【ブルーロック】蜂楽廻の声優は海渡翼!あんスタなど他の出演作や演じたキャラは?

蜂楽廻とは、漫画『ブルーロック』に登場するキャラクターの1人です。漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻は「青い監獄プロジェクト」の参加者の1人であり、声優の海渡翼がアニメのキャストを務めています。海渡翼がキャストを務める蜂楽廻は、「かいぶつ」を身に宿しており、ドリブルとトリッキーな戦い方を得意としています。本記事では、アニメで蜂楽廻を演じた声優の海渡翼について、出演作やキャストを務めたキャラクターなどを紹介していきます。

【ブルーロック】蜂楽廻の声優は海渡翼!あんスタなど他の出演作や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 蜂楽廻とは?
  2. 蜂楽廻のアニメ声優キャストは海渡翼
  3. 蜂楽廻の声優・海渡翼の出演作や演じたキャラ
  4. 蜂楽廻のかわいいシーン
  5. 蜂楽廻の声優に関する感想や評価
  6. 蜂楽廻の声優まとめ

蜂楽廻とは?

ブルーロックの作品情報

漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻とは、潔世一と共に「チームZ」に所属していたキャラクターです。元「チームZ」の蜂楽廻はテクニカルなドリブルを最大の武器としており、幼少期から身に「かいぶつ」が宿っています。その強さは圧倒的であり、テクニカルなドリブルだけで相手チームを翻弄させることが出来ます。主人公の潔世一とは、非常に親しい関係を築き上げており、彼のお陰でサッカーの楽しさを思い出すことが出来ました。

漫画『ブルーロック』のアニメ版では、海渡翼という声優が蜂楽廻のキャストを担当しています。海渡翼とは、2019年にデビューした声優であり、『あんスタシリーズ』の桜河こはく役で有名となっています。本記事では、アニメで蜂楽廻のキャストを務めた声優の海渡翼について、出演作や演じたキャラクターなどを紹介します。まずは、蜂楽廻が登場する漫画『ブルーロック』の作品情報とストーリーのあらすじを紹介していきます。

ブルーロックの概要

蜂楽廻が登場する『ブルーロック』とは、「週刊少年マガジン」のサッカー漫画です。漫画『ブルーロック』は2018年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートした作品であり、金城宗幸が原作を務め、作画をノ村優介が担当しています。2022年12月現在も、漫画『ブルーロック』は「週刊少年マガジン」で連載が続いています。単行本はこれまで、21巻刊行されており、『ブルーロック-EPISODE凪-』というスピンオフも作られています。

サッカー漫画は基本、絆や熱血をテーマにしています。しかし、漫画『ブルーロック』はサッカーとデスゲームを融合させた作品となっており、日本のサッカーそのものを真っ向から否定しています。また、実在のプロサッカー選手を馬鹿にしているため、本作は「史上最もイカれたサッカー漫画」と呼ばれています。しかし、人気は累計発行部数が1500万部を超えるほど高く、2022年の10月にテレビアニメ化されることになりました。

ブルーロックのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

時は2018年。日本代表は8年ぶりに、サッカーW杯のベスト16に入りました。この結果を受けた「日本フットボール連合」は、FW300人を集めた「青い監獄プロジェクト」を計画し、W杯で優勝出来るストライカーを育てようとします。この計画はデスゲームであり、脱落者の日本代表入りを今後禁止するルールがありました。そして、主人公の潔世一はプロジェクトに参加し、世界一の「ストライカー」に成長していくことになるのでした。

蜂楽廻のプロフィール

本記事で、アニメのキャストについて紹介する蜂楽廻とは、漫画『ブルーロック』に登場するキャラクターの1人です。漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻は、潔世一と同じ「チームZ」のキャラクターであり、黄色の毛先と女の子のようなかわいい容姿が特徴となっています。かわいい蜂楽廻の誕生日と出身地は8月8日生まれの千葉県民だと分かっており、身長と足のサイズは176cmの27.5cmであることが公式で公表されています。

また、出身校は波風高校であり、「青い監獄プロジェクト」のポジションは「左サイドバック(LSB)」を担当しています。LSB担当の蜂楽廻は自由奔放で子供っぽい性格をしており、その可愛さから高い人気を博しています。しかし、蜂楽廻は幼い頃から、心の中の「かいぶつ」とサッカーをしていたため、人並み外れたドリブルの才能を持っています。このドリブルを活かし、蜂楽廻は相手を翻弄させるトリッキーな戦い方をしています。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

蜂楽廻のアニメ声優キャストは海渡翼

上述で紹介した通り、漫画『ブルーロック』は累計発行部数が1500万部を超える大人気サッカー漫画です。この人気から、漫画『ブルーロック』のアニメは浦和希や斉藤壮馬、松岡禎丞といった人気声優がキャストとして出演しています。蜂楽廻も同じであり、「あんスタシリーズ」で知られる声優の海渡翼がキャストを務めています。ここからは、アニメで蜂楽廻のキャストを務めた海渡翼のプロフィールについて、紹介していきます。

海渡翼のプロフィール

漫画『ブルーロック』のアニメで、蜂楽廻を演じた海渡翼とは、9月15日に京都府で生まれた年齢非公開の男性声優です。海渡翼は「ぷろだくしょんバオバブ」という声優事務所に所属しており、『ドラゴンボール』や『ソードアートオンライン』のアニメが好きだと語っています。元々、海渡翼は中学生の頃にアニメにハマり、キャラクターに命を吹き込む声優に強い憧れを抱きました。これにより、海渡翼は声優業を志しました。

当初、海渡翼は声優業を親に反対されていました。しかし、海渡翼は声優になりたい熱意を伝え、親から認められます。親の許可を貰った海渡翼は「大阪アニメーションカレッジ専門学校」に入り、演技を学びました。その後、海渡翼は「ぷろだくしょんバオバブ」に所属し、2019年に声優デビューを飾りました。そして、海渡翼は2020年にゲーム『あんさんぶるスターズシリーズ』で桜河こはくを演じ、大ブレイクすることになりました。

海渡翼のコメント

声優の海渡翼は蜂楽廻のキャストに起用された際、漫画『ブルーロック』をしっかり読み込んだことがインタビューで判明しています。このインタビューで海渡翼は、「エゴ」が漫画『ブルーロック』の最大の見どころだとコメントしています。基本、サッカー漫画は仲間との絆やチームワークを重要視しています。しかし、漫画『ブルーロック』は仲間との絆やチームワークを一切求めておらず、個人の能力や「エゴ」だけを重要視しています。

そのため、漫画『ブルーロック』のキャラクターは、仲間をライバルとし、自分の武器だけを磨き続けます。この描写から、海渡翼は「エゴ」が最大の見どころだとコメントしました。また、海渡翼は蜂楽廻について、自分だけの世界を持ち、本能で逆境をプラスにする魅力溢れるキャラクターだとコメントしています。このキャラクターの魅力を頭に叩き込み、声優の海渡翼は自由奔放で利己的な海渡翼を見事に演じています。

Thumb【ブルーロック】潔世一のかっこいい魅力とは?能力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜂楽廻の声優・海渡翼の出演作や演じたキャラ

漫画『ブルーロック』のアニメで、蜂楽廻を演じた海渡翼は、2019年にデビューした新人の男性声優です。そのため、声優の海渡翼は2022年12月現在、あまり出演作品が多くありません。しかし、海渡翼は注目の新人声優の1人であるため、多数のメディア作品にキャストとして出演しています。ここからは、アニメ『ブルーロック』で蜂楽廻のキャストを務めた海渡翼の出演作や演じたキャラクターについて、まとめて紹介していきます。

あんさんぶるスターズ!!(桜河こはく)

最初に紹介する海渡翼の出演作は、『あんさんぶるスターズ!!シリーズ』です。『あんさんぶるスターズ!!』とは、「Happy Elementsカカリアスタジオ」のスマホゲームであり、「あんスタ」という略称で呼ばれています。『あんさんぶるスターズ!!』はイケメンの男子アイドルを育成するスマホゲームとなっており、2015年に配信がスタートしました。また、2018年の6月からは、「DMM」からPC用のゲームが配信されています。

『あんさんぶるスターズ!!』は非常に人気が高く、漫画化やテレビアニメ化、映画化などのメディア展開が数多く行われています。そのため、『あんさんぶるスターズ!!』はシリーズ作品のゲームとして知られています。この『あんさんぶるスターズ!!』で、声優の海渡翼は桜河こはくを演じています。桜河こはくとは、2020年に実装された京風のキャラであり、「艶やかな煌めき桜花」というキャッチフレーズが付けられています。

DREAM!ing(浅霧巳陽)

2つ目に紹介する海渡翼の出演作は、『DREAM!ing(ドリーミング)』です。『DREAM!ing』とは、「株式会社コロプラ」が制作したスマホゲームであり、女性を対象としたゲームとして知られています。『DREAM!ing』は「東雲学園」を舞台に、イケメンキャラが夢を他人と共有する「ゆめシステム」で2人1組になり、主席を目指していく姿を描いた作品となっており、育成ゲームに分類されています。

元々、『DREAM!ing』は2017年に制作が発表され、「アニメイトガールズフェスティバル2017」でCDと小冊子が配られました。その後、『DREAM!ing』は2018年の8月9日にリリースされました。しかし、『DREAM!ing』は2021年の5月にサービスが終了し、ミュージカルだけのコンテンツとなっています。この『DREAM!ing』で、声優の海渡翼は、浅霧巳陽というキャラクターのキャストを務めています。

ファイトリーグ(不知火焔)

3つ目に紹介する海渡翼の出演作は、『ファイトリーグ』です。『ファイトリーグ』とは、「株式会社ミクシィ」の「XFLAG」が制作したスマホゲームです。『ファイトリーグ』は5つのブランドのファイターでチームを組み、敵のファイターと戦うバトルゲームであり、「オマエと一緒に頂点へ」や「知が騒ぐ。12マスの頭脳戦。」といったキャッチコピーが付けられています。元々、『ファイトリーグ』は2017年にリリースされました。

『ファイトリーグ』は韓国や台湾でもリリースされ、2019年にアニメ化されるほどの人気を博しました。しかし、『ファイトリーグ』は長く続かず、2020年の3月31日にサービスが終了してしまいました。そのため、『ファイトリーグ』はスマホゲームの中で、あまり知名度が高くありません。この『ファイトリーグ』で、声優の海渡翼は、不知火焔というファイターのキャラクターを演じています。

Thumbブルーロックのかっこいいキャラまとめ!イケメンな名言や技・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜂楽廻のかわいいシーン

蜂楽廻のかわいいシーン①初登場

漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻のかわいいシーンで、最初に紹介するのは、初登場のシーンです。蜂楽廻は、漫画『ブルーロック』の「青い監獄」入寮テストで初登場します。「青い監獄」の入寮テストで、蜂楽廻は昼寝姿で初登場し、イガグリこと五十嵐栗夢を蹴飛ばします。その後、蜂楽廻は目を覚まし、かわいい素顔を露わにしました。この蜂楽廻の初登場シーンは、容姿の可愛さで多数の読者を魅了させることになりました。

蜂楽廻のかわいいシーン②ご褒美

2つ目に紹介するかわいいシーンは、蜂楽廻が潔世一にご褒美を与えるシーンです。漫画『ブルーロック』の作中で、蜂楽廻や潔世一の「チームZ」は第二試合に勝利し、食事を行なうことになります。この食事で、蜂楽廻はゴールを決めたご褒美だと言い、肉を潔世一に食べさせようとしました。蜂楽廻は潔世一に強い興味を抱いており、お互い良好な関係を築いています。第二試合後の食事シーンは、2人の関係が分かる場面となっています。

蜂楽廻のかわいいシーン③幼少期

3つ目に紹介するかわいいシーンは、幼少期の蜂楽廻です。蜂楽廻は幼い頃、非常に可愛らしい見た目をした少年でした。しかし、蜂楽廻は考え方や並外れたサッカーの才能から、孤独な幼少期を送っていました。この孤独な環境で、蜂楽廻は「かいぶつ」を身に宿します。その後、蜂楽廻は「かいぶつ」の声に従いながら、サッカーを始めます。これにより、蜂楽廻は怪物のようなサッカー選手に成長することになりました。

Thumb【ブルーロック】蜂楽廻が脱落する可能性は?潔世一との関係や覚醒後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜂楽廻の声優に関する感想や評価

漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻の声優には、海渡翼がぴったりだといった感想が多く寄せられていました。海渡翼は高い声質の持ち主であり、かわいいキャラクターにぴったりな声優となっています。一方、蜂楽廻は容姿と自由奔放な性格が非常に可愛く、女性読者に高い人気を博しています。そのため、海渡翼は蜂楽廻のキャストにぴったりな声優といえるでしょう。

漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻の声優には、海渡翼の起用に喜ぶ感想も多く寄せられていました。海渡翼は、『あんさんぶるスターズ!!シリーズ』で桜河こはくを演じている大人気声優です。桜河こはく役の海渡翼が蜂楽廻役に起用されたことは、多数の『あんさんぶるスターズ!!シリーズ』ファンを歓喜させています。

漫画『ブルーロック』に登場する蜂楽廻の声優には、声優が誰なのか気になるといった感想も多く寄せられていました。海渡翼は桜河こはくを演じているため、高い人気を博しています。しかし、海渡翼はデビューしたばかりなので、あまり知名度が高くありません。そのため、蜂楽廻は声優に注目が集まっています。

Thumb【ブルーロック】アニメ声優一覧!出演キャストとキャラ情報をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蜂楽廻の声優まとめ

本記事では、蜂楽廻のアニメの声優について、出演作や演じたキャラクターなどを紹介しました。声優の海渡翼はかわいい声の持ち主であり、蜂楽廻のキャストにぴったりです。また、海渡翼は演技力も高く、アニメで蜂楽廻を見事に演じています。もし、まだアニメを見たことがない方は是非一度、アニメ『ブルーロック』で海渡翼が演じる蜂楽廻をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ