【文スト】ルーシー・モード・モンゴメリがかわいい!壮絶な過去や声優を紹介

大人気漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」に登場するかわいいキャラ「ルーシー・モード・モンゴメリ」。この記事ではそんな文ストのルーシー・モード・モンゴメリの壮絶な過去やかわい活躍をネタバレ紹介していきます。さらに、ルーシー・モード・モンゴメリと主人公の中島敦の出会いや関係も紹介していきます。また、ルーシー・モード・モンゴメリの声を担当する声優も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【文スト】ルーシー・モード・モンゴメリがかわいい!壮絶な過去や声優を紹介のイメージ

目次

  1. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリがかわいい
  2. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去や活躍
  3. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能力や強さ
  4. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優
  5. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリに関する感想や評価
  6. 文ストのルーシー・モード・モンゴメリまとめ

文ストのルーシー・モード・モンゴメリがかわいい

この記事では文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去や活躍、かわいい魅力や敦との関係などをネタバレ紹介していきます!そして、その前にまずは文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報や、ルーシー・モード・モンゴメリのプロフィールを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報

文スト(文豪ストレイドッグス)の概要

まずは、ルーシー・モード・モンゴメリが登場する文スト(文豪ストレイドッグス)の概要を紹介していきます。文豪ストレイドッグスは朝霧カフカ先生(原作)、春河35先生(作画)による大人気漫画です。略称は「文スト」で、多くのファンから愛されている漫画です。また文ストはアニメ化や舞台化、実写映画化もされています。特に、文ストのアニメは2023年1月から4期が放送される予定となっており、注目されています。

文スト(文豪ストレイドッグス)のあらすじ

次に、ルーシー・モード・モンゴメリが登場する文スト(文豪ストレイドッグス)のあらすじを紹介していきます。文豪ストレイドッグスには文豪をモデルとした様々なキャラクターが登場します。そのキャラたちはモデルとなった文豪の著書の名前を冠した異能を持っており、その異能を使って戦っていきます。そんな文豪ストレイドッグスの主人公は、孤児院育ちの中島敦です。他にも魅力的なキャラが多数登場します。

ルーシー・モード・モンゴメリのプロフィール

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)のルーシー・モード・モンゴメリのプロフィールを紹介していきます。ルーシー・モード・モンゴメリは組合の構成員として登場する19歳の女性です。11月30日生まれで身長165cm、体重44kg、血液型はAB型です。文豪「ルーシー・モード・モンゴメリ」をモデルとしているようで、著書の「赤毛のアン」を彷彿とさせるかわいい容姿をしています。

そんなルーシー・モード・モンゴメリの性格も、赤毛のアンと似ておしゃべり好きなところがあります。孤児院育ちでどこか悲観的な考えをしているところも、赤毛のアンを意識しているのかもしれません。また、ルーシー・モード・モンゴメリは組合でずっと働いていましたが、組合壊滅後は武装探偵社の近くにある喫茶店「うずまき」で働いています。

ルーシー・モード・モンゴメリが所属していた組合とは?

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)のルーシー・モード・モンゴメリが所属する組合(ギルド)を紹介していきます。組合は北米の能力者集団で、団長はフランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドです。「三文小説の悪玉」と言われるほどの圧倒的な力を持った集団で、異能特務課ですら手出しができないような組織でした。しかし、団長だったフィッツジェラルドが生死不明になってしまいます。

さらに、ドストエフスキーに資金の4割を簒奪され組合は壊滅状態になってしまいました。その後は、なんとか復活したフィッツジェラルドが「新生組合」を結成し、マナセット・セキュリティを中心に活動を開始しているようです。

アニメ「文豪ストレイドッグス」新シーズン公式サイト

文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去や活躍

ここからは、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去や活躍をネタバレ紹介していきます!中島敦との出会いや名言についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ルーシー・モード・モンゴメリの過去

まずは、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去をネタバレ紹介していきます。モンゴメリは孤児院育ちで、その孤児院では虐待されていました。右腕には今でもその時の虐待の傷跡が残っており、その過去の悲惨さを物語っています。また、孤児院を出た後は組合に入りますが、失敗すると組合を追い出され居場所がなくなることから、失敗しないように重圧に耐えながら任務をこなしていました。

ルーシー・モード・モンゴメリは中島敦と出会い組合を裏切る

次に、文ストのルーシー・モード・モンゴメリと中島敦の出会いをネタバレ紹介していきます。モンゴメリと中島敦が初めて出会ったのは、モンゴメリがフィッツジェラルドたちと一緒に探偵社に乗り込んできた時でした。しかし、その際には顔を合わせただけで会話を交わしていなかったため、実質的な出会いはその後のことになります。モンゴメリは街中で中島敦や谷崎たちをアンの部屋に招待します。

そしてアンの部屋で谷崎たちは捕まってしまい、中島敦は一人で逃げ続けます。そんな中島敦にモンゴメリは自分も孤児院育ちだったことを明かします。そして、中島敦が失踪した際に武装探偵社の仲間が必死に探したということに対して「なぜ貴方なの?なぜあたしではないの?」と疑問をぶつけました。それに対し中島敦は何とも言えない表情を浮かべていました。その後、中島敦はなんとかアンの部屋を脱出します。

次に、中島敦とルーシー・モード・モンゴメリが再会したのは、ハーマン・メルヴィルの白鯨の中でした。モンゴメリは前回任務に失敗したことから正式な組合の構成員ではなくなりましたが、メイドとして組合に残留していました。牢屋に入れられた中島敦は、モンゴメリに声をかけられます。「開けてほしい」と頼む中島敦にモンゴメリは「貴方が独りになったら出してあげる」と意地悪な答えを返すのでした。

そんなモンゴメリに中島敦は「一緒に逃げよう」と提案します。その言葉にモンゴメリは怒りを露にします。モンゴメリは過去の虐待の傷跡を見せ、この傷の痛みがわかるのかと敦に問います。敦は傷の痛みも孤独の苦しさも分かるといい、組合に加担することで街にいる同じ境遇の人たちを見捨ててもいいのかと静かに訴えました。それを聞いた瞬間、モンゴメリは敦をアンの部屋へ移動させます。

「ねぇ本当に大丈夫? 確かにこの部屋の中だったら君は無敵だ でもそれってつまり君はこの部屋の中から永遠に出られないって事じゃ」
「察しの悪い人ね ちょっとした口実よ 生きて── いつかここから救い出して 待ってるから」

そして、モンゴメリは敦に隠しておいた逃走用のパラシュートを渡しました。モンゴメリは敦の言葉によって、心を動かされたようです。その後敦は白鯨から脱出しみんなを助けるために戦いに向かおうとしますが、その前にどうしてもモンゴメリが気がかりになり、上記のように声をかけます。それに対し、モンゴメリは「待ってるから」と告げ敦を送り出しました。こうして、モンゴメリは唯一の居場所だった組合を裏切ることになります。

Thumb【文スト】江戸川乱歩の身長・体重は?誕生日や声優などプロフィール情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能力や強さ

ここからは、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能力や強さを紹介していきます!ルーシー・モード・モンゴメリの戦績についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ルーシー・モード・モンゴメリの異能力は「深淵の赤毛のアン」

文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能力は「深淵の赤毛のアン」です。「深淵の赤毛のアン」は異空間「アンの部屋」に対象者を転送させ、「アン」と呼ばれる人形に襲わせるという能力です。「アン」に負けて捕まってしまうと、異空間の中にずっと閉じ込められることになってしまいます。アンの部屋から脱出するには、外へ通じる扉を見つけて出るかルーシー自身が異能力を解除するかしかありません。

しかし、扉から出た場合は異空間の中で起こったことは全て忘れてしまいます。また、「アン」と呼ばれる人形は非常に素早く、分身を生み出すこともできます。さらに、異空間の中でアンを傷付けることは不可能です。このように、一度異空間「アンの部屋」に入ってしまった者が脱出することは非常に困難なため、一度捕まえてしまえばモンゴメリの有利な状況になります。

また、ルーシー・モード・モンゴメリの異能力はそれ以外にも便利な使い道が色々あるようです。例えば、現実世界でピンチになった時に一時的に異空間の中に飛び込んで避難したりといった使い方もできます。また、モンゴメリは異空間内の時間も操れるようで、喫茶店のコーヒー豆の保管にもアンの部屋を使っているようです。

ルーシー・モード・モンゴメリの戦績

次に、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの戦績を紹介していきます。ルーシー・モード・モンゴメリの戦績は主に武装探偵社のメンバーとの戦いになります。異能力によって宮沢賢治を拉致し、立て続けに谷崎ナオミを拉致します。さらに、中島敦と谷崎潤一郎、森鴎外も異能力で拉致してしまいます。そして異空間の中で中島敦と戦い、最終的にはモンゴメリが敗北し自ら異空間を解除しました。

Thumb【文スト】銀の正体は芥川龍之介の妹?かわいい素顔や異能力・年齢も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストのルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優

ここからは、文ストのルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優を紹介していきます。ルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優・花澤香菜さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品も紹介していきますのでぜひご覧ください!

花澤香菜のプロフィール

まずは、ルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優・花澤香菜さんのプロフィールを紹介していきます。花澤香菜さんは1989年2月25日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所は大沢事務所です。幼少期から子役としてバラエティー番組やドラマなどに出演されており、14歳の時に初めて声優の仕事に挑戦したそうです。その後、アニメ「ゼーガペイン」に声優として出演したことで声優を目指すようになります。

また2007年に大学へ進学し、それと同時に声優として本格的に活動を始めるようになります。そして、声優として様々なアニメに出演するようになり、2012年2月23日には歌手デビューを発表します。そしてアニプレックスから1年で4枚のシングルをリリースし、話題になりました。このように、花澤香菜さんは声優としても歌手としても活躍されています。また、私生活では同じく声優の小野賢章さんとご結婚されています。

花澤香菜の主な出演作品や演じたキャラ

次に、ルーシー・モード・モンゴメリのアニメ声優・花澤香菜さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。花澤香菜さんは「デュラララ!!」の園原杏里役、「STEINS;GATE」の椎名まゆり役、「PSYCHO-PASS サイコパス」の常守朱役、「ニセコイ」の小野寺小咲役、「3月のライオン」の川本ひなた役、「恋と嘘」の高崎美咲役、「MIX」の大山春夏役、「恋と呼ぶには気持ち悪い」の松島有枝役などがあります。

Thumb【文スト】夏目漱石の異能「吾輩は猫である」の能力は?福沢諭吉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストのルーシー・モード・モンゴメリに関する感想や評価

それでは、最後に文ストのルーシー・モード・モンゴメリに関する感想や評価を紹介していきます。文ストのルーシー・モード・モンゴメリに関しては「かわいい」という感想が多くありました。赤髪でおさげという素朴な容姿がかわいいという声が多い理由の一つになっているようです。

また、文ストのルーシー・モード・モンゴメリと中島敦の関係が好きだという感想もありました。中島敦のことが好きなルーシー・モード・モンゴメリが敦に対して嫉妬するところや、ツンデレぶりを発揮しているところがかわいいという声もありました。また、中島敦と鏡花のカップリングを推している人の中でも、ルーシーと敦の関係性も好きだという人も多いようです。

また、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能が強すぎるという感想もありました。文ストのルーシー・モード・モンゴメリの異能によるアンの部屋に入ってしまえば籠城できるのではないかという感想もありました。このように、ルーシー・モード・モンゴメリの異能は非常に人気のようです。また、ルーシー・モード・モンゴメリの異能が欲しいという声もありました。

また、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの声がかわいい・好きだという感想が多くありました。ルーシー・モード・モンゴメリの声優を担当している花澤香菜さんの演技が最高という声も多いようです。特に、ルーシー・モード・モンゴメリの声優の花澤香菜さんの声がかわいいシーンと緊迫したシーンで全く違うところがたまらないという声もありました。

また、文ストのルーシー・モード・モンゴメリの誕生日を祝うツイートも多くありました。ルーシー・モード・モンゴメリの誕生日を祝うツイートには、ファンアートや誕生日ケーキの写真など様々なものがありました。このように、文ストのルーシー・モード・モンゴメリは多くのファンに愛されているようです。

Thumb【文スト】泉鏡花はかわいい和装ヒロイン!異能「夜叉白雪」と悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストのルーシー・モード・モンゴメリまとめ

この記事では文ストのルーシー・モード・モンゴメリの過去や活躍、かわいい魅力や敦との関係などをネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?文ストのルーシー・モード・モンゴメリには悲惨な過去と強い異能力がありましたが、かわいい魅力溢れる女の子でした。今後も文ストのルーシー・モード・モンゴメリは活躍していくと予想されますので、これからもモンゴメリの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ