【佐々木と宮野】キスなどイチャイチャシーン集!ささみゃーの告白と恋愛の行方は?

佐々木と宮野とは2022年9月現在「ジーンピクシブ」で連載されている恋愛漫画です。漫画佐々木と宮野は佐々木秀鳴と宮野由美(ささみゃー)の恋愛を描いたボーイズラブ作品であり、アニメ化や映画化が行われるほど非常に高い人気を博しています。漫画佐々木と宮野は佐々木秀鳴と宮野由美のイチャイチャシーンが一番の見どころとなっており、その中で告白シーンとキスシーンは多数のファンを歓喜させています。本記事ではそんな佐々木秀鳴と宮野由美についてイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介します。

【佐々木と宮野】キスなどイチャイチャシーン集!ささみゃーの告白と恋愛の行方は?のイメージ

目次

  1. 佐々木と宮野(ささみゃー)とは?
  2. 佐々木と宮野のイチャイチャシーン~出会い~
  3. 佐々木と宮野のイチャイチャシーン~告白とキス・恋愛の行方~
  4. 佐々木と宮野の大学生編とは?平野と鍵浦も紹介
  5. 佐々木と宮野のアニメ声優
  6. 佐々木と宮野に関する感想や評価
  7. 佐々木と宮野のキスなどイチャイチャシーンまとめ

佐々木と宮野(ささみゃー)とは?

佐々木と宮野の作品情報

2016年から「pixiv」の作品を原作とし、WEB漫画配信サービス「ジーンピクシブ」で連載されている漫画佐々木と宮野。漫画佐々木と宮野とはちょっと不良な先輩の佐々木秀鳴と女顔の後輩・宮野由美の恋愛を描いたボーイズラブ漫画であり、主人公2人の名前から「ささみゃー」と呼ばれています。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は累計発行部数が1000万部を超えるほど高い人気を博しており、2022年7月にアニメの映画化が発表されました。

そんなささみゃーこと漫画佐々木と宮野は主人公の佐々木秀鳴と宮野由美のイチャイチャシーンが一番の見どころであり、多数のファンからドキドキするや尊いといった感想が寄せられています。特に佐々木秀鳴と宮野由美の告白シーンやキスシーンは人気が高く、テレビアニメの最終回で描かれることになりました。本記事ではそんな佐々木秀鳴と宮野由美についてイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介します。

佐々木と宮野の概要

では佐々木秀鳴と宮野由美のイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介する前に、ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。佐々木と宮野とは春園ショウが描く漫画作品です。漫画佐々木と宮野は「佐々木と宮野のちょっとした話。」という「pixiv」の漫画を原作とした作品であり、元々2016年にWEB漫画配信サービス「ジーンピクシブ」で始まりました。

2016年に連載がスタートした漫画佐々木と宮野は「ささみゃー」という略称で呼ばれており、2022年9月現在も続いています。2022年9月現在も連載が続くささみゃーこと漫画佐々木と宮野は佐々木秀鳴と宮野由美の恋愛を描いたボーイズラブ作品であり、これまで合計9巻の単行本が刊行されています。そんな漫画佐々木と宮野はアニメやスピンオフ漫画が制作されるほど高い人気を博しており、2022年の7月には映画化が発表されました。

佐々木と宮野のあらすじ

高校で風紀委員をしている男子高校生の主人公・宮野由美は自身の女顔にコンプレックスを抱きながら生活していました。ある日、宮野由美は体育館の裏で暴行事件に巻き込まれてしまいます。この時宮野由美はちょっと不良な先輩・佐々木秀鳴に助けて貰い、彼から懐かれるようになりました。当初宮野由美は距離が近い佐々木秀鳴に困惑します。しかし趣味を共有する内に、宮野由美は先輩の佐々木秀鳴へ恋心を抱くようになるのでした。

佐々木秀鳴のプロフィール

本記事で宮野由美とのイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介する佐々木秀鳴とはささみゃーこと漫画佐々木と宮野の主人公にあたるキャラクターです。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野に登場する佐々木秀鳴は宮野由美の先輩にあたるキャラクターであり、ちょっと不良な見た目が特徴となっています。佐々木秀鳴の身長は182cmと非常に高く、誕生日と血液型は6月17日生まれのO型だと分かっています。

また好きなものは甘いものとみゃーちゃん(宮野由美)であり、炭酸・喧嘩・洋酒入りのお菓子が苦手だそうです。佐々木秀鳴は見た目がクールな不良であるものの、非常にマイペースな性格をしており、いつも優しい笑顔を振りまいています。マイペースな性格に加えて繊細さも兼ね備えており、他の人の気持ちを考えて行動しています。この性格から佐々木秀鳴は宮野由美の気持ちを尊重し、アピールやスキンシップを我慢しています。

しかし我慢が限界に達して積極的な姿を見せ、佐々木秀鳴は自己嫌悪に陥る姿を時折見せています。そんな主人公の佐々木秀鳴はささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作中で体育館裏の喧嘩を止めようとする宮野由美と出会います。この時宮野由美が自分の力で喧嘩を止めようとしていたので、佐々木秀鳴は喧嘩の仲裁に入りました。喧嘩の仲裁をした佐々木秀鳴は宮野由美に身体の心配をされ、彼に対して強い興味を抱くようになります。

その後佐々木秀鳴は告白のような言葉で宮野由美を困惑させながらも、彼と親しい関係を築いていきます。そして趣味を共有したりや日常を共に過ごす内に佐々木秀鳴と宮野由美はお互い恋愛感情を抱き始めます。恋愛感情を抱いた佐々木秀鳴は宮野由美へ3回も告白を行います。この告白を宮野由美はすぐに答えることが出来ませんでした。しかし卒業間際に佐々木秀鳴は宮野由美から告白を受け、2人はキスをして恋人同士になりました。

宮野由美のプロフィール

本記事で佐々木秀鳴とのイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介する宮野由美とはささみゃーこと漫画佐々木と宮野のもう1人の主人公です。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野のもう1人の主人公である宮野由美は高校で風紀委員をしているキャラクターであり、女顔と左目の泣きぼくろが特徴となっています。宮野由美の身長は160cm弱とかなり小柄で、誕生日と血液型は2月22日のB型だと判明しています。

身長が小柄な宮野由美は腐男子であり、ボーイズラブ漫画を読むことを趣味としています。ボーイズラブ漫画が趣味の宮野由美は少しオタクな性格をしており、いつも早口で好きなものを語りまくります。しかし佐々木秀鳴と出会うまで宮野由美は女の子を恋愛対象としており、自身の女顔に強いコンプレックスを抱いています。そのため当初宮野由美は自分のBL展開を望んでいなかったものの、佐々木秀鳴に惹かれ、恋心を抱き始めました。

そんな宮野由美はささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作中で体育館裏の喧嘩に遭遇し、1人でそれを止めに入ろうとします。すると後ろから佐々木秀鳴が現れ、宮野由美の代わりに喧嘩を仲裁してしまいました。しかし1人で喧嘩を仲裁した佐々木秀鳴はボロボロになります。それを見た宮野由美はボロボロの佐々木秀鳴を心配し、「大丈夫ですか!?」と問いかけます。この一言によって宮野由美は佐々木秀鳴に気に入られることになりました。

その後宮野由美は佐々木秀鳴と友達同士になるものの、彼から遠慮のないスキンシップを受けます。当初宮野由美は困惑し、趣味のボーイズラブ漫画を出すといって反撃していました。しかし宮野由美は次第に恋愛感情を抱き始め、佐々木秀鳴の3回目の告白で本格的に意識し始めます。そして3年の卒業前に宮野由美は佐々木秀鳴に告白し、彼とキスします。これにより主人公の宮野由美と佐々木秀鳴の2人は交際を始めることになりました。

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

佐々木と宮野のイチャイチャシーン~出会い~

イチャイチャシーン①佐々木と宮野の出会い

ではここからはささみゃーこと漫画佐々木と宮野に登場する佐々木秀鳴と宮野由美の出会いから意識し始めるまでのイチャイチャシーンについてご紹介していきます。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作中で宮野由美は体育館裏の喧嘩に遭遇した際、先輩の佐々木秀鳴と初めて出会います。当初宮野由美は勇気を出し、1人で喧嘩を止めようとしました。この時先輩の佐々木秀鳴は宮野由美を止め、宮野由美の代わりに喧嘩を仲裁します。

しかし佐々木秀鳴は喧嘩が苦手であるため、身体がボロボロになります。すると佐々木秀鳴は宮野由美に気遣いの言葉を投げかけられ、冗談で告白を言いながら彼に興味を抱きました。その後宮野由美は佐々木秀鳴に憧れを抱くものの、彼から激しいスキンシップを受けます。これに宮野由美は困惑し、趣味のBL本で佐々木秀鳴に反撃しようとします。すると佐々木秀鳴はBL本を素直に受け入れ、一切宮野由美の趣味を悪く言いませんでした。

これに宮野由美は喜び、佐々木秀鳴と親交を深め始めます。そんな佐々木秀鳴と宮野由美の出会いは特に恋愛関係のイチャイチャシーンがありません。しかしBL漫画を認めてくれた佐々木秀鳴に感激し、趣味を語りまくる宮野由美は可愛さの塊となっています。またクールな見た目なのにハイテンションで宮野由美にハグをする佐々木秀鳴も可愛らしさとズルさが合体しており、多数の漫画佐々木と宮野ファンを悶絶させています。

イチャイチャシーン②佐々木のことを意識し始める宮野

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の主人公である佐々木秀鳴は出会った当初から宮野由美を意識していました。しかしもう1人の主人公である宮野由美は恋愛感情を持たず、佐々木秀鳴に憧れの思いしか抱いていませんでした。そんな中、宮野由美が佐々木秀鳴を意識し始める出来事が起こります。その出来事とはBL漫画の受け入れです。佐々木秀鳴は男であるものの、BL漫画を一切差別せず、宮野由美が大好きなBLに理解を示しました。

それを佐々木秀鳴はBL趣味に偏見や誤解を持つ生徒に伝えます。その現場にたまたま居合わせた宮野由美は感激し、頬を赤らめて佐々木秀鳴を意識し始めました。その後宮野由美は電車でうたた寝した際、佐々木秀鳴に「好き」と告白されます。さらに佐々木秀鳴は宮野由美が頭を撫でられる姿に嫉妬し、彼を強く抱きしめながら他の生徒を睨みつけます。これらの出来事で宮野由美は佐々木秀鳴に恋愛感情を抱くようになっていくのでした。

Thumb【佐々木と宮野】暮沢丞の彼女は腐女子?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のイチャイチャシーン~告白とキス・恋愛の行方~

イチャイチャシーン①佐々木からの告白

ではここからはささみゃーこと漫画佐々木と宮野に登場する佐々木秀鳴と宮野由美の告白シーンやキスシーン、恋愛の行方についてご紹介していきます。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作中で佐々木秀鳴の思いに気付き、彼を意識し始めた宮野由美。そして漫画佐々木と宮野の単行本3巻で佐々木秀鳴は宮野由美に「好き」だと告白しました。宮野由美は答えがOKであるものの、すぐに返事が出来ず、佐々木秀鳴に考えることを伝えます。

しかし佐々木秀鳴は宮野由美が好きな理由を「顔」と言ったことに頭を抱え、宮野由美とのすれ違いもあって落ち込んでしまいます。そこで佐々木秀鳴は宮野由美に電話をし、顔以外も好きだということをしっかり伝えました。一方宮野由美は佐々木秀鳴の恋心を受け止め、返事を必死に考えます。当初宮野由美は自身の恋愛感情に悩みまくります。そして宮野由美は佐々木秀鳴が卒業してしまう前に、自身の気持ちを伝えることになるのでした。

イチャイチャシーン②宮野の告白の返事

佐々木秀鳴の告白を受けた宮野由美はしっかり返事を考え始めます。一方佐々木秀鳴は独占欲の歯止めが効かなくなり、嫉妬する姿を宮野由美に見せるようになりました。この佐々木秀鳴の行動や一日中佐々木秀鳴を考えていることから宮野由美は彼のことが好きだと自覚します。そこで宮野由美は佐々木秀鳴を昇降口へ呼び、告白しようとしました。しかし佐々木秀鳴は愛しさが爆発し、宮野由美にキスしようとしてしまいます。

佐々木秀鳴の突然のキスに宮野由美は驚いてしまいます。その反応を見た佐々木秀鳴は自己嫌悪でいっぱいになり、宮野由美の前から去ってしまいました。もちろん宮野由美はキスを嫌だと思っていませんでした。そのため宮野由美は平野大河や半澤雅人に協力して貰い、佐々木秀鳴の実家へ向かいます。その後宮野由美は佐々木秀鳴の実家の最寄り駅で彼と出会います。そして宮野由美は勇気を出し、佐々木秀鳴に告白をするのでした。

イチャイチャシーン③佐々木と宮野のキスシーン

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の作中で佐々木秀鳴に告白をした宮野由美。告白を聞いた佐々木秀鳴は突然の出来事で驚き、「もっかい」と可愛く宮野由美に伝えます。「もっかい」という言葉を聞いた宮野由美は佐々木秀鳴にこれまでされた嬉しいことを伝え、自分が佐々木先輩と同じ「好き」と思ったらダメかと問います。宮野由美の一生懸命な姿を見た佐々木秀鳴はズルい笑顔を見せ、宮野由美を抱きしめながらキスしていいか聞きました。

これに宮野由美は佐々木先輩とキスをしたいと言い、佐々木秀鳴とキスをします。しかし宮野由美はキスに夢中で恋人になって欲しいと佐々木秀鳴に伝えていませんでした。そのため宮野由美はキスをした後、佐々木秀鳴に恋人になって欲しいと頼みます。これにより宮野由美と佐々木秀鳴は恋人同士になり、ようやく連絡先を交換します。そして佐々木秀鳴は高校を無事卒業し、後輩で恋人の宮野由美を残して進学することになるのでした。

Thumb佐々木と宮野のあらすじをネタバレ!2人の恋愛や両思いになるまでの過程は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野の大学生編とは?平野と鍵浦も紹介

佐々木と宮野の大学生編はある?

ではここからはささみゃーこと漫画佐々木と宮野の大学生編の有無や平野と鍵浦の作品情報についてまとめてご紹介していきます。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野の単行本6巻で宮野由美との交際を開始した佐々木秀鳴は大学に進学します。しかし宮野由美は高校3年生に進級だけで、佐々木由美と離れ離れになってしまいました。では2022年9月現在ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は2人が大学生になった大学生編があるのでしょうか。

残念ながら2022年9月現在、ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は大学生編が描かれていません。単行本6巻で佐々木秀鳴と交際を始めた宮野由美は7巻・8巻・9巻で佐々木秀鳴と幸せな日々を送ります。しかし宮野由美は高校3年生のままであり、大学生になるまでまだしばらくかかると考えられます。ただ作者の春園ショウが大学生編の準備中だと単行本8巻でコメントしているので、本作の大学生編は今後必ず描かれることになるでしょう。

平野と鍵浦とは?

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は累計発行部数が140万部を突破しているため、2022年9月現在までに様々なメディア作品が制作されています。そのメディア作品の中に、平野と鍵浦という題名の作品があります。平野と鍵浦とは漫画佐々木と宮野のスピンオフ漫画であり、2022年9月現在「月刊コミックジーン」で連載されています。漫画平野と鍵浦は春園ショウが原作及び作画を務めており、これまで3巻の単行本が刊行されています。

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野のスピンオフである漫画平野と鍵浦はルームメイトになって半年後の平野大河と鍵浦昭の日常が描かれており、平野大河と鍵浦昭ファンにとってたまらない作品となっています。その人気は非常に高く、全4話の小説も制作されています。そんな漫画平野と鍵浦は2023年公開予定の漫画佐々木と宮野の映画で短編アニメが同時上映されることが発表されており、多数のファンから歓喜の声が寄せられています。

Thumb【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ声優

佐々木秀鳴役/白井悠介

ではここからはささみゃーこと漫画佐々木と宮野のアニメで佐々木秀鳴と宮野由美を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ佐々木と宮野で佐々木秀鳴を演じた声優は日本の男性声優である白井悠介です。佐々木秀鳴を演じた白井悠介とは1986年の1月18日に長野県で生まれた男性声優であり、EARLY WINGに所属しながら活動しています。白井悠介はアニメの影響で声優を志し、養成所を入所・退所しながら演技を学びました。

演技を学んだ白井悠介は2011年に声優デビューを飾り、飴村乱数を演じた「ヒプノシスマイク」で一躍大ブレイクしました。その後白井悠介は2021年のアニメ「戦闘員、派遣します!」で戦闘員六号役に抜擢され、初主演を飾ることになりました。そんな声優の白井悠介は2022年9月現在までに「アイドリッシュセブンシリーズ」の二階堂大和や「アイドルマスターSideM」の若里春名、「A3!」の碓氷真澄などを演じています。

宮野由美役/斉藤壮馬

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野のアニメで宮野由美を演じた声優は日本の男性声優である斉藤壮馬です。アニメ佐々木と宮野で宮野由美を演じた斉藤壮馬とは1991年の4月22日に山梨県で生まれた男性声優であり、2022年9月現在81プロデュースに所属しながらシンガーソングライターとしても活動しています。元々斉藤壮馬は環境の変化で高校に通えていなかった時、「ぼくらの」の石田彰の演技に影響され、声優を志しました。

声優を志した斉藤壮馬は2008年に「81オーディション」で優秀賞を受賞し、大学時代から養成所で演技を学び始めました。そして斉藤壮馬は2010年のゲーム「剣と魔法と学園モノ。2G」に出演し、声優デビューを飾りました。その後斉藤壮馬は2014年にアニメ「ハイキュー!!」で山口忠を演じ、ブレイクしました。そんな斉藤壮馬はこれまで「アカメが斬る!」のタツミ役や「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のグレン役などを担当しています。

Thumb【佐々木と宮野】アニメの声優キャスト一覧!出演作品や代表キャラクターも一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野に関する感想や評価

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野に関する感想では漫画佐々木と宮野が面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画佐々木と宮野は純粋な男子高校生同士の恋愛を描いた作品であり、ボーイズラブ初心者でも安心して読むことが出来ます。また読者をドキドキさせるイチャイチャシーンも多数あり、つまらないところがありません。そのため漫画佐々木と宮野はボーイズラブ漫画の中でも特に高い人気を博しています。

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野に関する感想ではキスシーンが泣けるといった感想も多く寄せられていました。作中で佐々木秀鳴と宮野由美はお互い恋愛感情を抱くものの、すれ違いが続いていました。しかし宮野由美が佐々木秀鳴に告白し、2人はキスをして付き合い始めます。そんな佐々木秀鳴と宮野由美のキスシーンは多数の漫画佐々木と宮野ファンを涙させました。

ささみゃーこと漫画佐々木と宮野に関する感想では映画が楽しみといった感想も多く寄せられていました。アニメ佐々木と宮野は原作の高い人気から、最終回の続きとなる卒業編の映画化が発表されました。このアニメ佐々木と宮野の映画は2023年に公開が予定されており、スピンオフの漫画平野と鍵浦も同時上映されます。そんなアニメ佐々木と宮野の映画は多数のファンに期待されており、今後の情報に注目が集まっています。

Thumb【佐々木と宮野】アニメの感想をネタバレ!見た人のレビュー・評価やあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のキスなどイチャイチャシーンまとめ

本記事ではささみゃーこと漫画佐々木と宮野に登場する佐々木秀鳴と宮野由美についてイチャイチャシーンや告白及びキスシーン、恋愛の行方などをご紹介しました。漫画佐々木と宮野は読者をドキドキさせるイチャイチャシーンやキスシーンが多数描かれており、2022年9月現在も数多くのファンを魅了し続けています。もしボーイズラブが好きでまだ見たことが無い方は是非一度、漫画佐々木と宮野をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ