【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュアチュリー・パンランチがかわいい!声優は?

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するチュアチュリー・パンランチは、チュチュの愛称で親しまれています。インパクトのある髪型で知られており、「ヘルメットが入るのか?」という意見も見られました。この記事では、水星の魔女のチュアチュリー・パンランチについて、彼女を演じているアニメ声優を中心に紹介します。また、彼女の活躍シーンや、髪型とヘルメット、関係のあるキャラクターなどを紹介するため、観る時の参考にしてください。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】チュアチュリー・パンランチがかわいい!声優は?のイメージ

目次

  1. チュアチュリー・パンランチがかわいい
  2. チュアチュリー・パンランチのアニメ声優
  3. チュアチュリー・パンランチの活躍をネタバレ
  4. チュアチュリー・パンランチと関係するキャラ
  5. チュアチュリー・パンランチの髪型や名前の由来
  6. チュアチュリー・パンランチに関する感想や評価
  7. チュアチュリー・パンランチまとめ

チュアチュリー・パンランチがかわいい

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、女性キャラクターを主人公に据えた「新時代のガンダム」と評される作品です。Season1最終回の鬱展開が、大反響を呼んだとのことです。この記事では、水星の魔女に登場する、髪型とヘルメット姿にインパクトのある、チュチュことチュアチュリー・パンランチについて特集します。彼女を演じるアニメ声優、髪型やヘルメット、活躍シーン、関係のあるキャラクターなどを紹介していきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

水星の魔女は、学園を舞台にストーリーが展開される新機軸のガンダム作品です。「マニアックなファンが多い」といわれるガンダムシリーズの、間口を広げました。この章では、水星の魔女の作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、Season1が2022年10月から2023年1月まで全12話放映されました。2023年4月より、Season2の放映が予定されています。また、本放送に先がけて、2022年7月に前日譚である「PROLOGE」が公開されました。Season1とPROLOGEはいずれも、いくつかの動画配信サービスにて視聴することが可能です。更に2023年3月より、ブルーレイとDVDが順次発売予定であることも明らかになりました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

水星の魔女は、「ガンダム開発計画」が悪として凍結されている時代を舞台に、ストーリーが展開されます。ガンダムの開発者は、「魔女」と呼ばれていました。主人公スレッタ・マーキュリーは、ガンダムエアリアルに乗る少女で、アスティカシア高等専門学校に編入することになります。彼女は、学園へ向かう途上で、宇宙空間を漂う少女を救助しました。彼女の名前は、ミオリネ・レンブランといい、家出している最中だったのです。

チュアチュリー・パンランチのプロフィール

チュアチュリー・パンランチは、年齢16歳で、アスティカシア高等専門学園のパイロット科1年生です。彼女は周囲から、「チュチュ」という愛称で呼ばれていました。チュアチュリー・パンランチの容姿は、勝ち気そうな美少女で、ピンク色の髪を左右に自分の顔ほどもあろうかというシニヨンにしています。このシニヨンが、ファンに強烈な印象を与えており、「自毛か?」や「ヘルメットは被れるの?」という疑問を持たれていました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

チュアチュリー・パンランチのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女は、女性キャラクターが多数登場します。人気女性声優陣が、各キャラクターを演じることで話題になりました。この章では、チュアチュリー・パンランチ(チュチュ)役を演じている声優の富田美憂にスポットを当てていきます。

富田美憂のプロフィール

声優の富田美憂は、1999年11月15日に、埼玉県で生まれました。血液型はA型で、アミューズに所属しています。富田美憂の趣味は、イラストを描くことと明かしました。また、歌や踊り、ディズニー好きで知られています。特技は、空手であり、初段を有していると話していました。Twitter、Instagram、ブログを開設していますが、ブログは2020年6月で更新が止まっており、TwitterとInstagramメインで情報発信しています。

富田美憂は、自分の声にコンプレックスを持っていましたが、友人から「声がかわいいから声優になった方が良い」といわれたことで、声優を目指しました。「第一回アニ☆たん!」と「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」のオーディションで賞を受賞したことで、声優デビューの道が開けます。2015年のテレビアニメ「干物妹!うまる」ちゃんでデビュー後は、一躍人気声優の仲間入りを果たしました。

富田美憂の主な出演作品や演じたキャラ

  • メイドインアビス:リコ役
  • ドロヘドロ:恵比寿(エビス)役
  • 異種族レビュアーズ:クリムヴェール役
  • となりの吸血鬼さん:ソフィー・トワイライト役
  • かぐや姫は告らせたい~天使たちの恋愛頭脳戦~:伊井野ミコ役
  • 俺だけ入れる隠しダンジョン:エマ・ブライトネス役

富田美憂の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。少女役が圧倒的に多く、澄んだ性質を活かして多くの主人公キャラ、メインキャラを演じています。また、快活な少女から陰影のある女性役まで幅広く演じることのできる演技力を、高評価されました。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュアチュリー・パンランチの活躍をネタバレ

POINT イメージ画像

水星の魔女に登場する髪型とヘルメット姿が特徴的なチュアチュリー・パンランチ(チュチュ)は、ストーリーの随所で存在感を見せています。この章では、チュアチュリー・パンランチの登場と活躍シーンを5項目に分けて紹介していきます。

活躍①パイロット候補生

チュアチュリー・パンランチは、モビルスーツのパイロット候補生として、アスティカシア高等専門学園に入学しました。地球寮にて暮らしており、スレッタが来るまでは同寮の中でただ一人のパイロットだったのです。彼女は地球出身であり、宇宙出身のスペーシアンから、「アーシアン」と呼ばれて不当な差別を受けていました。しかし、定期的に連絡している地球にいる親や仲間のことを、誇りに思う気持ちに変わりはありません。

活躍②決闘

アスティカシア高等専門学園の学長であるデリング・レンブランは、校内で起きた揉め事を、「決闘」という名のモビルスーツ模擬戦で解決するという施策を取っていました。スレッタとグエル・ジェタークは、ミオリネを巡って決闘を行います。ガンダムエアリアルに登場するスレッタは、圧倒的なスキルの差でグエルを破りました。普段は決闘を冷めた目で見ているチュアチュリー・パンランチでしたが、スレッタに驚かされました。

チュアチュリー・パンランチは、専用モビルスーツを有していきがっているスペーシアンたちが気に入りません。しかし、水星からやって来たスレッタが、学園屈指のパイロットのグエルを倒したことで、多少留飲を下げたのです。

活躍③同年代からのイジメ

チュアチュリー・パンランチは、アーシアンという理由だけで、学園内で不当な扱いを受けていました。ある日、彼女は、スレッタが他のスペーシアンからいじめを受けている現場を目撃します。スレッタは、グエルに勝ったことで悪目立ちしてしまい、多くのスペーシアン生徒からの反感を買っていたのでした。そのようなスレッタの様子を知ったチュアチュリー・パンランチは、スレッタをいじめていた相手立ちに殴りかかります。

実はチュアチュリー・パンランチは、当初スレッタのことを単なるスペーシアンとしか見ておらず、嫌っていました。ところが、彼女が自分と同じように迫害されていることを知り、逆にスレッタを認めるようになったのです。この一見以降、スレッタはアーシアンの生徒たちから歓迎されるようになり、地球寮へ迎え入れました。

活躍④新会社「株式会社ガンダム」が発足

スレッタのガンダムエアリアルが、ガンダム開発計画の技術を用いて作られたことで、処分の対象となります。これに反発したのが、ミオリネでした。彼女は出資者を集めて、ガンダムを存続させるべく、株式会社ガンダムを立ち上げました。チュアチュリー・パンランチをはじめとする地球寮の面々が、社員として雇用されます。

しかし、決闘委員会のシャゼク・ゼネリが横槍を入れてきました。ミオリネは、これに対して6対6の決闘を申し入れます。スレッタとチュアチュリー・パンランチしか優秀なパイロットのいないミオリネ陣営でしたが、策が功を奏して、決闘を制しました。

活躍⑤デリングの暗殺計画が進められる

デリング・レンブランは、権力を持っているものの、内外に敵の多い人物でした。彼を暗殺しようという動きが、活発化しています。デリングが地方コロニーのプラント・クエタ来訪時に、地球のテロ集団「フォルドの夜明け」に彼を襲わせようという暗殺計画でした。別な用事で、同所を訪れていたチュアチュリー・パンランチたちも、この襲撃に巻き込まれてしまいます。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュアチュリー・パンランチと関係するキャラ

関係 イメージ画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場する、チュチュことチュアチュリー・パンランチは、多くのキャラクターと関りを持っていました。この章では、チュアチュリー・パンランチとスレッタ・マーキュリー、そしてニカ・ナナウラとの関係を紹介します。

関係するキャラ①スレッタ・マーキュリー

チュアチュリー・パンランチとスレッタ・マーキュリーとの仲は、当初良くありませんでした。その理由は、チュアチュリー・パンランチがスレッタのことを、スペーシアンということで一方的に嫌っていたからです。しかし、スレッタの人柄に触れ、更に彼女がいじめに遭っていることを知って以降は、同士のような感情がお互いに芽生えました。

チュアチュリー・パンランチは、スレッタよりも地球寮では先輩であることを強調して、「ちゃんと敬え」といいました。彼女のマウントの取り方が、「かわいい」と評されています。

関係するキャラ②ニカ・ナナウラ

ニカ・ナナウラは、アスティカシア高等専門学園メカニック科2年生です。地球寮に住んでおり、スペーシアンの差別の対象になっていますが、喧嘩っ早いチュアチュリー・パンランチと違い、おとなしくやり過ごしていました。メカニックとしてのスキルは非凡で、高く評価されています。チュアチュリー・パンランチからは、「ニカ姉」と呼ばれて、熱く慕われていました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ニカは学生メカニック!スレッタとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュアチュリー・パンランチの髪型や名前の由来

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

水星の魔女に登場するチュアチュリー・パンランチは、その特徴的な髪型のために、ヘルメット姿をファンに危惧されたことがありました。この章では、彼女の髪型とヘルメットについて、名前の由来や、登場モビルスーツなどを紹介します。

チュアチュリー・パンランチの髪型とヘルメット

水星の魔女のチュアチュリー・パンランチは、巨大な髪型で有名なキャラクターです。「ヘルメットはどうやって被るのか?」と、ファンの間で話題になりました。この件に関しては、公式Twitterで発表されていて、彼女はあの凄まじい毛量の髪を風呂敷のような布で強引に包み込んで、その上からヘルメットを被っています。

チュアチュリー・パンランチの名前の由来はチュチュ?

チュチュのあだ名で知られるチュアチュリー・パンランチの名前の由来を、「『少女革命ウテナ』に登場する猿ネズミのチュチュだ」と考察するファンが多くいました。その理由は、水星の魔女のシリーズ構成を行う大河内一楼が、少女革命ウテナの原作者だからです。両者は見た目も似ていました。この件の真相は、明らかにされていませんが、二人のチュチュの関係に注目が集まっているとのことです。

チュアチュリー・パンランチの搭乗MS

チュチュことチュアチュリー・パンランチの登場モビルスーツは、デミトレーナーです。これは、訓練機としてアスティカシア高等専門学園内で、広く用いられている機体でした。チュアチュリー・パンランチのデミトレーナーは、ニカによって専用機としてカスタマイズされたもので、頭部センサーと装甲を変更し、武装も大型ビームライフルとビームバルカンが装備されています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するモビルスーツ一覧!機体の名前や搭乗者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュアチュリー・パンランチに関する感想や評価

この章では、チュアチュリー・パンランチに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。彼女は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

水星の魔女の大ファンだと思われる方のツイートです。チュアチュリー・パンランチを推しキャラとして挙げており、専用デミトレーナーのプラモデルを買いに行くとつぶやいていました。

こちらは、水星の魔女のチュアチュリー・パンランチに注目している方のツイートです。彼女の言葉遣いの悪さが気になっていて、今後伏線として掘り下げられるのか注目しているとのことでした。

こちらは、水星の魔女の序盤を観た方のツイートです。チュアチュリー・パンランチがパイロットと知って、あの髪をどのようにしてヘルメットに収めるのか、興味が湧いたとつぶやいています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に原作はある?YOASOBIの「祝福」の原作小説の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チュアチュリー・パンランチまとめ

END イメージ画像

この記事では。水星の魔女のチュアチュリー・パンランチ(チュチュ)について特集しました。水星の魔女は、Season2に向けて盛り上がっているとのことです。是非、チュアチュリー・パンランチの魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ