【ヒロアカ】ビルボードチャートJPまとめ!オールマイト引退後のランキングは?

ヒロアカのビルボードチャートJPとは、「社会貢献度」「事件解決数」「国民の支持率」などを総合的に判断し、上半期・下半期の年2回発表されているプロヒーローの総合的な順位を示したものです。そこで、本記事では僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のビルボードチャートJPのランキングを紹介していきます。また、オールマイト引退後のランキングはどのように変わったのかも紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

【ヒロアカ】ビルボードチャートJPまとめ!オールマイト引退後のランキングは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのビルボードチャートJPとは?
  2. ヒロアカのオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキングTOP3
  3. ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキングTOP10~4
  4. ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキングTOP3
  5. ヒロアカのビルボードチャートJPに関する感想や評価
  6. ヒロアカのビルボードチャートJPまとめ

ヒロアカのビルボードチャートJPとは?

この記事では僕のヒーローアカデミアのビルボードチャートJPランキングを紹介していきます。そして、その前にまずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報と、ビルボードチャートJPとは何なのかを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は週刊少年ジャンプで連載中で、2022年10月時点で36巻まで単行本が発売されている大人気漫画です。作者は堀越耕平先生で、「逢魔ヶ刻動物園」や「戦星のバルジ」などの作品も過去に連載されていました。その堀越耕平先生が手掛けるヒロアカはスピンオフ作品も連載されるほど人気になり、アニメも6期まで放送されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、「個性」という能力を持った人たちが大半を占める世界が舞台の物語です。その世界では「個性」で敵と戦う職業の人たちを「ヒーロー」と呼んでいました。そのヒーローに憧れている少年が本作の主人公の「緑谷出久」です。しかし彼には個性がなく、ヒーローになることは絶望的と言われていました。しかし、そんなある日緑谷出久はある運命の出会いを果たします。

ビルボードチャートJPとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の世界におけるビルボードチャートJPとは、プロヒーローの総合的な順位を示したものです。「社会貢献度」「事件解決数」「国民の支持率」などを総合的に判断し、上半期・下半期の年2回発表されています。その中でも事件解決数が特に重要視されているようです。このビルボードチャートJPでは、長年オールマイトが1位の座に君臨していました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキングTOP3

3位:ホークス

ヒロアカのオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキング第3位は、ホークスです。ホークスは福岡県を拠点に九州で仕事をしているプロヒーローです。18歳でプロヒーローとしてデビューしてから、そのデビューした年に下半期のビルボードチャートトップ10入りを果たしました。10代でトップ10入りしたのは彼が史上初だったこともあり、社会からは「速すぎる男」という異名で呼ばれています。

そのホークスの個性は「剛翼」で、巨大な翼の羽根を自由自在に操ることができます。翼で空を飛んだり、羽根を弾丸のように飛ばして攻撃したりするだけでなく、羽根で周囲の状況を敏感に感知するなど多種多様な使い方が可能です。このようにホークスの剛翼はかなり強い個性ですが、炎に弱いという弱点があります。

2位:エンデヴァー

ヒロアカのオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキング第2位は、エンデヴァーです。エンデヴァーは轟焦凍の実の父親でもあるプロヒーローです。「事件解決数史上最多」というすごい実績を持っていますが、ずっとオールマイトという平和の象徴がいたことで長年2位の座に君臨していました。そのため、エンデヴァー自身はオールマイトに強い対抗心を抱いており、息子にその思いを継がせようとしていました。

そのエンデヴァーの個性は「ヘルフレイム」で、身体中から炎を出すことができる能力です。炎の出力は自在に操ることができ、攻撃だけでなく高速移動やホバリングなど様々な使い方をすることが可能です。ヘルフレイムはこのように高い攻撃力を持った強い個性ですが、長時間個性を使用していると身体に熱が篭り身体機能が低下するという弱点があります。

1位:オールマイト

ヒロアカのオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキング第1位は、オールマイトです。オールマイトは圧倒的な力を持つプロヒーローで、長年「平和の象徴」としてナンバーワンに君臨していました。主人公の緑谷出久の師匠でもあり、彼に個性「ワン・フォー・オール」を譲渡した人物でもあります。オールマイトは元々無個性でしたが、継承する個性のワン・フォー・オールを受け継ぐことになりました。

ワン・フォー・オールの特徴は「自らの肉体を強化する」というもので、個性を使うためには相当肉体を鍛えていないと反動で自身の身体が壊れてしまいます。しかし、オールマイトの場合は個性を継承した時点で肉体を鍛え上げていたことと、個性の扱いに関して天才的だったこともあり、最初からOFAの力を使うことができたようです。

このように強い力を持ったオールマイトですが、オール・フォー・ワンとの戦いで重症を負っておりかなり弱体化していました。さらに、緑谷に個性を継承してからは「個性の残り火」を使って戦っていたようです。しかし、その残り火もオール・フォー・ワンとの最後の戦いで使い果たし、戦いには勝ったものの「平和の象徴」としての死を迎えました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの師匠・志村菜奈とは?死柄木弔との関係や過去を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキングTOP10~4

10位:リューキュウ

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第10位は、リューキュウです。リューキュウはクールビューティーな見た目から人気を集めるドラグーンヒーローです。個性は「ドラゴン」で、その名の通り巨大な竜に変身することができます。今回は10位という結果で、本人的には「今期は順位に見合った活躍ができなかった」と不本意な結果だったようです。

また、クールビューティーな見た目から冷たそうな印象も受けますが、実際は心優しく頼れるお姉さんキャラです。波動のインターンを受け入れており、その波動の紹介で麗日と蛙吹もインターンでお世話になりました。また、死穢八斎會潜入捜査に協力するなど作中での活躍も多いプロヒーローです。

9位:ヨロイムシャ

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第9位は、ヨロイムシャです。ヨロイムシャは甲冑に身を包んだ具足ヒーローです。個性は不明ですが、その見た目から鎧を操るような個性なのではないかといわれています。また、見た目が武将を思わせるかっこよさがあることから、武将好きな層から支持が熱いようです。ちなみに、インターンでは青山と芦戸と葉隠を受け入れたようです。

8位:ウォッシュ

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第8位は、ウォッシュです。ウォッシュは洗濯機のようなかわいい姿をしたプロヒーローです。個性は「クリーンボブル」で、除菌効果があり物体を浮かせられる泡を出すことができる能力のようです。特に子どもから大人気のようで、「きれいにツルツル」のCMがシリーズ化しています。また、インターンでは口田と吹出を受け入れて色々と教えたようです。

7位:シンリンカムイ

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第7位は、シンリンカムイです。シンリンカムイは若手ながら高い実力を持った期待のプロヒーローです。個性は「樹木」で、身体を樹木に変化させることができる能力です。根を伸ばして相手を拘束したり、市民の救助したりすることに役立っているようです。ただし、木の性質上炎系の個性は燃やされてしまうため相性が悪いようです。

6位:クラスト

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第6位は、クラストです。クラストは「正統派の熱血男」といわれるプロヒーローです。個性は「盾(シールド)」で、全身から盾を生成することができる能力です。盾ということで防御に優れていますが、それだけでなく作成した盾をブーメランのように投げて攻撃したり、零距離で盾を展開して攻撃したりすることも可能です。

5位:ミルコ

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第5位は、ミルコです。ミルコは小麦色の肌にウサギの耳が目立つ容姿をしたプロヒーローです。女性ヒーローの中では実質1位ということになります。「勝気なバニー」といわれるほど男勝りな性格をしており、ボロボロになりながらも不屈の精神で戦い抜きます。

そんなミルコの個性は「兎」で、文字通り兎の能力を使うことができる能力です。跳躍力や脚力は非常に高く、主に蹴り技で戦います。また、ウサギということもあり聴力と危機察知能力に優れているため索敵や状況把握も行います。このように、ミルコの能力はかなり高いといわれています。

4位:エッジショット

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第4位は、エッジショットです。エッジショットは忍者のような格好をしているプロヒーローです。忍者ということもあり私生活は謎に包まれており、素顔もマスクで隠されています。そんなエッジショットの個性は「紙肢」です。肉体を紙のように薄く細く伸ばすことが可能な能力で、必殺技「忍法 千枚通し」では人間の肉体も簡単に貫通することができます。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの必殺技一覧!個性「ワン・フォー・オール」についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキングTOP3

3位:ベストジーニスト

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第3位は、ベストジーニストです。ベストジーニストは雄英高校の卒業生で、ファッションリーダーとしても活躍しているプロヒーローです。ベストジーニスト賞を8年連続で受賞していることもあり、支持率はNo.1と言われています。そんなベストジーニストの個性は「ファイバーマスター」です。繊維を自由自在に操ることができる能力で、特に敵の拘束に役立ちます。

2位:ホークス

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第2位は、ホークスです。前述したオールマイト引退前のビルボードチャートJPランキングでは第3位でしたが、2位に上昇しています。異名や個性については既に紹介しましたので、ここではホークスの過去や正体を紹介していきます。ホークスの父親は殺人犯・窃盗犯であり、ホークスは辛い幼少期を過ごしていたようです。

しかし、ある日その父親を逮捕したのはエンデヴァーでした。そこからホークスはエンデヴァーのようなヒーローに憧れるようになったのかもしれません。そして、ある時ホークスは街で遭遇した交通事故をたまたま解決したことで、ヒーロー公安委員会にその才能を見出されることになります。それ以降、公安に鍛えられたのか今のような「速すぎる男」という異名で呼ばれるヒーローになりました。

またホークスは公安からスパイ活動を依頼され、敵連合へ「二重スパイ」として潜入していました。とても危険な役割でしたが、持ち前の交渉術で上手く敵連合に入り込み様々な情報をヒーロー側に流すことに成功するのでした。このように、ホークスには壮絶な過去とスパイという衝撃の事実がありました。

1位:エンデヴァー

ヒロアカのオールマイト引退後のビルボードチャートJPランキング第1位は、エンデヴァーです。オールマイトが引退したことで、エンデヴァーが晴れてナンバーワンヒーローになりました。エンデヴァーは元々自分の力を受け継いだ息子をナンバーワンヒーローに育て上げ、自分の野望を達成させようとしていました。そのために冷と個性婚をし、強い個性を持った焦凍に厳しい英才教育を強いていた過去があります。

さらには冷を精神的に追い詰めてしまい、息子たちからは反感を買っていました。このように父親としてかなり印象が悪いエンデヴァーでしたが、少しずつ彼自身も変わり始めます。家族と向き合い始めたエンデヴァーは、ビルボードチャートJP発表会で「俺を見ていてくれ」と力強く発言します。ヒーローとして、そして父親として変わり始めているエンデヴァーの姿は、多くの人の心に印象付けられたようです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知・作者コメントを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビルボードチャートJPに関する感想や評価

ヒロアカのビルボードチャートJPに関しては、アニメでのビルボードチャートJPのシーンが好きすぎるという感想がありました。特に、ビルボードチャートJPで登場したホークスのインパクトが強くて良かったという感想もありました。

ビルボードチャートJPでナンバーワンになったエンデヴァーの顔が吹っ切れたような顔に見えるという感想もありました。晴れてナンバーワンになったエンデヴァーになった彼の今後の活躍に期待する声や、応援する声も多いようです。

オールマイトがナンバーワンだった時のビルボードチャートJPでは、ナンバーワンが「平和の象徴」といった感じだったけれど、エンデヴァーがナンバーワンになったビルボードチャートJP以降は「平和の象徴」という存在が変わっていったという感想もありました。ビルボードチャートJPが時代を映す鏡のような存在になっているところが面白いという声もあるようです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのビルボードチャートJPまとめ

この記事では僕のヒーローアカデミアのビルボードチャートJPランキングを紹介してきました。オールマイトが引退した後のビルボードチャートJPランキング第1位は、エンデヴァーという結果でした。その他にも、ビルボードチャートJPランキングにランクインしているヒーローには魅力的なキャラが多数います。もしこの記事を読んで、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)が気になった方がいましたら是非この機会に見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ