【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー】あらすじをネタバレ!キャラや感想は?

2022年10月から新たに放送されたアニメが「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」です。なろうで連載されている作品で、漫画化も行われるなどメディアミックス展開も積極的に行われる作品になっています。今回は「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」について、あらすじをネタバレありで紹介しつつ、キャラや既に視聴した人の感想をネタバレありでまとめて紹介していきます。

【勇者パーティーを追放されたビーストテイマー】あらすじをネタバレ!キャラや感想は?のイメージ

目次

  1. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?
  2. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじや見どころ
  3. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラ一覧
  4. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り?
  5. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優一覧
  6. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ主題歌
  7. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーに関する感想や評価
  8. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのネタバレまとめ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーとは?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの原作は小説家になろうで連載中?

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」は深山鈴先生が小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている、いわゆるなろう系小説を原作としたライトノベルです。2018年から連載を開始し、2019年にはライトノベル化されるなど高い人気を獲得した作品です。なろう系作品らしくタイトルが長い為、「ビステマ」の略称でも呼ばれています。

ライトノベル化の際のイラストはホトソウカ先生が担当しています。2022年10月現在ライトノベルは8巻まで発行されています。2022年10月現在も1番最初の連載先である小説投稿サイト「小説家になろう」での連載も継続しており、726話まで公開され連載を継続しています。また「小説家になろう」では外伝となる作品やショートストーリーなども展開されているなど深山鈴先生を代表する作品となっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの漫画の概要

そんな勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは2019年1月からスクウェア・エニックスが運営する「マンガUP」にて漫画版が連載されています。作画を担当したのは茂村モト先生で、ガンガンコミックスUPレーベルにて単行本も発売しており、2022年10月現在7巻まで発行されています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは原作小説や漫画を含めたシリーズは累計で200万部を突破する程の人気を獲得した作品になっています。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイト

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじや見どころ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのあらすじ

勇者パーティーに所属していたビーストテイマーのレイン。パーティーのサポート役として活躍していたレインですが、勇者パーティーの仲間達から役立たずとして追い出されてしまいます。装備も取り上げられ僅かなお金だけを持って追い出されたレインは冒険者として生きていく事を決めます。冒険者になる為の試験の際、空腹で倒れる猫耳の少女カナデを助けたレインはその少女が最強種の中でも希少な猫耳族だと知る事になります。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころ

なろう系の王道的な展開のあらすじで始まる勇者パーティーを追放されたビーストテイマーですが、様々な見どころがあります。ここからは勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの見どころをネタバレありで紹介していきます。

見どころ①レインの才能

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの大きな魅力になっているのがレインの才能です。通常ビーストテイマーは1度に1体の動物と契約するのが精一杯なのですが、レインは1度に何十匹もの動物と契約する事が出来ます。加えて動物だけでなく虫を使役するインセクトテイマーとしての才能もあるのです。本人は無自覚であった為、遠慮なくその能力を行使していますが、先々で指摘されていく事になります。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うはなろう系作品の中では比較的作風がそこまで激しい作品ではないもののなろう系の中でも主人公最強系に分類されるタイプの作品で、主人公が最初から強いタイプのなろう系作品が好きな人にオススメできる作品になっています。ちなみに作中ではレインは優れた才能を持っているのに加えて最強種との契約によってさらに強くなっていきます。

またなろう系作品に多い主人公最強系、パーティー追放系作品の中でもレインの性格は落ち着いている方であり、復讐心を抱いたり、勇者パーティーを恨んでいるような描写もなく、すっきりとした展開になっているのが見どころの1つにもなっています。

見どころ②最強種たちとの出会い

ビーストテイマーである事はもちろんレインの性格も相まってレインの元には最強種の女の子達が集まっていきます。元々ビーストテイマーとして優れた力を持っているレインですが、彼女達との契約によってさらにその力を増していくのです。加えて最強種と呼ばれるだけあって女の子達も強く、それぞれの種族らしい特殊な力を持っており、それぞれの力を用いてレインを助けようとする姿が健気でかわいいと言われています。

特に漫画の方では元々のキャラクターデザインの可愛さなどもあってより可愛さが際立っているという感想も多くなっており、それぞれの種族の特徴もより分かりやすくなっているとも言われています。

見どころ③魔王を倒すストーリー展開

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うはレインと最強種の女の子達の他、あらすじでもネタバレありで紹介したように物語冒頭でレインを追放した勇者パーティーにもあらすじの中でスポットが当たる作品になっています。そして勇者パーティーは魔王を倒す為に冒険しており、レイン達とも度々交差する事になるのです。

そもそもこの世界における勇者パーティーは、かつて魔王を倒した勇者を倒した子孫であるアリオスを中心としたパーティーで、魔王を倒す為の手段を得る為に冒険をしています。2022年10月現在まだまだ小説でも漫画でもあらすじ的には魔王がどのような存在なのかなどは不明になっていますが、最終的なあらすじでレイン達と勇者パーティーがどのような関係性になるのかも楽しみだとされています。

同時に勇者パーティー視点も描かれる事で「実はレインは勇者パーティー時代から凄かった」というのが明らかになっていくあらすじの展開や、勇者パーティーがそれを痛感した上でどのように行動するのかも含めて「レインの追放」がしっかりとあらすじに意味のある組み込まれ方をしているのが見どころの1つにもなっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのキャラ一覧

レイン

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うの主人公がビーストテイマーのレインです。作中数少ないフルネームが明らかになっておりフルネームはレイン・シュウラウドと言います。職業はビーストテイマーですが、一時期インセクトテイマーの訓練もしていた為、動物だけでなく虫も使役する事が出来ます。元々は魔王を倒す使命を持った勇者パーティーに所属していましたが追放されその後冒険者となりました。

性格は度の過ぎたお人好しの性格をしており、その性格からカナデ達から契約者として以上の好意を持たれています。故郷を魔物に滅ぼされたという過去を持ち合わせており、それ故に人を助けたいという考えが根付いているのがお人好しな性格の要因になっています。

また自身の事であれば例え裏切りにあっても人間不信にならないなど怒らない一方で、仲間を傷つける行為や、侮辱する相手に対しては普段の温厚な性格からは想像出来ない程の怒りを見せる一面も持ち合わせています。怒りを覚えた相手に対しては基本的に温情を見せる事はなく、持ちうる限りの技と力を持って制圧するような一面も見せています。

冒険者としての活躍はめざましく、魔族を倒した事で「ホライズンの英雄」と呼ばれるようになっています。ちなみに勇者パーティーでもしっかりと役割はこなしていただけでなく、本来サポート役であるビーストテイマーが行わない、行えないような前衛に立って後衛職のキャラクターを守ったりといった事も平然と行っていた事が明らかになるなど、目立たないだけで役割以上の事を果たしていた事があらすじの中でネタバレされていく事になります。

カナデ

本作のメインヒロインがカナデです。見た目は人間に近いですが、猫の耳と尻尾が生えた絶滅危惧種の最強種「猫耳族」の少女です。里を飛び出して旅をしていたものの、空腹で倒れてしまいそこをレインに助けられた事でレインに懐いて契約を結ぶ事にします。旅に出るまでは里に籠もっていた為、多少世間知らずな所がある他、旅の道中で様々な人の欲望に晒されてきた過去を持ちますが、基本的には感情豊かな少女です。

一切の打算なく自身を助けたレインを何よりも大切にしており、レイン自身が自分の事では怒らない性格なのも相まってレインに起こった事を自分の事のように怒る一面も持ち合わせています。猫耳族の種族特性的に魔法は一切使えないものの、身体能力が極限まで進化しており、レインはカナデと契約した事で「身体能力強化」の特性を手に入れています。

タニア

ヒロインキャラの1人として登場したのがタニアです。人間の少女にドラゴンの耳と尻尾が生えた最強種「竜族」の少女です。竜族の掟で強者を求めて旅に出た後、ストライドブリッジに拠点を構えて橋を通る冒険者に挑戦し続ける日々を送っていました。しかしあまりにもやり過ぎてしまった為にギルドに依頼が出され、駆けつけたレインに敗北した事でレインに興味を持って仲間に加わりました。

性格はやや自信過剰な所がありますが同時に仲間思いな性格でもあります。ちなみに人の姿はなる事ができるというだけでドラゴンの姿になる事も出来ます。竜族は最強種の中でもとりわけ高い魔力を持っており、戦闘ではその魔力で強化した火球とドラゴンブレスを駆使して戦います。レインはタニアと契約する事で「魔力強化」の特性を得ています。

ソラ

ヒロインキャラの1人で、「精霊族」の少女がソラです。双子の妹であるルナと共に「迷いの森」にある精霊族の里に繋がる道で門番をしていました。魔王軍のにルナを人質にされた所を迷いの森にきたレインに救援を依頼し、救出後はルナと共にレインのパーティーに加わりました。

ソラの性格は大人しいながらも妹思いで生真面目すぎると言われる程しっかり者な性格をしています。精霊族は竜族をも超える魔力を持つ魔法のエキスパートであり、非常に多くの魔法を習得しています。その反面精霊族であるが故に体力はない方です。また人の記憶を覗き見る事ができる能力ももっています。ソラと契約したレインは「連続詠唱」を習得しています。

ルナ

ソラの双子の妹で同じく精霊族の少女でヒロインキャラの1人がルナです。ソラとは正反対でおマセでお調子者な性格をしています。ソラと共に精霊族の里の門番をしていましたが魔王軍のシャドウナイトに連れ去られた所をソラから依頼を受けたレイン達に救出され、以降はレインと共に行動をする事にします。ルナと契約したレインは「状態異常完全無効化」を習得しています。

姉のソラと同じくルナは精霊族らしく背中には妖精の羽根が生えているのが特徴的な見た目になっています。

ニーナ

村人に祭られていた神の力を授かった「神族」の少女がニーナです。見た目は少女に狐耳と3本の尻尾が特徴的な見た目をしています。気が弱く怖がりな性格をしており、普段は人前に現れない種族でもある為、戦闘を苦手としています。あらすじではエドガーに攫われ屋敷に監禁されていた所をレインに救われる形になっています。

ステラ

ホライズン騎士団にて副隊長を務めているのがステラです。正義感に溢れる女性で、生真面目な性格をしているが故の苦労も多いキャラクターになっています。ホライズン領主の息子であるエドガーと、隊長のジレーにより腐敗した騎士団を立て直すべく、レインに協力を仰いでくるキャラクターになっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは打ち切り?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの打ち切りの噂が出た理由

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは現在こそアニメ化も行われ順風満帆な作品の1つですが、一時期打ち切りになるのではないかという噂が流れた事があります。理由としてはライトノベル化の刊行ペースが少しずつ伸びていた為で、1巻から2巻は2ヶ月だったものが、2巻から3巻の間は5ヶ月、それ以降はおよそ半年に1冊のペースにペースが落ちている為です。

ただその後には無事に半年ペースながらも刊行が続いている事でこの噂は元々勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは小説家になろうでの連載開始からライトノベル化までの期間が短かった事などもあり原作のストックやあらすじの練り込みが足りなかっただけなのではないかともされています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの漫画が打ち切り?

また別の噂として、原作小説ではなく漫画の方が打ち切りになる可能性が噂にもなっています。こちらはアニメ化の少し前に一時期、漫画版の連載先であるマンガUPでの更新が止まっていたのが由来になっています。近年ではなろう系作品は比較的早い段階で漫画化されるのに代わりに打ち切りも早いという例も多い事が勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにも打ち切りの噂が出た理由になっています。

一応休載の際にはマンガUPの方に「休載のお知らせ」が告知として出され、その際の理由としては漫画版の作者である芝村モト先生の体調不良が原因とされていました。その後連載再開告知が出た後に、連載が再開、2022年10月現在も連載が継続されています。

実際漫画の方は2019年の刊行からペースは変わらずに単行本になっていたにもかかわらず、6巻~7巻の間がおよそ1年開くなどしており、更新が止まった影響が全くなかったわけではありません。ただ休載になった時期的にアニメ化の影響で止まっていたのではないかともされています。ライトノベルを発行している講談社としても漫画を出しているスクウェア・エニックスとしても推している作品の1つになっているといえます。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは今後打ち切りになる?

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うは一時期は打ち切りの噂も出るなど心配された作品ですが、2022年10月現在今後打ち切りになる可能性はかなり低いと考えられます。2022年10月にはアニメ化も行われており、アニメ化の影響で原作小説、或いは漫画を購入する人も増えると考えられているからです。

あらすじ的にもまだまだ物語の核心に触れていない部分も多いので少なくともあらすじが一区切りするまでは連載が続くのではないかと考察されています。仮に打ち切りされるとしたらアニメが終了し落ち着いてしばらくしてからになりますが、昨今はアニメ化されたなろう系作品の第2部がアニメ化される事も増えている事からもアニメ終了以降も漫画や原作小説は継続すると考えられています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの声優一覧

レイン役/千葉翔也

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにて主人公のレインの声優を担当したのが千葉翔也さんです。2004年に子役としてデビューした経歴を持つ声優で、2015年に本格的に声優としてデビューすると主要なキャラクターを多数演じている声優です。

千葉翔也さんがこれまでに演じたキャラクターとしては「ハイキュー」の母畑和馬役及び女川太郎役、「ALL OUT」の祇園健次役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の綾小路清隆役、「月がきれい」の安雲小太郎役、「どろろ」の多宝丸役、「ホリミヤ」の谷原マキオ役、「色づく世界の明日から」の葵唯翔役、「ヴィジュアルプリズン」の結希アンジュ役、「TRIBENINE」の青山カズキ役、「パリピ公明」のLABA太人役などを演じています。

カナデ役/和氣あず未

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてメインヒロインのカナデ役の声優を担当していたのが和氣あず未さんです。2015年に声優としてデビューすると高い歌唱力を活かし多数のキャラクターソングを手掛けている他、2020年には個人名義でも楽曲を発表するなどしています。

和氣あず未さんがこれまにで担当したキャラクターとしては「アイドルマスターシンデレラガールズ」の片桐早苗役、「おしえて!ギャル子ちゃん」のギャル子ちゃん役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のレム・ガレウ役、「くまクマ熊ベアー」のフィナ役、「世話やきキツネの仙狐さん」の仙狐さん役、「東京リベンジャーズ」の橘日向役、「よふかしのうた」の蘿蔔ハツカ役、「転生賢者の異世界ライフ」のドライアド役などを演じています。

タニア役/大久保瑠美

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてタニア役の声優を担当していたのが大久保瑠美さんです。2009年に専門学校東京アナウンス学院放送声優科に在学中に「第3回81オーディション」にて優秀賞を受賞した事でデビューしました。演じるキャラクターにピンク髪が多いのも特徴の1つになっている他、叫び声の演技に定評があります。

大久保瑠美さんがこれまでに演じたキャラクターは「スイートプリキュア」の調辺アコ/キュアミューズ役、「織田信奈の野望」の梵天丸役、「戦国コレクション」の小悪魔王・織田信長役、「マギ」のピスティ役、「ゆるゆり」の吉川ちなつ役、「ゆゆ式」の野々原ゆずこ役、「無能なナナ」の柊ナナ役、「サーバント✕サービス」の一宮塔子役、「ブラック・ブレット」の片桐弓月役、「ろんぐらいだぁず」の西條雛子役などを演じています。

ソラ役/田中美海

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてソラ役の声優を担当しているのが田中美海さんです。2012年にNTT東日本とこえ部のコラボ企画「光の天使キャラ声優オーディション」に合格、さらにavex×81produce「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格した事で「Wake Up, Girls!」のメンバーの1人としてデビューしました。

高い歌唱力を持っている他、2016年に「プリパラ」で演じた真中のんによる1人三役を見事に演じきった上に、その三役での楽曲である「かりすま〜とGIRL☆Yeah!」を1人で三者三様に歌い分けるなどと言った技術も持ち合わせています。

田中美海さんがこれまでに演じたキャラクターとしては「暗殺教室」の岡野ひなた役、「賭ケグルイ」の早乙女芽亜里役、「邪神ちゃんドロップキック」のランラン役、「異世界チート魔術師」のミューラ役、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のシャルシャ役、「月が導く異世界道中」のエリス役、「MUTEKING」のアキ役、「くノ一ツバキの胸の内」のキキョウ役などを演じています。

ルナ役/指出毬亜

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてルナ役の声優を担当したのが指出毬亜さんです。2015年、当時高校在学中ながらも「チェンクロキャラクターボイスオーディション」にて最終審査に進出した事で2016年にWITH LINEに所属する事になりました。元々は舞台が好きで舞台女優を目指していましたが声が特徴的と言われた事をきっかけで声優を目指したという経歴を持っています。

指出毬亜さんがこれまでに演じたキャラクターとしては「私に天使が舞い降りた」の白咲花役、「恋する小惑星」の猪瀬舞役、「キラッとプリチャン」の輝イブ役、「阿波連さんははかれない」のふたば役、劇場版「ずんだホライずん」の大江戸ちゃんこ役、「天華百剣」の山鳥毛一文字役、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のエマ・ヴェルデ役、「東方ダンマクカグラ」のクラウンピース役などを演じています。

ニーナ役/高野麻里佳

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてニーナ役の声優を担当したのが高野麻里佳さんです。2010年代から活躍する声優で、「おへんろ。」で作品とリンクして結成された「TEAM OHERO」及び「それが声優」で同じく結成された「イヤホンズ」などに所属しながら活動を続けています。

高野麻里佳さんがこれまでに演じたキャラクターとしては「おへんろ。~八十八歩記~」のめぐみ役、「それが声優」の小花鈴役、「RE:ゼロから始める異世界生活」のペトラ・レイテ役、「オーバーロード」のネム・エモット役、「SHOW BY ROCK」のしばりん役、「SAOAGGO」のシャーリー/霧島舞役、「ぼくたちは勉強ができない」の唯我水希役、「デジモンアドベンチャー:」の太刀川ミミ役などを演じています。

ステラ役/高橋李依

アニメ勇者パーティーに追放されたビーストテイマーにてステラ役の声優を担当したのが高橋李依さんです。2013年に声優デビューを果たすと声優ユニット「イヤホンズ」のリーダーとしても活動をしキャラクターの性質を研究して落とし込んだ上で演じる事でも知られる声優でその一環でコスプレをする事も多いです。

高橋李依さんがこれまでに演じたキャラクターとしては「それが声優」の一ノ瀬双葉役、「プリパラ」のミニファルル役、「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん役、「魔法使いプリキュア」の朝日奈みらい/キュアミラクル役、「こみっくがーるず」の勝木翼役、「からかい上手の高木さん」の高木さん役、「デスマーチから始まる異世界狂想曲」のゼナ・マリエンテール役、「ゆるキャン△」の斉藤恵那役などを演じています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのアニメ主題歌

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのOP主題歌

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてOP主題歌になっているのがMADKIDさんの「Change The World」です。2014年に結成された5人組のダンス&ボーカルユニットで、2018年にメジャーデビューを果たすと2019年にアニメ「盾の勇者の成り上がり」のOP主題歌を担当した事で国内外に名前が知られる事になります。楽曲のChange The Worldはメジャーデビュー後のシングルで7つ目のシングルになっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのED主題歌

アニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーにてED主題歌を担当したのが声優としてニーナ役も担当している高野麻里佳さんで「LOVE&MOON」です。声優としてデビューしたとほぼ同時期に歌手としても活動をしており、これまでもイヤホンズとしてはもちろん個人でも楽曲を発表しております。「LOVE&MOON」はソロでの3rdシングルになっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーに関する感想や評価

ここからは勇者パーティーを追放されたビーストテイマーを既に視聴した人の感想をネタバレありでまとめて紹介していきます。勇者パーティーを追放されたビーストテイマーはなろう系作品の中でも最近流行りのパーティー追放系作品の王道系の作品であるとする感想が多くなっています。

なろう系らしく様々なタイプの女の子が登場するのでいわゆる「推し」が見つかりやすいという感想も見られます。あらすじもネタバレありで紹介したように比較的頭に入ってきやすいシンプルな話が多いだけに様々なキャラクターの側面が見られるとする感想も見られる結果になっています。

また勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは2022年10月現在なろう系昨日の中でも増加傾向にある「パーティー追放系作品」である事もあり、追放した側である勇者パーティーがどのような形で今後レイン達に関わってくるのかが気になるという感想も多くなっています。追放系作品にも様々なタイプがあり主人公を想ってというタイプや本当のクズタイプなどがあり、描き方が気になるという感想も見られるのです。

同時に勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは主人公のレインが「冒険者」という描き方次第でどうにでもなるタイプの職業を選んでいるだけに今後の展開が読めないとする感想も見られます。最終的に勇者パーティーより先に魔王を倒す事になるのか、或いは勇者パーティーと協力するのかなど王道展開だけでも様々なバリエーションがあるだけにどこかに驚きがあるのかを期待する感想も多くなっています。

また勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは漫画化の時点でキャラクターデザインや描き方も高い人気を獲得する要因になっているとする感想も多くなっています。漫画を担当している茂村モト先生の絵のタッチが作風にあっているとする感想も見られる程です。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーがアニメ化された際にもこの漫画版のキャラクターデザインや描き方がベースになっている為、作画のレベルが高くなっているとする感想も見られる結果になっています。アニメ以降の展開も描かれている為、漫画版をオススメする感想もある程です。

またアニメ勇者パーティーを追放されたビーストテイマーは主題歌もかなり話題になっている作品になっているのも良いという感想も多いです。特にOP主題歌の「Change The World」は作品の雰囲気に合った楽曲になっているのが良いという感想が多くなっています。

ED主題歌の「LOVE&MOON」に関しては楽曲もさる事ながらアニメでの作画もレベルが高くキャラクター人気を推していく雰囲気がしっかり出ているかわいいEDになっているとする感想が多くなっています。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのネタバレまとめ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うはなろう系作品で2022年10月からアニメ化も行われている注目作品の1つです。今回ネタバレして紹介したようにあらすじ自体はなろう系で流行している「パーティー追放系作品」の王道展開なあらすじながらキャラクターデザインの良さや漫画版の描き方などで高い人気を集めた作品になっています。

なろう系の王道展開故に先が読みやすいという感想もあるものの、しっかりとしたあらすじには安定感があるという感想もある作品で、ヒロイン達も様々なタイプがいてかわいいと感想を集める作品になっています。まだ勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女に出会うを視聴していない人はぜひ1度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ