【ヒロアカ】八百万百と轟焦凍は両想い?好きだとわかるシーンをまとめて紹介

「ヒロアカ」の八百万百と轟焦凍は、雄英高校ヒーロー科の生徒であり、お互い意識しているのではないかと思われるシーンがたびたび登場します。期末テストの演習試験で一気に距離が縮まり、お互いを強く信頼するようになります。人気のカップリングであり、轟百というカップリング名で親しまれています。この記事では、八百万百と轟焦凍の関係や、好きだとわかるシーン、ライバルと思われるキャラクター、アニメの声優などを紹介していきます。

【ヒロアカ】八百万百と轟焦凍は両想い?好きだとわかるシーンをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 八百万百と轟とは?
  2. 八百万百と轟(轟百)は両想い?好きだとわかるシーンを紹介
  3. 轟にライバル出現?泡瀬とは?
  4. 八百万百と轟のアニメ声優
  5. 八百万百と轟に関する感想や評価
  6. 八百万百と轟まとめ

八百万百と轟とは?

八百万百と轟焦凍のカップリング名は、轟百です。「ヒロアカ」作中には、お互い好きなのではないかと推測されるシーンが多く登場します。2人が最初に作中で絡んだシーンは、雄英体育祭の騎馬戦からでした。その後、期末テストの演習試験でペアになり、一気に距離が縮まります。お互いに信頼していることがわかり、これはもう好きなのではないかと轟百ファンの間でささやかれています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、「週刊少年ジャンプ」2014年32号から連載されているバトル漫画です。コミックスは32巻まで発売されており、累計発行部数は5000万部を記録しています。作者は2007年から活躍している漫画家・堀越耕平であり、ハーベイ賞BestManga部門や第72回手塚賞佳作などの受賞歴があります。アニメは第1期が2016年に放送され、最新作の第5期は2021年3月から9月に放送されました。

アニメの放送に合わせ、出演声優がパーソナリティを務めるインターネットラジオ「僕のヒーローアカデミア ラジオ オールマイトニッポン」も配信されました。アニメーション映画も制作・公開されており、最新作の第3作は2021年8月6日に公開されました。公開時期はまだ不明ですが、ハリウッドで実写映画化されることも発表されました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界総人口の8割が「個性」と呼ばれる何らかの超人的な異能力を持つ社会。個性を悪用する犯罪者を捕まえ、治安を守るヒーローの存在が必要不可欠となっていました。主人公の緑谷出久は、なんの個性もない「無個性」でしたが、ヒーローになる夢を持ち続け、高校はヒーローの登竜門ともいわれる雄英高校ヒーロー科への進学を志望していました。ある日、憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと偶然出会い運命が大きく動き出します。

八百万百のプロフィール

八百万百は、雄英高校ヒーロー科1年A組20番の生徒であり、クラス副委員長を務めています。スタイル抜群で、黒髪ストレートのロングヘアーをポニーテールにしており、目はつり目です。文武両道でしっかりした真面目な性格です。金持ちの家庭のお嬢様であり、立ち振る舞いや言葉遣いも上品です。個性は脂質をエネルギーに無生物を生み出す「創造」です。

そのため、個性を使うにはカロリー摂取を必要とし、本人もたくさん食べます。武器や日用品などあらゆるものを創造できます。ヒーロー名は万物ヒーロー・クリエティです。雄英高校には轟焦凍と同じく推薦で入学しています。個性把握テスト1位、一年一学期中間学力テスト1位と、実技面も学力も非常に優秀です。身長は173cm、愛知県出身、出身中学は掘須磨大付属中学校、9月23日生まれの魚座、趣味は読書です。

轟焦凍のプロフィール

轟焦凍は、雄英高校ヒーロー科1年A組15番の生徒です。冷静沈着で穏やかですが、時に天然な言動をとることもあります。ヒーロー名はショート、個性は左手が炎、右手が氷の能力をもった半冷半燃です。雄英高校には八百万百と同じく推薦入学しました。父親は、No.2ヒーローとして活躍するエンデヴァーです。オッドアイであり、炎の個性が宿っている左側の髪は赤、氷の個性が宿った右側の髪は白色です。

さらに左目には火傷の跡が残っています。父親とは確執があり、当初は戦闘において炎の個性は使わないと固く決意していました。出身地は静岡付近、出身中学は凝山中学校、身長は176cm、1月11日生まれの山羊座、血液型はO型、好物は冷たい蕎麦です。個性把握テスト2位、一年一学期中間学力テスト5位であり、実技、学力ともに優秀です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

八百万百と轟(轟百)は両想い?好きだとわかるシーンを紹介

八百万百と轟のシーン①雄英体育祭の騎馬戦

八百万百と轟焦凍(轟百)回、好きだとわかるシーンを紹介していきます。一番最初の轟百回と呼ばれているのは、雄英体育祭の騎馬戦です。2~4人でチームを作り、騎馬戦を行います。騎手は第1種目「障害物競争」で割り当てられたポイントの鉢巻をつけ、それぞれのチームとポイントを奪い合います。

轟焦凍は、八百万百、上鳴電気、飯田天哉を選び、チームを作りました。機動力のある飯田天哉は先頭、上鳴電気は左側で敵を寄せ付けないよう指示を出されます。八百万百は、絶縁体、防御、移動の補助を任せられます。この轟百回から、もうお互い好きになり始めていたのではという感想もあります。

八百万百と轟のシーン②演習試験

八百万百と轟焦凍(轟百)回2つ目は、演習試験です。期末テストは、筆記試験の後に演習試験が行われることになります。演習試験の内容は、2人1組となり教師と戦うというものでした。ハンドカフスを教師につけるか、ペアのどちらかがステージから脱出できれば試験合格となります。生徒の個性や課題に合わせ、ペアや対戦する教師はすでに決まっていました。教師はハンデとして、自身の体重の2分の1の重りを装着します。

轟百は、4戦目で担任教師の相澤消太と対決することになります。轟焦凍は、相澤消太を見つけ次第自分が囮になるから、その隙にステージから脱出するよう、八百万百に指示を出します。相澤消太が近くにいるか確認するため八百万百は、マトリョーシカを走りながら出し続けます。さらに、状況を分析して冷静に判断する轟焦凍のことを褒め、結果を何も残せていない自分に自信が持てなくなっていることを吐露します。

話している内に、相澤消太が襲撃し轟焦凍を拘束します。計画通り八百万百は、ゲート出口を一目散に目指しますが、考えを変え轟焦凍を助けに向かいました。計画を自分なりに考えてはいましたが、自分に自信をなくし中々言えずにいました。轟焦凍は、学級委員を決める票は、適切なリーダーシップを取れる八百万百に入れたと明かし、勇気づけます。轟百回の中でも特に人気の高いシーンでした。

八百万百と轟のシーン③爆豪救出作戦

八百万百と轟焦凍(轟百)回3つ目は、爆豪救出作戦です。林間合宿中にヴィラン連合の襲撃を受け、クラスメイトが助けようとするも爆豪勝己が誘拐される事件が起きます。機転をきかせた八百万百は、一緒にいた泡瀬に頼んで、こっそり脳無に発信機を付けていました。轟焦凍と切島鋭児郎は、アジトに乗り込んで助けに行こうと緑谷出久を誘います。さらに、創造の個性で受信機を作ってほしいと八百万百に頼みます。

その後、2人が指定した待ち合わせの場所に、八百万百と緑谷出久はやってきます。クラスメイトを心配した飯田天哉は、4人を止めようとします。八百万百は、轟焦凍を信頼していると前置きした上で、万が一のため自分がストッパーになると宣言しました。雄英体育祭の騎馬戦、さらに演習試験で彼の存在が自分の中で大きくなったようです。このシーンから、轟焦凍のことが好きなのではないかと考察するファンも多くいます。

八百万百と轟のシーン④仮免取得試験

「ヒロアカ」八百万百と轟焦凍(轟百)回4つ目は、ヒーロー仮免取得試験です。雄英高校ヒーロー科の生徒たちは、全ての試験を終え合格発表を待っていました。合格者は、会場のモニターに50音順で一気に表示されました。

しかし、轟焦凍と爆豪勝己は合格者リストに載っていませんでした。優秀な2人が落ちたことに、クラスメイトは驚きを隠せません。そんな中、緑谷と八百万百のみが轟焦凍の名前を呼び、心配そうな表情を浮かべていました。短いシーンですが印象深く、公式が轟百を強調しているのではないかという意見もあります。

八百万百と轟のシーン⑤1年A組VSB組

八百万百と轟焦凍(轟百)回5つめは、チーム対抗戦です。2学期終盤になったある日、1年A組とB組のチーム対抗戦が行われることになりました。チームはそれぞれ4組で構成され、八百万百は2回戦目で戦うことになります。この訓練は、ヴィランを捕まえるヒーローという想定でした。お互いが相手チームをヴィランと認識し、4人確保すれば勝利となります。2回戦のA組のチームは八百万百、常闇踏陰、青山優雅、葉隠透です。

対してB組のチームは、拳藤一佳、黒色支配、吹出漫我、小森希乃子でした。作戦を練りチームに指示を出すのは、A組が八百万百、B組が拳藤一佳でした。試合の様子を、轟焦凍も真剣に観戦していました。吹出漫我の個性「コミック」により、八百万百はチームから孤立してしまいます。この状況を狙っていた拳藤一佳は、彼女を倒し捕まえようとします。B組が優勢に思われず状況でした。

しかし、轟焦凍は、八百万百はこの状況も想定しており、B組は逆に判断を見誤ったのではないかと発言します。彼の読み通り、八百万百はこの状況を想定してきちんと策を講じていました。八百万百の的確な指示もあり、あと一歩のところまでB組を追い詰めるA組でしたが、試合結果は敗北に終わります。負けてしまった彼女を、轟焦凍は心配していました。好きと捉えてもいいのではないかという轟百ファンの意見も多くあります。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイス(分倍河原仁)とホークスの関係は?「いいやつ」で更生できる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

轟にライバル出現?泡瀬とは?

泡瀬洋雪のプロフィール

泡瀬洋雪とは、八百万百と轟焦凍とは別クラスのB組の生徒です。三白眼、ギザギザとした黒髪に白地に青の格子柄のヘアバンドをつけています。新潟県出身11月7日生まれの蠍座、趣味は携帯ゲーム、入試実技では10位にランクインするほどの実力の持ち主です。ヒーロー名はウェルダー、個性は触れたものを結合する「溶接」です。A組と対決した際は、ターゲットを拘束する必殺技・早業着工ウェルドクラフトを披露していました。

泡瀬と八百万百の関係

雄英高校ヒーロー科は、林間合宿中にヴィラン連合からの襲撃を受けます。この時、八百万百は頭を負傷し動けなくなります。泡瀬は個性で自分の腕と彼女の腕を結合し、襲ってくる脳無から必死に逃げます。

追い詰められた時、泡瀬は死を覚悟しながらも八百万百の頭を抱き抱え、最後まで守ろうとしました。脳無はその直後に撤退命令を受け、去ってきました。この事件から、泡瀬は八百万百のことが異性として気になる存在となったようです。

Thumb【ヒロアカ】メリッサの声優は志田未来!演技がうまいと評判?演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百と轟のアニメ声優

八百万百のアニメ声優

八百万百のアニメ声優は、井上麻里奈です。井上麻里奈は、東京都出身1985年1月20日生まれ、「ポニー」や「マリーナ」などの愛称があります。好物はお好み焼き、チャーハン、ビーフストロガノフ、もんじゃ焼きなどをあげています。声優オーディションでグランプリに選出され、OVA「コゼットの肖像」でヒロインのコゼット・ドーヴェルニュ役に抜擢されます。少年役、少女役から、大人っぽい女性キャラなど幅広く演じています。

轟のアニメ声優

アニメ「僕のヒーローアカデミア」で轟焦凍役を演じた声優は、梶裕貴です。梶裕貴は、東京都出身1985年9月3日生まれ、声優事務所・ヴィムスに所属しています。妻は、同じく声優や歌手として活躍する竹達彩奈です。日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2004年にデビューし、その翌年に「ふしぎ星の☆ふたご姫」で初めてアニメ作品に出演、2007年放送のアニメ「Over drive」篠崎ミコト役で一躍注目を集めます。

Thumb【ヒロアカ】心操人使(しんそうひとし)がかっこいい!活躍シーンや個性・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百と轟に関する感想や評価

期末テストの演習試験は、ペアとなった生徒が教師と対決するというものでした。教師にハンドカフスをつけるか、どちらかが敷地内から脱出すれば合格となります。八百万百と轟焦凍ペアは、担任の相澤消太と対決します。自分に自信を無くしていた八百万百を、轟焦凍は励まし、結果2人は合格となります。この轟百回が好きという感想もありました。

轟焦凍は、今のところ八百万百以上に絡みのある女性キャラクターがいません。クラス委員長を決めるときは彼女に票を入れており、頭の良さや判断力の高さ、リーダーシップを取れるしっかりしたところなど、高く評価しています。轟焦凍は、彼女にしか興味がないのではないかという轟百ファンの意見も多くあります。

B組の泡瀬は、林間合宿で八百万百を助けます。この事件以来、彼は八百万百のことが気になるようになります。轟百のカップリングが好きだけど、泡瀬を応援したい気持ちもあるといった感想も多く見られました。

Thumb【ヒロアカ】ミルコが片腕を失ったシーンを考察!ハイエンド戦で死亡?復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八百万百と轟まとめ

「ヒロアカ」八百万百と轟焦凍の関係、好きとわかるシーンなどを紹介してきました。雄英体育祭の騎馬戦ではじめて深く絡み、その後の期末テストの演習試験でさらに距離が縮まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ