【サカモトデイズ】赤尾リオンの強さと現在を考察!赤尾晶(アキラ)との関係は?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンの強さと現在を考察してほしいというファンも多く、赤尾晶(アキラ)との関係も気にされています。坂本や南雲と同期で、現在は死亡しまっているキャラクターとなっています。今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンについて基本的な情報や強さ、タトゥーの考察、死亡した理由、赤尾晶(アキラ)や坂本、スラーとの関係、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ】赤尾リオンの強さと現在を考察!赤尾晶(アキラ)との関係は?のイメージ

目次

  1. 赤尾リオンとは?
  2. 赤尾リオンの強さやタトゥーを考察
  3. 赤尾リオンの現在は既に死亡?理由を考察
  4. 赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)や坂本との関係
  5. 赤尾リオンに関する感想や評価
  6. 赤尾リオンまとめ

赤尾リオンとは?

赤尾リオンは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも謎の多いキャラクターです。坂本と南雲と同期であり、その強さやカリスマ性が示唆されています。赤尾晶(アキラ)にも深く関わってくるキャラクターなので、ファンにも大注目されているキャラクターです。ここではまずヒット漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の基本的な情報をまとめます。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は話題沸騰中の作品です。『週刊少年ジャンプ』で大好評連載中でアクション漫画としても高い評価を獲得しています。アニメ化必至と言われるほどの面白さを誇り、コメディーとシリアスなストーリーを融合させた作風で絶賛されています。ここからは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の概要と簡単なあらすじを紹介してきましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は日本の漫画家・鈴木祐斗の漫画です。『週刊少年ジャンプ』で2020年から現在まで連載中の大人気殺し屋漫画です。時にコミカル、時にバイオレンスに描かれる坂本太郎のストーリーが絶賛されています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はすでに累計部数が200万部を突破しています。様々な漫画賞で高評価を受けて知名度を急上昇させている作品となっています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

最強の殺し屋として伝説になっている男・坂本太郎。彼はある女性に出会ったことで殺し屋を引退しました。坂本太郎はその女性と結婚して、娘を一人もうけています。いまでは『坂本商店』の店主として一般人になっていました。体型も変わり、すでに殺し屋時代の面影はなくなっています。しかしそこへシンという殺し屋が現れたことで、坂本の穏やかな日常が終わりを告げるのでした。

赤尾リオンのプロフィール

赤尾リオンは殺し屋の養成施設であるJCC時代に坂本や南雲と同期であった女性です。謎の多いキャラクターですが、その実力は作中でもトップクラスと見られています。赤尾リオンのプロフィールはいまでもほとんど明かされていません。坂本たちと知り合った殺し屋志望者である赤尾晶(アキラ)との関係性も明かされておらず、血縁関係なども詳しくは分かりません。現在は死亡してしまっています。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

赤尾リオンの強さやタトゥーを考察

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンの強さやタトゥーを考察していきます。坂本や南雲と言った最強クラスの殺し屋と同等の実力を持っている赤尾リオン。彼女がどういった人物だったのかはそれほど明かされていません。JCC編になって少し情報が解禁されていて、その強さなども示唆されています。そのため赤尾リオンの強さはいまファンが最も知りたいことでもあります。

赤尾リオンの強さ

赤尾リオンの強さは驚異的です。JCC時代には坂本と南雲と同期で伝説として語り継がれています。「評判が聞こえてくるのはいつだって坂本・南雲・赤尾の3人だけだった」と言われるほど有名です。JCCでは三人の強さは生徒だけでなく教師の記憶にも残っていて、佐藤田も彼らを思い出していました。赤尾リオンの銃の腕前は坂本や南雲を凌ぐほどであり、学生時代から超優秀であったことが分かります。

赤尾は坂本や南雲でも認識することができない「殺すまでの道」を見ることができます。これは極限まで集中力が高まると見えるモノであり、赤尾晶(アキラ)も同じ能力を受け継いでいます。この話をした時に坂本たちは全く理解が出いていなかったので、赤尾リオン特有の才能であると見られています。相当な強さと才能を持っていた赤尾リオンはかなりの重要なキャラクターとなっています。

赤尾リオンの素行の悪さ

殺し屋養成施設であるJCC時代の赤尾リオンの素行の悪さも語り継がれています。赤尾リオンは素行の悪さは坂本や南雲と共に轟いていたと後輩たちが明かしています。特に坂本と南雲はひどかったと示唆されていますが、赤尾リオンもかなりの悪さをしていました。それはJCCに赤尾晶(アキラ)が入学した時に、教師が『赤尾』という苗字を聞いただけでびくついていた姿からも分かります。

具体的に何をしたのかは詳しくは分かっていません。悪名ばかりが聞こえてきたと当時の後輩は言っていますが、教師の中では超優秀な生徒として記憶に残っています。佐藤田の反応を見る限りは『データバンク』についても学生時代に関わったことがあることが判明しています。坂本や南雲といった後に伝説となる殺し屋と共に、その名前は悪行と共に広く知れ渡っていました。

赤尾リオンのタトゥーの意味

赤尾リオンのタトゥーの意味も気にされています。赤尾の右肩に彫られたタトゥーはオリオン座の一部と見られています。これは『赤尾リオン』という名前と『オリオン』という言葉を考えると、自分の名前を表していると言えます。オリオンは神話の席ではサソリの毒によって死亡したとされています。そのため赤尾リオンの死因を表しているのではないかとファンには囁かれています。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤尾リオンの現在は既に死亡?理由を考察

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンの現在は既に死亡しているとされています。その理由は明確には明かされていませんが、坂本はその理由を知っていると考えられています。殺し屋殺しであるスラーとも関わりがあると言われていて、今後のストーリーにも大きな影響を与える出来事です。ここでは赤尾リオンがどうして死亡してしまったのかなどをまとめます。

赤尾リオンの現在は既に死亡?

赤尾リオンの現在は既に死亡しています。伝説の殺し屋である坂本とORDERのメンバーである南雲と同等クラスの実力者であった赤尾リオンですが、現在は消息を絶っています。そして、彼女がすでに死亡していることが明かされました。赤尾晶(アキラ)は現在、赤尾リオンの死亡は知らされていない状況です。晶(アキラ)は彼女を見つけるためにJCCに入って殺し屋になりました。

赤尾リオンが死亡した理由

赤尾リオンが死亡した理由は詳しくは明かされていません。坂本や南雲の同期として高い実力を誇っていた赤尾リオンですが、スラーによって殺されたことが判明しています。スラーとは『殺し屋殺し』として数多くの殺し屋を殺している不気味な存在です。スラーは坂本や南雲、赤尾リオンとJCC時代に一緒に学んでいたことが分かっていて、坂本にも10億円の懸賞金を付けました。

なぜ同期であったはずのスラーが赤尾リオンを殺したのかはまだ分かっていません。圧倒的な実力を持っていた赤尾リオンはなぜ殺されてしまったのかは明かされず、その犯人だけが分かっている状況です。スラーと坂本にはこうした因縁があるため、坂本にもスラーを殺す理由があると言えます。この赤尾リオンが殺された理由がスラーの行動原理を理解するには重要です。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)や坂本との関係

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)や坂本との関係を紹介していきます。赤尾リオンはすでに死亡しているものの、多くのキャラクターたちと関りがあります。特に赤尾晶(アキラ)との関係性はストーリー上でも重要であると言われています。坂本と南雲とは旧友であることが明かされていて、その頃にスラーとの因縁ができてしまったと考えられていました。

赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)の関係

赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)の関係を見ていきましょう。赤尾晶(アキラ)は赤尾リオンの姪であることが明かされています。晶(アキラ)は赤尾リオンの消息が分からなくなったことで、殺し屋になろうと決心しました。晶(アキラ)は性格的には殺し屋に向いていません。しかし、JCCの試験では坂本と共に行動して随所ですさまじい才能を見せました。

赤尾リオンと赤尾晶(アキラ)に共通していることといえば、『殺しの道』が分かることです。これは坂本にもない才能で、高い潜在能力を赤尾リオンから受け継いでいます。具体的に二人がどんな関係性で、リオンからどんな影響受けたかなどは分かっていません。現在はリオンについての真実を探るために、殺し屋として修業中の身です。今後は彼女がリオンの死を知るというエピソードも待ち受けています。

赤尾リオンと坂本や南雲の関係

赤尾リオンと坂本や南雲の関係はファンにも好評です。JCC時代には三人そろって悪名を轟かせましたが、二人は赤尾リオンから大きな影響を受けているのではないかと言われています。リオンはタバコを吸ってタトゥーをしているキャラクターです。坂本は殺し屋時代にはタバコを吸っていて、南雲はタトゥーをしています。それはリオンの影響が強いのではないかとファンの間では考えられています。

坂本と南雲は同期ですが、仲がいいというのは少し違います。坂本と南雲はすでに殺し屋としては全く違う世界にいるので、南雲はたまに坂本に情報をくれる程度です。坂本はできれば南雲とは関わりたくないという態度を見せています。JCC時代には三人で仲が良かったので、赤尾リオンが死亡する前には三人はどんな関係性だったのかも注目されています。

赤尾リオンとスラーの関係

赤尾リオンとスラーの関係はストーリー上でも重要です。赤尾リオンはすでに死亡してしまっていますが、殺したのはスラーです。スラーは殺し屋を殺すことを目的としていますが、過去には坂本、南雲、赤尾リオンとJCCの同期でした。どういった経緯でスラーに殺されたのかということやなぜ赤尾リオンは簡単に殺されてしまったのかなども注目されています。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤尾リオンに関する感想や評価

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。赤尾リオンは作中でも人気の高いキャラクターであり、赤尾晶(アキラ)との関係性もファンには気にされています。赤尾リオンは作中でもトップクラスの人気と注目度を誇っているキャラクターです。そのため赤尾リオンに関するネット上の感想や評価は数多く集まっています。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンがすでに死亡しているということに驚きの声も上がっています。これまで名前などしか明かされていなかったキャラクターなので、赤尾リオンが死亡しているという衝撃の事実はネット上でも話題になりました。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のボスキャラの1人であるスラーとも関わりがあると考えられていて、ファンに注目されています。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンと坂本たちの過去編を見てみたいという感想も多く集まっています。JCC時代に悪名を轟かせたという坂本、南雲、赤尾リオンの三人は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも人気のキャラクターです。彼らの過去のエピソードはストーリー上でも重要なのではないかと言われているので、三人の過去編はネット上でも注目されています。

こちらは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンの生存説を願うファンの声です。すでに死亡していることが明かされている赤尾リオン。赤尾晶(アキラ)との関係性も注目されているので、死亡しているのは残念がられました。赤尾リオンはいまや『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』屈指の人気キャラクターなので、生きていて欲しいと願うファンの声も少なくありません。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤尾リオンまとめ

今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の赤尾リオンについて基本的な情報や強さ、タトゥーの考察、死亡した理由、赤尾晶(アキラ)や坂本との関係、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。赤尾リオンは謎の多いキャラクターですが、トップクラスの人気を誇っています。今回紹介した赤尾リオンにも注目して、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ