【ヒロアカ】八百万百が嫌いと言われる理由は?かわいい・好きという声も調査

八百万百は、大人気少年漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場する人気キャラです。しかし、中には八百万百のアンチや嫌いという方もいます。そこで、本記事では「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する八百万百が嫌いといわれる理由やアンチがいる理由を考察していきます。さらに、八百万百がかわいいという感想や好きといわれる理由についても調査していきます。また、八百万百のアニメ声優も紹介します。

【ヒロアカ】八百万百が嫌いと言われる理由は?かわいい・好きという声も調査のイメージ

目次

  1. 八百万百とは?
  2. 八百万百が嫌いと言われる理由
  3. 八百万百がかわいい・好きと言われる理由
  4. 八百万百のアニメ声優
  5. 八百万百に関する感想や評価
  6. 八百万百が嫌いと言われる理由まとめ

八百万百とは?

この記事では僕のヒーローアカデミアの八百万百が嫌いといわれる理由やアンチがいる理由を主に考察していきます。そして、その前にまずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報と、八百万百のプロフィールを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアは、堀越耕平先生の手掛ける大人気少年漫画です。通称「ヒロアカ」と呼ばれており、週刊少年ジャンプで2014年から2022年現在も連載されている作品です。また、僕のヒーローアカデミアはアニメ化もされており2022年現在までで6期まで放送されています。さらに、作者監修のオリジナルストーリーが描かれた劇場版も3作品公開され、話題になりました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミアの主人公は、生まれつき無個性だった少年の「緑谷出久」です。緑谷出久は個性を持って戦うヒーローに憧れを抱いていましたが、自分が無個性だと知り絶望します。それでもあきらめなかった彼が出会ったのは、ナンバーワンヒーローのオールマイトでした。オールマイトから個性を譲渡されることになった緑谷出久は、ヒーローになるという夢を叶えるため雄英高校のヒーロー科進学を目指します。

八百万百のプロフィール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の八百万百は、雄英高校ヒーロー科1年A組の女子生徒です。主人公の緑谷出久と同じクラスの一員で、副委員長を務めています。出身中学は掘須磨大付属中学校で、誕生日は9月23日、身長は173cm、血液型はA型です。轟と同じ推薦入学者の一人で、頭脳明晰で成績優秀です。黒い瞳と綺麗な黒髪で、大人びた容姿をしています。また、性格的には負けず嫌いで優しいところがあります。

八百万百の個性

八百万百の個性は「創造」です。自分の体内にある脂質から、様々な無生物を作ることができる能力です。ただし、作り出すためには対象物の分子構造まで理解しておく必要があります。作り出す際には脂質を消費するため、本人がたくさん食べておけばそれに比例してたくさん物を作り出すことができます。知識量と食事の量が重要になってくる個性ですが、八百万百自身の知識量は多く大食いなため非常に汎用性の高い個性になっています。

しかし、八百万百の個性には弱点もあります。個性で物を創造するまで少し時間がかかるため、戦いにおける初動の動作には一歩遅れてしまうリスクがあります。また、体内の脂質がなくなると動けなくなってしまう危険もあります。このように弱点のある八百万百の個性ですが、それを差し引いても自分以外の個性に合わせた戦い方のできる非常に強い個性だといわれています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

八百万百が嫌いと言われる理由

八百万百のアンチは多い?

僕のヒーローアカデミアの八百万百にはアンチが多いのでしょうか?ネット上で調べると、八百万百が嫌いという声は確かにありますが、その意見はあまり多くはありません。八百万百のアンチはごく一部のようです。それでは、なぜ八百万百のアンチがいるのか、嫌いと言われる理由を考察していきましょう。

八百万百が嫌いと言われる理由は焦凍ファンからの嫉妬

僕のヒーローアカデミアの八百万百が嫌いと言われる理由やアンチがいる理由は、轟焦凍ファンからの嫉妬なのではないかといわれています。八百万百と轟焦凍は二人とも推薦入学者であり、期末試験でペアを組んだことからその後もお互いを気にするシーンが多く描かれています。

本編でカップルとして描かれているわけではありませんが、二次創作などでは八百万百と轟焦凍はカップリングとして描かれることが多いようです。このことから、轟焦凍ファンは八百万百に嫉妬して嫌いになっているのではないかといわれています。

Thumb【ヒロアカ】八百万百と轟焦凍は両想い?好きだとわかるシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百がかわいい・好きと言われる理由

理由①文武両道

八百万百がかわいい・好きといわれる理由1つ目は、文武両道なところです。八百万百は推薦入学者の優等生で、勉強もスポーツも得意です。まさに文武両道といったキャラで、そのような何でもできるところが好きだというファンも多いようです。

理由②下品なことが嫌い

八百万百がかわいい・好きといわれる理由2つ目は、下品なことが嫌いなところです。八百万百は峰田や上鳴などの下品な発言に嫌悪感を抱いているようなところがあります。特に、峰田は女性の体に興味津々なところがあり、八百万百を下品な目で見たりどさくさに紛れてくっついたりすることもあります。そんな峰田の行動に困っている八百万百がかわいいといわれているようです。

理由③負けず嫌いな性格

八百万百がかわいい・好きといわれる理由3つ目は、負けず嫌いな性格です。八百万百は負けず嫌いな性格をしており、様々なシーンで負けて悔しがる様子が描かれています。体育祭で常闇に完敗して落ち込んだり、委員長を決める投票の際に一番を取れなくて悔しがったりしていました。そのことから自信をなくしてしまうこともありましたが、向上心を持ってどんな困難にも立ち向かっていきます。

また、A組対B組のクラス対抗戦では拳藤一佳率いるB組のチームと対戦します。八百万百は得意のオペレーションで大活躍しますが、結果的にはB組に敗北してしまいます。この結果を受けて、八百万百は「もっと個性を磨かねば!」と意気込んでいました。このように、負けず嫌いな性格だからこそ足を止めずにどこまでも成長していけるところが八百万百の好きなところだというファンも多いようです。

理由④大食いなところがある

八百万百がかわいい・好きといわれる理由4つ目は、大食いなところです。八百万百の個性は「創造」で、体内の脂質から無生物を創り出すというものです。その性質から個性を使うには食べ物をたくさん食べないといけなため、八百万百はかなりの大食いキャラになっています。

しかしたくさん食べ物を食べても、個性で消費されるため全く太りません。このように、スタイル抜群でありながら大食いキャラというギャップがかわいいといわれているようです。

理由⑤胸が大きい

八百万百がかわいい・好きといわれる理由5つ目は、胸が大きいところです。八百万百の胸の大きさは「Fカップ」で、作中では1、2を争う大きさをしています。クラスメイトも八百万百の胸の大きさは気になっているらしく、峰田からは「ヤオヨロッパイ」と呼ばれています。さらに耳郎は「発育の暴力」と表現し、自分の胸と比較して少し悲しくなっているようです。このように、胸の大きい八百万百が好きなファンも多いようです。

理由⑥セクシーなコスチューム

八百万百がかわいい・好きといわれる理由6つ目は、セクシーなコスチュームです。八百万百は個性で創造したものを肌から生み出す為、服を着ていると邪魔になってしまいます。そのため、コスチュームはできるだけ肌を露出して個性を使いやすくしています。特に、胸の部分とお腹にかけての布がなく、かなり刺激の強いコスチュームになっています。

しかし、八百万はあまりそのことを気にしていません。下品なことや下ネタが嫌いな八百万ですが、個性を使うためには必要な不可欠なことであるため、コスチュームに関して恥ずかしがることはないようです。また、戦闘中にはただでさえセクシーなコスチュームが破れて、さらにセクシーな姿になってしまうこともあります。このように、コスチュームがセクシーすぎる八百万がかわいいというファンも多いようです。

理由⑦実家は超お金持ち

八百万百がかわいい・好きといわれる理由7つ目は、実家が超お金持ちなところです。そのため八百万百はお嬢様育ちで、世間の一般常識から少しずれているところがあります。雄英高校では途中から寮生活が始まりますが、その際に部屋を見て「クローゼットと同じくらいの部屋の大きさ」と言っていました。このことから、もの凄い豪邸に住んでいたことがわかります。

また、八百万百は大きなベッドを寮の自分の部屋に持ち込んでいましたが、そのベッドだけで部屋が占領されていました。このことからも、感覚が少し他の人とずれていることがわかります。また、八百万百は普通の高校生が知らないような高そうな紅茶の名前を知っていたり、普段から上品なお嬢様言葉を使っていたりとお嬢様らしい振る舞いが目立ちます。このように、お嬢様育ちの八百万百はかわいいと話題になりました。

理由⑧すまっしゅ‼での活躍

八百万百がかわいい・好きといわれる理由8つ目は、すまっしゅ‼での活躍です。「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」はヒロアカの公式スピンオフ漫画で、笑い中心のギャグ4コマ漫画として描かれています。その「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」では、もちろん八百万百も登場します。本編と同じように優等生でスタイル抜群のお嬢様キャラで描かれていますが、本編とは違う描写も見られます。

「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」での八百万百は、個性で他の生徒の忘れ物の代用品を作る便利屋のように描かれています。さらには、人から頼まれて高級自転車を作ってあげていました。人から頼まれると断れず何でもしてあげてしまうところから、「絶対に駄目男にひっかかる」と周囲から心配されているようです。このように「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」では、八百万百の違う一面も見ることができます。

Thumb【ヒロアカ】八百万百(ヤオモモ)はかわいい優等生キャラ!個性や人気の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百のアニメ声優

井上麻里奈のプロフィール

八百万百のアニメ声優を担当している井上麻里奈さんは、1985年1月20日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所は「青二プロダクション」です。学習院大学法学部政治学科1年の時にソニーミュージックSDグループ声優オーディションでグランプリを受賞したことから、声優としてデビューを果たします。デビュー作は「コゼットの肖像」でした。その後は、様々なアニメを中心に声優として活躍されています。

井上麻里奈の主な出演作品や演じたキャラ

八百万百のアニメ声優の井上麻里奈さんの主な出演作品や演じたキャラには「うみねこのなく頃に」の右代宮朱志香役、「スマイルプリキュア!」の緑川なお役、「進撃の巨人」のアルミン・アルレルト役、「境界のRINNE」の真宮桜役、「呪術廻戦」の禪院真依役、「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」のアルトリア・グレム役、「チェンソーマン」のデンジ幼少期役、「うる星やつら (2022)」の面堂了子役などがあります。

Thumb【ヒロアカ】八百万百の声優は井上麻里奈!プロ顔負けの直筆イラストや出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百に関する感想や評価

それでは、最後に八百万百のアンチの感想や八百万が好きだという感想や評価を紹介していきます。上記の感想は、八百万百と轟焦凍のカップリングが地雷で八百万百が嫌いというものです。ただ、「八百万百に幸せになるな」と言っているわけではないという声もありました。このように、轟焦凍が好きで八百万百と轟焦凍のカップリングが苦手な方は複雑な思いを抱えている方や、中にはアンチの方もいるようです。

また、八百万百と轟焦凍のカップリングが過度に嫌いな方に向けて「八百万百という一人のキャラクターとして彼女を見てほしい」という感想もありました。轟焦凍とよくセットにされていることから嫉妬し、その理由だけで八百万百が嫌いにならないでほしいと思っている方もいらっしゃるようです。

また、僕のヒーローアカデミアの八百万百がかわいい・好きだという感想も多くありました。八百万百のビジュアルがかわいいという感想も多くありましたが、お嬢様キャラの八百万百や個性で色々なものを体から創造する八百万百がかわいいという感想も多くありました。

また、八百万百のコスプレがしたいという感想も多くありました。八百万百のコスプレの中で人気なのは、八百万百のヒーローコスチュームのコスプレのようです。中には、完璧に八百万百のヒーローコスチュームのコスプレをして、写真をSNSに挙げている方もいました。このように、八百万百はコスプレでも人気の高いキャラになっているようです。

Thumb【ヒロアカ】八百万百の個性と必殺技まとめ!自分の体から何でも作れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百が嫌いと言われる理由まとめ

この記事では僕のヒーローアカデミアの八百万百が嫌いといわれる理由やアンチがいる理由を考察してきました。八百万百にはアンチもいますが、八百万百が好きだというファンも多くいることがわかりました。この記事を読んで八百万百が気になった方がいましたら、ぜひ僕のヒーローアカデミアの漫画やアニメを見てみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ