【ブルーロック】糸師凛の声優は内山昂輝!出演した作品や演じたアニメキャラは?

ブルーロックのアニメで糸師凛の声を演じている声優キャストを紹介!強いエゴを持つストライカーを育成する物語が描かれているブルーロック。本記事では、ブルーロックの作品概要とあらすじや、高い得点能力を持つ糸師凛のプロフィールをまとめていきます。また、糸師凛の声を演じている声優の内山昂輝のプロフィールや、過去に演じたキャラクターや出演作品の情報を一覧で紹介していきます。

【ブルーロック】糸師凛の声優は内山昂輝!出演した作品や演じたアニメキャラは?のイメージ

目次

  1. 糸師凛とは?
  2. 糸師凛のアニメ声優キャストは内山昂輝
  3. 糸師凛の声優の主な出演作品や演じたキャラ
  4. 糸師凛のキャラ情報
  5. 糸師凛の声優に関する感想や評価
  6. 糸師凛の声優まとめ

糸師凛とは?

本記事では、ブルーロックのアニメで糸師凛の声を演じている声優キャストを紹介していきます。糸師凛の声優キャストは、様々なアニメで人気キャラクターを演じているようです。声優キャストのプロフィールと出演作品や、糸師凛の強さと能力をネタバレしながらまとめていきます。

ブルーロックの作品情報

ブルーロックの概要

糸師凛の声優キャストのプロフィールや出演作品を知る前に、まずは「ブルーロック」の基本情報を紹介していきます。ブルーロックは2018年から連載されている漫画で、2022年12月時点で累計発行部数は1500万部を突破しています。2022年10月からはアニメの放送がスタートしており、アニメでは「憂国のモリアーティ」「イジらないで、長瀞さん」などの作品に携わっている岸本卓がシリーズ構成を担当しています。

ブルーロックのあらすじ

ブルーロックの舞台は2018年の日本です。日本はワールドカップで8年ぶりにベスト16に入りましたが、帝襟アンリは日本代表の優勝を夢見ていました。そのため、強いエゴを持つストライカーを育成するための「青い監獄プロジェクト」を立ち上げ、絵心甚八という人物にコーチを任せます。主人公の潔世一は、県大会の決勝で敗れたことを深く後悔しており、プロジェクトに参加したことで強いエゴに目覚めていきます。

糸師凛のプロフィール

ブルーロックの糸師凛は、青い監獄プロジェクトのトップランカーです。クールで高圧的な性格をしていますが、実力を認めた相手には自分なりの評価を与えています。また、「世界一のストライカーになる」という夢を持つ兄の糸師冴に憧れを抱いていましたが、海外を経験した兄がMFに転向してしまったため、兄を超えるためにプロジェクトに参加したことが分かりました。

ブルーロック アニメ公式サイト

糸師凛のアニメ声優キャストは内山昂輝

ここからは、ブルーロックのアニメで糸師凛の声を演じている声優キャストを紹介していきます。糸師凛の声優キャストは、とある作品に出演したことで知名度を上げているようです。声優キャストのプロフィールや経歴をまとめていきます。

内山昂輝のプロフィール

ブルーロックのアニメで糸師凛の声を演じているのは、声優の内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っています。幼少期に劇団ひまわりに入団しており、その頃から海外ドラマなどで吹き替えを担当していたようです。また、同業者の佐倉綾音も劇団に所属していたため、2人は10代の頃からの知り合いで、イベントやラジオでは仲の良い様子を見せています。

内山昂輝の生年月日は1990年8月16日で、2022年12月時点の所属事務所は劇団ひまわりです。プライベートでは、映画鑑賞やサッカー鑑賞を趣味にしており、「中学生時代に1人で映画を見に行き、大人たちの中で浮いていた記憶」が残っているようです。

内山昂輝の経歴

内山昂輝は高校卒業後に早稲田大学に進学しており、大学を卒業した頃から本格的な声優活動を開始したようです。「キングダムハーツ」「機動戦士ガンダムUC」が知名度を上げたきっかけで、2011年の声優アワードでは新人男優賞を受賞しています。また、スクウェア・エニックスの野村哲也が声を気に入っているため、スクウェア・エニックス関連の作品に出演することが多いようです。

Thumb【ブルーロック】凪誠士郎の声優は島﨑信長!プロフィールや過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

糸師凛の声優の主な出演作品や演じたキャラ

プロフィールや経歴を知った後は、内山昂輝の過去の出演作品やキャラクターを一覧でまとめていきます。内山昂輝は高い演技力を持つ声優のため、これまでに様々な作品でメインキャラクターを演じているようです。キャラクターのプロフィールや出演作品の情報を紹介していきます。

ハイキュー!!(月島蛍)

声優の内山昂輝は、アニメ「ハイキュー!!」で「月島蛍」というキャラクターを演じています。月島蛍は烏野高校バレーボール部の部員で、ポジションはミドルブロッカーです。クールで冷静沈着な性格をしており、試合では相手を分析しながら戦っています。当初は「たかが部活」という想いを抱いていましたが、山口忠の𠮟咤激励でバレーボール熱を持つようになりました。

月島蛍は日向翔陽に挑発的な態度を見せていますが、内心では「小さな巨人」の面影がある日向翔陽に畏怖の念を抱いているようです。また、先輩に対しても毒舌を吐いているため、主将の澤村大地からは「いい性格の悪さをしている」と言われています。月島蛍が登場した本作は、2012年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメの放送がスタートしています。

Charlotte(乙坂有宇)

声優の内山昂輝は、アニメ「Charlotte」で「乙坂有宇」というキャラクターを演じています。乙坂有宇は本作の主人公で、「他人の体を乗っ取る能力」を持つ高校生です。学校では優等生を演じていますが、本当は腹黒い性格をしているため、物語途中に性格を看破されています。乙坂有宇が登場した本作は、2015年の7月から9月までアニメが放送されていました。

ユーリ!!! on ICE(ユーリ・プリセツキー)

声優の内山昂輝は、アニメ「ユーリ!!! on ICE」で「ユーリ・プリセツキー」というキャラクターを演じています。ユーリは本作のメインキャラクターで、ロシアのフィギュアスケート選手です。「ロシアの妖精」と呼ばれる美少年ですが、粗暴なヤンキーのような性格をしています。ユーリが登場した本作は、2016年の10月から12月までアニメが放送されていました。

僕のヒーローアカデミア(死柄木弔)

声優の内山昂輝は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」で「死柄木弔」というキャラクターを演じています。死柄木弔は「超常解放戦線」のリーダーで、触れた物をボロボロに崩すことができる「崩壊」の個性を持つキャラクターです。幼少期はヒーローに憧れる少年でしたが、ヒーロー嫌いの父親の制裁を受けたことで性格が歪んでいます。

死柄木弔は個性が暴走したことで家族を殺しており、町を放浪していた時に「オール・フォー・ワン」に拾われました。物語序盤はヴィラン連合のリーダーでしたが、連合が異能解放軍と融合したことで巨大組織を手に入れています。死柄木弔が登場した本作は、2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

鬼滅の刃(累)

声優の内山昂輝は、アニメ「鬼滅の刃」で「累」というキャラクターを演じています。累は十二鬼月の「下弦の伍」で、蜘蛛のような見た目をしているキャラクターです。家族という存在に異常な執着を持つため、自分よりも弱い鬼を強制的に家族にしています。累が登場した本作は、2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

呪術廻戦(狗巻棘)

声優の内山昂輝は、アニメ「呪術廻戦」で「狗巻棘」というキャラクターを演じています。狗巻棘は都立呪術高専の2年生で、「喋った言葉を実現化する能力」を持つキャラクターです。能力はオンオフの切り替えが出来ないため、事故を防ぐために「おにぎりの具」で会話をしています。狗巻棘が登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2020年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優の内山昂輝は、「アキバ冥途戦争」「池袋ウエストゲートパーク」「ソウルイーター」「彼方のアストラ」「ダンス・ダンス・ダンスール」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。陰のある落ち着いた声が特徴的で、「強い正義感を持つキャラクター」「狂気的な敵キャラクター」などの幅広い役柄を演じています。また、自身の性格を「人見知りで緊張しやすい」と分析しているようです。

Thumb【ブルーロック】絵心甚八の声優は神谷浩史!過去に演じたキャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

糸師凛のキャラ情報

声優キャストのプロフィールや出演作品を知った後は、ブルーロックに登場した糸師凛を紹介していきます。糸師凛はクールなイケメンキャラクターのため、女性読者の人気がとても高いようです。糸師凛の強さや兄との関係をネタバレしながらまとめていきます。

糸師凛の初登場

ブルーロックの糸師凛が初登場したのは、「原作漫画の40話」「アニメの11話」です。チームZで一次選考を突破した潔世一は、「ライバルリー・バトル」という二次選考に進んでおり、この時に糸師凛が初登場しました。糸師凛は準備運動と言いながら「2つのボールを蹴って空中でぶつけるキック精度」を見せており、これまでのライバルとは明らかに実力が違う雰囲気を醸し出しています。

糸師凛はファーストステージを1位で通過しており、実力者の蟻生十兵衛、時光青志とチームを組んでいます。二次選考では潔世一のチームと試合をしていますが、試合に圧勝したことで蜂楽廻を引き抜きました。そのため、糸師凛にとって潔世一は格下の存在でしたが、再戦した時に実力を向上させていたことで、最終的には潔世一の実力を認めています。

糸師凛のサッカーの能力

糸師凛は青い監獄プロジェクトの頂点に立つストライカーのため、他のストライカーとは比較にならないほどの得点能力を持っています。また、ブルーロックのキャラクターは「特定分野の能力に長けている」という特徴がありますが、糸師凛は全ての面を高い水準で兼ね備えているようです。潔世一は優れた空間把握能力を持っていますが、同じ分野で潔世一を圧倒する姿が描かれています。

ブルーロックのキャラクターは、試合中に能力が覚醒しており、覚醒状態が「FLOW」と呼ばれています。普段の糸師凛はクールな性格をしていますが、「FLOW」が発動した時には性格が狂暴になり、プレイスタイルが激変するという特徴があります。また、プロジェクトでは最強のストライカーですが、世界で活躍している選手とは見劣りする部分もあるようです。

糸師凛と糸師冴の関係

糸師冴は糸師凛の兄で、世界中のクラブが注目している天才MFです。高い得点能力とドリブルのスキルを持っており、「美しく壊すサッカー」を真髄にしています。物語が始まる前には、「世界一のストライカーになる」という夢を抱いていましたが、世界のレベルを痛感したことでMFに転向しています。糸師凛はストライカーの兄に強い憧れを抱いていたため、ポジションを変えたことに強く反発しているようです。

ブルーロックの作中では、糸師冴が率いる「U-20日本代表」と青い監獄プロジェクトのチームが試合をしています。糸師凛は糸師冴とマッチアップしましたが、「俺の弟でいる間は俺を超えられない」という言葉と共に抜き去られたため、世界レベルの選手との実力差を痛感していました。そのため、糸師凛は糸師冴を超えることで本物のストライカーになれるのかもしれません。

Thumb【ブルーロック】蜂楽廻の声優は海渡翼!あんスタなど他の出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

糸師凛の声優に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

声優キャストのプロフィールや出演作品を知った後は、ブルーロックの糸師凛に関する感想をまとめていきます。ブルーロックは「週刊少年マガジン」の人気作品のため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した糸師凛の声優キャストに関する感想もまとめていきます。

感想:内山昂輝は声がかっこいい!

内山昂輝は独特な低音ボイスが特徴的な声優のため、アニメファンからは「内山昂輝の声がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、内山昂輝は年齢で声が変化することを楽しんでいるため、40代以上になった時の演技が楽しみという感想も挙がっています。

感想:内山昂輝の出演作品は面白い!

声優の内山昂輝は、「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」「機動戦士ガンダムUC」などの人気作品に出演しているため、アニメファンからは「内山昂輝の出演作品は面白い」という感想が挙がっているようです。また、シリアスだけでなくギャグ系のキャラクターも上手いという感想も挙がっています。

感想:ブルーロックの糸師凛がかっこいい!

ブルーロックの糸師凛は、高い実力を持つイケメンキャラクターのため、読者と視聴者からは「糸師凛がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、兄との間に因縁があるため、最終的には兄を倒して最強のストライカーになってほしいという感想も挙がっています。

Thumb【ブルーロック】アニメ声優一覧!出演キャストとキャラ情報をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

糸師凛の声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、糸師凛の声を演じている内山昂輝のプロフィールや出演作品を紹介していきました。内山昂輝は深みのある低音ボイスが特徴的な声優のため、内山昂輝が声を演じたことで、糸師凛が更にかっこいいキャラクターになったという意見が挙がっているようです。内山昂輝の出演作品を見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ