【ワンピース】ロックス・D・ジーベックの強さを考察!ロジャーやガープより強い?

ワンピースのロックス・D・ジーベックの強さと最強説を考察!海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの物語が描かれているワンピース。本記事では、ワンピースの作品概要とあらすじや、ロックス海賊団の船長のロックス・D・ジーベックのプロフィールをまとめていきます。また、ロックス・D・ジーベックの強さと悪魔の実の能力や、ロジャーとガープが共闘した戦いをネタバレしながら紹介していきます。

【ワンピース】ロックス・D・ジーベックの強さを考察!ロジャーやガープより強い?のイメージ

目次

  1. ワンピースのロックスとは?
  2. ワンピースのロックスは最強?強さを考察
  3. ワンピースのロックスはロジャーやガープより強い?
  4. ワンピースのロックスは悪魔の実の能力者?
  5. ワンピースのロックスとルフィの関係を考察
  6. ワンピースのロックスの謎を考察
  7. ワンピースのロックスに関する感想や評価
  8. ワンピースのロックスの強さまとめ

ワンピースのロックスとは?

本記事では、ワンピースに登場したロックス・D・ジーベックの強さや最強説を考察していきます。ロックスは伝説の海賊と言われていますが、2023年1月時点では詳しい強さが不明のようです。ロックスとルフィの関係や、ゴッドバレー事件の詳細をまとめていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ロックス・D・ジーベックの強さや最強説を考察する前に、ワンピースの基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、2023年1月時点でコミック104巻が発売されています。1996年に原型となる読み切り漫画「ROMANCE DAWN」が掲載されており、1997年7月から連載がスタートしました。累計発行部数は5億部を突破しており、ギネス世界記録に認定されています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの海賊たちは「ラフテル」を目指しており、ラフテルに到達したロジャーは海賊王と呼ばれていました。ですが、ロジャーは病気を患っていたため、自身の海賊団を解散して海軍に自首しました。処刑執行時にロジャーは、「ひとつなぎの財宝を残した」と言い、財宝を求める海賊たちが海に出る「大海賊時代」が幕を開けることになります。

ロックス・D・ジーベックのプロフィール

ワンピースのロックス・D・ジーベックは、ロックス海賊団の船長です。詳しいプロフィールや強さは不明で、ロジャーが現れる前には「世界最強の海賊」と呼ばれていました。ガープの英雄伝説が始まったきっかけでもあり、過去にはロジャーやガープと死闘を繰り広げたことが判明しています。ガープは「復活すれば脅威になる」と言っているため、ロックスは復活の可能性が残されているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのロックスは最強?強さを考察

ここからは、ワンピースのロックス・D・ジーベックの強さと最強説を考察していきます。ロックスは謎が多いキャラクターですが、一時代を築いた伝説的な存在として知られているようです。ロックスの覇気やカイドウとの関係をネタバレしながらまとめていきます。

考察①ロックスの技は不明?

ロックス・D・ジーベックは最強の海賊と呼ばれていましたが、戦闘シーンが描かれていないことで技は不明です。過去にはロジャーやガープと死闘を繰り広げているため、2人に匹敵する強さを持つ場合には、人知を超えた技を使用していた可能性があります。また、四皇クラスの海賊は悪魔の実の能力が覚醒しているため、ロックスも覚醒者という考察がされています。

ロックス・D・ジーベックは最強の海賊と呼ばれていましたが、「ロックス海賊団が強いだけで、ロックス自身は弱い」という説が浮上しています。最終章の直前には、バギーが四皇になっていますが、バギーは仲間の力で四皇に成り上がった海賊のため、ロックスはバギーと同類という考察がされています。そのため、ロックスは人心掌握に長けている可能性があります。

考察②ロックスの覇気

物語序盤は、「自然系悪魔の実の能力者が最強」と言われていましたが、「覇気」が描かれたことでキャラクターのパワーバランスが変化しています。そのため、強い相手と戦うために覇気は必須条件になっているため、ロックス・D・ジーベックも覇気を得意にしていたと予想されています。また、四皇クラスの海賊は、「覇王色の覇気」を発現しているため、ロックスも覇王色を使える可能性が高いです。

覇気が描かれたばかりの頃は、「覇王色は周囲に影響を及ぼす覇気」と思われていました。ですが、ワノ国編で「覇王色は纏うことができる」という新事実が判明しており、ルフィやゾロが覇王色を纏って攻撃を行っています。四皇クラスの海賊は会得済みの技術のため、ロックス・D・ジーベックも覇王色を纏うことができるという考察がされています。

ペンを持っている人の手の画像

ビッグ・マム海賊団のカタクリは、「見聞色の覇気」を極めているキャラクターです。見聞色を極めたカタクリは、「少し先の未来」を見ることができるため、武装色や覇王色も極められる可能性があります。そのため、ロックス・D・ジーベックは覇気を極めているという考察がされています。

ロックス・D・ジーベックは最強の海賊と呼ばれていたため、覇王色を極めていた可能性があります。また、ロックスとロジャーは世代が違うため、海賊王になったロジャーも覇王色を極めていたという考察がされています。そのため、最終章でルフィも覇王色を極め、最後の敵を倒して海賊王になるという説が浮上しています。

黄色と青色の鉛筆の画像

大海賊時代はロジャーの言葉から始まっているため、ロックス・D・ジーベックの時代には海賊が少なかった可能性があります。そのため、ロックスは「初めて覇気を発現した海賊」で、ロジャーやガープがロックスの技術を真似たという考察がされています。

考察③尾田先生の言った最大の敵がカイドウ?

ワンピースの作者の尾田栄一郎は、「ジャンプフェスタ2018」で「ルフィたちにとって過去最大の敵が立ちふさがる」とコメントしています。当初は四皇のカイドウが最大の敵と思われていましたが、ワノ国編でカイドウはルフィに倒されているため、ロックス・D・ジーベックがラスボスという説が浮上しています。

尾田栄一郎は「頂上戦争がかわいく見える」とコメントしているため、最終章で頂上戦争以上の大規模な戦闘が起こると予想されています。また、ドレスローザ編で麦わらの一味には傘下ができていますが、2023年1月時点で傘下の本格的な参戦は描かれていないため、最終章で傘下の参戦が予想されています。そのため、ロックス・D・ジーベックはルフィの敵として立ちふさがる可能性があります。

ガープは「ロックスは復活したら脅威になる」と発言しているため、最終章でロックス・D・ジーベックが復活する可能性があります。また、ワンピースの世界は天竜人に支配されており、ガープは天竜人を嫌っているため、最終章でルフィとガープが共闘するという予想がされています。そのため、海賊王になるルフィとガープがロックスと戦い、最終章でゴッドバレー事件が再現される可能性があります。

Thumb【ワンピース】ベン・ベックマンの能力は覇気+ライフル弾丸貫通!作中最強のガンナー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスはロジャーやガープより強い?

最強説を考察した後は、ワンピースのロックス・D・ジーベックと他のキャラクターの強さを比較していきます。ワンピースには様々な大物海賊が登場していますが、ロックスが最強と考えている読者が多いようです。

ロックスはロジャーより強い?

ロジャーはロジャー海賊団の船長で、25年前に「偉大なる航路」を制覇したことで海賊王と呼ばれています。ゴッドバレー事件では、ガープとの共闘でロックス海賊団を倒しているため、「ロジャー1人ではロックスに勝てなかった」と予想されています。また、ロックス海賊団の強さは船員に由来している可能性があるため、ロックス自身は強くないという予想もされています。

白ひげは体が弱っている状態で海軍大将と渡り合っていたため、全盛期の白ひげと互角の勝負を繰り広げていたロジャーは、化物じみた強さを誇っていることが分かります。そのため、ロックス・D・ジーベックよりもロジャーの方が強いという考察もされています。また、ワンピースのキャラクターの強さは悪魔の実の能力に依存している部分があるため、ロックスが特異な能力を持っていた可能性があります。

ロジャー海賊団にはレイリーやシャンクス、バレットなどの伝説的な海賊が所属していましたが、25年前のシャンクスは見習いでした。そのため、海賊団としての総合力はロックス海賊団の方が上だった可能性が高いです。ロックス海賊団にはすでに強者として知られていた四皇が所属していたため、ロジャーとガープは仕方なく手を組んだという考察がされています。

ワンピースには海軍を嫌っている海賊が大勢登場していますが、ロジャーは海軍に追いかけられることも楽しんでいました。また、ライバルのガープの強さを認めていたため、ガープと手を組むことは嫌ではなかったのかもしれません。ロックス・D・ジーベックは「世界の王になる」という野望を持っていたため、ロジャーとガープは世界を守るために戦った可能性があります。

ロックスはガープより強い?

ガープの階級は中将ですが、「自由に動くためにこれ以上の階級は不要」という理由で昇進を断っているため、本来は大将以上の実力を持っています。また、海賊王のロジャーと何度も戦っているため、ガープはロックスとも対等に戦える可能性があります。ですが、ロックス海賊団は大物海賊で構成されていたため、総合力では勝てないと考えてロジャーと手を組んだという考察がされています。

ロックスは白ひげより強い?

白ひげはロックス海賊団の船員だったため、ロックス海賊団時代はロックスの方が強かった可能性が高いです。ですが、四皇時代の白ひげは最強の海賊の1人だったため、全盛期の実力はロックスに匹敵していたと予想されています。

ロックスはビッグ・マムより強い?

ビッグ・マムは最強の海賊の1人ですが、全盛期の白ひげやカイドウよりは弱いと予想されています。また、ローとキッドにも敗れているため、ビッグ・マムは旧四皇の中で一番弱いという説が浮上しています。そのため、ロックスが実力者ならば、ビッグ・マムでは勝てない相手だったかもしれません。

ロックスはシキより強い?

勝負している様子

シキはロックス海賊団の元船員で、本編では「金獅子海賊団」の大親分で登場しています。映画ではルフィに敗れていますが、過去にはロジャーと殺し合うほどの実力を持っていたようです。映画では弱体化していたため、全盛期はロックスと戦える実力を持っていた可能性があります。

ロックスはカイドウより強い?

白ひげは「一対一ならカイドウが最強」と言っているため、カイドウは戦闘能力だけなら旧四皇で最強と予想されています。ロックス海賊団時代は見習いだったため、全盛期のカイドウはロックスと対等に戦えるという説が浮上しています。また、カイドウはロックスに憧れて見習いになったのかもしれません。

大物海賊を従えていたロックスは最強と予想されていますが、バギーのように「仲間の力で四皇に成り上がった海賊」も存在しています。また、ベラミーは「手配書を偽造して成り上がった海賊が存在した」と言っているため、ロックスの強さは偽物という説が浮上しています。そのため、ロックス・D・ジーベックが強い訳ではなく、ロックス海賊団が伝説の存在なのかもしれません。

Thumb【ワンピース】黒ひげ海賊団の強さランキング!最強キャラはやはり黒ひげ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスは悪魔の実の能力者?

強さや最強説を考察した後は、ロックス・D・ジーベックの悪魔の実の能力を考察していきます。ロックスは世界最強の海賊と呼ばれていたため、読者の間では悪魔の実の能力者という説が浮上しています。2023年1月時点では描かれていない、悪魔の実の能力を考察していきます。

悪魔の実の予想①ヤミヤミの実

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ヤミヤミの実」という説が浮上しています。ロックスと黒ひげは何らかの関係があるため、ロックスは黒ひげと同じ能力を持っていたという考察がされています。

悪魔の実の予想②ヒトヒトの実モデル天使

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ヒトヒトの実モデル天使」という説が浮上しています。麦わらの一味のロビンが「悪魔」という言葉を使っているため、天使系の能力も存在すると予想されています。

悪魔の実の予想③ギムギムの実

黒色のクエスチョンマークの画像

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ギムギムの実」という説が浮上しています。洗脳系の能力で、「相手に命令を義務付ける」という予想がされています。

悪魔の実の予想④ミズミズの実

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ミズミズの実」という説が浮上しています。体を水に変化させ、あらゆる攻撃を防ぐという予想がされています。悪魔の実の能力者は海水が弱点のため、能力が存在していたら弱点を克服できる長所があります。

悪魔の実の予想⑤ツメツメの実

人の手の画像

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ツメツメの実」という説が浮上しています。皮膚を全て爪に変化させ、あらゆる箇所で相手を攻撃するという予想がされています。

悪魔の実の予想⑥ゼツゼツの実

赤い背景のクエスチョンマークの画像

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ゼツゼツの実」という説が浮上しています。自身と相手の間に「全てを拒絶する空間」を作り、絶対の防御で攻撃を防ぐという予想がされています。

悪魔の実の予想⑦ギトギトの実

綺麗な油の画像

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実は、「ギトギトの実」という説が浮上しています。悪魔の実の能力者は人知を超えた力を持っていますが、「海で溺れる」という弱点があるため、ロックスは水に浮く油の能力を持っている可能性があります。

Thumb【ワンピース】ゴムゴムの実の伏線と正体を考察!前任者や最強と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスとルフィの関係を考察

最強説や悪魔の実の能力を考察した後は、ロックス・D・ジーベックとルフィの関係を考察していきます。ロックスは謎が多いキャラクターのため、ルフィとの繋がりを感じている読者も多いようです。ルフィが覚醒させた悪魔の実の能力もまとめていきます。

考察①ロックスの海賊端とルフィの関係

ロックス海賊団の海賊旗には、「髪の毛が逆立った髑髏」が描かれています。ニカの能力を覚醒したルフィは髪の毛が逆立った見た目に変化しているため、海賊旗とルフィの見た目が似ているという考察がされています。そのため、ロックス・D・ジーベックは「ゴムゴムの実」の能力者で、新しく誕生したゴムゴムの実をルフィが食べたという説が浮上しています。

ゴムゴムの実は赤髪海賊団が持っていましたが、赤髪海賊団は「世界政府の護送船」からゴムゴムの実を奪ったことが分かっています。また、ゴムゴムの実の前任者は不明のため、ロックス・D・ジーベックが前任者という説が浮上しています。そのため、ロックスは悪の海賊ではなく、ルフィと同様に自由を求める海賊という考察がされています。

考察②ロックスはニカの覚醒者だった?

ワンピースではロックスのシルエットが描かれており、シルエットがニカを覚醒させたルフィと似ています。そのため、「ゴムゴムの実を食べたロックスは、ニカを覚醒していた」という説が浮上しています。また、海賊は悪という印象が強いですが、ワンピースの世界の本当の悪は天竜人と世界政府のため、ロックスは正義を持って戦っていたという考察がされています。

ルフィが覚醒させたニカは「解放の戦士」と呼ばれています。解放が何を意味するかは不明ですが、天竜人や世界政府から世界を解放すると予想されています。そのため、ロックスは世界を解放するためにゴッドバレーで戦い、天竜人を守る使命があった海軍に敗れたという説が浮上しています。

考察③ロックスの生まれ変わりがルフィ?

ロックス海賊団の海賊旗の髑髏には、「左目に傷のようなもの」が描かれています。ルフィにも左目の下に傷があるため、「ルフィはロックスの生まれ変わり」という説が浮上しています。また、ロックスのシルエットでは左目の周りが隠されているため、ルフィとロックスの繋がりを隠していたという考察がされています。

Thumb【ワンピース】非能力者で最強はだれ?悪魔の実を食べていないキャラの強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスの謎を考察

最強説や悪魔の実の能力を考察した後は、ワンピースのロックス・D・ジーベックの目的と死亡理由をまとめていきます。ロックスは世界最強の海賊と呼ばれていましたが、ロジャーやガープとの戦いに敗れたことが判明しています。ロックスとイム様の関係も考察していきます。

考察①ロックスの謎の儲け話

ワンピースのロックス海賊団は、約40年前に存在していた海賊団です。ガープやセンゴクは「40年前はロックスの時代」と言っており、40年前にはレイリーと出会ったロジャーが海賊団を立ち上げているため、ロックス・D・ジーベックはロジャーよりも世代が上であることが分かります。また、すでに白ひげとビッグ・マムは名のある存在でしたが、とある理由でロックス海賊団に加入したようです。

ロックス・D・ジーベックは「とある儲け話」で名のある海賊を集め、ハチノスという島でロックス海賊団が結成されました。儲け話の詳細は不明ですが、海賊は財宝を目的に活動することが多いため、ロックスの儲け話は「莫大な財宝」と予想されています。また、ロックスは世界の王になる野望を持つため、世界政府を打倒するための資金を求めていた可能性があります。

ロックス・D・ジーベックは世代が上の海賊のため、儲け話と「ひとつなぎの大秘宝」は関係が無いと予想されています。また、ロックスが世界の王になれば世界経済を自由に操ることができるため、儲け話の正体は「世界征服」だった可能性があります。そのため、ロックスの世界征服を防ぐために、ロジャーとガープが共闘したという予想もされています。

デービーバックファイトは海賊同士のゲームで、「勝者は敗者から仲間や海賊旗を奪える」というルールがあります。麦わらの一味はフォクシー海賊団に苦戦を強いられていましたが、最終的には仲間を奪われずに済みました。ロックス海賊団は「強いけれど仲が悪い」という特徴があるため、デービーバックファイトで仲間を集めたという説が浮上しています。

ワンピースは伏線が多く無駄な描写が無い作品といわれています。デービーバックファイトでは、麦わらの一味の絆の強さが描かれていますが、2023年1月時点では「特に必要が無かったエピソード」でもあります。そのため、最終章で「ロックス海賊団はデービーバックファイトで集まった」という伏線回収がされる可能性があります。

考察②ロックスのゴッドバレー島での事件

ロックス・D・ジーベックは最強の海賊として知られていましたが、ゴッドバレー事件で討ち取られたと言われています。ロジャーとガープはロックスの野望を阻止するために共闘しており、多大な功績を上げたガープは「伝説の海兵」と呼ばれるようになります。また、ゴッドバレーは何らかの理由で消滅しているため、「世界政府が隠蔽したかった何か」があると予想されています。

ゴッドバレー事件では、ロジャーとガープが「天竜人と奴隷」を助けています。ですが、ガープは天竜人を嫌っており、「奴隷を助けた時に天竜人も助けてしまった」と考えているようです。更には、「敵であるロジャーと手を組んだ」という事実があるため、ゴッドバレー事件はガープにとって苦い思い出になっています。

クエスチョンマークを見ているミニチュアの画像

ゴッドバレーを直訳すると「神の谷」のため、ゴッドバレーと神の国は何らかの関係があると予想されています。また、神の国に住んでいたルナーリア族は、世界政府の実験対象にされていたため、ロジャーとガープはルナーリア族を助けた可能性があります。そのため、ロックス・D・ジーベックはルナーリア族を使って何かを企んでいたという予想がされています。

ルナーリア族は「発見しただけで1億ベリーを貰える」という種族のため、世界政府が隠している何かに繋がっている可能性があります。また、ルフィが覚醒したニカは「太陽の神」と呼ばれているため、ルナーリア族の「月」とニカが何らかの関係を持っているという考察がされています。そのため、ロックス・D・ジーベックとニカも何らかの関係があるかもしれません。

考察③ロックスの目的

GOALの木

ロックス・D・ジーベックは「世界の王になる」という野望を持っていました。ワンピースの世界の王は天竜人のため、ロックス・D・ジーベックは天竜人が支配する世界を変えようとしていた可能性があります。また、ゴッドバレー事件では「天竜人と奴隷」が救われているため、ゴッドバレーに天竜人が住んでいたという考察がされています。

ロックスやルフィ、黒ひげ、ロジャーの名前には「D」が含まれており、Dの名前を持つ者は「Dの一族」と呼ばれています。ロシナンテは「Dの一族は神の天敵」と言っているため、Dの一族が神のような存在である天竜人の敵である可能性が高いです。また、「Dの意味は夜明け」という考察がされているため、ルフィが天竜人の支配から世界を解き放つ日が来るかもしれません。

木のブロックにクエスチョンマークが描かれている画像

センゴクは「ロックスはすでにこの世にはいない」と言っています。ですが、「死んだ」と「この世にいない」は意味合いが違うため、センゴクの言葉はロックス復活の伏線になっている可能性があります。また、ワンピースには霊体や魂という概念があるため、ロックスは魂が残っているという考察がされています。

考察④ロックスとイム様の関係

天竜人の最高位は五老星ですが、イム様は五老星に頭を下げさせるほどの権力を持っています。性別や年齢などの詳細は不明で、表向きは存在しない人物になっているようです。ロックスは世界の王になるという野望を持っているため、過去にイム様を殺そうとした可能性があります。また、イム様はルフィの手配書を見ていたため、Dの一族と深い関係があるという考察がされています。

ルフィはシャンクスから麦わら帽子を受け継いでおり、シャンクスはロジャーから受け継いでいます。また、イム様は「巨大な麦わら帽子」を見ていたため、ワンピースには「2つの麦わら帽子」が存在していることが分かりました。ロックスはロジャーやルフィとは違う思想を持っている可能性が高いため、巨大な麦わら帽子の持ち主はロックスという考察がされています。

ルルシア王国は新世界に位置する国家で、世界政府や天竜人に対して不満を抱いています。コブラ暗殺の容疑を掛けられたサボは、ルルシア王国に潜伏しており、イム様の真実について仲間に話そうとしていました。ですが、謎の光でルルシア王国は消滅しており、サボの生死が不明になっています。ゴッドバレーとルルシア王国の消滅は状況が似ているため、イム様は世界に知られてはいけない存在という考察がされています。

ワンピースは最終章に突入していますが、麦わらの一味の最後の敵が分かっていません。また、黒ひげ海賊団や赤髪海賊団、海軍、世界政府が残っているため、最終章では様々な勢力が入り乱れる大規模な戦闘が発生する可能性が高いです。ロックス・D・ジーベックは復活の可能性があるため、最終章でイム様との因縁が明かされるかもしれません。

考察⑤ロックスの正体は黒ひげの父親?

ゴッドバレー事件が起きたのは38年前で、初登場した時の黒ひげの年齢は38歳でした。また、ロックス海賊団が結成されたのは「ハチノス」という島で、ハチノスは黒ひげ海賊団が根城にしています。そのため、様々な共通点があるロックスと黒ひげは親子という説が浮上しています。頂上戦争の前には、ロックス海賊団の「王直」がハチノスを根城にしていましたが、黒ひげが王直から奪ったことが分かっています。

黒ひげには母親や妹がいるため、人間として生まれてきたことが分かります。また、妹は過去にエースと遭遇しているため、生まれながらに海賊と接点を持っていた可能性が高いです。そのため、黒ひげはロックス海賊団の海賊船で生まれ、白ひげが自身の海賊団を設立した時に、妹とエースが出会ったという考察がされています。

ワンピースの黒ひげは、「複数の人格を持つ」という説が浮上しています。ロックスが消えた年と黒ひげの年齢は一致しているため、「ロックスが何らかの方法で黒ひげに人格を植え付けた」という考察がされています。また、黒ひげは「眠る必要が無い体質」を持つため、黒ひげの代わりにロックスが体の中で眠っているのかもしれません。

黒ひげは頂上戦争で白ひげの能力を奪っています。悪魔の実は「1人1つの能力しか得ることができない」という条件がありますが、黒ひげは何故か2つの能力を得ています。また、悪魔の実は「人の魂に宿る」と言われているため、「黒ひげとロックスは1つの体で能力を共有している」という考察がされています。

Thumb【ワンピース】コンカッセ(粗砕)はサンジの足技の中で最強?強さと登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスに関する感想や評価

最強説や悪魔の実の能力を考察した後は、ワンピースのロックス・D・ジーベックに関する感想をまとめていきます。ロックスは最終章で登場する可能性があるため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ロックスの復活が気になる!

本記事で紹介したように、ロックスには復活の可能性が残されているため、読者と視聴者から「ロックスの復活が気になる」という感想が挙がっています。また、海賊旗の謎や「この世にはいない」という言葉の真相が気になるという感想も挙がっています。

感想:悪魔の実が気になる!

ロックス・D・ジーベックは悪魔の実を食べている可能性が高いため、読者と視聴者から「ロックスの能力が気になる」という感想が挙がっています。また、黒ひげには複数の人格が存在している可能性があるため、「ロックスと黒ひげの関係が気になる」という感想も挙がっているようです。

感想:ゴッドバレー事件が気になる!

ロックスとロジャー、ガープが戦ったゴッドバレー事件の詳細は不明のため、読者と視聴者から「ゴッドバレー事件の詳細が気になる」という感想が挙がっています。また、「ロックスの儲け話の真相や目的が気になる」という感想も挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】Mr.5(ミスター5)の技とボムボムの実を考察!実は最強の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロックスの強さまとめ

本記事では、ワンピースで描かれたロックス・D・ジーベックの強さを考察していきました。ロックスはラスボス候補の1人に挙がっているため、一部の読者からは「四皇以上の強さを持つ」と予想されています。ロックスが描かれたエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ