【名探偵コナン】犯人の犯沢さんは打ち切り終了?なぜ休載しているのか理由も調査

犯人の犯沢さんは、大人気漫画「名探偵コナン」の公式スピンオフのギャグ漫画です。そして、この記事ではその犯人の犯沢さんの打ち切りの噂について紹介していきます。また、犯人の犯沢さんの打ち切りの噂が流れる理由はなぜなのか、犯人の犯沢さんの休載の理由はなぜなのかも紹介していきます。さらに、犯人の犯沢さんのアニメ化やアニメでの声優、犯人の犯沢さんの面白いシーンについても紹介していきます。

【名探偵コナン】犯人の犯沢さんは打ち切り終了?なぜ休載しているのか理由も調査のイメージ

目次

  1. 犯人の犯沢さんは名探偵コナンのスピンオフ
  2. 犯人の犯沢さんの漫画は打ち切り終了?なぜ休載?
  3. 犯人の犯沢さんがアニメ化!主題歌や声優は?
  4. 犯人の犯沢さんの面白いシーン
  5. 犯人の犯沢さんに関する感想や評価
  6. 犯人の犯沢さんの打ち切りまとめ

犯人の犯沢さんは名探偵コナンのスピンオフ

この記事では犯人の犯沢さんの打ち切りの噂が出た理由はなぜなのか、そして休載理由はなぜなのかを考察していきます。そして、その前にまずは犯人の犯沢さんの概要とあらすじを紹介していきます。

犯人の犯沢さんの概要

犯人の犯沢さんは、大人気漫画「名探偵コナン」の公式スピンオフのギャグ漫画です。かんばまゆこ先生が担当しています。原作者の青山剛昌先生によるネームチェックなどは行われていないそうです。その犯人の犯沢さんは「週刊少年サンデーS」で2017年7月号から連載されており、2022年現在までで既刊7巻が発売されています。作中では、本編の事件やコナンなどの主要キャラも登場しており話題になっています。

犯人の犯沢さんのあらすじ

犯人の犯沢さんは、「世界トップの犯罪都市」と言われている東京都米花市米花区米花町を舞台にした物語です。主人公の犯沢さんは、ある人物を殺す犯人になるために意気揚々と米花町にやってきます。米花町にやってきた犯沢さんは住む家を探すために不動産屋に行きますが、そこは事故物件ばかりでした。また、他にも米花町ならではの苦労が多く、犯沢さんは大変な思いをしながらも復讐のために日々奮闘していきます。

アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」公式サイト

犯人の犯沢さんの漫画は打ち切り終了?なぜ休載?

ここからは、犯人の犯沢さんの漫画は打ち切り終了なのかを紹介していきます。また、犯人の犯沢さんの漫画の休載理由も考察していきます。

犯人の犯沢さんは打ち切り終了?

結論から述べると、犯人の犯沢さんの漫画は打ち切り終了になっていません。それなのになぜ打ち切りの噂が出ているのでしょうか?その理由は、休載していたからです。また、犯人の犯沢さんの単行本は1巻から5巻まで半年に1回程度のペースで刊行されていました。しかし、2019年12月18日に発売された5巻から次の6巻が発売されるまで2年弱も期間が空いてしまったのです。

このことから、特に単行本派のファンの間で「打ち切りになったのでは?」という噂が出るようになったと考えられます。また、休載があったことから打ち切りを心配して検索する人も多かったのかもしれません。

犯人の犯沢さんが休載していた理由

それでは、なぜ犯人の犯沢さんの漫画は休載していたのでしょうか?犯人の犯沢さんは2020年5月発売の「少年サンデーS」を最後に休載に入りました。そして、2020年12月発売の「少年サンデーS」で連載再開しています。しかし、なぜ犯人の犯沢さんが休載していたのか、その理由は不明です。

これはファンの間での推測になりますが、かんばまゆこ先生が休載期間中に他の漫画に携わっていたため多忙だったからではないかといわれています。また、犯人の犯沢さんはアニメ化もしているためアニメ化のための準備で忙しかったということもあるかもしれません。

Thumb「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の主人公は黒い人?米花町での日々が面白い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犯人の犯沢さんがアニメ化!主題歌や声優は?

ここからは、犯人の犯沢さんのアニメ化について紹介していきます。犯人の犯沢さんのアニメはいつから放送しているのか、犯人の犯沢さんのアニメ主題歌や声優についても紹介していきます。

犯人の犯沢さんのアニメはいつから放送している?

打ち切りの噂のあった犯人の犯沢さんの漫画ですが、アニメが放送され話題になっています。犯人の犯沢さんのアニメ化は2021年10月4日に発表され、2022年10月から地上波で10分間のショートアニメとして放送されています。また、犯人の犯沢さんのアニメはNetflixで独占配信もされています。

犯人の犯沢さんのアニメ主題歌

犯人の犯沢さんのアニメのOP主題歌は「捕まえて、今夜。」です。「捕まえて、今夜。」は演歌歌手の新浜レオンさんが歌っています。そして、犯人の犯沢さんのアニメのED主題歌は「Secret, voice of my heart」です。「Secret, voice of my heart」は名探偵コナンの主題歌でお馴染みの倉木麻衣さんが歌っています。どちらの主題歌も、犯人の犯沢さんの世界観にぴったりだと話題になりました。

犯人の犯沢さんのアニメの声優

犯沢さん役/蒼井翔太

犯沢さん役の声優は、蒼井翔太さんです。蒼井翔太さんは1987年8月11日生まれで福井県福井市出身の声優です。2022年10月15日まで株式会社Sの所属でしたが、2022年現在はフリーになっています。声優としてデビューする前から歌手として活躍されています。声優としてはゲーム「Black Robinia」でデビューを果たしました。

蒼井翔太さんの主な出演作品としては「王室教師ハイネ」のリヒト・フォン・グランツライヒ役、「3D彼女 リアルガール」の伊東悠人役、「この音とまれ!」の神崎澪役、「2.43 清陰高校男子バレー部」の棺野秋人役、「お昼のショッカーさん」のショッカーさん1役などがあります。

ポメ太郎役/水瀬いのり

ポメ太郎役の声優は、水瀬いのりさんです。水瀬いのりさんは1995年12月2日生まれで東京都出身、アクセルワン所属の声優です。2013年にはNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で成田りな役を演じたことで話題になりました。その他にも歌手としても活躍されています。

水瀬いのりさんの主な出演作品としては「ご注文はうさぎですか?」のチノ役、「実は私は」の藍澤渚役、「魔法少女育成計画」のスイムスイム役、「五等分の花嫁」の中野五月役、「ソマリと森の神様」のソマリ役、「陰の実力者になりたくて!」のベータ役、「デッドマウント・デスプレイ」の崎宮ミサキ役などがあります。

犯沢人江役/浦和めぐみ

犯沢人江役の声優は、浦和めぐみさんです。浦和めぐみさんは1965年11月30日生まれで千葉県柏市出身の声優です。所属事務所は青二プロダクションです。「ビックリマン」のニャンニャンチアガール役で声優としてデビューを果たしました。趣味は料理、園芸だそうです。

浦和めぐみさんの主な出演作品としては「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」のテビー役、「地獄先生ぬ〜べ〜」の栗田まこと役、「デジモンアドベンチャー02」の火田伊織役、「あたしンち」の高平ありさ役、「ワールドトリガー」の林藤陽太郎役、「アサティール 未来の昔ばなし」のスルタン役などがあります。

林かず夫役/坂本頼光

林かず夫役の声優は、坂本頼光さんです。坂本頼光さんは1979年6月23日生まれで東京都出身の声優です。落語芸術協会に所属されています。声優以外にも、クリエーターや活動弁士、芸人としても活躍されています。また、東京スカイツリー公式マスコットキャラクターのスコブルブルの声も担当されています。

坂本頼光さんの主な出演作品としては「かくざ父さんシリーズ」の登場人物すべての声、「秘密結社鷹の爪 カウントダウン」の淀長役、「いぬまるだしっ」の園長先生役、「DD北斗の拳」のでかいばばあ、牙大王、ガルフ役、「信長の忍び」の六角承禎役、「明治東亰恋伽」の弁士役などがあります。

犯林つとむ役/榎木淳弥

犯林つとむ役の声優は、榎木淳弥さんです。榎木淳弥さんは1988年10月19日生まれで東京都出身、アトミックモンキー所属の声優です。大学時代に「天元突破グレンラガン」に感銘を受けたことがきっかけとなり、声優を志すようになったそうです。趣味と特技は散歩、剣道だそうです。また、洋画の吹き替えではトム・ホランドを専属で担当しています。

榎木淳弥さんの主な出演作品としては「カードファイト!! ヴァンガードG」の綺場シオン役、「活撃 刀剣乱舞」の堀川国広役、「呪術廻戦」の虎杖悠仁役、「蜘蛛ですが、なにか?」のユリウス・ザガン・アナレイト役、「カノジョも彼女」の向井直也役、「東京リベンジャーズ」の乾青宗役、「テクノロイド オーバーマインド」のシルバ役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】史上最低最悪の犯人ランキング!クズな犯行動機も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犯人の犯沢さんの面白いシーン

ここからは、犯人の犯沢さんの漫画における面白いシーンを紹介していきます。打ち切りも噂されていた犯人の犯沢さんですが、どのような面白いシーンがあるのでしょうか?気になった方は、ぜひ犯人の犯沢さんの漫画を見てみてください!

面白いシーン①米花町にやってくる犯沢さん

犯人の犯沢さんの面白いシーン1つ目は、第1巻のFILE.1「やって来た犯人」でのシーンです。物語の始まりにもなっているシーンでは、犯沢さんが米花町で電車を降ります。米花町に向かっていく犯沢さんを見て、周囲の人たちはざわめきます。実は、コナンが住んでいる米花町は「世界トップの犯罪都市」と言われる町だったのです。米花町を恐れる人々の姿と、犯罪を犯すためにそこへ向かう犯沢さんが面白いと話題になりました。

面白いシーン②オープニングスタッフたち

犯人の犯沢さんの面白いシーン2つ目は、第1巻のFILE.4「蟻地獄」でのシーンです。犯沢さんは免許の住所変更をするために警察署へやってきます。そこで、阿笠博士と出会います。そして次の瞬間、遠くで爆発しているのが窓から見え犯沢さんは驚きます。一方、阿笠博士は爆発を見ながら「春じゃのう」としみじみとつぶやくのでした。そして、阿笠博士は爆発で一句俳句を詠み「爆発は春の季語」だと言います。

その言葉に不思議そうな犯沢さんでしたが、コナンファンはすぐにその言葉の意味に気づきます。春は、名探偵コナンの劇場版が公開される時期だからです。名探偵コナンの劇場版では、ほとんど毎回といっても良い程に多くの爆発が起こります。メタ的なギャグになりますが、阿笠博士はそういうことを踏まえて「爆発は春の季語」と言っていたのです。

面白いシーン③ヒッチハイクをした犯沢さんが出会った死神

犯人の犯沢さんの面白いシーン3つ目は、第3巻のFILE.6「絶体絶命 死神ツアー御一行さま」でのシーンです。実家に帰省するためにヒッチハイクをしていた犯沢さん。その犯沢さんを車に乗せてくれたのは、毛利探偵御一行でした。米花町に来るのは簡単でしたが、出るには様々な困難が待ち受けていて大変だった犯沢さんはホッとします。

しかし、犯沢さんが乗ったのは死神の乗る車でした。当然、何もないまま米花町を出られるわけがありません。名探偵コナンの本編であった事件を体験していく犯沢さんは、「死神でもいる?」と思ってしまいます。そうして何とか実家まで帰ってくることのできた犯沢さんですが、生きた心地はしなかったようです。

Thumb【名探偵コナン】映画作品の犯人まとめ!動機や豪華声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犯人の犯沢さんに関する感想や評価

犯人の犯沢さんに関しては「面白い」という感想が多くありました。特に、犯人の犯沢さんのアニメに関してはOPやED、登場人物のセリフや背景にまでコナン愛を感じて面白かったという感想もありました。犯人の犯沢さんのアニメは、上記のように好評だったようです。

また、犯人の犯沢さんの漫画の新刊が出ないことが気になっていたという感想もありました。犯人の犯沢さんの休載に関しては多くのファンが気になっていたようで、なぜ休載になっているのかその理由について疑問に思う方もいたようです。そして連載再開した際には再開を喜ぶ声が多く挙がっていました。

また、犯人の犯沢さんの漫画が打ち切りになったのか気になるというツイートもありました。犯人の犯沢さんの漫画は打ち切りになっていませんが、休載になっていたことから気になるファンも多かったようです。

また、犯人の犯沢さんはつまらないという感想も多くありました。犯人の犯沢さんで毛利蘭の髪型をいじるネタは、公式として良くないという感想もありました。このように、犯人の犯沢さんはコナンファンならだれでも面白いという作品ではなく、コナン愛があるからこそ受け入れられないファンも多いようです。

また、名探偵コナンに興味のない子供でも、犯人の犯沢さんは大好きというツイートもありました。名探偵コナンをあまり深く知らない人でも、犯人の犯沢さんは楽しめるという場合も多いようです。

Thumb【名探偵コナン】同情できる犯人や悲しい動機まとめ!後味の悪い事件は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犯人の犯沢さんの打ち切りまとめ

この記事では犯人の犯沢さんの打ち切りの噂が出た理由はなぜなのか、そして休載理由はなぜなのかを考察してきました。犯人の犯沢さんの漫画は2022年現在も連載中で、アニメも話題になっています。そのため、しばらくの間は打ち切りになる可能性も低いといわれています。もしこの記事を読んで犯人の犯沢さんが気になった方がいましたら、ぜひこの機会に犯人の犯沢さんの漫画やアニメを見てみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ