勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの登場キャラ一覧!漫画のあらすじも紹介

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラクターを一覧で紹介!勇者パーティーを解雇された主人公と猫霊族の少女の物語が描かれている勇者パーティーを追放されたビーストテイマー。本記事では、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの漫画の概要とあらすじや、キャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメで登場人物の声を演じている声優のプロフィールも一覧でまとめていきます。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの登場キャラ一覧!漫画のあらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?
  2. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラ・登場人物一覧
  3. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころやあらすじ
  4. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラの声優
  5. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラに関する感想や評価
  6. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラまとめ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの漫画の概要

あらすじや登場人物のプロフィールを見る前に、まずは「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の基本情報を紹介していきます。本作は2018年6月から連載されている小説が原作で、2019年1月からは漫画の連載がスタートしています。ファンからは「ビステマ」という略称で呼ばれており、小説の累計発行部数は60万部を突破しています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの作者

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの作者は「深山鈴」です。深山鈴は「小説家になろう」で執筆活動をスタートさせた作家で、これまでに「家を追放された生贄ですが、最強の美少女悪魔が花嫁になりました」「将来結婚しようね、と約束した幼馴染が剣聖になって帰ってきた」などの作品も発表しています。漫画の作画は、漫画家の「茂村モト」が担当しています。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイト

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラ・登場人物一覧

小説と漫画の概要を見た後は、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の登場人物を一覧でまとめていきます。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは、大勢の美少女キャラクターが登場するハーレム要素が強い作品のようです。登場人物のプロフィールや人間関係を一覧でまとめていきます。

キャラ①レイン

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「レイン」というキャラクターが登場しています。レインは本作の主人公で、契約した動物を戦わせることができる「ビーストテイマー」の青年です。小説や漫画では、「黒髪の短髪」という設定ですが、アニメ版では「銀髪がベースの後ろ髪が黒髪」という配色になっています。お人好しな性格をしており、契約したキャラクターたちに慕われている様子が描かれています。

魔物に故郷を滅ぼされたレインは、「人の役に立ちたい」という想いを持つようになり、勇者の血筋を持つアリオスに誘われてパーティーに加入しています。ですが、途中でパーティーを追放されてしまい、ソロの冒険者になった時に「最強種のキャラクターたち」と出会っています。本来のビーストテイマーは「1匹の使役」が限界ですが、レインは「複数の動物を同時に使役する能力」を持っています。

キャラ②カナデ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「カナデ」というキャラクターが登場しています。カナデは本作のメインヒロインで、常に笑顔を絶やさない明るい性格をしているキャラクターです。物語が始まる前には山奥の里に住んでいましたが、嫌気が差して里を飛び出しており、食料が尽きた時にレインと出会っています。猫耳と緑色の瞳が特徴的で、「猫霊族」というレアな種族であることが分かっています。

猫霊族は「極限まで身体能力が進化した種族」のため、カナデは近接戦闘で凄まじい強さを発揮しています。ですが、猫霊族は魔法との相性が最悪で、初級の魔法でもダメージを受けてしまうことが分かっています。登場当初は、人間に不信感を抱いていましたが、自分に優しくしてくれたレインには特別な感情を抱いています。

キャラ③タニア

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「タニア」というキャラクターが登場しています。タニアは本作ヒロインの1人で、勝ち気な性格をしている「竜族の少女」です。身体能力や魔力などの全ての面に秀でており、人間とドラゴンに姿を変える能力を持っています。レインを慕っているため、レインを追放した勇者パーティーを強く嫌悪しています。

キャラ④ソラ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「ソラ」というキャラクターが登場しています。ソラは本作ヒロインの1人で、しっかり者な性格をしている「精霊族の少女」です。同じ種族のルナの双子の姉で、魔力だけなら仲間の中で最強クラスの強さを誇っています。里が魔物の襲撃を受けた時にレインと共闘しており、騒動が収まった後に契約を結んでいます。

キャラ⑤ルナ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「ルナ」というキャラクターが登場しています。ルナは本作ヒロインの1人で、お調子者な性格をしている「精霊族の少女」です。同じ種族のソラの双子の妹で、姉と同様に魔力に特化していますが、体力が乏しいという弱点があります。小さな胸にコンプレックスを抱いているため、他のキャラクターの胸を見て落ち込む様子が描かれています。

キャラ⑥アリオス

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「アリオス」というキャラクターが登場しています。アリオスは勇者の血筋を引く「勇者パーティー」のリーダーで、金髪が特徴的なキャラクターです。傲慢でプライドが高い性格をしており、レインとの決闘に敗れた後には暗殺を目論んでいます。幼少期から勇者としての英才教育を受けており、それが性格が歪ませた原因になっているようです。

キャラ⑦アッガス

世界地図と金色の剣の画像

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「アッガス」というキャラクターが登場しています。アッガスは勇者パーティーの戦士で、スキンヘッドが特徴的なキャラクターです。パーティーの中では常識人ですが、自分の利益を優先する利己的な一面も見せています。人間の中では高い身体能力を持っていますが、猫霊族のカナデには圧倒されています。

キャラ⑧リーン

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「リーン」というキャラクターが登場しています。リーンは勇者パーティーの魔法使いで、紫色の髪が特徴的なキャラクターです。身勝手で自己中心的な性格をしており、決闘でタニアに敗れていますが、敗北すらも正当化する姿が描かれています。幼少期から天才扱いを受けていたため、それが性格が歪んだ原因のようです。

キャラ⑨ミナ

白い壁の教会の画像

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、「ミナ」というキャラクターが登場しています。ミナは勇者パーティーの神官で、長い銀髪が特徴的なキャラクターです。パーティーの中では大人しい性格をしていますが、勇者に悪知恵を吹き込んでいる様子が描かれています。死者を蘇生させるほどの能力を持っていますが、直接的な戦闘は苦手にしているようです。

Thumb勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?疑惑の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころやあらすじ

小説と漫画の概要や登場人物のプロフィールを見た後は、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじをネタバレしながら紹介していきます。また、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの面白い魅力や見どころもまとめていきます。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは、主人公と仲間が圧倒的な強さを誇っているため、「敵を圧倒する爽快感が良い」という意見が挙がっています。また、主人公は自分の強さに自信がありませんでしたが、仲間と出会ったことで成長を見せているため、主人公の成長ストーリーが面白いと言われています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじ

漫画「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」のあらすじネタバレです。主人公のレインは勇者のパーティーに所属していましたが、「お荷物」と認定されてパーティーを追放されてしまいます。そんな中、魔物に襲われている「最強種のカナデ」と出会い、カナデを仲間にしたレインはビーストテイマーの才能を開花させていきます。

Thumb【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー】あらすじをネタバレ!キャラや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラの声優

小説と漫画の概要やあらすじを見た後は、アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、キャラクターの声を演じている声優を一覧でまとめていきます。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーには、他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が出演しているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

レイン役/千葉翔也

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、レインの声を演じたのは声優の千葉翔也です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「シグマ・セブン」で、これまでに「どろろ」「ブルーロック」などの作品で登場人物の声を演じています。学生時代は軽音楽部に所属していたようです。

カナデ役/和氣あず未

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、カナデの声を演じたのは声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「ウマ娘 プリティーダービー」「白い砂のアクアトープ」などの作品で登場人物の声を演じています。

タニア役/大久保瑠美

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、タニアの声を演じたのは声優の大久保瑠美です。大久保瑠美は埼玉県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「ゆるゆり」「古見さんは、コミュ症です。」などの作品で登場人物の声を演じています。

ソラ役/田中美海

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、ソラの声を演じたのは声優の田中美海です。田中美海は神奈川県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「アキバ冥途戦争」「キラッとプリ☆チャン」などの作品で登場人物の声を演じています。

ルナ役/指出毬亜

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、ルナの声を演じたのは声優の指出毬亜です。指出毬亜は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「WITH LINE」で、これまでに「私に天使が舞い降りた!」「恋する小惑星」などの作品で登場人物の声を演じています。

ニーナ役/高野麻里佳

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、ニーナの声を演じたのは声優の高野麻里佳です。高野麻里佳は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、これまでに「三ツ星カラーズ」「ウマ娘 プリティーダービー」などの作品で登場人物の声を演じています。

ステラ役/高橋李依

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」で、ステラの声を演じたのは声優の高橋李依です。高橋李依は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。2022年11月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品で登場人物の声を演じています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラに関する感想や評価

小説と漫画の概要やあらすじネタバレを見た後は、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーに関する感想を一覧でまとめていきます。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは、アニメ化されている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:ビステマのカナデが可愛い!

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのカナデは、天真爛漫で明るい性格をしている美少女のため、読者と視聴者からは「カナデが可愛い」という感想が挙がっているようです。また、主人公の仲間は美少女だらけのため、「旅が楽しそうで羨ましい」という感想も挙がっているようです。

感想一覧:戦闘シーンがかっこいい!

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの美少女キャラクターは、凄まじい戦闘能力を持っているため、読者と視聴者からは「キャラクターの戦闘シーンがかっこいい」「キャラクターは可愛いだけでなくかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、「仲間が増える度に強くなる主人公がチート過ぎる」という感想も挙がっているようです。

感想一覧:ビステマは面白い!

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは、キャラクターが凄まじい強さを誇る作品のため、「今どきの転生系作品らしくて面白い」という感想が挙がっているようです。また、アニメが初見の方は、小説や漫画も読んでほしいという感想が挙がっているようです。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」のキャラクターとあらすじをまとめていきました。主人公のレインは、チート能力を持つキャラクターのため、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは「爽快感があって面白い」と言われているようです。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーを読んだことが無い方も、本記事のキャラクターまとめやあらすじを参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ