【阿波連さんははかれない】アニメ2期はいつから?続編の放送日や続きは原作何巻?

阿波連さんははかれないのアニメ2期/続編はいつ制作・放送されるのかを考察!他人との距離感を測る事が苦手なヒロインと妄想癖がある主人公の物語が描かれている「阿波連さんははかれない」。そんな「阿波連さんははかれない」の作品概要・あらすじや、アニメ2期/続編の放送日がいつになるかを考察していきます。またアニメ2期/続編が決定した場合は原作漫画の何巻から何巻まで使用されるかも予想していきます。

【阿波連さんははかれない】アニメ2期はいつから?続編の放送日や続きは原作何巻?のイメージ

目次

  1. 阿波連さんははかれないとは?
  2. 阿波連さんははかれないアニメ2期はいつから?続きは何巻?
  3. 阿波連さんははかれないアニメ2期続編制作の可能性を考察
  4. 阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧
  5. 阿波連さんははかれないに関する感想や評価
  6. 阿波連さんははかれないアニメ2期の可能性まとめ

阿波連さんははかれないとは?

阿波連さんははかれないの概要

アニメ2期/続編の放送日はいつという疑問を考察する前に、まずは「阿波連さんははかれない」の基本情報を紹介していきます。阿波連さんははかれないは2017年から連載されている漫画で、2022年9月時点でコミックは14巻が刊行されています。2022年にはアニメが放送されており、「エルフェンリート」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」などの作品に携わっている「吉岡たかを」がシリーズ構成を担当しています。

阿波連さんははかれないのあらすじ

漫画・アニメ「阿波連さんははかれない」のヒロインは「阿波連れいな」です。阿波連れいなは他人との距離感を測る事を苦手にしており、友人との距離感が近すぎる事で中学生時代に辛い経験をしていました。そのため高校では他人との間に壁を作っていましたが、自分の距離感を受け入れてくれたライドウに心を開いています。そしてライドウが特別な存在になった事で阿波連れいなは恋心を抱いていきます。

阿波連さんははかれない アニメ公式サイト

阿波連さんははかれないアニメ2期はいつから?続きは何巻?

ここからは「阿波連さんははかれないのアニメ2期の放送日はいつ?」「アニメ2期は原作漫画の何巻から何巻?」という疑問を考察していきます。また「アニメ2期の見どころ」の情報などもまとめていきます。阿波連さんははかれないは人気作品のため、アニメ2期を望んでいるファンが多いようです。

阿波連さんははかれないアニメ2期の放送日はいつから?

2022年9月時点で「阿波連さんははかれない」のアニメ2期の制作は決定していないため、アニメ2期の放送日がいつになるかは不明のようです。阿波連さんははかれないのアニメ1期は2022年4月から6月に放送されており、アニメの続編は1年~2年の期間が空く事が多いため、アニメ2期の放送日は2023年4月以降になると予想されています。

アニメは作品のイメージに合った季節に放送される事が多いです。阿波連さんははかれないのアニメ2期では「阿波連れいなとライドウが2年生に進級するエピソード」「夏休みに海で遊ぶエピソード」が描かれる可能性が高いため、アニメ2期の放送日は春~夏になると予想されています。

阿波連さんははかれないアニメ1期の続きは原作何巻から?

阿波連さんははかれないのアニメ2期は何巻から何巻という疑問ですが、アニメ1期では原作漫画の7巻までが使用されているため、アニメ2期は原作漫画の8巻から使用される事になります。またアニメ1期は12話構成で7巻が使用されているため、アニメ2期も同じ構成の場合には14巻までが使用されるかもしれません。

阿波連さんははかれないアニメ2期の見どころはどうなる?

阿波連さんははかれないのアニメ1期の最終回では阿波連れいなとライドウが恋人関係になっています。そのためアニメ2期では阿波連れいなとライドウの仲睦まじい様子が見どころの1つになる可能性が高いです。アニメ1期はギャグがメインのストーリーだったため、アニメ2期は1期と違う雰囲気になるかもしれません。

阿波連さんははかれないの原作漫画には「玉那覇りく」というメインキャラクターが存在していますが、アニメ1期に玉那覇りくは登場していません。原作漫画では玉那覇りくを中心にしたエピソードも描かれているため、アニメ2期は玉那覇りくが作品を面白くするポイントになるかもしれません。

Thumb【阿波連さんははかれない】石川が好きな人は誰?候補はライドウと佐藤? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないアニメ2期続編制作の可能性を考察

アニメ2期/続編の放送日はいつという疑問や何巻から何巻という疑問を考察した後は、「阿波連さんははかれない」のアニメ2期/続編が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作に必要な原作ストック・円盤売り上げの情報をまとめていきます。

2期続編制作の可能性①原作ストック

2022年9月時点で「阿波連さんははかれない」の原作漫画は14巻が刊行されています。アニメ1期では原作漫画の7巻分が使用されているため、アニメ2期も同じ構成の場合には続編を制作する原作ストックはあるようです。また「阿波連さんははかれない」は日常アニメのため、アニメオリジナルストーリーを作りやすいという特徴があります。

阿波連さんははかれないの原作漫画は2022年9月時点で連載中で、1年に2巻ほどの原作漫画が発売されています。前述したように、アニメ2期を制作する原作ストックはありますが、アニメ2期の制作があまりにも早い場合にはアニメ3期以降を制作できないという難点があります。そのためアニメ3期以降を見据えている場合にはアニメ2期の制作・放送も遅くなるかもしれません。

2期続編制作の可能性②円盤売り上げ

2022年9月時点で「阿波連さんははかれない」の円盤売り上げは不明のようです。またアニメの続編制作に必要な円盤売り上げのボーダーは4000枚~5000枚と言われていましたが、近年では人気アニメでも円盤が売れない状況のため、円盤売り上げはアニメ2期と関係がないという予想がされているようです。制作側は円盤売り上げよりも動画配信サービスの人気を重視している可能性が高いです。

近年ではアニメの円盤が売れにくい状況になっていますが、円盤のパッケージには力を入れている作品が多いです。そのため円盤は熱狂的なファンのために作っている可能性があります。また動画配信サービスで利益を出しているアニメが多いため、阿波連さんははかれないの制作も円盤売り上げには期待していないかもしれません。

2期続編制作の可能性③動画配信での人気

阿波連さんははかれないのアニメ1期は大手動画配信サービスで配信されています。爆発的なヒットを記録した作品ではありませんが、1話ごとの平均で10位付近にランクインしているため、全体のアニメの中では視聴者が多い事が分かります。そのため動画配信の人気という点ではアニメ2期が制作される可能性があるかもしれません。

ほのぼのとした日常系アニメはキャラクターの動きが多いバトル系アニメよりも制作コストが低いと言われています。阿波連さんははかれないのアニメはキャラクターの動きが少ないため、動画配信サービスの配信だけで利益を出せている可能性があります。またアニメ2期もある程度の人気が予測できるため、アニメ1期で利益を出せた場合にはアニメ2期が制作されるかもしれません。

2期続編制作の可能性④原作の人気

2022年9月時点で「阿波連さんははかれない」の原作漫画の累計発行部数は110万部を突破していますが、他のジャンプ系作品と比べると爆発的なヒットを記録している訳ではありません。そのため原作漫画の人気から見るとアニメ2期が制作される可能性は低いかもしれません。

阿波連さんははかれないはオリジナルアニメではないため、「アニメの放送を通して原作漫画を売る」という側面があります。そのため「円盤・動画配信サービスの売り上げはアニメ制作会社に還元される」「原作漫画の売り上げが原作者に還元される」というスタイルを取っているかもしれません。

2期続編制作の可能性⑤海外での人気

近年では海外人気もアニメの続編制作の指標になるようです。阿波連さんははかれないは中国の大手動画配信サイト「ビリビリ動画」で3200万回も再生されているため、中国での人気が高い事が分かります。そのため日本よりも海外の方がアニメ2期の制作を望んでいる可能性があります。

アニメ「阿波連さんははかれない」の制作には「ビリビリ動画」が携わっています。YouTubeが規制されている中国ではビリビリ動画が代わりになっており、ビリビリ動画はかなりの資金力を誇る企業になっています。そのためビリビリ動画が前向きな姿勢を見せた場合にはアニメ2期の制作がすぐに決定する可能性が高いです。

2期続編制作の可能性⑥制作会社の状況

阿波連さんははかれないのアニメ1期を制作したのは「FelixFilm/フェリックスフィルム」です。フェリックスフィルムは2014年に設立された制作会社で、これまでに「大図書館の羊飼い」「裏世界ピクニック」などの作品も手掛けています。2023年に制作する作品をすでに発表しているため、同じ制作会社が制作を担当する場合には阿波連さんははかれないのアニメ2期は2024年以降になるかもしれません。

Thumb【阿波連さんははかれない】アニメ最終回のあらすじと感想ネタバレ!原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧

アニメ2期/続編の放送日はいつという疑問や何巻から何巻という疑問を考察した後は、アニメ「阿波連さんははかれない」に出演している声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。阿波連さんははかれないでは学生の物語が描かれているため、キャラクターの声は若手の人気声優が演じているようです。

阿波連れいな役/水瀬いのり

アニメ「阿波連さんははかれない」で阿波連れいなの声を演じたのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「魔王城でおやすみ」「五等分の花嫁」などの作品にも出演しています。2015年からは音楽活動を開始しており、憧れの人物には水樹奈々の名前を挙げています。阿波連れいなは銀色の髪と小柄な体型が特徴的なキャラクターです。

ライドウ役/寺島拓篤

アニメ「阿波連さんははかれない」でライドウの声を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「東京リベンジャーズ」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などの作品にも出演しています。学生時代は「るろうに剣心」から影響を受けて剣道部に所属していたようです。ライドウは妄想癖があるキャラクターで、風邪を引いた時には謎の色気を出していました。

大城みつき役/M・A・O

アニメ「阿波連さんははかれない」で大城みつきの声を演じたのは声優の「M・A・O」です。M・A・Oは2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女サイト」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品にも出演しています。学生時代は陸上部・ソフトボール部に所属していたようです。大城みつきは阿波連れいなの幼馴染で、高い身長をコンプレックスにしています。

桃原先生役/花澤香菜

アニメ「阿波連さんははかれない」で桃原先生の声を演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ニセコイ」「鬼滅の刃」などの作品にも出演しています。桃原先生は古文を担当している教師で、生徒の仲睦まじい姿を見る度に「あはれ」を発症しています。

石川役/柿原徹也

アニメ「阿波連さんははかれない」で石川の声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は2002年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ワールドトリガー」「あんさんぶるスターズ!」などの作品にも出演しています。石川は高いコミュニケーション能力を持つキャラクターで、阿波連れいなとライドウが良い関係になるように手を回しています。

佐藤ハナコ役/楠木ともり

アニメ「阿波連さんははかれない」で佐藤ハナコの声を演じたのは声優の楠木ともりです。楠木ともりは2017年から声優活動を行っている人物で、これまでに「精霊幻想記」「ぷちセカ」などの作品にも出演しています。佐藤ハナコは石川の幼馴染で、普通である事にこだわりを持っています。

Thumb阿波連さんははかれないのあらすじをネタバレ解説!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないに関する感想や評価

アニメ2期/続編の放送日はいつという疑問や何巻から何巻という疑問を考察した後は、「阿波連さんははかれない」に関する感想をまとめていきます。阿波連さんははかれないは人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したアニメ2期に関する感想もまとめていきます。

感想:阿波連さんははかれないは面白い!

読者・視聴者からは「阿波連さんははかれないは面白い」という感想が挙がっているようです。阿波連さんははかれないはギャグがメインの作品ですが、物語途中に阿波連れいなとライドウの恋愛エピソードも描かれているため、見ていて飽きない面白さがあるという感想が挙がっているようです。また単純に恋愛作品としての完成度も高いと言われているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

阿波連さんははかれないには柔らかい雰囲気のキャラクターが登場しているため、読者・視聴者から「キャラクターが可愛い」という感想が挙がっているようです。またライドウと出会った事で阿波連れいなの表情が少しずつ増えているため、阿波連れいなの変化が可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期がいつなのか気になる!

本記事で紹介したように、2022年9月時点で「阿波連さんははかれない」のアニメ2期は決定していないため、「アニメ2期の放送日がいつなのか気になる」という感想が挙がっているようです。また原作を消化するスピードがかなり早いため、1話1話をもっと深掘りしてほしいという感想も挙がっているようです。

Thumb【阿波連さんははかれない】阿波連れいなの身長はどれくらい?ライドウと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないアニメ2期の可能性まとめ

本記事では「阿波連さんははかれない」のアニメ2期の放送日がいつになるかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?阿波連さんははかれないのアニメ1期は面白いという評価を受けているため、制作側もアニメ2期に対して前向きな姿勢を見せるかもしれません。そんな「阿波連さんははかれない」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ