャラが主人公の『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、「学園もの」に分類される作品であるため、他の「ガンダムシリーズ」と正反対の作品です。

しかし、『機動戦士ガンダム水星の魔女』は「ガンダムらしさ」を一切損なわれておらず、「ガンダムシリーズ」のファンに高い人気を博しています。また、キャラの可愛さや「学園もの」のストーリーから、「ガンダムシリーズ」を初めて見た方からも高く評価されています。非常に高い人気を博す『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、2022年の10月から2023年の1月まで放送され、2023年の4月にシーズン2の放送が決まっています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の世界は、「ヴァナディース事変」により、ガンダムの開発者が「魔女」と呼ばれていました。この世界に生きる水星生まれのスレッタ・マーキュリーはある日、「アスティカシア高等専門学園」という教育機関に向かっていました。その途中で、スレッタはミオリネ・レンブランという少女と出会います。このミオリネとの出会いにより、スレッタはまだ見ぬ新たな世界へ足を踏み出すことになるのでした。

サビーナ・ファルディンのプロフィール

本記事で、年齢や実力などを紹介するサビーナ・ファルディンとは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するキャラクターの1人です。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンは、パイロット科3年のかわいい女子学生であり、編み込みカチューシャと右肩のマントが特徴となっています。サビーナ・ファルディンはいつも仏頂面であるものの、非常に容姿が可愛らしく、本作のファンに人気を博しています。

「アスティカシア高等専門学園」の中で、かわいいサビーナ・ファルディンは「グラスレ―寮」に所属しており、シャディク・ゼネリの右腕を務めています。そのため、サビーナ・ファルディンは「シャディクガールズ」の1人に数えられています。「シャディクガールズ」の1人であるサビーナ・ファルディンは、高い実力と冷静沈着な性格を兼ね備えた優秀な女性パイロットであり、シャディク・ゼネリが大いに信頼を寄せています。

サビーナ・ファルディンは2話に登場?

かわいいサビーナ・ファルディンは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の第2話で初登場を飾りました。初登場でサビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリの副官を務めていたものの、ほんの少ししか描かれていませんでした。そのため、かわいいサビーナ・ファルディンは当初、ただのモブキャラだと思われていました。しかし、サビーナ・ファルディンは第9話の集団決闘で活躍し、視聴者の注目を集めることになりました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

サビーナ・ファルディンの年齢や実力

サビーナ・ファルディンの年齢

残念ながら、かわいいサビーナ・ファルディンの年齢は、『機動戦士ガンダム水星の魔女』の公式で明かされていません。しかし、「アスティカシア高等専門学園」が高校であるため、生徒の年齢は16歳から18歳だと考えられています。そのため、サビーナ・ファルディンの年齢は17歳か18歳のどちらかだと推測出来ます。ただ、サビーナ・ファルディンは非常に大人っぽいキャラであるため、年齢が20歳を越えている可能性があります。

サビーナ・ファルディンの実力や強さ

サビーナ・ファルディンは第9話の集団決闘で、スレッタ・マーキュリーに敗北しました。しかし、サビーナ・ファルディンは決闘オッズで5位にランクインしているため、高い実力を持ったパイロットだと考えられます。また、サビーナ・ファルディンは冷静沈着な性格をしており、シャディクの副官を務めるほどの頭脳を持っています。そのため、シャディクは「シャディクガールズ」で最もサビーナ・ファルディンを信頼しています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディク・ゼネリはサリウスの養子!ミオリネとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サビーナ・ファルディンとシャディクの関係

サビーナ・ファルディンはシャディクの相棒?

上述で紹介した通り、かわいいサビーナ・ファルディンは高い実力と優れた頭脳を持ったパイロットです。この実力から、シャディク・ゼネリはサビーナ・ファルディンを大いに信頼し、自身の秘書や副官として使っています。一方、サビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリに信頼を置き、彼の非合法な活動を積極的に手助けしています。この関係から、サビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリの相棒のように描かれています。

シャディクガールズとは?

はてなマークのイメージ画像

サビーナ・ファルディンは、「シャディクガールズ」の1人に数えられています。「シャディクガールズ」とは、シャディク・ゼネリの取り巻きであり、合計5人の女子生徒で構成されています。シャディク・ゼネリの取り巻きは公式で名前がないものの、『Gガンダム』の「チボデーギャルズ」と似ているため、「シャディクガールズ」と呼ばれるようになりました。また、「シャディク隊」や「シャディクギャルズ」といった名前でも呼ばれています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディクはミオリネが好き?二人の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サビーナ・ファルディン以外のシャディクガールズを紹介

サビーナ・ファルディンが所属する「シャディクガールズ」は、美女ばかりで構成されています。そのため、「シャディクガールズ」は「アスティカシア高等専門学園」のアイドルとして扱われており、生徒達に絶大な人気を博しています。また、「シャディクガールズ」は『機動戦士ガンダム水星の魔女』の視聴者も魅了しています。ここからは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場する「シャディクガールズ」のメンバーについて、紹介します。

シャディクガールズ①レネ・コスタ

最初に紹介する「シャディクガールズ」のメンバーは、レネ・コスタです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するレネ・コスタとは、「グラスレ―寮」に所属しているパイロット科2年であり、ギャルのような見た目と露出度が高い服装が特徴となっています。レネ・コスタは見た目の通り、非常に明るい性格をしています。また、レネ・コスタはファンを非常に大事にしており、ファンの親衛隊がいることが判明しています。

しかし、レネ・コスタの本当の姿は腹黒女子であり、男子と女子で態度を変えています。この腹黒い本性から、レネ・コスタは密かに高い人気を博すリリッケ・カドカ・リパティを逆恨みしています。パイロットとしての実力は非常に高く、決闘オッズで10番に位列されています。作中で、レネ・コスタは集団決闘に参加するものの、スレッタの逆襲で敗北します。その後、シャディク・ゼネリのクーデターに賛成する姿を見せました。

シャディクガールズ②エナオ・ジャズ

2人目に紹介するのは、エナオ・ジャズです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するエナオ・ジャズとは、「グラスレ―寮」のパイロット科3年であり、左目を隠したポニーテールと青い瞳が特徴となっています。エナオ・ジャズは非常にマイペースな性格をしており、「シャディクガールズ」で不思議ちゃんとして扱われています。しかし、エナオ・ジャズは第6感が誰よりも優れており、作中で超能力者のような姿を見せています。

シャディクガールズ③イリーシャ・プラノ

3人目に紹介するのは、イリーシャ・プラノです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するイリーシャ・プラノとは、「グラスレ―寮」のパイロット科2年であり、茶髪のゆるふわヘアーが特徴となっています。イリーシャ・プラノは非常に気弱な性格をしており、いつもウサギのぬいぐるみを抱いています。この気弱な性格から、イリーシャ・プラノは「ペギルペンデ」のプラモデルで、「ほっとけない系」と称されています。

気弱な性格をしたイリーシャ・プラノは、政治や権力争いに興味が無く、シャディク・ゼネリのクーデターに無関心を貫いています。しかし、イリーシャ・プラノはグエル・ジェタークが大好きであり、彼の決闘動画の視聴を趣味にしています。実力は詳しく明かされておらず、自分の腕に自信がないことしか分かっていません。作中で、イリーシャ・プラノは集団決闘に参加し、シャディク・ゼネリを助ける活躍を見せました。

シャディクガールズ④メイジー・メイ

最後に紹介するのは、メイジー・メイです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するメイジー・メイとは、「グラスレ―寮」のパイロット科2年であり、センター分けの髪の毛と太い眉毛が特徴となっています。メイジー・メイは非常にポジティブで明るい性格をしており、誰とでもすぐに仲良くすることが出来ます。このポジティブで明るい性格から、メイジー・メイは先輩のシャディク・ゼネリを呼び捨てにしています。

また、メイジー・メイは周囲のことをよく見ており、「シャディクガールズ」のコンディションを管理しています。さらに、メイジー・メイは非常に高い操縦技術の持ち主であり、集団決闘で見事に撃墜から逃れています。しかし、メイジー・メイは明るい性格が仇となり、時折無神経な言葉を吐いてしまいます。また、メイジー・メイは差別発言を強く嫌っており、ヴィム・ジェタークに激怒する姿を見せています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディクガールズ一覧!メンバーの特徴と声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サビーナ・ファルディンの声優

瀬戸麻沙美のプロフィール

『機動戦士ガンダム水星の魔女』のアニメで、サビーナ・ファルディンを演じたのは、瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美とは、1993年の4月2日に埼玉県で生まれた女性声優であり、「StarCrew」に所属しながら活動しています。元々、瀬戸麻沙美は小林沙苗の影響で声優を志し、2010年に声優デビューしました。その後、瀬戸麻沙美は『ちはやふる』で主人公の綾瀬千早を演じ、声優として大ブレイクすることになりました。

瀬戸麻沙美の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2011年のアニメ『ちはやふる』:綾瀬千早役
  • 2011年のアニメ『放浪息子』:高槻よしの役
  • 2012年のアニメ『TARI TARI』:宮本来夏役
  • 2013年のアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』:指南ショーコ役
  • 2014年のアニメ『ハイキュー!!シリーズ』:道宮結役
  • 2015年のアニメ『東京喰種シリーズ』:真戸暁役
  • 2016年のアニメ『マクロスΔ』:ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役

  • 2018年のアニメ『青ブタシリーズ』:桜島麻衣役
  • 2019年のアニメ『盾の勇者の成り上がり』:ラフタリア役
  • 2020年のアニメ『呪術廻戦シリーズ』:釘崎野薔薇役
  • 2021年のアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』:滝沢あすか役
  • 2022年のアニメ『陰の実力者になりたくて!』:アルファ役
  • 2017年のアニメ映画『劇場版はいからさんが通る』:北小路環役
  • 2016年のゲーム『スーパーロボット大戦X-Ω』:シャッテ役

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディクの声優は古川慎!経歴や代表キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サビーナ・ファルディンに関する感想や評価

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンには、サビーナ・ファルディンがかわいいといった感想が多く寄せられていました。「シャディクガールズ」の中で、サビーナ・ファルディンは特に容姿がかわいいキャラクターです。また、サビーナ・ファルディンはスタイルも良く、『機動戦士ガンダム水星の魔女』で高い人気を博しています。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンには、アニメ2期での活躍を期待する感想も多く寄せられていました。サビーナ・ファルディンは『機動戦士ガンダム水星の魔女』のシーズン1で、目立った活躍があまりありませんでした。しかし、サビーナ・ファルディンはシャディク・ゼネリのクーデターに賛成しているため、2期での活躍が期待出来ます。

『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するサビーナ・ファルディンには、実力を評価する感想も見受けられました。サビーナ・ファルディンは第9話の集団決闘しか活躍がありません。しかし、サビーナ・ファルディンは決闘オッズで5位にランクインしています。そのため、かわいいサビーナ・ファルディンは高い実力を持つパイロットだと考えられています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の感想まとめ!アニメのあらすじや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サビーナ・ファルディンまとめ

本記事では、かわいいサビーナ・ファルディンについて、年齢や実力などを紹介しました。確かに、サビーナ・ファルディンはスレッタと集団決闘で戦い、敗北を喫しました。しかし、サビーナ・ファルディンは死亡しておらず、2期でシャディク・ゼネリのクーデターに大きく関わっていくと考えられます。そのため、サビーナ・ファルディンが好きな方は、2023年4月放送のシーズン2を期待して待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ