【機動戦士ガンダム 水星の魔女】スレッタ・マーキュリーがかわいい!正体や声優は?

水星の魔女に登場したスレッタ・マーキュリーのかわいい魅力と正体を紹介していきます。アスティカシア高等専門学園に通う学生たちの物語が描かれている機動戦士ガンダム 水星の魔女。本記事では、水星の魔女の作品概要とあらすじや、スレッタ・マーキュリーのプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、スレッタ・マーキュリーがたぬきと言われている理由や、声優のプロフィールと出演作品も紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】スレッタ・マーキュリーがかわいい!正体や声優は?のイメージ

目次

  1. スレッタ・マーキュリーがかわいい
  2. スレッタ・マーキュリーの正体を考察
  3. スレッタ・マーキュリーのアニメ声優
  4. スレッタ・マーキュリーのかわいい魅力
  5. スレッタ・マーキュリーのかっこいい名言や名シーン
  6. スレッタ・マーキュリーの活躍をネタバレ
  7. スレッタ・マーキュリーと他キャラの関係
  8. スレッタ・マーキュリーに関する感想や評価
  9. スレッタ・マーキュリーまとめ

スレッタ・マーキュリーがかわいい

本記事では、水星の魔女に登場したスレッタ・マーキュリーのかわいい魅力と正体を紹介していきます。スレッタはかわいい容姿をしているキャラクターですが、アニメ1期で意外な言動を見せているようです。スレッタがたぬきと言われている理由や、他のキャラクターとの関係をネタバレしながらまとめていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

スレッタ・マーキュリーのかわいい魅力や正体を知る前に、まずは水星の魔女の基本情報を紹介していきます。水星の魔女は2022年の10月から1月までアニメ1期が放送されており、2023年4月からアニメ2期の放送が予定されています。制作はサンライズで、監督は「キズナイーバー」「ひそねとまそたん」「リトルウィッチアカデミア」などの作品に携わっている「小林寛」です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

水星の魔女は本編が始まる前にプロローグが描かれています。カルドは「GUNDフォーマット」を活用したガンダムを開発していましたが、GUNDを危険視するデリングが「ドミニコス隊」を送り込んで開発を中止させました。1話からはスレッタ・マーキュリーが主人公になっていますが、スレッタはプロローグに登場していないため、謎が深まる展開が話題になっています。

スレッタ・マーキュリーのプロフィール

スレッタ・マーキュリーは本作の主人公で、赤髪とたぬき顔が特徴的なキャラクターです。学園に編入した時の年齢は17歳で、母親から貰った古めかしいヘアバンドを着けています。また、臆病な性格をしていますが、ビクビクしながら悪行をたしなめているため、強い正義感を持っていることが分かります。プロローグに登場したエリクトは似た容姿をしていますが、アニメ1期では詳しい正体が不明のままでした。

スレッタ・マーキュリーの搭乗機体

水星の魔女のスレッタ・マーキュリーは、ガンダム・エアリアルのパイロットです。エアリアルはGUNDフォーマットを採用した「GUND-ARM」で、略称でガンダムと呼ばれています。スレッタはエアリアルを家族のように扱っており、編入した時に学園に持ち込みました。また、ガンダムの製造と運用は協約で禁止されているため、ガンダムの正体が露呈した時に騒動が起きています。

ガンダム・エアリアルには「エスカッシャン」という武装が装備されています。エスカッシャンは「次世代群体遠隔操作兵器システム」で、11基のビットシステムを操る武装ですが、対外的にはドローンと紹介されています。また、エスカッシャンには「自立飛行」「ビーム射撃機能」があり、スレッタの意思で動く様子が描かれています。

スレッタ・マーキュリーはモビルスーツの操縦がうまい

スレッタ・マーキュリーはモビルスーツの優れた操縦技術を持っており、学園の決闘で猛者たちを次々と倒しています。また、ガンダムシリーズの他の主人公のように異能力は見せていませんが、同年代のパイロットの中では突出した強さを持つため、何らかの能力を持つと予想されています。GUND-ARMはパーメットの流入で人体に危険を及ぼしますが、スレッタはパーメットの影響を受けないことが判明しました。

スレッタ・マーキュリーはパイロットとしては優秀ですが、座学を苦手にしています。また、婚約者のミオリネは優れた頭脳を持つため、2人でバランスが取れたキャラクター設定になっています。ガンダム・エアリアルに搭乗中のスレッタは、誰かと話しながら戦っているため、エアリアルには何らかの秘密が隠されている可能性が高いです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

スレッタ・マーキュリーの正体を考察

プロフィールやガンダム・エアリアルの情報を見た後は、水星の魔女に登場したスレッタ・マーキュリーの正体を考察していきます。スレッタは「プロスペラの娘」を名乗っていますが、正体は普通の人間ではないと予想されています。スレッタとエリクトの関係をネタバレしながらまとめていきます。

考察①スレッタ・マーキュリーとエリクト・サマヤの関係

水星の魔女のエリクトは、フォールクヴァングで暮らす4歳の少女です。プロローグでは主人公のような雰囲気がありましたが、本編の主人公はスレッタになっているため、2人は同一人物という説が浮上しています。また、ヴァナディース機関はドミニコス隊の襲撃を受けているため、素性を隠すために偽名を使用している可能性があります。

エリクトの声はスレッタと同じ声優が担当しているため、スレッタの正体はエリクトと予想されています。また、プロローグでエリクトはガンダム・ルブリスに搭乗しており、皮膚にパーメットが表れていたため、本編ではすでに死亡している可能性もあります。そのため、プロスペラが何らかの方法で、エリクトの人格をスレッタに移したという考察がされています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

プロスペラは「スレッタの母親」を名乗る女性で、シン・セー社のCEOを務めています。当初は正体が謎に包まれていましたが、物語途中に正体はエリクトの母親のエルノラであることが判明しました。そのため、エリクトがスレッタという偽名を使用している可能性がありますが、スレッタとエリクトの記憶には差異が生じているため、スレッタは普通の人間ではないと予想されています。

エリクトはヴァナディース機関のカルドを「ばぁば」と呼んで慕っていました。ですが、スレッタはカルドを見た時に「誰ですか?この人?」と言っていたため、エリクトの記憶を失っている可能性があります。また、プロスペラはデリングに夫を殺されているため、スレッタはデリングに復讐するための道具という考察がされています。

考察②エリクトのクローン説には矛盾がある?

ヴァナディース機関が研究していた「GUND」は、人体の欠損部の補助を目的にした医療技術のため、スレッタの正体は「GUNDを使ったエリクトのクローン」という説が浮上しています。そのため、スレッタはプロスペラを母親と呼んでおり、エリクトの記憶を持っていないことで謎の言動を見せている可能性があります。また、エランは「強化人士」というクローンのような存在のため、クローンが作れることは分かっています。

エランは「自分と似ている」という理由でスレッタに興味を抱いていましたが、途中で「自分とは違うこと」に気付いて拒絶しています。そのため、スレッタはエランとは違う技術で作られた人間の可能性があります。また、スレッタは「物心ついた時から水星の記憶しかない」と言っているため、水星の技術で作られたと予想されています。

黒いクエスチョンマークの画像

水星の魔女の「水星」は、「人の存在が忘れられるほどの辺境の地」と言われています。過去にはパーメット鉱石の採掘事業で栄えていましたが、月面での採掘が始まったことで寂れ、現在は太陽風が吹き荒れる過酷な場所と言われています。そのため、スレッタのクローン説にはパーメット鉱石が関係しており、エアリアルに搭乗してもパーメットが出ない体になったと予想されています。

デリングが総裁を務める「ベネリットグループ」は、モビルスーツ事業を牛耳っています。ですが、辺境の地である水星にはほとんど関与していないため、復讐を目論むプロスペラにとっては、水星が牙を研ぐ最適な場所になっています。また、プロスペラは現地の人々の信頼を勝ち取ってシン・セー社を設立しているため、シン・セー社がクローン技術を持っている可能性があります。

考察③スレッタの正体はGUND生命体?

前述したように、「GUND」は最先端の医療技術のため、スレッタはGUNDで作られた人間の可能性があります。また、強化人士の研究を行っているベルメリアは、ヴァナディース機関の元研究員という肩書を持つため、強化人士の研究にGUNDを応用している可能性があります。エランもガンダムタイプのモビルスーツに搭乗しているため、ヴァナディース機関の研究は現在も引き継がれているのかもしれません。

強化人士は人間を使い捨てにしている技術のため、完成されたクローン技術ではありません。また、強化人士のエランは本体と同じ容姿をしていますが、本来は違う容姿をしていたことが分かっています。そのため、スレッタとエリクトはまったくの別人で、スレッタがエリクトに似せて作られた可能性があります。

青色と黄色の色鉛筆の画像

スレッタの年齢は17歳ですが、1話はプロローグから21年後の世界のため、スレッタとエリクトは別人の可能性があります。また、エリクトの父親はプロローグで亡くなっており、水星に逃げ延びた時にエルノラが妊娠していたとしても、スレッタの17歳という年齢には違和感があります。そのため、「プロスペラがスレッタを学園に編入させるために、偽りの年齢を設定した」という考察がされています。

エリクトはガンダム・ルブリスに搭乗した時にパーメットが出ているため、プロローグの時点で死を待つ体になっていた可能性があります。そのため、プロスペラの研究でエリクトの命を伸ばし、17歳になるまでエリクトの成長が止まっていたという考察がされています。また、ルブリスの所在が不明のため、ルブリスにエリクトの意思を移したモビルスーツがエアリアルなのかもしれません。

考察④スレッタは他の子供の身体から作られた?

前述したように、エランになる前の強化人士は別の容姿をしていたため、スレッタがクローンの場合には、まったく関係が無い子供から作られた可能性があります。また、スレッタの年齢は17歳で、シン・セー社は本編が始まる3年前に設立されているため、ベースは10歳前後の子供と予想されています。スレッタは子供のような一面があるため、精神年齢は10歳以下なのかもしれません。

小説の「ゆりかごの星」では、エリクトとエルノラが水星に逃げ延びた時の話が書かれています。当時の水星は劣悪な場所で、「今ではエリクトと同年代の子供がいない」と書かれていたため、2人が逃げた時には数人の子供が存在していたことが分かります。そのため、死にかけていた子供たちの体を使ってスレッタを作り、パーメットで死にかけていたエリクトの意思をエアリアルに移したという考察がされています。

クエスチョンマークを持っている手の画像

プロスペラはスレッタの前では娘と呼んでいますが、1人でいる時には「エアリアルは私の娘」と言っています。そのため、本当はエリクトの意思を移したエアリアルだけを愛しており、水星の子供たちで作られたスレッタは復讐の道具にしている可能性があります。また、水星の子供たちは親を亡くした孤児で、スレッタになるまでプロスペラを親代わりにしていたという考察がされています。

スレッタは人間ではないエアリアルと会話しています。エアリアルと話す時には「友達口調」になっているため、エアリアルを「生きていた時に友達だったエリクト」と認識している可能性があります。また、プロスペラは編入前から「決闘の勝者がミオリネの婚約者になること」を知っていたため、水星にいた時にデリングの身辺を調べていたという考察がされています。

考察⑤スレッタとエランの違い

強化人士はクローンのような存在ですが、「強化人士になった人間の記憶が残っている」という特徴があります。そのため、スレッタがエリクトのクローンの場合には、「記憶の有無」という違いがあります。また、強化人士のエランは、ガンダム・ファラクトに搭乗した時にパーメットが出ているため、スレッタとは違う種類の人間と予想されています。

強化人士はベースの人間に本体の記憶を移しているため、性格はベースの人間で変化する特徴があります。エランが強化人士4号から5号に変わった時には、物静かな性格から明るい性格に変化しましたが、再会したスレッタは別人であることに気付きませんでした。エリクトは好奇心旺盛な性格をしていますが、スレッタは臆病な性格をしているため、性格の違いも別人であることを表している可能性があります。

考察⑥スレッタより前に作られた子供たちもいる?

原作小説には「スレッタは6歳の時から、コックピットの中でシューティングゲームをしていた」という記述があるため、プロスペラはスレッタをパイロット候補として育てていた可能性があります。また、「スレッタ以外の子供たち」もシューティングゲームをしていたため、複数人の子供たちがガンダムに関係していることが分かっています。そのため、スレッタは勝ち残ったことでエアリアルのパイロットになったのかもしれません。

スレッタの苗字の「マーキュリー」には水星の意味があります。そのため、プロスペラが水星で育てていた子供たちにマーキュリーという苗字が付けられ、スレッタが唯一の生き残りという説が浮上しています。また、エアリアルの武装の「エスカッシャン」は、自らの意志を持つような動きをしているため、エスカッシャンに亡くなった子供たちの意思が宿っている可能性があります。

考察⑦スレッタが呪いから解き放たれる方法はある?

ペンとクエスチョンマークの画像

プロスペラがデリングに復讐心を抱き、スレッタが復讐の道具として作られた場合には、スレッタは呪われた存在になります。また、ヴァナディース機関の研究者は「魔女」と呼ばれていたため、「GUND」は魔女の呪いの道具という設定なのかもしれません。スレッタはプロスペラの言いなりになっているため、学園の仲間たちがスレッタを呪いから解き放つきっかけになると予想されています。

スレッタはミオリネの婚約者になっており、「自分を特別な存在として扱ってほしい」という想いを抱いています。また、プロスペラは復讐のためにスレッタをミオリネに接触させた可能性が高いため、最終的にはスレッタが決断を強いられると予想されています。水星の魔女の世界は、「同性婚」が当たり前になっているため、スレッタとミオリネが本当に結婚する日が来るかもしれません。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】プロスペラの正体はスレッタの母親?顔を隠す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーのアニメ声優

正体やエリクトとの関係を考察した後は、水星の魔女でスレッタ・マーキュリーを演じている声優を紹介していきます。水星の魔女は学生が活躍している作品のため、スレッタの声は若手声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

市ノ瀬加那のプロフィール

水星の魔女でスレッタ・マーキュリーを演じているのは、声優の市ノ瀬加那です。市ノ瀬加那は北海道出身で、2016年から声優活動を行っています。誕生日は12月20日で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。ファンからは「ちゃんかな」という愛称で呼ばれており、2021年の声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

市ノ瀬加那の主な出演作品や演じたキャラ

くノ一ツバキの胸の内/タチアオイ

声優の市ノ瀬加那は、アニメ「くノ一ツバキの胸の内」で「タチアオイ」というキャラクターを演じています。タチアオイは「子班」の班長で、誕生日は8月15日です。ドジな性格をしており、班長の務めを果たせていないことに悩んでいます。タチアオイが登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2022年にアニメが放送されていました。

ダーリン・イン・ザ・フランキス/イチゴ

声優の市ノ瀬加那は、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」で「イチゴ」というキャラクターを演じています。イチゴは本作のメインキャラクターで、第13都市部隊のリーダーを務めています。幼馴染のヒロに好意を抱いているため、ヒロのパートナーのゼロツーに対抗心を見せています。イチゴが登場した本作は、2018年の1月から7月までアニメが放送されていました。

声優の市ノ瀬加那は、「色づく世界の明日から」「キャロル&チューズデイ」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「後宮の烏」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。声優デビューして2年ほどは、名前が無い端役を演じていましたが、2018年の「ダーリン・イン・ザ・フランキス」で初めてメインキャラクターに抜擢されています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】エランの正体は強化人間?処分されて死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーのかわいい魅力

正体や声優を知った後は、水星の魔女で描かれたスレッタ・マーキュリーのかわいい魅力を紹介していきます。スレッタは謎が多いキャラクターですが、アニメ視聴者からはかわいいという意見が多く挙がっています。スレッタのかわいい容姿と性格や、アニメ視聴者から「たぬき」と言われている理由をまとめていきます。

かわいい魅力①たぬきのような見た目

スレッタは太い麻呂眉が特徴的で、たぬきのような見た目がかわいいと言われています。また、臆病な性格をしているため、小動物のように怯える姿がたぬきのイメージと一致しているようです。そのため、アニメ視聴者から「水星たぬき」「スレッタヌキ」という愛称を付けられています。

水星の魔女の前には「鉄血のオルフェンズ」が放送されており、鉄血のオルフェンズのキャラクターは「火星ネズミ」と呼ばれていました。そのため、ガンダムファンの間で「惑星と動物名」が浸透しており、スレッタのたぬきのような見た目に注目が集まったと言われています。また、ツイッターでは「たぬきのようなスレッタのイラスト」が流行しているようです。

かわいい魅力②表情豊か

臆病なスレッタはビクビクしていますが、子供っぽい好奇心旺盛な部分もあるため、「表情豊かでかわいい」と言われています。また、ミオリネに対しては特別な感情を抱いているため、2人の百合な関係がかわいいという意見が挙がっています。

かわいい魅力③内向的な性格

スレッタは内向的な性格をしており、グエルのような高圧的な相手にはビクビクしながら話しています。ですが、強い正義感を持っているため、ビクビクしながら相手をたしなめています。そのため、スレッタは言動のギャップがかわいいキャラクターと言われています。

かわいい魅力④ストレートな物言い

スレッタは臆病な性格をしていますが、「言葉を選ばずにストレートに伝える一面」があるため、無自覚に相手の感情を逆撫でしています。また、ミオリネや地球寮のメンバーを大切にしているため、友達想いな姿が視聴者人気が高い理由のようです。

かわいい魅力⑤ご飯を食べて泣きだす

ガンダムは呪われた存在のため、エアリアルのパイロットのスレッタは、ベネリットグループに拘束されてしまいます。そのため、スレッタは酷く落ち込んでおり、エランが食事を届けた時に涙を見せていました。スレッタは感情を隠さないキャラクターのため、感情表現が豊かな所がかわいいと言われています。

かわいい魅力⑥やりたいことリストがある

スレッタは学園の編入を楽しみにしており、編入前に「やりたいことリスト」を作っています。そのため、やりたいことリストが埋まる度に嬉しそうな笑顔を見せています。また、小学生のようなリストを作っているため、精神年齢は17歳よりも下と予想されています。

かわいい魅力⑦PVを撮影するシーン

株式会社ガンダムが設立された時には、PVの撮影を行うことになり、スレッタはPVで独特な歌とダンスを披露しています。また、編集点がすぐに分かるクオリティの低いPVが作られているため、スレッタのダンスとPVが面白いと言われています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するモビルスーツ一覧!機体の名前や搭乗者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーのかっこいい名言や名シーン

たぬきと言われている理由や正体を知った後は、水星の魔女で誕生したスレッタ・マーキュリーの名言を紹介していきます。スレッタは臆病な性格をしていますが、作中ではかっこいい名言が誕生しています。

スレッタ・マーキュリーの名言①「逃げたら一つ…」

水星の魔女で誕生したスレッタのかっこいい名言です。スレッタはプロスペラから言葉を教えられており、自分を奮い立たせる時に言葉を呟いています。また、視聴者の間では「奪えば全部」という続きがあると予想されているため、プロスペラの復讐の言葉の可能性があります。

お母さんが言ってました。逃げたら1つ、進めば2つ手に入るって。

スレッタ・マーキュリーの名言②「逃げない人…」

グエルと再戦する時に誕生したスレッタの名言です。セセリアはスレッタに敗れたグエルを笑っており、スレッタが勇気を出してセセリアをたしなめました。その後、グエルがスレッタにプロポーズする意外な展開が描かれています。

に…逃げない人を笑うのは…ダメ、なんです!

スレッタ・マーキュリーの名言③「ろうそくみたいで…」

プロローグで誕生したエリクトの名言です。エリクトは何も知らずにガンダム・ルブリスに乗り込み、武装を使って敵のモビルスーツを破壊しました。モビルスーツの爆発する光景を綺麗と言っていましたが、この戦いで父親が命を落としてしまいます。

ろうそくみたいできれいだね。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーの活躍をネタバレ

たぬきと言われている理由や正体を知った後は、水星の魔女で描かれたスレッタ・マーキュリーの活躍を紹介していきます。登場当初のスレッタは周囲に流されていましたが、物語途中に強い意志を持つようになります。スレッタの生い立ちや株式会社ガンダムの情報をまとめていきます。

ネタバレ①生い立ち

プロローグでは、ヴァナディース機関がドミニコス隊の襲撃を受けており、エリクトの父親のナディムが命を落としています。また、ガンダム・ルブリスは研究の途中でしたが、エリクトが搭乗した時に起動したため、エルノラはエリクトを連れてラボから脱出しました。

ネタバレ②水星圏で暮らすようになる

小説では水星での暮らしが書かれています。エリクトの生死は不明で、小説の時点でスレッタが主人公のような立ち位置になっています。また、水星の人々は「ベネリットグループを敵に回したくない」という理由でサマヤ親子を避けていましたが、信頼を勝ち得たことでプロスペラがシン・セー社を設立しました。

ネタバレ③アスティカシア高等専門学園への編入

17歳になったスレッタは、「アスティカシア高等専門学園」に編入しました。スレッタは学園に向かっている途中で漂流していたミオリネを助けましたが、ミオリネは自分の意思で地球に向かっていたため、余計なお世話と叱責されてしまいます。

ネタバレ④地球寮へ入る

スレッタは学園の決闘でホルダーのグエルを倒し、自動的に「ミオリネの婚約者になったこと」を知ります。また、サポート役がいないと試験に合格できないことが分かったため、スレッタはスペーシアンから差別を受けているアーシアンの寮に入ることを決めました。

ネタバレ⑤エランとのすれ違い

エランはスレッタに興味を抱いており、スレッタもエランの思わせぶりな態度にドキドキしていました。ですが、「自分と違う」と気付いたエランはスレッタを拒絶し、2人の決闘が幕を開けています。

ネタバレ⑥株式会社ガンダムが発足する

ガンダムは呪われた存在のため、ベネリットグループからエアリアルの廃棄を命じられてしまいます。ですが、父親に対抗心を抱いているミオリネがGUND技術の有用性を示し、ミオリネとスレッタ、地球寮のメンバーで「株式会社ガンダム」が設立されました。

ネタバレ⑦デリングが抹消される計画

ベネリットグループは一枚岩では無いため、ヴィムはデリングの暗殺を目論んでいました。そのため、「フォルドの夜明け」を送り込んでデリングを殺そうとしています。スレッタは現場にいたため、エアリアルでミオリネを守ろうとしましたが、人間をエアリアルで殺したことでミオリネがショックを受けました。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の登場人物と相関図!声優やプロローグのキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーと他キャラの関係

たぬきと言われている理由や正体を知った後は、スレッタ・マーキュリーとその他のキャラクターの関係をまとめていきます。スレッタはガンダムシリーズで初めての女性主人公のため、これまでのガンダムシリーズとは違う人間関係が描かれているようです。

スレッタ・マーキュリーとエルノラ・サマヤの関係

エルノラはエリクトの母親で、ガンダム・ルブリスのテストパイロットです。プロスペラという名前でシン・セー社を設立しており、スレッタとエアリアルを「大切な娘」と言っています。スレッタの戦いを見て涙を流しているため、デリングに復讐心を抱いていると予想されています。

スレッタ・マーキュリーとナディム・サマヤの関係

ナディムはエリクトの父親です。ルブリスの開発マネージャーとして、ヴァナディース機関に出向していましたが、ドミニコス隊の襲撃を受けた時に命を落としました。優しい性格をしており、カルドのことを尊敬していたようです。

スレッタ・マーキュリーとグエル・ジェタークの関係

グエルはジェターク社の御曹司で、パイロット科の3年生です。傲慢で好戦的な性格をしていますが、公正な勝負を望む正々堂々とした一面も見せています。スレッタを見下していましたが、決闘に敗れた後にプロポーズしており、それからはツンデレのような態度を見せています。

スレッタ・マーキュリーとミオリネ・レンブランの関係

ミオリネは本作のヒロインで、デリングの娘です。経営戦略科でトップの成績を収めており、「ホルダーがミオリネの婚約者になる」と決めた父親を嫌っています。当初はスレッタに厳しい態度を見せていましたが、自分のために戦ってくれるスレッタに心を開きました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ミオリネ・レンブランがかわいい!身長や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーに関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

たぬきと言われている理由や正体を知った後は、水星の魔女に登場したスレッタ・マーキュリーに関する感想をまとめていきます。水星の魔女は先の読めないストーリーと設定が話題になっているため、スレッタに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:スレッタはたぬき顔でかわいい!

本記事で紹介したように、スレッタはたぬきのような見た目をしているため、「スレッタはたぬきでかわいい」という感想が挙がっています。また、ガンダムシリーズの主人公で初めての百合な展開が描かれているため、「スレッタとミオリネの関係がかわいい」という感想も挙がっているようです。

スレッタはたぬきのような見た目をしていますが、公式が認定している訳ではないため、「スレッタのたぬきグッズを発売してほしい」という感想が挙がっています。また、「見た目はかわいいたぬきなのに、言動がサイコパスで怖い」という感想も挙がっているようです。

感想:スレッタの正体が気になる!

アニメ1期ではスレッタの正体は明らかになっていないため、アニメ視聴者から「スレッタの正体が気になる」という感想が挙がっています。また、スレッタはプロスペラに操られている印象があるため、「無邪気なスレッタが怖い」「最後はミオリネと幸せになってほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:市ノ瀬加那の演技が上手い!

本記事で紹介したように、水星の魔女では声優の市ノ瀬加那がスレッタの声を演じています。市ノ瀬加那は高い演技力を持つ声優のため、「市ノ瀬加那の演技が凄い」「スレッタの豹変っぷりが怖い」という感想が挙がっています。また、「水星の魔女は声優が豪華」という感想も挙がっているようです。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュアチュリー・パンランチがかわいい!声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スレッタ・マーキュリーまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スレッタ・マーキュリーがたぬきと言われている理由や声優を紹介していきました。アニメ1期ではスレッタの正体は明らかになっていないため、「アニメ2期を早く見たい」という意見が多く挙がっているようです。スレッタが登場した水星の魔女を見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ