勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?疑惑の真相を調査

小説家になろうに原作小説が投稿されている「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」は打ち切り終了になったという噂は本当なのでしょうか?「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」は2022年秋アニメとして放送されているアニメで、小説家になろうへ連載されている小説が原因です。今回はそんな「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」の連載が打ち切り終了になったという噂の理由や、漫画・コミカライズ版などについて紹介します。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?疑惑の真相を調査のイメージ

目次

  1. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?
  2. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?アニメ化は?
  3. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころ
  4. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーに関する感想や評価
  5. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの打ち切りまとめ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの原作や漫画の概要

Aboutoと書かれたスケッチブック

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」は深山鈴さんが書いている小説で、小説投稿サイト「小説家になろう」へ2018年6月から連載されています。なろう系の中でも追放ものといわれるジャンルの作品で、勇者パーティーから追放された主人公が最強種と呼ばれる種族の少女たちと出会い冒険する作品です。

そんな「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」は講談社の「Kラノベブックス」からライトノベル版が刊行されました。イラスト担当はホトソウカさんです。また、茂村モトさん作画のでコミカライズされ、漫画版「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」が配信サイト「マンガUP!」で連載中です。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじ

あらすじと書かれたスケッチブック

主人公のレインはビーストテイマーとして勇者パーティーに参加していました。勇者パーティーではビーストテイマーという職業のため、パーティーメンバーの雑用係としてこき使われています。それでも魔王を倒すため懸命にサポートをつづけていましたが、あるとき勇者に役立たずと罵倒され追放されました。そんなレインは冒険者になることにし、最強種の猫霊族の少女カナデと出会います。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイト

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り終了?アニメ化は?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの原作は打ち切り終了?理由は?

ここからは「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の原作が打ち切り終了したという噂とその理由を紹介します。「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の原作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中です。2018年6月に連載スタートした原作小説版は、2022年11月26日現在で747話まで掲載されています。

「小説家になろう」版「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」は打ち切りの噂が出たことはありません。その理由は4年の連載期間で747話まで進んでいること、さらに大きな休載期間がなく安定して連載されているためです。それでは「Kラノベブックス」から刊行されているライトノベル版は打ち切りの噂があったのでしょうか?

実は、ライトノベル版は「打ち切りになったのではないか?」と噂されたことがあります。その理由は、2巻までは2か月で刊行されたのに、その後6か月音沙汰がなかったためです。そのため2巻で終わってしまったと思われていましたが、その後3巻が登場しました。そして2022年11月現在で8巻まで刊行中で、打ち切りの噂はなくなっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのコミカライズの連載は打ち切り?

続いてはコミカライズされた漫画版「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の打ち切りの噂について紹介します。原作小説版は打ち切りの噂はありませんでしたが、コミカライズされた漫画版はライトノベル版と同様に打ち切りの噂がありました。その理由マンガ配信サイト「マンガUP!」に連載されているものでした。

2019年から連載されていた「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の漫画版ですが、連載が一時ストップしている時期がありました。このことを理由に打ち切りになったのではないかと噂されました。実際に、「小説家になろう」作品のコミカライズ・漫画版はかなりありますが、打ち切りになった作品も少なくありません。

また漫画版「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の6巻から7巻の発売まで1年ほどかかったのも打ち切りの噂が出た理由です。しかし、いまでは打ち切りの噂はなくなったようです。連載が再会されたことはもちろん、大きな理由は次の項で紹介します。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ化はある?

原作小説版やライトノベル、コミカライズされた漫画版が好評な「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」ですが、2022年10月からアニメ化されて放送中です。アニメ版はかなり好評で、配信サイトで上位にランクインしている日があるようです。さらに、ASMRのボイスドラマが発売されるなど、メディア展開されています。

アニメ化も成功して人気が上がったため、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の原作小説・ライトノベル・漫画版の打ち切りの心配は現状ないのではといわれています。

Thumb【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー】あらすじをネタバレ!キャラや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころ

見どころ①レインの才能

ここからは「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の見どころを紹介します。最初に紹介するのは主人公のレインの才能です。レインはビーストテイマーという職業のため、勇者パーティーのメンバーに見下されていました。しかし、レインはただのビーストテイマーではなくとんでもない才能を持っていました。

この世界では一般のビーストテイマーは1体の動物や魔物を使役するのがやっとだとされています。しかし、レインはこともなげに数多くの動物や魔物を使役することが可能。さらに、ビーストテイマーでありながら昆虫などを使役することも可能で、この世界のビーストテイマーという枠組みからは大きく外れている存在といえます。さらに、この世界でトップクラスの強さをもつ最強種を使役できるのも才能の1つ。

また、この世界のビーストテイマーは自分よりも強い相手と契約することで、その相手の力の一部を受け継ぎ強化されるという特性があります。圧倒的な強さの最強種の女の子たちと契約したレイン、その結果レイン自身もとんでもなく強化されました。たとえば猫霊族のカナデからは人間離れをした力を受け継ぎ、竜族のタニアからは圧倒的な魔力を受け継ぎました。

見どころ②かわいい最強種

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の見どころはかわいい最強種たちです。主人公のレインが出会ったはじめての最強種は猫霊族のカナデです。天真爛漫な性格で、勇者パーティーから追放されたレインの才能を認めるだけではなく、立ち直るきっかけを与えてくれます。そしてカナデとパートナーとして旅をするうちにほかの最強種とも出会います。

次に出会った最強種は竜族のタニアです。竜族として成熟するために強者を求めて旅立ち、そこでレインとカナデと戦いお互いを認め合ってレインと契約を結びます。タニアは強気な少女ですが、レインになついていてカナデとともにレインの相棒として一緒に旅をします。そして続いて出会った最強種は精霊族の姉妹であるソラとルーナ。正反対の性格の2人ですが、2人ともレインと契約をします。

その後、神族の少女のニーナとも契約を結んだレイン。どの最強種の少女も性格の違いはあれどかわいいと評判です。

見どころ③魔王を倒すストーリー

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の見どころは魔王を倒すストーリーです。レインが勇者パーティーに参加していたのは、そもそも魔王を倒すという大きな目標があったためです。レインは勇者パーティーを追放されて冒険者になったあとも、魔王を倒すという目標を持って行動します。はっきりとした目標があるため、ストーリー展開が面白いという感想があります。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーに関する感想や評価

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」は内容だけではなく、声優が豪華でよかったという感想がありました。

「小説家になろう」原作のアニメが数多く制作されています。そのなかでも「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」はとくに面白いという方がいました。

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」に登場するキャラクターがかわいいという感想が数多くありました。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの打ち切りまとめ

まとめと書かれた黒板

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の原作小説・ライトノベル・コミカライズ版の打ち切りまとめを紹介しました。ライトノベル版やコミカライズ版に打ち切りの噂が過去にあったのは事実です。しかし、アニメかもされて人気になり、いまは打ち切りの噂が消えているようです。

そんな「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」をみなさん視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ