【サカモトデイズ】ルー・シャオタンがかわいい!酔拳モードやマフィア上戸とは?

ルー・シャオタンとは、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクターの1人です。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルー・シャオタンは中国マフィアのボスのかわいい娘であり、「坂本商店」で勤務しています。ルー・シャオタンは容姿が非常にかわいいものの、太極拳をマスターしています。また、酔拳の使い手でもあり、朝倉シンを超える強さを持っています。本記事では、かわいいルー・シャオタンについて本名や酔拳の強さ、朝倉シンとの関係などを紹介していきます。

【サカモトデイズ】ルー・シャオタンがかわいい!酔拳モードやマフィア上戸とは?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズのルーがかわいい
  2. サカモトデイズのルーの強さは?酔拳モードやマフィア上戸を紹介
  3. サカモトデイズのルーの実家やシンとの関係
  4. サカモトデイズのルーは銀魂の神楽に似ている?
  5. サカモトデイズのルーに関する感想や評価
  6. サカモトデイズのルーまとめ

サカモトデイズのルーがかわいい

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルー・シャオタンは「坂本商店」で働くかわいいキャラクターであり、漫画『銀魂』の神楽に似ていることから注目を集めています。神楽に似ているかわいいルー・シャオタンは酔拳と太極拳の使い手で、朝倉シン以上の強さを持つといわれています。本記事では、漫画『サカモトデイズ』に登場するルー・シャオタンについて本名や酔拳の強さ、シンとの関係などを紹介します。

しかし、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』がどのような作品なのか知らなければ、ルー・シャオタンについて語ることが出来ません。そのため、最初に漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作品情報について簡単にまとめました。また、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじについても併せて紹介します。本作を知らない方は、是非作品情報とストーリーのあらすじをチェックしてみて下さい。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

かわいいルー・シャオタンが登場する『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、鈴木祐斗が描く「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。鈴木祐斗が描く漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は2020年の11月に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした作品であり、2022年11月現在も同誌で続いています。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はこれまで、合計9巻の単行本が刊行されています。

2022年11月現在も連載が続く漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はバトルアクション漫画であり、個人商店の「坂本商店」を営む元殺し屋の活躍が描かれています。その人気は非常に高く、200万部を超えるほどの累計発行部数を記録しています。この人気から、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は「次にくるマンガ大賞」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」などの賞で、トップ10入りしています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公である坂本太郎は、伝説の殺し屋として裏社会で有名となっていました。しかし、坂本太郎はとある女性に一目惚れし、殺し屋稼業を簡単に引退してしまいます。殺し屋を引退した後、坂本太郎は一目惚れした女性と結婚し、子供も産まれて幸せを手に入れます。そして、坂本太郎は「坂本商店」という個人商店を始め、平穏な日常を邪魔する者達と戦うことになるのでした。

ルーの本名はルー・シャオタン!プロフィールを紹介

本記事で本名や酔拳の強さ、シンとの関係などを紹介するルーとは、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクターの1人です。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルーは坂本太郎の「坂本商店」で働いているかわいい女の子のキャラクターであり、後ろで束ねた赤髪が特徴となっています。誕生日と年齢は2002年4月8日生まれの18歳だと分かっており、身長や体重は明かされていません。

かわいいルーの本名は「ルー・シャオタン」といい、「陸 少糖」が本名の漢字表記となっています。本名を「ルー・シャオタン」というルーは、陽気で明るい性格をしており、いつもかわいいおてんば娘な姿を見せています。しかし、ルーはかわいい見た目に反して太極拳と酔拳の使い手であり、朝倉シン以上の強さを持っています。本作の読者からの人気は非常に高く、ルーと漫画『銀魂』の神楽が似ていると話題になっています。

ルーの経歴

本名を「ルー・シャオタン」というかわいいルーは元々、中国の武闘派マフィア「陸家」の当主の娘として生まれました。そのため、「陸家」のルー(本名:ルー・ウータン)とルーは親戚同士の関係にあります。ルーの両親は「弾商会」という組織と抗争を繰り広げ、死亡してしまいました。この時、ルーは「陸家」の財宝部屋の鍵を持ち、逃走します。一方、「弾商会」は「陸家」の当主の金銀財宝を欲しており、鍵を持つルーを追いかけました。

その際、ルーは主人公の坂本太郎とその相棒の朝倉シンの2人と出会います。坂本太郎と朝倉シンの2人は逃げるルーを助け、「弾商会」と戦います。そして、「弾商会」は坂本太郎と朝倉シンによって壊滅してしまいました。「弾商会」の壊滅後、ルーは得意の肉まん作りを坂本太郎に買われます。これにより、かわいいルーは坂本太郎の「坂本商店」で働くことになりました。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズのルーの強さは?酔拳モードやマフィア上戸を紹介

本名を「ルー・シャオタン」という漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のルーは、かわいい見た目をした女の子です。そのため、かわいいルーの強さは作中で最下位レベルのように見えます。しかし、ルーは戦闘能力が非常に高く、中国の太極拳をマスターしています。また、酔拳も会得しており、見た目と全く違う強さを持っています。ここからは、かわいいルーの強さや酔拳モード、「マフィア上戸」について紹介していきます。

ルーの強さ

上述で紹介した通り、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーは太極拳の使い手です。ルーは身体能力がとてつもなく高いため、太極拳をマスターしています。太極拳の使い手であるルーは、プロの殺し屋と戦えるほどの強さを持っています。残念ながら、ルーは坂本太郎の強さと比べると、どうしても強さが見劣りしています。しかし、スラーは朝倉シンよりも高いランクをルーに付けています。

そのため、ルーの戦闘面の強さは朝倉シンよりも上ということになっています。朝倉シンは未来を先読みする能力の使い手なので、体術面の強さだけだとルーに軍配が上がるといえます。また、ルーは酔うと「酔拳モード」が発動し、戦闘能力が格段に上昇します。さらに、「マフィア上戸」のルーは死刑囚のソウですら簡単に倒すほどの強さを持っています。これらのことから、かわいいルーの強さは本作で上位に入るといっていいでしょう。

ルーの酔拳モード

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーは、最強の坂本太郎の存在であまり強さが目立っていません。しかし、かわいいルーにはある必殺技があります。そのルーの必殺技とは、「酔拳モード」です。酔拳とは、酒で酔っ払ったように戦う武術であり、中国武術の1つに数えられています。酔拳はジャッキー・チェンやジェット・リーの映画で有名になり、多数のバトルアクション漫画に取り入れられています。

かわいいルーは非常に酒癖が悪く、アルコールを飲むとすぐに酔拳が発動します。ルーの酔拳にはモードがあり、「笑い上戸」や「怒り上戸」、「泣き上戸」などがあります。「笑い上戸」や「怒り上戸」などの「酔拳モード」に入ったルーは非常に強く、誰も手が出せません。しかし、ルーは酔いが醒めると、「酔拳モード」の記憶を全て忘れてしまいます。ちなみに、ルーは初登場時の年齢が18歳なので、アルコールの摂取が本来禁止されています。

ルーのマフィア上戸

上述で紹介した通り、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーはアルコールを摂取すると、様々な「酔拳モード」に入ります。この「酔拳モード」の中に、「マフィア上戸」というモードがあります。「マフィア上戸」とは、ルーが無水エタノールを摂取することで発動する「酔拳モード」です。無水エタノールとは、ウィルスの殺菌や消毒に使われる毒物のアルコールであり、口に入れることが完全に禁止されています。

この無水エタノールを飲むと、ルーは「マフィア上戸」の「酔拳モード」に入り、見た目や喋り方が完全にマフィアに変わります。また、戦闘能力も格段に向上し、「マフィア上戸」に入ったルーは普通の「酔拳モード」を越えた化物に生まれ変わります。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の殺人鬼・ソウ戦で、かわいいルーは「マフィア上戸」の姿を初めて見せます。そして、「マフィア上戸」のルーは簡単にソウを倒してしまいました。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのルーの実家やシンとの関係

本名を「ルー・シャオタン」というかわいいルーは、中国マフィアの当主の娘です。しかし、ルーの両親は死亡しており、マフィア組織の「陸家」も当主不在の状況となっています。ここからは、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーの現在の実家との関係について紹介していきます。また、かわいいルーと朝倉シンとの関係についても、併せて見ていきましょう。

ルーの実家

上述で紹介した通り、かわいいルーの実家は「陸家」という中国のマフィアです。現在の「陸家」は当主とルーがいなくなったので、リーダー不在の状況になっています。そのため、「陸家」の幹部であるルー・ウータンはルーを連れ戻し、彼女を当主にしようとします。しかし、ルー・ウータンは坂本太郎の実力を知り、「坂本商店」がルーの幸せと安全を守ると考えます。その結果、「陸家」は当主不在の状況が続くことになってしまいました。

ルーとシンの関係

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作中で、朝倉シンは坂本太郎の相棒を夢見ているものの、実力が全く足りていません。そのため、朝倉シンは新入社員のルーと行動を共にしています。しかし、朝倉シンとルーはお互いの実力が近く、相性も非常に合っています。

実力と相性が合っていることから、朝倉シンとルーは喧嘩しながらも、良好な関係を築いています。それを見た多数の漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』ファンは、朝倉シンとルーのカップリングを期待しています。しかし、ルーの戦場での活躍が減っているため、カップリングの可能性は絶望視されています。

Thumb【サカモトデイズ】シンは元殺し屋の超能力者!坂本商店の店員になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのルーは銀魂の神楽に似ている?

はてなマークのイメージ画像

本名が「ルー・シャオタン」のルーは、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のかわいいオリジナルキャラクターです。しかし、ルーは漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の読者に、漫画『銀魂』の神楽と似ているといわれています。また、ルーは神楽のパクリキャラだという意見もネット上にあがっています。ここからは、かわいいルーと漫画『銀魂』の神楽の似ている部分について紹介していきます。

銀魂の神楽とは?

かわいいルーと似ているといわれている神楽とは、大人気漫画『銀魂』の登場人物です。漫画『銀魂』に登場する神楽は主人公の坂田銀時と「万事屋銀ちゃん」で暮らしているキャラクターであり、チャイナ服とチャイナ口調の語尾が特徴となっています。神楽は底抜けに明るい性格をしており、漫画『銀魂』でボケを担当しています。しかし、神楽は戦闘種族「夜兎族」の生き残りであるため、作中で最強クラスの強さを持っています。

ルーと銀魂の神楽の似ている部分

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーは漫画『銀魂』の神楽と同じく、「~アル」や「~ネ」といったチャイナ口調の語尾で喋ります。また、性格や見た目もルーと神楽は似ています。さらに、中国人のキャラという設定も全く一緒となっています。確かに、ルーは本作のオリジナルキャラクターです。しかし、似ている部分が多すぎるので、ルーは神楽のパクリだといわれても仕方ないといえるでしょう。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのルーに関する感想や評価

漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルーには、ルーがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルーは容姿が非常に可愛らしく、性格も悪いところがありません。このかわいい容姿と性格から、ルーは本作で高い人気を博しています。

かわいいルーには、朝倉シンとのコンビがかわいいといった感想も多く寄せられていました。ルーと朝倉シンはいつも喧嘩ばかりしているコンビです。しかし、ルーと朝倉シンは非常に相性が良く、実力も均衡しています。そのため、ルーと朝倉シンは喧嘩ばかりしているものの、固い絆で結ばれています。このルーと朝倉シンの関係は、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』ファンにかわいいと言われ、人気を博しています。

かわいいルーには、神楽と似てるといった感想も多く寄せられていました。漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するルーと漫画『銀魂』の神楽は、見た目・喋り方・性格の全てが似ています。また、戦闘能力の高さやキャラクターの設定も同じです。そのため、ルーは漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のファンの間で、神楽と似てると話題になっています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのルーまとめ

本記事では、漫画『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するかわいいルーについて本名や酔拳の強さ、朝倉シンとの関係などを紹介しました。ルーはヒロイン枠といっていいほど、非常にかわいい見た目をしています。また、ルーは「酔拳モード」が非常に強く、「マフィア上戸」だと誰も手が出せません。これらのことから、ルーは坂本太郎の良き仲間として今後も活躍し続けることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ