ライドンキングのアニメ化の噂を調査!制作の可能性や海外の反応も紹介

ライドンキングは斬新な設定で、今大注目を集めている異世界転生ファンタジーです。実在の人物であるロシア連邦大統領「ウラジミール・プーチン」を主人公のモデルにしたライドンキングは、設定だけでなく内容も高評価を獲得しています。ここでは、注目度の高いライドンキングのアニメ化の噂を調査します。アニメ化の可能性についてだけでなく、漫画が打ち切りになる可能性や海外の反応も紹介します。

ライドンキングのアニメ化の噂を調査!制作の可能性や海外の反応も紹介のイメージ

目次

  1. ライドンキングとは?
  2. ライドンキングのアニメ化の噂を考察!打ち切りはある?
  3. ライドンキングの登場人物・キャラ
  4. ライドンキングの面白い魅力
  5. ライドンキングに関する海外の反応や日本人の感想・評価
  6. ライドンキングのアニメ化まとめ

ライドンキングとは?

ライドンキングの漫画の概要

今話題の異世界ファンタジー漫画「ライドンキング」のアニメ化の噂について、詳しい情報を調査していく前に、ライドンキングの作品概要を紹介します。ライドンキングは2018年7月から、月間少年シリウスにて連載を開始した漫画作品です。近年流行している「異世界転生もの」であるライドンキングは、更に主人公がロシアのプーチン大統領をモデルにしているという斬新さでも話題となりました。

ライドンキングの作者は、空手小公子シリーズやゴロセウムなどの漫画作品でも知られている馬場康誌です。ライドンキングの単行本は、2022年10月時点で最新9巻まで発売されています。また、2022年3月には累計発行部数130万部を突破しており、異世界転生ファンタジー漫画として順調なヒットを記録しています。

ライドンキングのあらすじ

アニメ化が期待されている注目の漫画作品「ライドンキング」のあらすじを紹介します。ライドンキングの主人公は、プルジア共和国終身大統領のアレクサンドル・プルチノフです。プルチノフはある日、公務の途中でテロリストの襲撃を受けます。テロリストの乗る車を投げ飛ばし撃退したプルチノフでしたが、落ちてきた石像が直撃し気絶してしまいます。その後、異世界で目覚めたプルチノフは、謎の世界で事件に巻き込まれていきます。

ライドンキング|月刊少年シリウス

ライドンキングのアニメ化の噂を考察!打ち切りはある?

ライドンキングのアニメ制作の可能性

ライドンキングは原作漫画が高評価を獲得しており、注目度も高くアニメ化を期待するファンも続出しています。ライドンキングのアニメ化の噂や、打ち切りの可能性について情報をまとめます。結論から言うと、ライドンキングのアニメ化の情報は公式から発表されていません。その為、ライドンキングのアニメ化の可能性や放送時期については、現時点では不明です。

ライドンキングは「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」や「次にくるマンガ大賞2019」コミックス部門などに入賞しています。ライドンキングの原作漫画は注目度や評価、ファンからの人気が非常に高い作品です。その為、ライドンキングのアニメ化を期待する声は多いのですが、現状ではライドンキングのアニメ化の可能性は未知数となっています。

ライドンキングの漫画の打ち切りはある?

ライドンキングのアニメ化の可能性が名言されていない理由の一つに、「漫画の打ち切り疑惑」があります。ライドンキングは主人公プルチノフのモデルが実在の人物・プーチン大統領である為に、現在の世界情勢を鑑みて打ち切られてしまうのではないかと噂されています。ただ、現状ライドンキングが打ち切りになるという情報はなく、原作漫画の単行本も順調に刊行されています。

プルチノフのモデルとなっているロシアの大統領・プーチンは、2022年にロシア軍に特別軍事作戦を承認し、これによってロシアのウクライナ侵攻が開始されました。その結果、プーチン大統領に対して批判的な情勢が世界的に高まっており、ロシアを取り巻く環境は非常に不安定です。

ライドンキングは2022年にロシアがウクライナ侵攻を開始する以前に連載をスタートしました。しかし、現在ロシアとウクライナは戦争中であり、プーチン大統領を主人公のモデルにしているライドンキングは、打ち切りされてしまうのでは?と不安視されています。

Thumb【ライドンキング】打ち切りの可能性を考察!プーチンがモデルで世界情勢が影響? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライドンキングの登場人物・キャラ

登場人物①アレクサンドル・プルチノフ

ライドンキングの登場人物やキャラクター情報をまとめます。アレクサンドル・プルチノフは、ライドンキングの主人公です。プルチノフは「乗り物を乗りこなす」のが大好きという、一風変わった趣味を持っています。異世界へ転生後は魔獣を乗りこなす楽しさに夢中になりますが、持ち前の強さと優しさで人々を助けていきます。

登場人物②サキ・スクイーダ

サキ・スクイーダは、異世界に転生したプルチノフが初めて出会った人間です。冒険者として活動している魔法剣士で、実は素性はお嬢様というキャラクターです。令嬢であるにも関わらず、お金にうるさい性格をしています。思い切りのよい性格で、プルチノフと行動を共にします。

登場人物③ボッチ

ライドンキングに登場するボッチは、丸みを帯びた輪郭の鳥型の魔獣です。ホッチという名前の魔獣なのですが、その見た目を「ボッチみたい」と称されたことから、ボッチと命名されました。プルチノフを崇拝しており旅の仲間になります。

登場人物④ベルベディア・デルーシア

ベルベディア・デルーシアは、サキと冒険していた魔法使いです。「みたいな」を語尾につけるのが口癖で、ポーション中毒という少し危ないキャラクターです。魔法使いらしく豊富な魔法の知識を持ち、プルチノフの仲間になります。

登場人物⑤カーニャ・カンナリエン

カーニャ・カンナリエンはライドンキングに登場するハーフエルフです。見た目は少女のカーニャですが、「エルフの姫婆」などと呼ばれていることから、実は数百歳はいっているハーフエルフです。プルチノフの前では猫を被っています。

登場人物⑥魔狼の女帝

ライドンキングに登場する魔狼の女帝は、隷属の首輪の力で囚われていた魔獣で魔狼のリーダーです。プルチノフに助けられた後は、神性を得て信仰の対象になったことでプルチノフ村の守護者となっています。

登場人物⑦マルセロス

マルセロスはライドンキングに登場する人馬族(ケンタウロス)です。人馬族の族長で気高い性格をしている青年です。子供の人馬族を助ける為、危機に陥ったところをプルチノフに助けられました。プルチノフからは「ケンタウロスに乗りたい」と思われています。

Thumb【ライドンキング】漫画のあらすじと魅力をネタバレ!アノ大統領が異世界転生? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライドンキングの面白い魅力

面白い魅力①プーチンの異世界転生

ライドンキングの面白い魅力は、やはり「プーチンの異世界転生」という異色の設定です。近年異世界転生ものは流行のジャンルなので様々な人気作品があります。その中でも、「プーチンが異世界へ転生する」という斬新過ぎる設定のライドンキングは、ストーリー展開も予想できないと人気を集めています。

面白い魅力②様々なパロディー

ライドンキングは様々な面白いパロディーシーンも人気です。有名な漫画作品の必殺技のパロディーシーンなどがシュールな面白さで評価されています。元ネタを知っていれば思わずクスっと笑ってしまう面白いシーンもライドンキングの魅力です。

ライドンキングに関する海外の反応や日本人の感想・評価

ライドンキングに関する海外の反応や感想・評価

ライドンキングに関する海外の反応や感想・評価を紹介していきます。主人公のモデルとなったプーチン大統領のロシア国内では、「プーチン大統領が遠くへ行く設定は好み」といった感想が見られています。海外ではプーチン政権に対して批判的な人は多く、このような感想が挙がっていました。

ライドンキングの海外の反応では、特に欧州では面白いと話題となっています。プーチン大統領をモデルにしたライドンキングは、その設定やストーリーが面白いと高評価となっています。

ライドンキングは欧州地域などでの海外の反応は好評ですが、ロシア国内では規制の対象になっています。ロシアは異世界アニメを規制すると発表しており、人気作品「転スラ」も禁止の対象となります。ロシアは異世界へ転生するアニメの流行は「死後の世界を楽しいと思うようになる」と発表していますが、プーチン大統領をモデルにしたライドンキングを規制したいのではないか?と考察されています。

ライドンキングに関する日本の反応や感想・評価

ライドンキングの海外の反応に続き、日本国内の反応や感想・評価を紹介します。ライドンキングは設定こそ異色の異世界転生ファンタジーですが、ストーリーの内容は王道でおすすめ出来るとの感想も見られていました。優しく強い主人公が異世界で活躍するという王道のストーリーが人気です。

アニメ化を期待されるライドンキングは主人公がプーチン大統領をモデルにしている為、作品を読んだことがなくても存在を知っているという人も増えてきました。ライドンキングの感想では、実際に読んでみると予想していたよりも面白いという感想も挙がっていました。

ライドンキングに関しての感想では、打ち切りにならないか心配だという感想も見られています。現在ロシアを取り巻く情勢は非常に不安定で、プーチン大統領をモデルにしたライドンキングは打ち切り疑惑も囁かれます。純粋にライドンキングという作品を楽しんでいるファンからは、打ち切りにしないで欲しいと切望する声が多数挙がっています。

ライドンキングのアニメ化まとめ

ここでは、ライドンキングのアニメ化についての情報をまとめました。ライドンキングの原作漫画は累計発行部数130万部を突破しており、アニメ化されてもおかしくはない人気作品です。しかし、ライドンキングのアニメ化は未だ公式発表されていませんでした。また、主人公のモデルがプーチン大統領である為、打ち切り疑惑も浮上しています。

ライドンキングは斬新な設定で注目されている話題作ですが、現状ではアニメ化の可能性は未知数です。ここでは話題作ライドンキングのキャラクター情報や魅力についても触れています。是非、アニメ化が期待されるライドンキングの原作漫画をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ