【文スト】江戸川乱歩の身長・体重は?誕生日や声優などプロフィール情報まとめ

大人気漫画「文スト(文豪ストレイドッグス)」に登場する大人気キャラ「江戸川乱歩」。この記事ではそんな文ストの江戸川乱歩の身長や体重・誕生日や年齢などのプロフィールを一覧で紹介していきます。さらに、江戸川乱歩の身長などのプロフィールだけでなく、江戸川乱歩のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきます。また、江戸川乱歩の過去や名シーンについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【文スト】江戸川乱歩の身長・体重は?誕生日や声優などプロフィール情報まとめのイメージ

目次

  1. 文ストの江戸川乱歩とは?
  2. 文ストの江戸川乱歩の身長・体重は?誕生日などのプロフィールを紹介
  3. 文ストの江戸川乱歩の過去や名シーン
  4. 文ストの江戸川乱歩の声優キャスト
  5. 文ストの江戸川乱歩の実写映画「BEAST」のキャスト
  6. 文ストの江戸川乱歩に関する感想や評価
  7. 文ストの江戸川乱歩の身長まとめ

文ストの江戸川乱歩とは?

この記事では文スト(文豪ストレイドッグス)の江戸川乱歩の身長・体重や年齢、誕生日などのプロフィールや声優のプロフィールなどを紹介していきます。そして、その前にまずは文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報

文スト(文豪ストレイドッグス)の概要

まずは、江戸川乱歩が登場する文豪ストレイドッグスの概要を紹介していきます。文豪ストレイドッグスはヤングエースで2013年から連載が始まった漫画で、略称は「文スト」です。作者は朝霧カフカ先生(原作担当)、春河35先生(作画担当)です。また、文ストのアニメは2016年4月から6月まで1期が放送され、その後3期まで放送されました。文ストのアニメ4期は2023年1月から放送予定だと発表され話題になりました。

文スト(文豪ストレイドッグス)のあらすじ

次に、江戸川乱歩が登場する文豪ストレイドッグスのあらすじを紹介していきます。文豪ストレイドッグスは文豪がキャラクター化され、それぞれの文豪の名前にちなんだ異能力を使って戦う物語になっています。主人公は中島敦で、彼は孤児院を追放されて彷徨っていたところ太宰治と出会います。そして、中島敦は武装探偵社の新入社員になり、ヨコハマの町を襲う様々な騒動に巻き込まれていきます。

江戸川乱歩はどんなキャラ?

次に、文ストに登場する江戸川乱歩はどんなキャラなのかを紹介していきます。江戸川乱歩は武装探偵社のメンバーで、彼は自他ともに認める「名探偵」です。いつもは警察が持ち込んでくる難事件を解決へと導いています。自由奔放で傍若無人な性格をしており、その自由な言動から年齢は若く見られがちです。座右の銘は「僕が良ければ全て良し」です。また、天才的な頭脳を持ちながら一般常識を知らない一面もあります。

アニメ「文豪ストレイドッグス」新シーズン公式サイト

文ストの江戸川乱歩の身長・体重は?誕生日などのプロフィールを紹介

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の江戸川乱歩の身長・体重や年齢、誕生日などのプロフィールを紹介していきます。また、江戸川乱歩の異能力についても身長・体重や年齢、誕生日などと合わせて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

江戸川乱歩の身長・体重

まずは、江戸川乱歩の身長・体重を紹介していきます。江戸川乱歩の身長は168cm、体重は57kgです。文ストの他のキャラと比べてみると、太宰治は身長181cmで体重67kg、国木田独歩は身長189cmで体重78kg、与謝野晶子は身長166cmで体重52kgと江戸川乱歩はやや小柄のようです。しかし、宮沢賢治は身長158cmで体重53kgとかなり小さいメンバーもいますので、江戸川乱歩が特別小さいということはないようです。

江戸川乱歩の年齢や誕生日

次に、文ストの江戸川乱歩の年齢や誕生日を紹介していきます。江戸川乱歩の年齢は26歳、誕生日は10月21日です。普段の言動や見た目から若く見える江戸川乱歩ですが、年齢が20代後半だったことに驚く方も多いのではないでしょうか?文ストの他のキャラと比べると、太宰治と国木田独歩の年齢は22歳、中島敦の年齢は18歳と江戸川乱歩は年齢的にはお兄さんだったことがわかります。

江戸川乱歩の異能力はない?

次に、文ストの江戸川乱歩の異能力を紹介していきます。江戸川乱歩の異能力は「超推理」で、現場を見たりわずかな手がかりさえあればすぐに事件の真相や謎が解明できるという能力だと思われていました。しかし、実は「超推理」は異能力ではありません。その証拠に異能を無効化できる太宰が江戸川乱歩に触れても超推理が発揮できていました。つまり、持ち前の頭脳と観察能力で瞬時に真相を見抜いていただけだったようです。

では、なぜ江戸川乱歩は自分が異能力者だと自称しているのでしょうか?その理由は、乱歩が福沢諭吉に出会ったときに彼の心を守るために福沢がついた嘘だったからです。その後乱歩はずっと自分が異能力者だと自称していましたが、嘘であることは薄々わかっていたようです。しかし、それでも自称し続ける理由は「今更一般人なんて格好がつかない!」と本人が言っています。

Thumb【文スト】江戸川乱歩はかわいい名探偵!異能「超推理」や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの江戸川乱歩の過去や名シーン

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の江戸川乱歩の過去や名シーンを紹介していきます。福沢諭吉との出会いや与謝野晶子との関係がわかるシーンについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名シーン①「褒めてやる」という一言でがんばる江戸川乱歩

まずは、「褒めてやる」という一言でがんばる江戸川乱歩の名シーンを紹介していきます。ある日、ポートマフィアによって武装探偵社の新人の中島敦が攫われてしまいます。そこで、国木田独歩と江戸川乱歩は探偵社としてこれからどう動くか議論を始めました。一向に方向性が決まらない中、それを見ていた谷崎ナオミが機転を利かせて社長の福沢諭吉を連れてきました。

そして、福沢諭吉が江戸川乱歩に「出番だ」と言いますが、それでも乱歩は乗り気ではありません。「やんないと駄目?」と言い、昇進にもボーナスにも興味がなさそうな江戸川乱歩。そんな乱歩に、福沢諭吉は一言「褒めてやる」と言います。その一言を聞いた江戸川乱歩は一瞬あっけにとられた顔をし、次の瞬間には「超推理」を発揮し中島敦の監禁場所を割り出すのでした。

名シーン②与謝野晶子を探偵社に誘ったシーン

次に、江戸川乱歩が与謝野晶子を探偵社に誘ったシーンを紹介していきます。与謝野晶子は過去に森鷗外に徴用され、国防軍第356歩兵師団軍医委託生として軍関係者の治療にあたっていました。そして、あるとき治療をしたある上等兵と仲良くなり、彼からは「天使」と呼ばれていました。しかし、次第にその上等兵は精神を病み与謝野晶子を「死の天使」と言って自殺してしまいました。

異能が欲しいんじゃない 欲しいのはその「優しさ」だ その「優しさ」があるから君を誘いたい 能力なんて無くたっていい その悲しみに価値があるんだよ

その後戦争が終わり、戦後は施設に隔離されていた与謝野でしたが森鴎外に助けられます。そんな与謝野晶子を武装探偵社に誘ったのは、江戸川乱歩でした。上等兵に「死の天使」と呼ばれたことをずっと気にして苦しんでいた与謝野に、江戸川乱歩は上記のように言い勧誘します。さらに、江戸川乱歩はかつて与謝野が上等兵に貰った蝶の髪飾りも見つけてくれました。このように、江戸川乱歩が与謝野の居場所を作ってくれたのです。

名シーン③福沢諭吉との出会い

次に、文ストの江戸川乱歩と福沢諭吉の出会いを紹介していきます。江戸川乱歩が14歳の時に二人は出会うことになります。福沢諭吉は過去に政府直属の剣客として活動していましたが、乱歩と出会った頃はそれに疑問を感じ政府から距離を置くようになっていました。福沢諭吉が出会った江戸川乱歩は天才的な頭脳がありながら、自分の天才ぶりを理解していませんでした。

それどころか江戸川乱歩は「なぜ子供の自分でもわかるようなことを世界は指摘しないのだろうか」と疑問に思っていたようです。それに対し、福沢諭吉は江戸川乱歩の頭脳は「異能力」だと説明します。これを機に自分が特別であると理解した乱歩は、異能力者として様々な事件を解決するようになります。しかし、それは自分の命を顧みない行為であり、福沢諭吉は彼の暴走を制して叱りました。

その後、江戸川乱歩は福沢諭吉を信頼するようになりすっかり懐くようになりました。二人は一緒に行動するようになりますが、福沢諭吉が自身が正義であり続けたい、そのためには江戸川乱歩の才能が必要であると気づきます。さらに、どこか危うさのある江戸川乱歩を守っていくためには自分だけでなく彼を守るもっと多くの武力が必要です。そこで、福沢諭吉は武装探偵社を設立することにしたのでした。

Thumb【文スト】銀の正体は芥川龍之介の妹?かわいい素顔や異能力・年齢も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの江戸川乱歩の声優キャスト

ここからは、文ストの江戸川乱歩の声優キャストを紹介していきます。文ストの江戸川乱歩の声優キャスト・神谷浩史さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品についても紹介していきますので是非ご覧ください!

神谷浩史のプロフィール

まずは、文ストの江戸川乱歩の声優キャスト・神谷浩史さんのプロフィールを紹介していきます。神谷浩史さんの誕生日は1975年1月28日で、千葉県松戸市生まれ・茨城県牛久市育ちの声優です。所属事務所は青二プロダクションです。1994年にデビューし、それからしばらくはナレーションの仕事が多かったようです。また、神谷浩史さんは声優になって良かったこととして「ガンダムになれたこと」だと語っています。

神谷浩史さんは子供の頃からガンダムに乗ることに憧れていたこともあって、「SDガンダムフォース」でキャプテンガンダム役などを演じられたことが本当に嬉しかったようです。また、神谷浩史さんは猫好きとしても知られています。自宅でもロシアンブルーの猫を飼っており、名前は夏目友人に登場するキャラと同じ「にゃんこ先生」です。

神谷浩史の主な出演作品や演じたキャラ

次に、文ストの江戸川乱歩の声優キャスト・神谷浩史さんの主な出演作品を紹介していきます。神谷浩史さんの主な出演作品には「青の祓魔師」のメフィスト・フェレス役、「黒子のバスケ」の赤司征十郎役、「進撃の巨人」のリヴァイ役、「おそ松さん」の松野チョロ松役、「クレヨンしんちゃん」のぶりぶりざえもん〈2代目〉役、「寄宿学校のジュリエット」のスコット・フォールド役、「ブルーロック」の絵心甚八役などがあります。

Thumb【文スト】武装探偵社の主要メンバー一覧!キャラ設定や異能・性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの江戸川乱歩の実写映画「BEAST」のキャスト

ここからは、文ストの実写映画「BEAST」で江戸川乱歩を演じるキャストを紹介していきます。江戸川乱歩の実写映画キャスト・長江崚行さんのプロフィールだけでなく主な出演作品も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

長江崚行のプロフィール

まずは、江戸川乱歩の実写映画キャスト・長江崚行さんのプロフィールを紹介していきます。長江崚行さんは1998年8月26日生まれで大阪府大阪市出身の俳優です。所属事務所はエイベックス・マネジメントです。幼少期はテコンドーを習っていたそうです。また、「天才てれびくんMAX」や「大!天才てれびくん」にもてれび戦士として出演されていました。

長江崚行の主な出演作品

次に、江戸川乱歩の実写映画キャスト・長江崚行さんの主な出演作品について紹介していきます。長江崚行さんの出演作品には映画「メサイア外伝-極夜 Polar night-」の御池万夜役、テレビドラマ「ただいま!小山内三兄弟 第3話」の白藤かつき役、テレビドラマ「スタジオより愛をこめて」の一瀬樹役、舞台「サイコメ;ステージ」の神谷京輔役、舞台「Messiah メサイア」の御池万夜役などがあります。

Thumb【文スト】夏目漱石の異能「吾輩は猫である」の能力は?福沢諭吉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの江戸川乱歩に関する感想や評価

それでは、最後に文ストの江戸川乱歩に関する感想や評価を紹介していきます。文ストの江戸川乱歩に関しては人気が高く、誕生日には多くのファンのお祝いツイートが流れていました。江戸川乱歩の誕生日を祝うツイートにはファンアートや誕生日ケーキ、たくさんのグッズの写真など様々なツイートがありました。

また、文ストの江戸川乱歩は異能を持っていないのに推理ができるところがすごいという感想もありました。江戸川乱歩が超推理をするシーンはかっこいいという感想も多くありました。このように、江戸川乱歩はかっこいいと人気のようです。

また、文ストの江戸川乱歩と福沢諭吉の関係が好きだという感想も多くありました。特に、江戸川乱歩と福沢諭吉が出会った頃の過去のエピソードが人気が高く、そのエピソードを読むとより一層江戸川乱歩と福沢諭吉が好きになるという声もありました。

また、文ストの江戸川乱歩が福沢諭吉の「褒めてやる」の一言でやる気を出してがんばるシーンがよかったという感想もありました。福沢諭吉の言葉には素直に従う江戸川乱歩の言動がかわいいという感想も多くありました。

Thumb【文スト】泉鏡花はかわいい和装ヒロイン!異能「夜叉白雪」と悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの江戸川乱歩の身長まとめ

この記事では文スト(文豪ストレイドッグス)の江戸川乱歩の身長・体重や年齢、誕生日などのプロフィールや声優のプロフィールなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?江戸川乱歩は文ストでも人気のキャラで、これからも多くの活躍をしていくことが予想されます。そのため、これからも文ストの江戸川乱歩の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ