【チェンソーマン】スバルは京都公安のデビルハンター!黒瀬・天童との関係や最後は?

「チェンソーマン」は2022年10月よりテレビアニメ版が放映開始される大ヒットダークファンタジー漫画です。「チェンソーマン」は人間・悪魔・魔人問わず多くのキャラクターが死亡することで有名な作品です。ここでは「チェンソーマン」の第一部「公安編」に登場したと思ったらすぐに死亡してしまったスバルを特集します。京都公安のデビルハンターであるスバルの能力や強さ、黒瀬&天童との関係、そしてスバルの最後の死亡シーンなどを紹介していきます。

【チェンソーマン】スバルは京都公安のデビルハンター!黒瀬・天童との関係や最後は?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンのスバルは京都公安のデビルハンター
  2. チェンソーマンのスバルと黒瀬・天童やマキマの関係
  3. チェンソーマンのスバルは死亡した?最後を考察
  4. チェンソーマンのスバルの強さや能力
  5. チェンソーマンのスバルに関する感想や評価
  6. チェンソーマンのスバルまとめ

チェンソーマンのスバルは京都公安のデビルハンター

「チェンソーマン」は2022年10月からテレビアニメ版が放映されるダークファンタジー漫画です。原作漫画の方も第2部「学園編」が好評連載中です。「チェンソーマン」は多くのキャラクターが死亡することで有名です。ここでは「チェンソーマン」のスバルについて特集します。京都公安のデビルハンターであるスバルの能力や強さ、スバルと天童&黒瀬との関係、スバルの最後の死亡シーンなどを紹介します。それではご覧ください。

チェンソーマンの作品情報

「チェンソーマン」は暗くて陰鬱なストーリー展開と登場キャラクターたちの明るさを含めた性格や言動などが絶妙なバランスを取っていて多くのファンを獲得している漫画だと言われています。「チェンソーマン」の原作者の藤本タツキは「ファイアパンチ」や「ルックバック」などの話題作を発表している漫画家です。ここでは「チェンソーマン」の概要とあらすじを紹介していきます。「チェンソーマン」の作品情報をご覧ください。

チェンソーマンの概要

「チェンソーマン」は第1部「公安編」が週刊少年ジャンプ誌上にて2018年から2020年まで連載されました。「公安編」はコミックス1巻から11巻に収録されています。2022年7月から第2部「学園編」が少年ジャンプ+にて連載中です。「チェンソーマン」のコミックスは累計発行部数1500万部を突破しています。「チェンソーマン」はテレビアニメ版が2022年10月より放映開始予定で今後もメディアミックス展開が注目されています。

チェンソーマンのあらすじ

「チェンソーマン」は現代の日本を舞台にしています。「チェンソーマン」の世界では悪魔という存在が当たり前のように存在しています。主人公のデンジは最底辺の暮らしをしている少年です。その理由は父親が作った借金返済のためです。デンジは「チェンソーの悪魔」ポチタを相棒にしてデビルハンターをすることで借金返済をしていますが上手くいっていません。ある日、そんなデンジとポチタの運命が激変する出来事が起こります。

スバルのプロフィール

Profile イメージ画像

ここではダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するスバルのプロフィールを紹介していきます。スバルのフルネーム・誕生日・年齢・血液型・身長・体重などのパーソナルデータは一切明らかになっていません。スバルは櫛を入れていないボサボサのヘアスタイルと無精髭、そしてどこか気だるそうな表情が特徴の男性で、見た目は30代~40代ではないかと言われています。スバルの職業は京都公安のデビルハンターです。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンのスバルと黒瀬・天童やマキマの関係

関係 イメージ画像

藤本タツキ原作のダークファンタジー話題作「チェンソーマン」は暗くてヘヴィなストーリー展開が示す通り多くのキャラクターが最後に死亡することで知られています。京都公安のデビルハンターであるスバルと関係の深いキャラクターたちも死亡しています。それではスバルはどのようなキャラクターたちと関係があったのでしょうか?ここでは「チェンソーマン」のスバルと天童&黒瀬、スバルとマキマの関係などを取り上げていきます。

スバルと黒瀬や天童ミチコとの関係

ここではテレビアニメ版が放映開始予定の大ヒットダークファンタジー&バトル漫画「チェンソーマン」に登場する京都公安のデビルハンターであるスバルと天童&黒瀬との関係を紹介していきます。黒瀬は男性で本名を黒瀬ユウタロウといいます。黒瀬の職業は京都公安のデビルハンターです。黒瀬は「罰の悪魔」と契約しています。黒瀬は鼻から左報頬にかけて切り傷と思われる古傷があります。黒瀬は悪魔に家族を殺されています。

天童は本名を天童ミチコといいます。天童の職業はスバルや黒瀬と同じく京都公安のデビルハンターです。鼻から右頬にかけて切り傷だと思われる古傷があります。古傷は黒瀬と対になっているので2人が同じ場所・同じ時に付けられたのではないかと推察されていますが、真相は明らかになっていません。天童も黒瀬と同様に「闇の悪魔」と契約しています。天童は落ち着いた雰囲気を漂わせた美人です。作中でもいい女と言われています。

「チェンソーマン」に登場するスバルと天童&黒瀬の関係を紹介します。天童と黒瀬は京都公安のデビルハンターでバディ関係にあります。そしてスバルは黒瀬の上司でありデビルハンターの師匠であることが判っています。スバルと天童についても同じ職場の上司と部下という関係になります。スバルが天童にデビルハンターのイロハを伝授したのかは明らかになっていません。しかし、何らかのアドバイスはしていたと推察されています。

スバルとマキマの関係

ここでは少年ジャンプ+で第2部「学園編」が好評連載中のダークファンタジー&バトル漫画「チェンソーマン」に登場する京都公安のデビルハンターのスバルとマキマの関係を考察・紹介します。マキマは内閣官房長官直属のデビルハンターです。マキマは凛としていながらもどこか険のある雰囲気を纏った美女です。見た目は20代後半から30代後半です。マキマはデンジの上司です。同僚や同業者から畏怖される圧倒的な強さの存在です。

マキマは基本的に優しい性格をしていますが目的のためならば手段を選ばない一面があり、たとえ自分の関係の深い人物だったとしても容赦なく切り捨てる強さがあります。マキマの正体は「支配の悪魔」です。マキマは内閣総理大臣と契約を結んでおり、自分が死亡した際には日本国民の誰かがそれを肩代わりする能力を有しています。また、マキマは複数の悪魔と契約できる能力も持っておりほぼ無敵の存在としてデンジを苦しめました。

「チェンソーマン」に登場するスバルとマキマの関係を考察・紹介しています。スバルとマキマは直接の面識はありませんでした。それはスバル・天童・黒瀬の3人が車中で会話した際にスバルがマキマがどんな女だったかと天童&黒瀬に尋ねていたことからも窺えます。スバルはマキマが尋常ではない能力と強さを有したデビルハンターであることは知っていて、マキマの正体が不明であることから探りを入れようとしていたと推察されます。

天童がスバルに言おうとしていたこと

ここでは2022年10月にテレビアニメ版が放映開始予定の傑作ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場する京都公安のデビルハンター、スバルに対して天童が言おうとしていたことについて考察・紹介します。天童は京都から東京へスバル・黒瀬とともに車で向かっており、彼女が運転していました。そこで天童はスバルに「話ときたい事あるんです」と言いました。しかし、状況が激変してしまいこのことは叶いませんでした。

天童がスバルに何を言おうとしていたのかについては不明なまま第1部「公安編」が完結してしまいました。多くのファンが分析しているのは天童と黒瀬がマキマの正体についてある程度の情報と推測を持っていたのではないかということです。しかし、2人はマキマと直接接触しているので面が割れていないスバルに彼女の正体を探るように依頼しようとしていたと推察されます。スバルにはそのくらいの強さがあったとも言われています。

Thumb【チェンソーマン】天童の最期は銃撃されて死亡?初登場シーンや契約悪魔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのスバルは死亡した?最後を考察

藤本タツキ原作の大人気バトル&ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」はメインキャラクター・モブキャラクター問わずとにかく最後に死亡する者が多いことで有名で、多くのファンに衝撃を与えたと評されています。それでは京都公安のデビルハンターであるスバルは最後にどうなったのでしょうか?ここでは「チェンソーマン」のスバルの最後と死亡シーンをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

スバルの死亡シーンは何話?

ここでは大ヒットダークファンタジー&バトル漫画「チェンソーマン」に登場する京都公安のデビルハンターであるスバルの最後の死亡シーンが何話なのかをネタバレを交えて紹介していきます。スバルが死亡する最後が描かれたのは第55話「レッツゴー」です。コミックス7巻に収録されています。第55話はデンジとパワーが宮城公安のデビルハンターの日下部・玉置・中村と出会う回になります。人気の高い回だと言われています。

「チェンソーマン」の第55話「レッツゴー」では傍若無人な振る舞いとするデンジ&パワーに対して日下部が厳しく指導するというシーンが描かれました。几帳面な性格の日下部が言葉遣いの荒いデンジと落ちたおにぎりを平気で食べるパワーを窘めるところが多くのファンに癒しを与えたと言われています。場面が変わるとスバル・天童・黒瀬の3人が車で東京へ向かうシーンになります。ここから最後の惨劇が描かれて3人が死亡します。

スバルのあっけない死亡シーン

どくろの画像

ここではダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するスバルの最後の死亡シーンをネタバレ紹介します。スバル・天童・黒瀬の3人は東京へ向かう道中でチェンソーマンの心臓を狙うアメリカからの刺客(長男・ジョーイ・アルドの3兄弟)に襲撃されました。突然三方から銃撃を受けたことでスバルたち3人はあっけなく死亡してしまったのです。特にスバルについては「噛ませ」という印象を多くのファンに与えたとのことです。

Thumb【チェンソーマン】死亡したキャラクター一覧まとめ!死亡シーン・最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのスバルの強さや能力

SKILL イメージ画像

藤本タツキ原作の大ヒットバトル&ダークファンタジー&ホラー漫画「チェンソーマン」は悪魔と契約した人間の能力や強さが作品の大きな魅力の一つだと評されています。悪魔の能力はトラディショナルなものから斬新なものまで様々でファンを飽きさせないとも言われています。それではスバルはどのような強さや能力を有しているのでしょうか?ここでは「チェンソーマン」のスバルの能力・強さ、契約悪魔を考察・紹介していきます。

スバルの強さや能力

少年ジャンプ+に好評連載中の漫画「チェンソーマン」に登場するスバルの能力や強さについて考察・紹介します。スバルは登場したと思ったらすぐに死亡したキャラクターなので強さや能力は一切明らかにされていません。但し、京都公安のデビルハンターとして黒瀬を指導した実績があることや宮城公安の指導にあたったことがあること、更にデンジの護衛任務を受けたことなどで相当の強さと実力を有していると推察されています。

スバルの契約悪魔は不明?

ここでは大ヒット中のダークファンタジー&ホラー漫画「チェンソーマン」に登場する京都公安のデビルハンターであるスバルの契約悪魔について考察・紹介していきます。スバルの契約悪魔については一切明らかになっていません。マキマが複数の悪魔と契約した際に「闇の悪魔」も出てきましたが、そこに天童・黒瀬はいてもスバルがいなかったことで少なくとも「闇の悪魔」ではないことが判明しています。

Thumb【チェンソーマン】マキマの正体と真の目的とは?能力や最後についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのスバルに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版の放映が控えている大人気ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するスバルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「チェンソーマン」のスバルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画第1部を読まれて故人の死体を回収するシーンでスバルがシカトされたことが残念だったとつぶやかれています。

同じく「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画第55話を読まれて、スバルが出てきた瞬間に死亡フラグのようなものが立っていて実際にそうなってしまったという感想をつぶやかれています。

同じく「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画第55話を読まれて、登場からわずか数シーンで死亡してしまったスバルがまるで出オチのようだという感想をつぶやかれています。

Thumb【チェンソーマン】デンジとパワーの「恋しい」シーンまとめ!二人の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのスバルまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは少年ジャンプ+に連載中の傑作ダークファンタジー漫画「チェンソーマン」に登場するスバルについて特集してきました。スバルは「チェンソーマン」を代表する噛ませキャラクターだと評されています。スバルに注目して「チェンソーマン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ