【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディクガールズ一覧!メンバーの特徴と声優は?

水星の魔女に登場したシャディクガールズのメンバーを一覧で紹介!アスティカシア高等専門学園に通う学生たちの物語が描かれている「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。本記事では、水星の魔女の作品概要とあらすじや、シャディクガールズのメンバーのプロフィールをまとめていきます。また、シャディクガールズの活躍や、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールも紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】シャディクガールズ一覧!メンバーの特徴と声優は?のイメージ

目次

  1. シャディクとは?
  2. シャディクガールズのメンバーの特徴一覧
  3. シャディクガールズのキャラの声優一覧
  4. シャディクガールズの活躍や使用MS
  5. シャディクガールズに関する感想や評価
  6. シャディクガールズ一覧まとめ

シャディクとは?

本記事では、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場したシャディクガールズのメンバーを紹介していきます。御三家のシャディクはイケメンキャラクターのため、学園内の多くの女性と交際していることが分かっています。シャディクガールズが搭乗しているモビルスーツの情報もまとめていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

シャディクガールズのメンバーや声優を知る前に、まずは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の基本情報を紹介していきます。2015年から2017年には「鉄血のオルフェンズ」が放送されており、水星の魔女は5年ぶりのガンダムシリーズとして制作されました。ガンダムに馴染みが無い「ガンダム初心者」がターゲットになっており、主人公とヒロインの百合な関係が話題になっています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

水星の魔女はプロローグから物語がスタートします。ヴァナディース機関は「GUND」の研究を行っていましたが、ドミニコス隊の襲撃でラボのメンバーが死亡し、エルノラは娘のエリクトを連れて水星に逃げました。そのため、エリクトが主人公のような雰囲気がありましたが、本編の主人公はスレッタで、エルノラは何らかの理由でプロスペラという偽名を使用しています。

シャディクのプロフィール

水星の魔女のシャディク・ゼネリは、グラスレー寮の寮長です。学園の決闘委員を務めており、試合の立会人や調停役を担当しています。元々はグラスレー社の施設で育った孤児でしたが、努力の末に信頼を勝ち取り、将来の幹部候補としてサリウスの養子になりました。普段は女性好きで飄々とした性格をしていますが、目的のためなら手段を選ばない冷酷な一面も見せています。

水星の魔女のスペーシアンはアーシアンを差別していますが、スペーシアンのシャディクは見下すような感情は抱いていません。また、活躍を続けるスレッタに興味を抱いており、「水星ちゃん」と呼んでフレンドリーに接しています。義父のサリウスには素直に従っていますが、「視野と思想が狭い」という不満を抱えています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

シャディクガールズのメンバーの特徴一覧

赤い背景のクエスチョンマークの画像

ここからは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場したシャディクガールズのメンバーを紹介していきます。シャディクガールズは美女揃いのため、アニメ視聴者から可愛いという意見が多く挙がっているようです。メンバーのプロフィールや特徴を一覧でまとめていきます。

水星の魔女のシャディクガールズは、シャディクの取り巻きの5人の女子学生のことです。全員が優秀なパイロットのため、グラスレー社の支援を受ける上位層出身と予想されています。また、5人それぞれが人気者のため、決闘が行われた時にはファンから声援を受けていました。「機動武闘伝Gガンダム」には「チボデーギャルズ」が登場しているため、シャディクギャルズという呼び方をしている視聴者もいるようです。

シャディクガールズ①サビーナ・ファルディン

水星の魔女のサビーナ・ファルディンは、パイロット科の3年生です。寡黙な性格をしており、シャディクの右腕として活躍しています。シャディクガールズは男性ファンが多いですが、サビーナは麗人の騎士のような佇まいをしているため、女性ファンの比率が高いことが分かっています。また、がっしりとした体型をしているため、筋肉量が多いと予想されています。

サビーナはシャディクガールズのリーダーのような立ち位置のため、戦闘では他のメンバーに指示を出していました。また、真面目な性格をしているため、決闘前に禁止されている通話をしていたレネを叱っています。シャディクはベネリットグループを解体するためのクーデターを起こしており、サビーナは何らかの理由でシャディクを強く慕っているため、クーデターに賛同する様子が描かれていました。

シャディクガールズ②レネ・コスタ

水星の魔女のレネ・コスタは、パイロット科の2年生です。へそ出しの上着と黒いインナーを着用しており、男女で態度を変える小悪魔な性格をしています。シャディクガールズの中では最もアグレッシブで、気に入った人物には義理堅い一面も見せています。また、お気に入りの男子生徒を「キープくん」と呼んでいますが、自身のファンを大切にしているようです。

レネはぶりっ子しながら男子生徒と話していますが、サビーナに叱責された時には舌打ちをしているため、女性嫌悪なキャラクター設定になっています。また、個人戦のオッズは10番人気になっているため、学園内ではトップクラスの技量を持っていることが分かります。キープくん12号がリリッケにデートを断られているため、レネはリリッケを逆恨みしています。

シャディクガールズ③エナオ・ジャズ

水星の魔女のエナオ・ジャズは、パイロット科の3年生です。掴みどころが無いミステリアスな性格をしており、寮長室ではヨガのポーズを取っています。優れた第六感を持つことでシャディクの心情を理解しており、ミオリネに対して奥手なシャディクを「ヤマアラシ」と呼んでいます。体が柔らかいため、モビルスーツの戦闘でもしなやかな動きを見せていました。

エナオ・ジャズはシャディクガールズの不思議ちゃんですが、常軌を逸した動きを見せるスレッタとエアリアルにはドン引きしていました。また、「アンチドート」でエアリアルを無力化していますが、覚醒したエアリアルにモビルスーツの四肢を切られて戦闘不能に陥っています。

シャディクガールズ④イリーシャ・プラノ

水星の魔女のイリーシャ・プラノは、パイロット科の2年生です。気弱で心配性な性格をしており、寮長室ではお気に入りのぬいぐるみを抱いています。似た性格のスレッタはコックピットで強気になりますが、イリーシャは戦闘中もビクビクしています。メイジーとは性格が正反対ですが、シャディクガールズの中では一番仲が良い組み合わせのようです。

シャディクガールズ⑤メイジー・メイ

水星の魔女のメイジー・メイは、パイロット科の2年生です。ポジティブで明るい性格をしており、臆病なイリーシャを励ます友達想いな様子が描かれています。個人戦のオッズは10位圏外ですが、地球寮のメンバーを圧倒する技量を見せていました。また、シャディクガールズの学籍番号は連番のため、全員が同じ企業から出資を受けている可能性が高いです。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の登場人物と相関図!声優やプロローグのキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャディクガールズのキャラの声優一覧

メンバーのプロフィールや特徴を知った後は、水星の魔女でシャディクガールズを演じている声優を紹介していきます。水星の魔女は学園が舞台の作品のため、シャディクガールズの声は若手声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

サビーナ・ファルディン役/瀬戸麻沙美

水星の魔女でサビーナを演じているのは、声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1993年4月2日で、所属事務所は「StarCrew」です。中学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ちはやふる」「革命機ヴァルヴレイヴ」「陰の実力者になりたくて!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

レネ・コスタ役/鈴代紗弓

水星の魔女でレネを演じているのは、声優の鈴代紗弓です。鈴代紗弓は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1998年2月4日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「ハイスコアガール」「ぼくたちは勉強ができない」「失格紋の最強賢者」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

エナオ・ジャズ役/若山詩音

水星の魔女でエナオを演じているのは、声優の若山詩音です。若山詩音は千葉県出身で、2006年から声優活動を行っています。生年月日は1998年2月10日で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。幼少期は子役の活動を行っており、声優としては「さよなら私のクラマー」「空の青さを知る人よ」「リコリス・リコイル」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

イリーシャ・プラノ役/前川涼子

水星の魔女でイリーシャを演じているのは、声優の前川涼子です。前川涼子は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っています。誕生日は8月6日で、所属事務所は「アトミックモンキー」です。プライベートでは競技かるたを趣味にしており、これまでに「ステラのまほう」「弱キャラ友崎くん」「陰の実力者になりたくて!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

メイジー・メイ役/貫井柚佳

水星の魔女でメイジーを演じているのは、声優の貫井柚佳です。貫井柚佳は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は12月30日で、所属事務所は「AIR AGENCY」です。プライベートでは料理や散歩を趣味にしており、これまでに「陰の実力者になりたくて!」「くノ一ツバキの胸の内」「ありふれた職業で世界最強」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャディクガールズの活躍や使用MS

メンバーのプロフィールや声優を知った後は、水星の魔女で描かれたシャディクガールズの活躍を紹介していきます。シャディクガールズは優秀なパイロットで構成されているため、地球寮のメンバーを圧倒する活躍を見せています。

シャディクガールズの9話での活躍

スレッタとミオリネは企業パーティーに出席していましたが、エランの策略でエアリアルがガンダムであることが露呈してしまいます。そのため、デリングはエアリアルの廃棄を命じましたが、ミオリネが「GUNDの有用性」を示し、出資を取り付けたことで「株式会社ガンダム」が設立されました。その後、地球寮のメンバーを加えて話を進めていましたが、シャディクの邪魔が入ったことで会社が運営できない状況に陥ってしまいます。

シャディクは「株式会社ガンダムを移籍させて手中に収めたい」と考えていましたが、ミオリネに提案を断られたため、校則を改変して起業を邪魔しました。そのため、校則を元に戻すためにグラスレー寮と地球寮が決闘を行うことになります。

青色と黄色の色鉛筆の画像

決闘は6対6の集団戦に決定しましたが、地球寮にはまともなパイロットがいないため、優れたパイロットで構成されているシャディク陣営に圧倒されてしまいます。また、エアリアルも動きを封じられてしまいますが、戦闘の終盤に謎のシステムで復活し、チュアチュリーがシャディクのモビルスーツの角を折ったことで地球寮が勝利しました。

シャディクガールズの使用MS

ミカエリス

水星の魔女のシャディクは、「ミカエリス」という機体に搭乗しています。ミカエリスは新型のアンチドート搭載機で、地球寮との決闘に臨む前にサリウスがシャディクに与えました。優れた機動性を持っており、右腕に「ビームブレイサー」という武装が付けられています。

ベギルペンデ

水星の魔女のシャディクガールズは、「ベギルペンデ」という機体に搭乗しています。ベギルペンデはベギルベウの後継機で、グラスレー社のフラグシップと言われています。大容量のエネルギータンクとビームライフルが装備されているため、遠距離での戦闘を得意にしています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャディクガールズに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

メンバーのプロフィールや声優を知った後は、水星の魔女のシャディクガールズに関する感想をまとめていきます。水星の魔女は若年層を中心に話題になっている作品のため、シャディクガールズに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:サビーナがかっこいい!

水星の魔女のサビーナは、寡黙で騎士のような風貌をしているキャラクターのため、視聴者から「サビーナがかっこいい」という感想が挙がっています。また、「シャディクを慕っている理由が気になる」という感想も挙がっているようです。

感想:レネが可愛い!

水星の魔女のレネは、アイドルのような振る舞いをしている女性キャラクターのため、視聴者から「レネが可愛い」という感想が挙がっています。また、女性に対しては態度を豹変させているため、「腹黒過ぎて面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:シャディクガールズは声優が豪華!

水星の魔女のシャディクガールズは、他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が声を担当しているため、視聴者から「シャディクガールズの声優が豪華」という感想が挙がっています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】エリクトとスレッタは同一人物?別人説も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャディクガールズ一覧まとめ

本記事では、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場したシャディクガールズを紹介していきました。シャディクは他のスペーシアンとは違う考えを持っているため、シャディクガールズとスレッタの共闘を見たいという意見が挙がっているようです。シャディクガールズが登場したエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ