【ブルーロック】レオナルド・ルナはスペインの貴公子!世界レベルの実力や能力は?

「ブルーロック」は現在最も人気と勢いのあるサッカー漫画だと評されています。2022年10月よりテレビアニメ版が放映開始されることで益々人気に拍車がかかるだろうと言われています。「ブルーロック」に登場する世界選抜のトッププレイヤーの一人がスペイン代表で「レ・アールの貴公子」と呼ばれるレオナルド・ルナです。ここではレオナルド・ルナについて特集します。レオナルド・ルナの実力や活躍シーン、糸師凛との関係などを紹介していきます。

【ブルーロック】レオナルド・ルナはスペインの貴公子!世界レベルの実力や能力は?のイメージ

目次

  1. レオナルド・ルナはスペインの貴公子
  2. レオナルド・ルナの世界レベルの実力や能力
  3. レオナルド・ルナの性格や実在モデル
  4. レオナルド・ルナの活躍や再登場
  5. レオナルド・ルナに関する感想や評価
  6. レオナルド・ルナまとめ

レオナルド・ルナはスペインの貴公子

「ブルーロック」は週刊少年マガジンに連載中のサッカー漫画です。従来のサッカー漫画から大きく逸脱した世界観・ストーリー・キャラクターでファンから絶大な支持を得ていると評されています。「ブルーロック」の登場キャラクターの中でスペイン代表の世界選抜選手がレオナルド・ルナです。ここではレオナルド・ルナについて特集します。レオナルド・ルナの能力や活躍シーン、レオナルド・ルナと糸師凛の関係などを取り上げます。

ブルーロックの作品情報

大ヒット中の「ブルーロック」は2022年10月よりテレビアニメ版の放映が決定しているサッカー漫画です。「ブルーロック」は数あるサッカー漫画の中でも特に荒唐無稽な作品として知られています。その一方で現在の日本サッカー界が抱える問題点を浮き彫りにしたリアリティのあるストーリーとも評されています。ここでは「ブルーロック」の作品情報を取り上げていきます。それでは「ブルーロック」の概要とあらすじをご覧ください。

ブルーロックの概要

「ブルーロック」は週刊少年マガジン誌上にて2018年に連載スタートしました。2022年10月現在好評連載中です。同誌の看板作品の一つだと称されています。「ブルーロック」の単行本は既刊20巻です。単行本の累計発行部数は1000万部を突破しています。また、「ブルーロック」は2021年に第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞したことで知られています。「ブルーロック」は原作を金城宗幸、ノ村優介が作画を担当しています。

「ブルーロック」は原作漫画が大ヒットしたことを受けてメディアミックスが展開されています。2022年10月よりテレビアニメ版がテレビ朝日系にて全24話放映予定です。主人公の潔世一役をこれが初主演となる声優の浦和希が演じることで早くも反響を呼んでいるとのことです。また、別冊少年マガジン誌上で三宮宏太作画によるスピンオフ漫画「ブルーロック -EPISODE凪-」が2022年より連載中で注目を集めていると言われています。

ブルーロックのあらすじ

作品タイトルにもなっている「ブルーロック」とは日本フットボール連合が建築したサッカーの総合施設です。ここで「青い監獄プロジェクト」が行われることになりました。「青い監獄プロジェクト」は得点力不足という日本代表の致命的な欠点を克服するためにそして日本をW杯優勝へ導くストライカーを養成するためにユース世代のFW300人をふるいにかける過酷なプロジェクトです。主人公の潔世一は選抜されたFWの一人です。

レオナルド・ルナのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ブルーロック」に登場するレオナルド・ルナのプロフィールを紹介していきます。レオナルド・ルナはスペイン代表のサッカー選手です。レオナルド・ルナの所属チームはレ・アールです。レオナルド・ルナには「レ・アールの貴公子」という異名があります。レオナルド・ルナは貴公子と呼ばれるだけあって金髪をアシンメトリーにした髪型とさわやかな笑顔が特徴のイケメンです。レオナルド・ルナは世界選抜として登場します。

「ブルーロック」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

レオナルド・ルナの世界レベルの実力や能力

サッカーボールと選手 イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で「レ・アールの貴公子」ことレオナルド・ルナは世界選抜として「青い監獄プロジェクト」の三次選考で活躍しました。レオナルド・ルナは世界選抜のメンバーに相応しいスキルの持ち主だと評されています。レオナルド・ルナとはどのような選手でしょうか?ここでは漫画「ブルーロック」のレオナルド・ルナの能力を考察・紹介していきます。

能力①糸師凛から瞬時にボールを奪う

ここでは大人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で世界選抜のレオナルド・ルナの能力を考察・紹介しています。レオナルド・ルナはヨーロッパで活躍する糸師冴の実弟である糸師凛に関心を持っています。糸師凛は「青い監獄プロジェクト」に招聘されたFWの一人で、トップランカーに名を連ねています。糸師凛は兄とともに世界一のストライカーを目指していましたが現在の兄弟仲は非常に険悪なものになりました。

レオナルド・ルナは三次選考に世界選抜として糸師凛の前に現れました。三次選考の試合でジュリアン・ロキを警戒していた糸師凛でしたが、糸師凛のもとにスッと現れたレオナルド・ルナは瞬時に彼からボールを奪いました。そして、レオナルド・ルナは糸師凛に余裕が全くなく視野狭窄であることを告げました。糸師凛はこのレオナルド・ルナの一連の行動に全く反応することができず世界選抜のレベルの高さを思い知らされたのでした。

能力②得点を決める

ここでは金城宗幸原作・ノ村優介作画の大ヒット&人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で「レ・アールの貴公子」の異名を持つレオナルド・ルナの能力を考察・紹介しています。レオナルド・ルナをはじめとする世界選抜メンバーたちは圧倒的な力量と経験の差で「青い監獄プロジェクト」チームを追い込んでいました。意気消沈する青い監獄チームの中で唯一糸師凛だけは勝利への執念の炎を燃やし続けていたのです。

そんな糸師凛を見たレオナルド・ルナは彼に一定の敬意を表しました。そして全力で叩き潰すと宣言したのです。レオナルド・ルナは人間離れしたスピードでシザースを展開して糸師凛を翻弄するとあっという間に彼を抜き去ってそのままシュートしてゴールを決めたのです。このようにレオナルド・ルナは一旦ボールをキープすると確実に得点に繋げることのできるシュートスキルを有しています。彼のレベルの高さが窺える名シーンです。

Thumb【ブルーロック】世界選抜のメンバーとモデル選手は?試合結果は何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオナルド・ルナの性格や実在モデル

サッカーボールとグラウンド イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で世界選抜のレオナルド・ルナは「レ・アールの貴公子」と呼ばれる華麗なイケメン選手です。そんなレオナルド・ルナはファンの間で性格も注目されているとのことです。「レ・アールの貴公子」はどのような性格の持ち主なのでしょうか?ここでは「ブルーロック」のレオナルド・ルナの性格と彼のモデルの選手について考察・紹介していきます。

レオナルド・ルナの性格

性格 イメージ画像

テレビアニメ版放映で大ヒットが予想されているサッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で「レ・アールの貴公子」の異名を持つレオナルド・ルナの性格を考察・紹介します。レオナルド・ルナは爽やかな見た目とは裏腹な毒舌家だと評されています。レオナルド・ルナは思っていることをストレートに相手に伝えるところがあります。それは本当にそう思っていてそれを正確に伝えるべきだと思っての言動だと言われています。

レオナルド・ルナは「青い監獄プロジェクト」のことを「無謀なことに無駄金を使えるなんて日本は何て裕福な国なんだ」と言っています。このセリフを聞いた糸師凛は皮肉を言っているのかと詰め寄りました。しかし、レオナルド・ルナにとっては皮肉でも何でもなく本当にそう思っているが故の発言でした。そして、彼はそのことをオブラートに包んで話すことの方が良くないと考えているのです。その意味では素直な性格でもあります。

レオナルド・ルナの実在モデルはいる?

ここでは週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する「レ・アールの貴公子」の異名を持つスペイン代表選手レオナルド・ルナのモデルになった選手について考察・紹介します。「ブルーロック」に登場するサッカー選手は全て架空の人物です。その中には実在のサッカー選手をモデルにしたキャラクターもいると推察されています。レオナルド・ルナはフェルナンド・トーレスがモデルだと言われています。

レオナルド・ルナのモデルだと推察されているフェルナンド・トーレスは2001年から2019年まで現役生活を続けた元サッカー選手で元スペイン代表でもあります。現役時代はアトレティコ・マドリード、リヴァプール、チェルシー、ACミランなど錚々たる名チームで活躍しました。スペイン代表としては2度のワールドカップを含む6つの主要大会に出場しました。フェルナンド・トーレスはサガン鳥栖で選手キャリアを終えました。

Thumb【ブルーロック】モデルになったサッカー選手は誰?キャラクターの特徴から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオナルド・ルナの活躍や再登場

POINT イメージ画像

2022年10月よりテレビアニメ版が放映開始される異色サッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表で「レ・アールの貴公子」の異名を持つレオナルド・ルナは活躍シーンこそ少ないもののファンに大きなインパクトを残したと言われています。また、レオナルド・ルナの再登場を期待するファンも多いと言われています。ここでは「ブルーロック」のレオナルド・ルナの活躍シーン、再登場の可能性を考察・紹介していきます。

レオナルド・ルナの世界選抜チームでの活躍

ここでは「史上最もイカれたサッカー漫画」と称されている「ブルーロック」に登場するスペイン代表にして「レ・アールの貴公子」の異名を持つレオナルド・ルナの活躍シーンを紹介していきます。レオナルド・ルナは「青い監獄プロジェクト」の二次選考を勝ち抜いてきた潔世一や糸師凛たちの前に世界選抜として立ちはだかりました。レオナルド・ルナは試合前に「青い監獄プロジェクト」の無意味さを彼等の前で言ってのけました。

「ブルーロック」のレオナルド・ルナは世界選抜のメンバーの一員として青い監獄チームとの試合に出場しました。そこでの彼は先述の通り青い監獄チームに対して圧倒的なスキルの差を見せつけました。そして、自身も得点しました。試合後にレオナルド・ルナはこの試合がU-20W杯の選抜試験であったことを明かしました。青い監獄チームを「才能の原石」と称えて去って行きました。レオナルド・ルナは青い監獄チームを認めたのです。

レオナルド・ルナの再登場はある?

金城宗幸原作・ノ村優介作画の傑作サッカー漫画「ブルーロック」に登場するスペイン代表にして世界選抜選手のレオナルド・ルナの再登場の可能性を考察・紹介します。青い監獄チームのことを最終的に認めたレオナルド・ルナは「本物の戦場で会おう」と笑顔を見せて去りました。本物の戦場とはW杯を意味していると言われています。よって「ブルーロック」でW杯が描かれるならば彼の再登場の可能性は高いと推察されています。

「レ・アールの貴公子」の異名を持つレオナルド・ルナの再登場の可能性を考察・紹介しています。レオナルド・ルナが再登場するのであればW杯の可能性が高いことは先述しましたが、一部のファンの間ではレオナルド・ルナが青い監獄チームを導く存在になるのではと推察する人もいます。つまりコーチなどの指導者的役割です。レオナルド・ルナの再登場は現時点では不明ですが、彼の動きが注目されています。

Thumb【ブルーロック】糸師凛の能力・プロフィールと名言を紹介!冴との関係や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオナルド・ルナに関する感想や評価

ここでは大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場するレオナルド・ルナに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブルーロック」のレオナルド・ルナはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の原作漫画を読まれてレオナルド・ルナが一度きりの登場キャラクターだとしたらイケメン過ぎたという感想をつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。糸師冴の心を折ってMFに転向させた人物はレオナルド・ルナではないかという推察をつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。糸師兄弟の対決をご覧になって、やはり糸師冴よりもレオナルド・ルナの方がスキル的に上手だったのだとつぶやかれています。

Thumb【ブルーロック】 絵心甚八(えごじんぱち)の正体は何者?心に刺さる名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオナルド・ルナまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「史上最もイカれたサッカー漫画」と呼ばれている「ブルーロック」に登場するレオナルド・ルナについて特集してきました。レオナルド・ルナは再登場が待たれているキャラクターだと評されています。レオナルド・ルナに注目して「ブルーロック」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ