【佐々木と宮野】アニメの感想をネタバレ!見た人のレビュー・評価やあらすじは?

「佐々木と宮野」は男子高校生同士の恋愛模様を描いたBL漫画です。「佐々木と宮野」は2022年にテレビアニメ化されたことで人気・知名度ともに急上昇中だと言われています。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は観るとキュンとするという感想を持たれているとのことです。ここではテレビアニメ版「佐々木と宮野」の感想をネタバレ紹介していきます。併せてあらすじ、面白い又はつまらないという評価、主要キャラクターのアニメ声優などを取り上げます。

【佐々木と宮野】アニメの感想をネタバレ!見た人のレビュー・評価やあらすじは?のイメージ

目次

  1. 佐々木と宮野とは?
  2. 佐々木と宮野のアニメは面白い?つまらない?
  3. 佐々木と宮野のアニメあらすじネタバレ
  4. 佐々木と宮野のキャラとアニメ声優一覧
  5. 佐々木と宮野のアニメ主題歌
  6. 佐々木と宮野の映画化と舞台化決定
  7. 佐々木と宮野に関する感想や評価・レビュー
  8. 佐々木と宮野の感想まとめ

佐々木と宮野とは?

「佐々木と宮野」は春園ショウ原作の同名漫画を原作にしたテレビアニメ作品です。2022年に地上波にて放映されて話題と注目を集めているとのことです。「佐々木と宮野」は所謂BL作品ですが観るとときめく面白い作品として評価が高いと言われています。一方でつまらないという感想も見受けられます。ここでは「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の感想と評価を取り上げます。更にテレビアニメ版のあらすじなどを紹介します。

佐々木と宮野の原作の概要

「佐々木と宮野」の原作漫画の概要を紹介します。「佐々木と宮野」は原作者の春園ショウが2015年よりpixivに発表した「佐々木と宮野のちょっとした話。」を改題して商業作品とした漫画です。2016年以降はジーンピクシブに掲載媒体を替えて2022年9月現在連載中です。「佐々木と宮野」のコミックスは既刊9巻です。「佐々木と宮野」は後述するテレビアニメ版の他にもスピンオフ小説「平野と鍵浦」やドラマCDなどがあります。

佐々木と宮野のアニメの概要

ここでは「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の概要を紹介していきます。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は2022年1月から同年3月まで全12話がTOKYO MXなどの地上波で放映されました。テレビアニメ版の監督を務めたのは「EDENS ZERO」や「月が導く異世界道中」の監督で有名な石平信司です。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版はBD・DVDともに 全4巻が発売中です。また、動画配信サービスで鑑賞することも可能です。

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

佐々木と宮野のアニメは面白い?つまらない?

〇×どっち? イメージ画像

春園ショウの同名漫画を原作にした青春BLテレビアニメ作品「佐々木と宮野」は多くのファンから面白いという感想や評価を受けていると言われています。その一方でつまらないという意見も見られるとのことです。「佐々木と宮野」は面白い作品なのでしょうか?それともつまらない作品なのでしょうか?ここではテレビアニメ版「佐々木と宮野」が面白い・つまらないと言われる理由を考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

佐々木と宮野のアニメは面白いと言われる理由

ここでは2022年に放映されたテレビアニメ作品「佐々木と宮野」が面白いという感想や評価を得る理由を考察・紹介します。「佐々木と宮野」はBL作品ですが内容がディープ過ぎず男子高校生同士のプラトニックラブが描かれています。故に読んでいて胸がキュンとすると高評価するファンが多いとのことで面白い魅力に繋がっています。また、登場キャラクターはイケメン・美少年揃いでそこが面白いと評価するファンも多いとのことです。

また、「佐々木と宮野」は原作漫画のファンからも高評価されていると言われています。特にストーリーの展開が原作漫画に忠実で面白いという感想や登場キャラクターと声優がイメージ通りで良かったという意見が多く見られるとのことです。原作漫画が連載中でストックもあることから早くもテレビアニメ版2期の制作・放映を望む声が多いと言われています。テレビアニメ版「佐々木と宮野」は面白い作品でファンを増やし続けています。

佐々木と宮野のアニメはつまらないといわれる理由

ここでは春園ショウ原作の学園BLテレビアニメ作品「佐々木と宮野」がつまらないと評価される理由を考察・紹介します。つまらないという意見の最も大きな理由だと言われているのが「佐々木と宮野」がBL作品であるという点です。BL作品は観る人を選ぶジャンルと言われており、全く関心のない人にとってはBLというだけでつまらないと判断されてしまうとのことです。BL作品が広く浸透するには時間を要するとも言われています。

「佐々木と宮野」は男子高校生同士のプラトニックな関係を描いたライトBL作品と位置付けられていることからヘヴィな作風を好むBL作品からつまらないと評価されていると言われています。また、おおむね原作漫画ファンからは面白いと高評価されているのですが、一部の原作ファンの間ではキャラクターと声優が合っていないのでつまらないや原作を意識し過ぎた構成やストーリー展開が却ってつまらないという評価があるとのことです。

佐々木と宮野のアニメあらすじネタバレ

ネタバレ イメージ画像

学園BLテレビアニメ作品「佐々木と宮野」は全12話が放映されましたが、多くのファンや視聴者の間で面白いという感想を持たれているとのことです。ここでは「佐々木と宮野」のテレビアニメ版のあらすじをネタバレ紹介していきます。

1話あらすじネタバレ

ここでは「面白い」という評価も「つまらない」という評価もあるテレビアニメ作品「佐々木と宮野」の第1話「初めて。」のあらすじを紹介します。とある高校に通う宮野由美は風紀委員です。ある日、宮野は校舎裏で暴行事件に遭遇しました。宮野は最初に風紀委員の先輩、平野大河に電話をしますが暴力がエスカレートしてきたので慌てて止めようとしたところを救ってくれたのが「ちょっとだけ不良」の先輩、佐々木秀鳴でした。

佐々木はなぜか宮野のことを気に入りました。そして「みゃーちゃん」と呼んで気安く接してくるようになったのです。宮野は佐々木に戸惑いながら自分を救ってくれた時の彼のクールさや背中にときめくものを感じていました。しかし、宮野は容姿に対するコンプレックスがありました。佐々木から「かわいい」と言われても女の子っぽい顔で気にしているから言わないでくれと言うほどです。佐々木は「内面がかわいい」と言い直すのです。

2話あらすじネタバレ

ここでは「面白い」と高評価されることが多いと言われている「佐々木と宮野」のテレビアニメ版第2話「好きな子。」のあらすじを紹介します。宮野は自分が腐男子であることを佐々木に話しました。BL漫画を佐々木に貸すようになりました。それ以降も佐々木は宮野につきまといます。風紀委員の部室に迎えに来るほどです。佐々木は宮野がBL漫画を買うところにも付き合ってくれます。それが自分に気を遣っているのかと悩む宮野でした。

一方の佐々木も宮野のことを意識し始めていました。宮野のクラスに出向いて宮野とポッキーゲームを行った佐々木は彼との物理上の距離が縮んだことにドキドキするのでした。そして佐々木は佐々木で宮野が自分に対しての警戒心が薄過ぎることに疑問を持つようになりました。「ちょっとだけ不良」の先輩佐々木が頻繁に宮野を訪ねてくることで宮野のクライメイトの田代権三郎は宮野が佐々木にいじめられているのではと心配しました。

3話あらすじネタバレ

ここでは一部で「つまらない」という感想や評価があると言われているテレビアニメ作品「佐々木と宮野」の第3話「先輩は。」のあらすじを紹介していきます。佐々木は寮で宮野から苦手な勉強を教わっていました。そこで佐々木が猫舌だったことを知った宮野は萌えを感じました。宮野は不意に猫舌の感覚を知りたいと言いました。すると佐々木がキスをして試してみようか的なことを言い返してきたので宮野はドギマギしてしまいました。

宮野は佐々木との関係がBLのようになっていることが気になります。そして、佐々木が告白してきたことを冗談だと思っていましたが、その意図も掴みかねていました。ある日の放課後、宮野は佐々木に貸そうとしていたBL漫画を持って彼の教室に行きました。すると佐々木がクライメイトにBL漫画を読んでいることをからかわれていました。宮野は自分のせいで佐々木がからかわれていると思いましたが、佐々木の態度は毅然としていました。

4話あらすじネタバレ

ここでは面白い・つまらないの賛否両論の感想があるとされる「佐々木と宮野」のテレビアニメ版第4話「限界。」のあらすじを紹介していきます。新学期を迎えたある日の学校で佐々木はクラスメイトたちとふざけ合っていました。そんな時でも彼は宮野のことを考えていたのです。一方の宮野も電車内で佐々木から「好き」と言われたことをずっと考えていました。宮野はどんな顔をして佐々木に会えばいいのかわからずにいました。

ある雨の日の登校時間、電車の中で佐々木は宮野を見つけました。佐々木は他愛もない会話をしてきますが、宮野はどこか照れている様子でした。電車を降りた二人は雨が止んだ歩道を歩いています。今度は佐々木がどこか物憂げな態度になりました。学校で佐々木は宮野の新しいクラスを訪れてBL漫画の話題を切り出しました。すると誰かが宮野にぶつかってしまい、その拍子に佐々木が宮野を壁ドンする状態になり二人は焦ったのです。

5話あらすじネタバレ

ここでは多くのファンから面白いと評価されている大ヒットテレビアニメ作品「佐々木と宮野」の第5話「いっこずつ。」のあらすじを紹介します。今回の舞台は体育祭です。そこで佐々木は競技が落ち着いたら話そうと宮野を誘いました。二人はいつものように会話できていました。BL漫画の話で盛り上がっていたのですが、佐々木はある決断をしました。佐々木は宮野との関係をずっと続けたいと真剣に彼のことを想っているのでした。

遂に佐々木は宮野に対して真面目に「好きだ」と告白しました。これまで冗談のように好きだと言ってきたことも全て本当だったと告白したのです。宮野はすぐに返事できませんでしたが、必ず返事をすると告げてその場を離れました。しかし、佐々木は宮野に自分のどこが好きかと訊かれて「顔」とうっかり答えてしまったのです。それは宮野のコンプレックスでした。佐々木はこの発言に後悔し、宮野は戸惑いを隠せなくなりました。

6話あらすじネタバレ

ここでは一部でつまらないという感想があるとされる「佐々木と宮野」のテレビアニメ版第6話「気持ち。」のあらすじを紹介します。告白の後の佐々木と宮野は普段通り一緒に登校したり学校で会話を楽しんだりしています。しかし、宮野は佐々木に返事をしていないことに気づきました。あまり時間をかけてしまっては彼に申し訳ないと思いながらもなかなか言い出すタイミングがありません。そんな中佐々木の誕生日が近づいてきました。

宮野は腐男子ですがプライベートでは女の子しか好きになったことがなかったので、佐々木の気持ちをどう受け止めるべきか悩んでいたのです。佐々木の誕生日に宮野は田代からもらった佐々木の好物の飴を渡しました。けれども告白の返事はできませんでした。そうこうしている間にテスト期間が終わろうとしていました。最終日の帰り道、天気雨に遭った宮野は佐々木の傘に入るように促されました。宮野は佐々木にあることを尋ねます。

7話あらすじネタバレ

ここでは面白いという評判を集めている大人気テレビアニメ作品「佐々木と宮野」の第7話「困らせたくねーのに。」のあらすじを紹介します。この回の舞台は文化祭です。文化祭において宮野は「女装コンテスト」に出場することになりました。本音は嫌だったのですがクライメイトの熱意に押されて嫌々引き受けたのです。しかし、宮野は佐々木から「顔以外も好きだ」と言われたことで女顔のコンプレックスがなくなり始めていました。

佐々木と宮野はいつものように一緒に帰っていました。すると宮野の中学時代の同級生だった槇村菜緒とバッタリ会いました。槇村は美術部で宮野の女顔を気に入っていて女装した彼をモデルに絵を描きたいと言いました。宮野は快諾しようとしましたが、佐々木がダメと言って彼の手を取って去って行きました。佐々木は槇村が宮野が好きだった女の子だと判ったのです。思わぬ佐々木の嫉妬に驚く宮野でした。それが嬉しくもありました。

8話あらすじネタバレ

ここでは「面白い」と「つまらない」の意見が二分するテレビアニメ「佐々木と宮野」の第8話「気づいた。」のあらすじを紹介していきます。今回の舞台も文化祭です。文化祭が近づくにつれて佐々木と宮野はお互いを意識し合うようになりました。宮野の衣装合わせに付き合った佐々木は彼に「恋はずっと想う人のことが頭から離れなくなるらしい」と言われました。宮野は一日中佐々木のことばかり考えていることを思い出していました。

宮野は半澤雅人と一緒に女装大会の準備をしていました。しかし、佐々木に部屋に閉じ込められてしまいました。佐々木は意外なことを宮野に言いました。それは自分が出るなと言ったら女装コンテストの出場を取りやめてくれるかという内容です。宮野はクライメイトへの義理もあるので即答しかねていました。更に宮野は佐々木のぞんざいな口調が気になりました。宮野は佐々木が自分のことを本気で好きなのだと悟り逃げ出そうとします。

9話あらすじネタバレ

「つまらない」という評価も見受けられる「佐々木と宮野」のテレビアニメ版第9話「先輩のこと大事にしたいって思って。」のあらすじを紹介します。女装コンテストの準備中に宮野は佐々木に抱きしめられました。佐々木は宮野にキスをしようとしましたが未遂に終わってしまいます。翌日宮野は佐々木に女装コンテストに出ることを告げました。佐々木は宮野が能動的にコンテストに出ようとしているのでその気持ちを尊重しました。

平野は佐々木との会話の中で宮野からまだ告白の返事をもらっていないことを知って呆れて一回振ってしまえばいいのにと言いました。佐々木は宮野がこっちを向いてくれるならいつまでも待つとつぶやきました。文化祭の直前に佐々木は風邪を引いて保健室へ行きました。すると宮野が調理実習で火傷したと言って保健室に来ました。保健室で自分の分まで利用表を書いてくれたり検温してくれたりする宮野に佐々木の胸は高鳴りました。

10話あらすじネタバレ

ここではファンの間で面白いという感想を持たれている「佐々木と宮野」のテレビアニメ版第10話「恋。」のあらすじを紹介します。遂に迎えた文化祭当日、宮野は占い師に扮した半澤の励ましで佐々木に真剣に向き合おうと決意しました。文化祭の出し物を一緒に見て回る佐々木は宮野の優しい気遣いに改めて惚れ直しました。告白の返事に戸惑っていることも気になりませんでした。そして、いよいよ女装コンテストが開催されました。

女装した宮野の前に現れた佐々木は彼の前髪を触りました。すると宮野は照れた仕草を見せました。佐々木は自分のことを意識してくれていると喜びました。文化祭終了後、佐々木と宮野は二人きりの教室で打ち上げ花火を見ていました。宮野は未だに佐々木に返事できていない自分に苛立っていました。しかし、それは佐々木への想いが本当に恋なのか、そして佐々木に対して無責任でいたくないという葛藤からくるもので彼は苦悶しました。

11話あらすじネタバレ

ここでは原作漫画も大ヒットしているテレビアニメ作品「佐々木と宮野」の第11話「この感情をどうしたらいい。」のあらすじを紹介します。ある日、宮野は佐々木と映画を観に行きました。そこで佐々木に一刻も早く「好きだ」と伝えようとしますが、気持ちの伝え方がわからず忸怩たる思いを抱きました。結局この場でも佐々木に返事することができませんでした。宮野は佐々木の気遣いに感謝しながらも自分の至らなさに身悶えます。

場面が変わり宮野のクラスでクリスマスの日にパーティーを行うことが決まりました。その中でクリスマス前に付き合ったカップルは別れるらしいとクラスメイトたちに言われたことで宮野は告白の返事を先延ばしにすることにしました。その日の帰り道に佐々木と会った宮野は彼が受験勉強に取り組んでいる姿を見て自分だけが浮かれていて周りが見えていなかったことを反省します。そして年が明けたある日、宮野は佐々木を呼び出します。

12話あらすじネタバレ

ここではファンの間で面白いと高評価されている大ヒット作品「佐々木と宮野」のテレビアニメ版最終回「明日。」のあらすじを紹介します。宮野に呼び出された佐々木は衝動的にキスをしようとしました。しかし、途中で逃げ出してしまいました。宮野は懸命に佐々木を捜しました。そんな彼を見て平野は二人が出会えるような状況を作り出しました。宮野は佐々木の実家に向かっていました。佐々木は明日宮野に謝ろうと考えていました。

宮野は佐々木の実家の最寄り駅に到着しました。すると改札前に佐々木がいました。驚いた二人は公園に場所を移しました。佐々木はキスをしようとしたことを謝罪しました。そして、遂に宮野が佐々木に「好きだ」と返事しました。宮野はこれまで佐々木が自分にしてくれたことがどれだけ嬉しかったかを伝えました。二人は抱き合いました。自然に二人はキスをしていました。やっとここで二人は初めて連絡先を交換するのでした。

Thumb佐々木と宮野のあらすじをネタバレ!2人の恋愛や両思いになるまでの過程は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のキャラとアニメ声優一覧

LIST イメージ画像

テレビアニメ作品「佐々木と宮野」は人気男性声優陣の共演と声優陣の熱のこもった演技がファンの話題をさらったと評されています。ここでは「佐々木と宮野」の主要キャラクターと演じた声優キャストを一覧で紹介していきます。

佐々木秀鳴役/白井悠介

「佐々木と宮野」の主人公の一人が佐々木秀鳴です。佐々木秀鳴はちょっとだけ不良の高校生です。佐々木の誕生日は6月17日で血液型はO型です。かっこ良さと優しさで宮野由美を惹きつけます。佐々木の実家はパン屋です。佐々木を演じた声優は白井悠介です。白井悠介は2011年に声優デビューしました。代表作に「アイドリッシュセブン」の二階堂大和役、「ガンバレー部NEXT!」の柳田将洋役、「A3!」の碓氷真澄役などがあります。

宮野由美役/斉藤壮馬

「佐々木と宮野」のもう一人の主人公が宮野由美です。宮野は2月22日生まれで血液型はB型です。学校では風紀委員をしています。女子っぽい顔をしていますがそれがコンプレックスになっている腐男子です。宮野を演じた声優は斉藤壮馬です。斉藤壮馬は2010年に声優デビューしました。代表作は「ピアノの森」の一ノ瀬海役、「オリエント」の鐘巻小次郎役、「SSSS.GRIDMAN」の内海将役などです。歌手としても活動しています。

平野大河役/松岡禎丞

アニメ「佐々木と宮野」で佐々木のクラスメイトが平野大河です。平野大河は8月1日生まれで血液型はA型です。金髪がトレードマークの風紀委員です。スピンオフ小説「平野と鍵浦」の主人公です。平野大河を演じたのは松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年に声優デビューしました。代表作に「ソードアート・オンライン」のキリト/桐ヶ谷和人役、「弱虫ペダルシリーズ」の青八木一役、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役などがあります。

小笠原次郎役/小野友樹

人気テレビアニメ作品「佐々木と宮野」で佐々木のクラスメイトが小笠原次郎です。小笠原次郎はピアスが特徴のイケメン男子です。誕生日は4月15日で血液型はA型です。小笠原次郎はノンケですが彼女が腐女子です。小笠原次郎を演じた声優は小野友樹です。小野友樹は2006年に声優デビューしました。代表作に「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助役、「食戟のソーマ」のイサミ・アルディーニ役があります。

半澤雅人役/内田雄馬

「佐々木と宮野」で佐々木のクラスメイトが半澤雅人です。半澤雅人は笑顔がチャーミングなイケメンです。卓球部部長・寮長・風紀委員副委員長などいろいろなことをしています。また、ゲイの兄の雅臣がいます。テレビアニメ版で半澤雅人を演じた声優は内田雄馬です。内田雄馬は2012年に声優デビューしました。代表作には「オリエント」の武蔵役、「怪病医ラムネ」のラムネ役、「フルーツバスケット」の草摩夾役などがあります。

暮沢丞役/新井良平

「佐々木と宮野」のテレビアニメ版で宮野のクラスメイトが暮沢丞です。暮沢丞はメガネが特徴のかわいい男児生徒です。誕生日は9月14日で血液型はA型です。天文部に所属しています。彼女持ちです。暮沢丞を演じた声優は新井良平です。新井良平は2010年に声優デビューしました。代表作は「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」のヴィレム・クメシュ役、「バトルスピリッツ 烈火魂」の炎利家役などです。

田代権三郎役/市来光弘

人気テレビアニメ作品「佐々木と宮野」で宮野のクラスメイトが田代権三郎です。田代は7月8日生まれです。血液型はB型です。金髪と茶髪の前髪を上げて結んでいる髪型が特徴です。卓球部所属で後に部長になります。田代を演じた声優は市来光弘です。市来光弘は2003年に声優デビューしました。主な出演作品に「フリージング」のアオイ=カズヤ役、「踏切時間」の駒場たかし役、「刀剣乱舞-花丸‐」の大和守安定役などがあります。

鍵浦昭役/島﨑信長

「佐々木と宮野」で平野と同室の生徒が鍵浦昭です。鍵浦は12月25日生まれで血液型はAB型です。バスケ部で活躍していて女子にモテます。鍵浦は穏やかな雰囲気の好青年です。「平野と鍵浦」のもう一人の主人公です。鍵浦を演じたのは島﨑信長です。島﨑信長は2009年に声優デビューしました。代表作は「ワールドトリガー」のヒュース役、「バキ」の範馬刃牙役、「虹色デイズ」の片倉恵一役、「少年メイド」の鷹取円役などです。

Thumb【佐々木と宮野】暮沢丞の彼女は腐女子?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ主題歌

音符 イメージ画像

大ヒットしたテレビアニメ作品「佐々木と宮野」は音楽も高評価されていると言われています。特にOPとEDの主題歌がファンの間で評判が良いとのことです。ここでは「佐々木と宮野」のOP&ED主題歌を紹介していきます。それではご覧ください。

佐々木と宮野のOP主題歌

「佐々木と宮野」のOP主題歌は「瞬き」です。「瞬き」はミラクルチンパンジーの曲です。ミラクルチンパンジーは2013年に結成されたバンドでファンクとロック、ソウルを融合させたサウンドで人気があるとのことです。「瞬き」はギターのアルペジオによるイントロが印象的なアップテンポのナンバーで初々しい恋愛模様が描かれた歌詞が組み合わされていることで「佐々木と宮野」の世界観が見事に表現されていると評されています。

佐々木と宮野のED主題歌

人気テレビアニメ「佐々木と宮野」のED主題歌は「いちごサンセット」です。「いちごサンセット」は佐々木秀鳴(白井悠介)と宮野由美(斉藤壮馬)が歌っています。作詞は森由里子が担当し、作曲とアレンジは田中ひなのが務めています。「いちごサンセット」は跳ねた軽快なリズムが特徴的なポップナンバーです。佐々木と宮野の日常とお互いの気持ちが織り込まれた歌詞が多くのファンの胸をときめかせていると高評価されています。

Thumb【佐々木と宮野】アニメの声優キャスト一覧!出演作品や代表キャラクターも一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野の映画化と舞台化決定

テレビアニメ版が大ヒットを収めた人気BL漫画「佐々木と宮野」は多種多様なメディアミックスが行われている作品として知られています。ここでは「佐々木と宮野」の映画版と舞台版について取り上げていきます。それではご覧ください。

佐々木と宮野の映画化決定

ここでは「佐々木と宮野」の映画化について紹介します。2022年7月10日にところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールAで行われた朗読劇イベント「平野と鍵浦」のキャストトークパークで「佐々木と宮野」の映画化がアナウンスされました。映画版はアニメです。テレビアニメ版のスタッフ陣・声優キャストが続投しており、同時上映短編「平野と鍵浦」とともに2023年公開予定です。ファンは続報を期待しているとのことです。

佐々木と宮野の舞台化決定

ここでは「佐々木と宮野」の舞台版を紹介します。「佐々木と宮野」の舞台版は2022年7月23日から7月30日までシアター1010で上演されました。佐々木秀鳴を菊池修司、宮野由美を竹中凌平が演じました。「佐々木と宮野」の舞台版は原作漫画ファンのみならず演劇ファンからも高評価されたと言われています。

Thumb【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野に関する感想や評価・レビュー

ここではテレビアニメ作品「佐々木と宮野」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「佐々木と宮野」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を第10話まで一気見されたとのことで、キュンキュンするストーリー展開が良いという感想をつぶやかれています。

同じく「佐々木と宮野」の大ファンだと思われる方のツイートです。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版はBL好きももちろんBLが苦手な人でも楽しめる内容になっていると高評価されています。

「佐々木と宮野」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。100%恋愛というストーリー展開は下手なつまらないアニメを観るよりもハードルが高くなって苦手という感想をお持ちです。

Thumb【佐々木と宮野】登場キャラクター一覧!声優キャストや相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野の感想まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の感想・評価、あらすじなどを紹介していきます。「佐々木と宮野」はアニメ映画化が決まってファンの間で盛り上がっていると言われています。是非一度「佐々木と宮野」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ