【ヒロアカ】青山優雅が死亡する可能性を考察!内通者と判明したその後は?

『ヒロアカ』の青山優雅が死亡する可能性があるのかや、正体がバレたその後にどうなってしまうのか注目されています。内通者と判明したその後はもちろん、それまでの伏線もファンから考察されています。個性やその能力もファンには気になる内容でしょう。この記事では、『ヒロアカ』の青山優雅についての基本的な情報や青山が死亡する可能性やその後を考察していき、過去や裏切りの理由を探ります。また、青山の内通者の伏線やアニメ声優、感想と評価などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】青山優雅が死亡する可能性を考察!内通者と判明したその後は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカの青山優雅とは?
  2. ヒロアカの青山が死亡する可能性やその後を考察
  3. ヒロアカの青山の過去や裏切りの理由
  4. ヒロアカの青山の内通者の伏線
  5. ヒロアカの青山のアニメ声優
  6. ヒロアカの青山に関する感想や評価
  7. ヒロアカの青山の死亡説まとめ

ヒロアカの青山優雅とは?

『ヒロアカ』の青山優雅は、デクのクラスメイトの中でも怪しい行動を繰り返していたキャラクターで、内通者なのではないかと注目されていました。青山優雅は雄英高校の生徒としてその個性や能力なども注目されており、謎の多いキャラクター性がファンにも気にされる存在でした。ここでは、メガヒットを記録している『ヒロアカ』の基本的な情報をまとめていきます。

ヒロアカの作品情報

『ヒロアカ』は、2022年にもアニメ第6期が放送されているメガヒット漫画であり、日本でのファン獲得したその後は、世界中にファンを生み出していることでも知られています。『週刊少年ジャンプ』の看板漫画になり、原作はすでに最終章に突入しています。アニメや舞台、劇場版映画など数多くのメディアミックスも成功させている作品のため、ここからは『ヒロアカ』の概要とあらすじを簡単に紹介していきましょう。

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』は、堀越耕平によって描かれる漫画であり、『ヒロアカ』という愛称で世界中で親しまれています。『週刊少年ジャンプ』で2014年から連載中の作品であり、王道少年漫画として絶賛されています。主人公の緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語が描かれていて、堀越耕平にとって3作目の連載作品で、漫画家としての知名度を大きく上げた作品となっています。

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』はテレビアニメも絶賛されており、2022年までに6期までアニメが制作されています。劇場版作品も3作品制作されていて、高評価を受けています。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部を記録し、海外の漫画賞であるハーベイ賞BestManga部門してます。世界的な評価が高い作品といえるでしょう。

ヒロアカのあらすじ

特殊な能力である『個性』を、社会の8割の人たちが持っている超人社会が舞台です。その世界で、個性の能力を悪用する敵(ヴィラン)が現れて、その能力を使って対処するヒーローたちが活躍していました。ヒーローは子供たちの憧れであり、無個性として何の能力も持たずに生まれた緑谷出久も、ヒーローに憧れる少年でした。彼はナンバーワンヒーローであるオールマイトに特に憧れていて、オールマイトとの出会いが出久の人生を変えることになります。

青山優雅のプロフィール

青山優雅(あおやまゆうが)は1年A組に属している雄英高校の生徒で、出席番号は1番です。ヒーロー名は「輝きヒーロー Can't Stop Twinkling.キラキラが止められないよ」になり、青色に特性のベルトというコスチュームを着用しています。青山優雅の誕生日は5月30日で身長は168cm、血液型はO型、出身地はフランスと公表されています。雄英高校入学時の個性把握テストは、クラスで14位と能力としては平凡なものでした。

青山の個性や能力

青山の個性『ネビルレーザー』であり、ヘソからレーザーを射出するということが能力の本質となっています。その能力は非常に強力なレーザーですが、能力を連発すると腹痛を誘発し最終的には脱糞してしまうというリスクがあります。能力的には体には合っていない個性で、入学するまでは能力を上手くコントロールできませんでした。ひたすらレーザーを出し続けることで、能力のコントロールが安定してきました。

青山の正体は内通者だった

青山の正体は内通者だったことが、原作336話で明かされます。デクが単独でヴィランを撃退していることを、クラスみんなで止めます。無事にデクがクラスメイトと合流した後に、葉隠が青山の態度がおかしいことに気がつきました。そして、青山が両親とオールフォーワンから授かった任務についての話をしている姿を目撃してしまいます。これまで、ヴィラン側に情報を漏らしていた内通者の正体が、青山であることが判明しました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカの青山が死亡する可能性やその後を考察

ここでは、『ヒロアカ』の青山が死亡する可能性やその後を考察していきましょう。クラスメイトにも、内通者の正体が青山であることがバレてしまいました。オールフォーワンにもそのことが伝わってしまえば、青山も消されてしまう可能性があります。裏切り者であるということは、投獄されてもおかしくないほどの罪であり、青山のその後と死亡してしまう可能性などがファンにも心配されていました。

青山の正体が内通者だとわかったその後

青山の正体が内通者だと葉隠にバレてしまうと、青山は逃げようとしました。しかし、デクに捕らえられて両親ともども校長や警察に尋問されました。青山は自身を「性根の腐ったヴィラン」と言いましたが、デクは林間学校の時に「青山は必死にクラスメイトを助けていた」と語りました。「青山はまだヒーローになれる」とデクたちは警察や校長を説得します。その後、相澤が育てた生徒たちは、裏切者でも仲間を見捨てることはありませんでした。

青山が今後死亡する可能性

青山が正体がバレたその後、死亡する可能性はあるのかも気にされています。青山はオールフォーワンを欺いたため、彼の部下から命を狙われています。オールフォーワンの部下であるKUNIEDAは、オールフォーワンを欺いた者は今まで全員死亡していると語っています。そのため、青山は今後も命を狙われ死亡する可能性が指摘されています。オールフォーワンが死亡しなければ、青山は裏切者として今後死亡してしまう可能性があります。

Thumb【ヒロアカ】内通者は青山?書いた文字やチーズ事件など伏線から正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山の過去や裏切りの理由

ここでは、『ヒロアカ』の青山の過去や裏切りの理由を見ていきましょう。『ヒロアカ』の青山の過去は、かなり過酷なモノだったことが明かされていて、オールフォーワンに付け込まれて裏切り者にされてしまいました。どうしてクラスメイト達を裏切り、内通者になってしまったのかは多くのファンにも注目されています。青山とデクの関係性も、青山の過去を知るとしっかりと理解できます。

青山には無個性だった過去がある

青山は無個性として生まれました。そして、無個性であることが、富裕層であった両親をひどく狼狽していたと青山自身が語っています。デクと同じ境遇でしたが、両親がオールフォーワンという個性を人に譲渡できる能力を持つ人物がいるということを聞きつけました。この両親の必死の行動によって、青山は個性を手に入れることができましたが、両親と青山はオールフォーワンに弱みを握られてしまいました。

青山の裏切りの理由

青山の裏切りの理由は、オールフォーワンに個性を貰ってしまったからです。両親がオールフォーワンに関わってしまったことで、青山は雄英高校に入学するように指示されます。青山は個性を貰ってしまったために、この命令には逆らえませんでした。その後、オールフォーワンの恐ろしさを知っていくとオールフォーワンからの指示には絶対服従ということが、家族の中で共有されていたこと考えられています。

AFOが青山に出した命令

オールフォーワンが青山に出した命令は、雄英の情報を伝えることであり、演習の内容や林間学校の場所などの重要な情報をばらしていました。そして、最後の命令が雄英高校に戻った緑谷出久が、一人きりになるように誘導するという命令でした。この命令が、ヒーローたちとオールフォーワンのその後に行われる最終決戦の火ぶたを切って落とすことになるのでした。

Thumb【ヒロアカ】青山優雅のヒーロー名は長すぎる?読み方は?個性や強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山の内通者の伏線

ここでは、『ヒロアカ』の青山の内通者の伏線を紹介してきましょう。青山が内通者である可能性は以前から指摘されていて、多くの伏線が描かれていたことが判明しています。怪しげな行動も多く、生徒たちの中でもトップクラスの怪しさを見せていました。『ヒロアカ』の青山の内通者の伏線を、12個にまとめて見ていきます。

伏線①ベランダのチーズの文字

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の1個目は、『ベランダのチーズの文字』です。青山はデクの寮の部屋のベランダに、「ぼくはしってるよ」というメッセージをチーズで残します。これは、デクのことを励ますためだったということになりますが、実は「彼の個性のことを知っている」と伝えたかったのではないかとファンには考えられています。

伏線②岩に刻んだ文字

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の2個目は、『岩に刻んだ文字』です。必殺技を完成させる授業ではデクに必殺技を披露していて、そのときにレーザーで岩に文字を刻みます。その文字がフランス語で刻まれていて、その意味は「おとなしい者こそ気をつけろ」といモノでした。これが、内通者が自分ということのヒントになっていたのではとも考えられます。

伏線③リカバリーガールのことを知っていた

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の3個目は、『リカバリーガールのことを知っていた』です。入学時の試験では、受験生が誰も知らなかったリカバリーガールについて詳しかったシーンがあります。青山だけがこの情報を知っていたのは、オールフォーワンから事前にリカバリーガールなどの校内の情報を知らされていたからではないかとも言われています。

伏線④襲撃時の居場所がわからなかった

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の4個目は、『襲撃時の居場所がわからなかった』です。学外施設のUSJをヴィラン連合が襲撃してきた時には、青山だけが襲撃時の居場所がわからなかったことでも知られています。このUSJの情報を流したのも青山であったために、彼だけが安全な場所にいたといまでは言われるようになっています。

伏線⑤林間合宿を行なう場所が敵に漏れていた

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の5個目は、『林間合宿を行なう場所が敵に漏れていた』です。林間合宿の場所は当日まで明かされないという厳戒態勢で臨みましたが、2日目に襲撃を受けてしまいます。林間合宿を行なう場所が敵に漏れていたということは、その場にいた人物が漏らしたということです。これも、青山が情報をオールフォーワンに提供したと明かしています。このあたりから、正体が疑われ始めています。

伏線⑥みんなが就寝している時の描写

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の6個目は、『みんなが就寝している時の描写』です。みんなが就寝している時の描写でも、怪しい場面が描かれました。林間学校では生徒たちが就寝しているシーンが描かれていましたが、青山の姿がどこにもありませんでした。この時に、敵へ情報を漏らしていたと現在では言われています。

伏線⑦仮免試験の時の言動

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の7個目は、『仮免試験の時の言動』です。仮免試験の時には劣勢に立たされた時に飯田たちを助けるため、試験に落ちる覚悟でレーザーを照射しました。この時の様子から、林間学校などでの情報漏洩で生徒たちに危険が迫ったことの責任を感じていたのではないか、と言われるようになりました。これは、自分の正体が内通者であるということに、押しつぶされそうな青山を表していたと考えられています。

伏線⑧爆豪奪還の話の時の表情

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の8個目は、『爆豪奪還の話の時の表情』です。林間学校で爆豪が攫われて生徒たちは、みんなに内緒で救出するために動こうとします。そのとき、生徒たちの意見は分かれ、冷静に分析する者もいれば、勢いに任せて救出に動こうとする者もいるなど大激論になります。しかし、内通者の正体である青山は顔色が悪く、冷や汗をかいて動揺した顔を見せるなど怪しい様子を見せていました。

伏線⑨単独行動をしていたデクにかけた言葉がない

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の9個目は、『単独行動をしていたデクにかけた言葉がない』です。デクは最終決戦に向けて単独行動をします。しかし、それにも限界がきていて、A組の生徒たちはデクを学校に戻るように説得しました。そのとき、青山だけがデクに言葉をかけずに、そのことが葉隠に疑われてしまう要因になってしまいました。青山は言葉をかけなかったのではなく、かける資格がないと考えていたことが明かされます。

伏線⑩緑谷と青山の名字

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の10個目は、『緑谷と青山の名字』です。主人公デクの本名である緑谷出久という名前との対比は、以前から指摘されていました。2人の苗字は「緑」と「青」、「谷」と「山」という対照的なモノが使われています。ヒーローである緑谷出久と裏切者である青山優雅という、対照的なキャラクター性を表していたのではないかといわれています。実は個性という能力を持っていないことも、共通していました。

伏線⑪背表紙の表情

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の11個目は、『背表紙の表情』です。『ヒロアカ』のコミックスの背表紙には、生徒の顔が描かれています。コミックスの第10巻には青山が描かれていて、その表情がファンの間で話題になりました。このときの顔が視線をそらして、暗い表情をしています。これが内通者である罪悪感を表していたといわれていて、青山の正体の最大のヒントになっていたとされています。

伏線⑫原画展での禍々しいイラスト

『ヒロアカ』の青山が内通者である伏線の12個目は、『原画展での禍々しいイラスト』です。2021年に「ヒロアカ原画展」が開催されて大好評を博していましたが、目玉企画として作者が書き下ろしイラストを10枚制作して展示されていました。その際には、青山のイラストも描かれていて、謎の目玉に見つめられているというまがまがしい雰囲気のイラストでした。その点から、原画展に行ったファンたちに注目されていました。

こうした、内通者の正体が青山であるという伏線が実は数多くあります。作中だけでなくイベントなどでも青山の正体が示唆されていたという事実に、ファンも驚きの声を上げていました。

Thumb【ヒロアカ】青山優雅の正体や黒幕説とは?個性や壮絶な過去を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山のアニメ声優

ここでは、アニメ『ヒロアカ』の青山の声優を紹介してきましょう。アニメ『ヒロアカ』は数多くのキャラクターが登場することでも知られています。生徒役の声優たちは人気声優たちが起用されているため、声優ファンから注目されています。アニメ『ヒロアカ』の青山のアニメ声優に起用されたのは、桑野晃輔です。ここでは、桑野晃輔のプロフィールと主な出演作品、演じたキャラをまとめていきます。

桑野晃輔のプロフィール

桑野晃輔(くわのこうすけ)は、1990年10月16日生まれの男性俳優であり、声優としても活動しています。血液型はA型で身長は173cm、体重56kgと公表されています。現在は『mitt management』に所属していて、野球や水泳、スノーボードなどアクティブな趣味を持っています。日本大学芸術学部映画学科演技コースで演技の基礎を学び、俳優や声優として数多くの出演作品を誇る実力派の俳優であり声優です。

桑野晃輔の主な出演作品や演じたキャラ

桑野晃輔の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。桑野晃輔は2016年に『僕のヒーローアカデミア』の青山優雅でテレビアニメデビューを果たしていて、『ヒロアカ』では鱗飛龍の声優もしています。同年では『チア男子!!』の鈴木総一郎も演じています。2018年には『若おかみは小学生!』の三木創太や『ポケットモンスター サン&ムーン』のマーレインを演じて、声優として評価を上げました。

2019年には『この音とまれ!』に出演して、それ以降はテレビアニメには出演していません。青山優雅としてはその後、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』や『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』 などに出演していました。

Thumb【ヒロアカ】青山優雅の声優・桑野晃輔の代表作は?ミュージカルにも出演していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山に関する感想や評価

ここでは、『ヒロアカ』の青山に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『ヒロアカ』の青山はこれまでもストーリーの中でも怪しい存在として注目されていたことでも知られていて、内通者だと分かった時にはネット上が騒然となりました。そのため『ヒロアカ』の青山に関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

青山が内通者だったことに、ショックを受けるファンも数多くいます。青山は長い間内通者候補と言われていたものの、最近ではその噂もなくなってきていました。そのため、青山が内通者だったことが明かされるとネット上のファンから驚きの声が上がり、ショックを受けた人たちのツイートが数多く集まりました。A組に内通者がいたことで、その後のストーリーがどうなるかも気にされていました。

こちらのツイートは、青山の悲しい人生に関する感想となっています。無個性で生まれオールフォーワンに個性を貰ってしまったばかりに、友人を裏切り続けることになってしまったことに対して、多くのファンが同情の声を上げました。時には、友達が命の危機になるほどの密告もあったために、青山はその罪悪感に押しつぶされてしまうほど追い詰められていました。そうしたこともネット上では注目されています。

こちらの感想は、デクと青山の関係性に関する感想となっています。デクと青山は共に無個性として生まれてきたキャラクターであり、その人生が対比されることも多いキャラクターです。デクは救世主に、青山は内通者になるという全く真逆の人生を歩んでしまいました。そのため、二人の関係性に対してはネット上でも数多くのファンが同情の声を上げています。

Thumb【ヒロアカ】青山くんの大人しいやつには気をつけろを考察!レーザー文字の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山の死亡説まとめ

この記事では、『ヒロアカ』の青山優雅についての基本的な情報や青山が死亡する可能性やその後を考察しました。過去や裏切りの理由、青山の内通者の伏線も解説しました。『ヒロアカ』の青山優雅は内通者であることが判明し、かなり悲しい人生を歩んできたことがファンからも同情の声が集まりました。紹介した青山の死亡説などにも注目して、『ヒロアカ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ