【ヒロアカ】お茶子とデクの恋の行方は?今後付き合うのか二人の恋愛関係を考察

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公のデク(緑谷出久)と麗日お茶子。この記事では、そんなデクとお茶子の恋愛関係について考察していきます。お茶子がデクを好きになった流れや二人の恋愛模様が今後どうなるのかを考察していきます。さらに、デクとお茶子に関係しているトガヒミコについても紹介していきます。トガヒミコとデクの関係がどうなるのかも考察していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ヒロアカ】お茶子とデクの恋の行方は?今後付き合うのか二人の恋愛関係を考察のイメージ

目次

  1. お茶子とデクとは?
  2. お茶子とデクの恋の行方はどうなる?恋愛関係を考察
  3. お茶子とデクとトガヒミコの三角関係
  4. お茶子とデクの声優
  5. お茶子とデクに関する感想や評価
  6. お茶子とデクの恋愛関係まとめ

お茶子とデクとは?

この記事ではヒロアカのお茶子とデクの恋愛関係や、今後の恋の行方はどうなるのかを考察していきます。そして、その前にまずはヒロアカの作品情報やお茶子・デクのプロフィールについて紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

まずは、お茶子とデクが登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要を紹介していきます。ヒロアカは原作者の堀越耕平先生による少年漫画で、2022年11月現在36巻まで発売されています。2015年1月には「VOMIC」が放送され、2016年からはヒロアカのアニメが放送開始されました。アニメーション制作はボンズが担当し、2022年10月からは6期が放送されています。

ヒロアカのあらすじ

次に、お茶子とデクが登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじを紹介していきます。ヒロアカはほとんどの人が持っている超常能力「個性」を持たない主人公・デクが主人公の物語です。デクは個「無個性」の少年でしたが、個性で人々のために敵と戦うヒーロー・オールマイトに憧れていました。そんなある日、デクはオールマイトと出会いあることがきっかけで個性を譲渡されることになります。

お茶子のプロフィール

まずは、ヒロアカのお茶子のプロフィールを紹介していきます。麗日お茶子は本作のヒロインで、雄英高校1-Aの女子生徒です。誕生日は12月27日、身長は156cm、血液型はB型、出身は三重県です。裏表のない明るい性格をしており、少し天然なところもあります。個性は「無重力(ゼログラビティ)」で、指先の肉球で触れたものを無重力状態にして浮かせることができる能力です。

デクのプロフィール

次に、ヒロアカのデク(緑谷出久)のプロフィールを紹介していきます。デクは本作の主人公で、雄英高校1-Aの男子生徒です。誕生日は7月15日、身長は166cm、血液型はO型です。温厚で真面目な性格をしています。「デク」というあだ名は蔑称でしたが、お茶子が「頑張れって感じ」のデクと言ってくれたことから自分のヒーロー名にしました。個性はオールマイトから継承された「ワン・フォー・オール」です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

お茶子とデクの恋の行方はどうなる?恋愛関係を考察

ここからは、お茶子とデクの恋の行方はどうなるのか、二人の恋愛関係を考察していきます!お茶子はデクのことが好きなのでしょうか?二人の恋愛関係に注目してみましょう!

考察①お茶子はデクが好き?

まずは、お茶子はデクが好きなのかどうかを紹介していきます。結論から述べると、お茶子はデクのことが好きです。お茶子とデクの出会いは、雄英高校の入試試験当日でした。転びそうになったデクをお茶子が個性を使って助けてくれたこともありました。また、演習試験ではデクがお茶子を助けたり、お茶子がデクのために自分の点数を分けたいと学校に相談したりと、お互いに助け合って二人は雄英高校に合格します。

そして、雄英高校に入学した後も同じクラスになり、その後も助け合うなどしながらクラスメイトとして仲を深めていきました。最初のうちはまだただの仲良しのクラスメイトといった感じでしたが、デクが努力する姿を一番近くで見ているうちにお茶子の中に恋心が芽生え始めました。

考察②お茶子の恋心は芦戸たちに気付かれている?

次に、お茶子の恋心は芦戸たちに気付かれているのかを紹介していきます。お茶子はデクへの恋心を全く自覚していませんでしたが、芦戸や青山などのクラスメイトたちからの指摘で自分の恋心を徐々に自覚していきます。実技テストのときに青山とペアになったお茶子は、ピンチの場面で「デク君ならどうするだろう」と考えていると一緒にいた青山にその考えを見透かされてしまいます。

さらに「彼のこと好きなの?」とデクへの恋心も見透かされてしまいます。お茶子は青山に自分の気持ちを言い当てられて動揺してしまうのでした。また、別の日には寮生活の女子会で芦戸に「恋だ」と言われてしまいます。そんなことを言われたお茶子は動揺して挙動不審な態度を取ってしまいます。さらに、そのシーンでは外で練習しているデクの姿がふと目に留まり、お茶子がときめいている姿もありました。

考察③お茶子はデクと仲の良い発目に嫉妬している?

次に、お茶子は発目に嫉妬しているのかどうかを紹介していきます。発目明は、雄英高校サポート科の女子生徒です。天才肌のメカニックで、発明品のことになると周りが見えなくなるくらい没頭します。そんな発目明とデクは馬が合うようで、発明品のことで盛り上がることもよくあります。そんな二人の様子を見ているお茶子は発目に嫉妬しているようです。

特に、サポート科を見学しに行った際に爆発で吹っ飛んできた発目がデクの上に乗ってしまうシーンでは、お茶子が嫉妬している様子が描かれています。このようにヤキモチを焼いているお茶子ですが、発目もデクもお互いに対して恋愛感情を抱いていないため、お茶子の杞憂に終わりそうです。

考察④デクはお茶子の気持ちに気付いていない?

次に、お茶子の気持ちにデクは気づいているのかを紹介していきます。デクはお茶子の恋心には気づいていないようです。デクは女の子慣れしていないこともあり、恋愛事情には疎いようです。そのため、お茶子からの気持ちにも気づいていません。また、デクからお茶子への恋心が描かれているシーンもないため、2022年時点ではまだお茶子の片思いという状態になっています。

考察⑤デクへの恋心を胸にしまうお茶子

次に、お茶子がデクへの恋心を胸にしまう理由を紹介していきます。お茶子がデクへの恋愛感情を認めています。しかし夢に向かってひやむきに頑張るデクのことが好きになったため、自分も彼みたいに夢に向かって一直線に頑張ろうと決めます。そのために恋心を胸にしまうことにします。

考察⑥お茶子とデクは今後付き合う?

次に、お茶子とデクは今後どうなるのかを考察していきます。お茶子はデクへの恋心を胸にしまっておくことにしていますが、お互いに夢をかなえることができたらお茶子もデクへの恋心を表に出すのではないでしょうか?デクはお茶子の恋心に気づいておらず恋愛感情を抱いているシーンもありませんが、お茶子に「好き」だと言われればきっと嬉しいのではないかと考えられます。

いずれお互いの夢が叶ったときに、お茶子が自分の気持ちを正直にデクに伝えることができれば二人が恋愛に発展する可能性は十分にあります。今後お茶子とデクの関係性がどうなるのか、詳しいことはわかりませんが二人の恋路を見守っていきましょう。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の方言がかわいい!関西弁に聞こえるけど出身はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子とデクとトガヒミコの三角関係

ここからは、お茶子とデクとトガヒミコの三角関係を紹介していきます。トガヒミコはお茶子とデクにどのようにかかわっているのでしょうか?トガヒミコとデクがどうなるのかも考察していきます。

トガヒミコのプロフィール

トガヒミコは敵連合幹部の一人で、ヒーロー殺し・ステインに憧れている少女です。誕生日は8月7日、身長は157cmです。個性は「変身」で、対象の人物の血液を取り込むことでその人物の姿に変身できる能力です。また、連続失血事件で捜索されている容疑者でもあります。

トガヒミコはお茶子の恋心に気付いている?

次に、トガヒミコはお茶子の恋心に気付いているのかを考察していきます。トガヒミコとお茶子は林間合宿で初めて出会いました。その際にお茶子はトガを拘束しますが、トガヒミコは拘束されながらもお茶子に「好きな人がいますよね」と笑顔で問いかけます。この問いかけにお茶子は動揺し、デクを思い出します。このシーンから、トガヒミコはお茶子の恋心に気づいていると話題になりました。

トガヒミコはデクが好き?

次に、トガヒミコのデクへの気持ちを考察していきます。トガヒミコとデクは林間合宿で初めて出会いました。トガヒミコと出会ったデクはマスキュラーと戦った直後だっためボロボロだったのですが、トガはその姿を見て頬を染めています。この瞬間がトガが恋に落ちた瞬間なのではないかといわれています。また、その後も士傑高校の現見ケミィに変身したトガヒミコがデクに接触しています。

さらに、エリちゃん奪還作戦の際にはデクが「トガヒミコ!」と名前を呼ぶシーンがあり、名前を憶えられていたことにトガが歓喜するシーンもありました。このように、トガヒミコが事あるごとにデクに接触し喜んでいるため、デクのことが好きだといわれています。ただ、その気持ちはお茶子の恋心とはまた違うものです。

そんなデクとトガヒミコですが、今後はどうなるのでしょうか?デクはトガヒミコのことを敵として認識しているため、デクがトガヒミコに恋愛感情を抱く可能性はゼロに等しいといわれています。また、トガヒミコの前で仲間であるトゥワイスが死んだことで、ヒーローに対する怒りがトガの中に生まれることになりました。このことから、デクとトガは以前よりもさらに相容れない関係になったといえます。

Thumb【ヒロアカ】勝茶は爆豪勝己×麗日お茶子のカップリング!公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子とデクの声優

ここからは、ヒロアカのお茶子とデクの声優を紹介していきます。お茶子の声優は佐倉綾音さんで、デクの声優は山下大輝さんです。二人のプロフィールや出演作品も紹介していきます。

お茶子の声優は佐倉綾音

佐倉綾音のプロフィール

お茶子の声優・佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身の声優です。所属事務所は青二プロダクションです。子どもの頃に劇団入りし、その時の講師に「声の仕事をした方がいい」と言われたことがきっかけで声優の仕事に興味を持ったことから声優を目指すようになったようです。また、フワちゃんとは同じ学校の同級生で、浜辺美波とは親友だそうです。

佐倉綾音の主な出演作品

次に、お茶子の声優・佐倉綾音さんの出演作品を紹介します。佐倉綾音さんは「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」に初めて声優として出演されました。その後は下記のようなアニメに数多く出演されています。

  • 四月は君の嘘(澤部椿役)
  • Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(成沢稜歌役)
  • ボールルームへようこそ(花岡雫役)
  • BanG Dream!(美竹蘭役)
  • 五等分の花嫁(中野四葉役)
  • ブラッククローバー(ネロ役)
  • メジャーセカンド(相楽太鳳役)
  • シャドーハウス(ルイーズ役)
  • 4人はそれぞれウソをつく(関根役)

デクの声優は山下大輝

山下大輝のプロフィール

デクの声優・山下大輝さんは1989年9月7日生まれで静岡県浜松市出身の声優です。所属事務所はアーツビジョンです。初めの頃はミュージカルに興味を持ちミューズ音楽院のボーカル専攻科に通っていました。しかし、その後声優学校に興味を持ったことから、その学校を卒業した後に日本ナレーション演技研究所に入所された経歴があります。

山下大輝の主な出演作品

次に、デクの声優・山下大輝さんの出演作品を紹介します。山下大輝さんは「リトルバスターズ!」で声優デビューを果たしました。その後は下記のようなアニメに数多く出演されています。

  • 弱虫ペダル(小野田坂道役)
  • ダイヤのA シリーズ(瀬戸拓馬役)
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ナランチャ・ギルガ役)
  • ナカノヒトゲノム【実況中】(入出アカツキ役)
  • 鬼滅の刃(愈史郎役)
  • メジャーセカンド(仁科明役)
  • ホリミヤ(井浦秀役)
  • ブルーピリオド(高橋世田介役)
  • ダンス・ダンス・ダンスール(村尾潤平役)

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の名言とかっこいい名シーン集!声優やかわいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子とデクに関する感想や評価

それでは、最後にお茶子とデクに関する感想や評価を紹介していきます。お茶子とデクの関係が好きだという感想は多くありました。扉絵ではお茶子とデクが手をつないでいる場面もあり、その描写が尊いという感想もありました。

また、お茶子がデクのために声をあげているシーンでデクの母親がお茶子のことをちゃんと見ていることが良いという感想もありました。いずれデクと結婚することになったときに、デクの母親がお茶子の顔を覚えていれば即OKしてくれるのではないかという予想もありました。

また、デクとトガヒミコとお茶子の三角関係がどうなるのか気になるという感想もありました。このように、多くのファンがデクとお茶子、デクとトガヒミコの関係を気にかけているようです。

Thumb【ヒロアカ】デク(緑谷出久)の声優は山下大輝!声が変わったという噂の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お茶子とデクの恋愛関係まとめ

この記事ではヒロアカのお茶子とデクの恋愛関係や、今後の二人の恋の行方はどうなるのかを考察してきました。今後お茶子とデクの恋の行方はどうなるのかはわかりませんが、これからもお茶子とデクの活躍を見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ