【チェンソーマン】天童の最期は銃撃されて死亡?初登場シーンや契約悪魔は?

「チェンソーマン」は2018年より週刊少年ジャンプ誌上で連載されているサスペンス&ホラー漫画です。連載開始から圧倒的な暴力・グロテスク描写が話題となり人気作品となったと言われています。ここでは「チェンソーマン」に登場した京都公安の天童ミチコについて紹介していきます。「チェンソーマン」の登場キャラクターの中でもかわいいと評されている天童の初登場シーンや最期の死亡シーンを紹介します。さらに天童が契約したと言われている「罰の悪魔」についても取り上げていきます。

【チェンソーマン】天童の最期は銃撃されて死亡?初登場シーンや契約悪魔は?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの天童がかわいい!初登場シーンは?
  2. チェンソーマンの天童の最期は銃撃されて死亡?
  3. チェンソーマンの天童が契約している悪魔
  4. チェンソーマンの天童と黒瀬ユウタロウの関係
  5. チェンソーマンの天童に関する感想や評価
  6. チェンソーマンの天童まとめ

チェンソーマンの天童がかわいい!初登場シーンは?

「チェンソーマン」は2018年より週刊少年ジャンプで連載が開始され、2020年12月現在も連載中の人気漫画です。ジャンルはサスペンス&ホラーでダークファンタジーの要素も感じさせると言われています。少年誌とは思えないほどの暴力・グロテスク描写と壮大なストーリー展開が話題となり、ジャンプの中核を担う作品になってきたと分析するファンもいます。現在最もテレビアニメ化が待たれている作品とも言われています。

ここでは「チェンソーマン」に登場するキャラクターの中でもかわいいと評判の天童について紹介していきます。天童のプロフィールやかわいい初登場シーンを紹介するとともに天童の最期の死亡シーンについても取り上げていきます。さらに天童が契約していたと言われている罰の悪魔についても調査・考察します。天童のかわいい魅力を浮き彫りにしていくことで「チェンソーマン」の面白さに迫っていきます。それではご覧ください。

チェンソーマンの作品情報

2018年の連載開始から瞬く間に週刊少年ジャンプの中心的作品になったと言われている「チェンソーマン」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここではスリルとサスペンスに満ちた漫画だと評価されている「チェンソーマン」とはどのような作品であるのかを「チェンソーマン」の概要とあらすじを取り上げていきながら考察していきます。それでは「チェンソーマン」の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

チェンソーマンの概要

サスペンス&ホラー漫画「チェンソーマン」は週刊少年ジャンプ2019年1号(発売は2018年12月3日)から連載が開始されました。2020年12月現在も好評連載中です。コミックスは9巻まで刊行されており、2021年1月にコミックス10巻が刊行予定です。コミックスの累計発行部数は2020年11月時点で420万部を突破しています。「チェンソーマン」は今後も部数を伸ばしていくだろうと分析するファンが多いと言われています。

人気ホラー漫画「チェンソーマン」の原作者は藤本タツキです。漫画家藤本タツキは1992年10月10日生まれで2020年12月現在28歳です。出身地は秋田県です。幼い頃から絵を描くのが好きで、大学卒業後に漫画を投稿するようになりました。2016年に初連載作品の「ファイアパンチ」をウェブサイト「少年ジャンプ+」上で発表すると大きな話題を呼び、「ファイアパンチ」終了後に満を持して「チェンソーマン」を発表しました。

チェンソーマンのあらすじ

「チェンソーマン」のあらすじを紹介します。悪魔が日常的に跋扈する世界で主人公デンジとその相棒であるチェンソーの悪魔ポチタは悪魔を駆除する「デビルハンター」をしていましたが、ヤクザに騙されて殺されてしまいました。しかし、ポチタはデンジの血を飲んで蘇生し、デンジを生き返らせるために彼の心臓になりました。復活したデンジはチェンソーの悪魔へ変身する能力を手に入れて公安所属のデビルハンターになったのです。

天童のプロフィール

ここでは「チェンソーマン」の女性キャラクターの中で特にかわいいと言われている天童ミチコのプロフィールを紹介していきます。天童は京都公安のデビルハンターです。鼻から右頬にかけて古傷があります。黒瀬ユウタロウとはバディを組んでいます。性格はクールでとっつきにくい一面があります。改まって人と話す時は敬語で話します。古傷がかえってチャームポイントになっていてかわいいと言うファンが多いと言われています。

天童が所属する京都公安とは?

人気サスペンス&ホラー漫画「チェンソーマン」に登場するかわいいデビルハンター天童が所属しているのは京都公安です。そこで天童はデビルハンターとして活躍しています。京都公安のメンバーとして2020年12月現在ストーリーに初登場したのは天童、黒瀬ユウタロウ、スバルの3名です。この他にもメンバーはいると言われており、今後のストーリー展開次第で京都公安の別メンバーが初登場するのではないかと推察されています。

天童の初登場シーン

「チェンソーマン」の登場キャラクターの中でかわいいと評価されている天童の初登場シーンを紹介していきます。天童がストーリーの中で初登場したのは第29話です。サムライソードらの襲撃で負傷して入院していた早川アキの見舞いに訪れたのが天童の初登場でした。その際天童と黒瀬は特異4課の指導のためにやって来たと説明しています。アキとの会話は天童のクールな性格が出たもので印象的な初登場シーンだったと評されました。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンの天童の最期は銃撃されて死亡?

人気サスペンス&ホラー漫画「チェンソーマン」に登場するかわいいキャラクター天童ミチコは人気がありメインキャラクターになる可能性を秘めていたと言われていたにもかかわらず死亡してしまいました。ここでは天童の最期の死亡シーンを詳しく紹介していきます。天童がどのような形で最期を迎えてしまったのか、死亡シーンの画像を含めて取り上げていきます。それでは天童の最期の死亡シーンをご覧ください。

死亡シーン①デンジの護衛を任され東京へ

天童、黒瀬、スバルの京都公安メンバーたちはマキマの計らいによってデンジの護衛任務に就くこととなりました。天童は素顔が知られていないチェンソーマンであるデンジに護衛の必要があるのかという疑問を持っていました。その疑問を天童はスバルにぶつけました。スバルは悪魔は人間よりも鼻が利くので隠しておくことが難しいと護衛の必要性を説きました。一応納得の姿勢を見せた天童は車の運転技術の腕を買って出て東京へ向かいました。

死亡シーン②仕組まれた事故

「チェンソーマン」の天童の最期の死亡シーンを紹介しています。天童の運転で京都公安のメンバー3人は東京へと向かいました。その道中で道路に鎖が引かれていました。それを踏んでしまった京都公安の車はパンクしてしまいました。天童の必死の立て直しも空しく操縦性を失ってしまった車は木に衝突して停止してしまいました。この事故が意図的に仕組まれたものであることは明白でした。悪魔の仕業だったのでしょうか?

死亡シーン③アメリカの殺し屋3兄弟の襲撃

「チェンソーマン」に登場してかわいいと評判の人気キャラクター、天童の最期を紹介しています。意図的に行われた事故で木に激突して停まった京都公安の車をすぐさま取り囲む影がありました。影の正体はアメリカの殺し屋3兄弟でした。彼らはアメリカのデビルハンターですが殺しも請け負っていたのです。車を囲んだ3兄弟は天童たちに反撃させる時間も与えんとばかりに一斉に車内を銃撃しました。天童たちはどうなったのでしょう?

死亡シーン④京都公安メンバーは一瞬で全滅?

長編サスペンス漫画「チェンソーマン」に登場した人気キャラクター天童の最期を紹介しています。アメリカの殺し屋3兄弟は京都公安のメンバーを一斉に銃撃しました。態勢を整えることもできないまま天童、黒瀬、スバルの3人は殺し屋3兄弟の銃撃を浴びました。蜂の巣状態となってしまった天童をはじめとする京都公安の3人はその場で絶命してしまいました。それはあまりにもあっけなさ過ぎる最期だとファンに衝撃を与えました。

死亡シーン⑤天童の「話しときたかったこと」とは?

天童、黒瀬、スバルの3人はアメリカの殺し屋3兄弟の銃撃であっさりと死亡してしまいました。仕組まれた事故が起きる前に天童は黒瀬に「話しときたいがある」と言っていました。それを言わずして3人とも亡くなったのですが、ファンの間では天童が何を話したかったのかが大きな謎として残っていると言われています。その内容については2020年12月現在不明のままですが今後何らかの伏線となる可能性もあると推察されます。

チェンソーマンの天童が契約している悪魔

「チェンソーマン」の天童はファンからかわいいと言われていて、メインキャラクターになっていくのかと期待されましたがあえない最期を迎えてしまいました。死後に天童は悪魔と契約していたことと初登場時はわからなかった下の名前がミチコであったことが判明しました。ここでは天童が契約していた「罰の悪魔」について調査・考察していきます。果たして「罰の悪魔」とはどのような存在なのでしょうか?それではご覧ください。

天童が契約している悪魔は「罰の悪魔」

「チェンソーマン」に登場した人気キャラクターである天童は死後フルネームが天童ミチコであったことが判明しました。同時に実は天童は「罰の悪魔」と契約していたことも明らかになりました。さらにバディを組んでいた黒瀬ユウタロウも「罰の悪魔」と契約していたのです。悪魔は複数の人間と契約することができる存在であることもわかりました。天童と黒瀬が何故「罰の悪魔」と契約していたのかは不明のままです。

天童の戦闘シーンはなく詳細は不明

それでは「チェンソーマン」の天童と黒瀬が契約していた「罰の悪魔」とはいったいどのような能力を持った悪魔なのでしょうか?天童と黒瀬の生前の戦闘シーンがストーリーの中で描かれていなかったことで詳細は不明でした。第76話で相手を支配する能力を持ち他の契約悪魔の能力を使うことができるマキマによって「罰の悪魔」の存在が判明しましたが、姿や能力を使用されることはなかったので詳細は謎のままです。

チェンソーマンの天童と黒瀬ユウタロウの関係

「チェンソーマン」の天童ミチコと黒瀬ユウタロウは京都公安のメンバーでバディを組んでいることは先述しました。ここでは「チェンソーマン」の天童と黒田の関係性についてさらに考察していきます。2人は正反対の性格でありながら共通点も多く見受けられると言われています。天童ミチコと黒瀬ユウタロウの共通点や関係性はどのようなものがあるのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

黒瀬ユウタロウのプロフィール

ここでは「チェンソーマン」の黒瀬ユウタロウのプロフィールを紹介していきます。黒瀬ユウタロウは京都公安に所属するデビルハンターです。天童ミチコとはバディを組んでいます。鼻から左頬にかけて古傷があるのが特徴です。銃の悪魔を恨んでおり復讐するためにデビルハンターになりましたが、現在では復讐を諦めています。兄がいましたが悪魔に食べられて亡くなっています。明るく人懐っこい性格をしています。

天童と黒瀬ユウタロウの関係

「チェンソーマン」に登場した天童ミチコと黒瀬ユウタロウの関係について考察・紹介していきます。天童がクールで合理的な考えを持っている性格なのに対して黒瀬はフレンドリーで情に厚い性格をしています。性格的には正反対の2人ですが、逆にバディとして上手く機能していたのではないかと言われています。また、共通点としては2人とも顔に古傷があり、それは偶然ではなく2人一緒の時に負ったのではないかと推察されています。

「チェンソーマン」の天童ミチコと黒瀬ユウタロウの関係について考察しています。天童と黒瀬の共通点として死後明らかになったのは2人が「罰の悪魔」と契約していたことです。何故2人揃って「罰の悪魔」と契約していたのかは大きな謎として残ったままですが、それだけ2人が深い関係にあったのではないかと分析するファンもいます。それは恋仲というものではなくもっと根源的な結び付きなのではないかと言うファンもいます。

Thumb【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天童に関する感想や評価

ここでは人気ホラー漫画「チェンソーマン」に登場する人気キャラクター天童に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介します。「チェンソーマン」の天童はどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「チェンソーマン」の大ファンだと思われる方のツイートです。特に天童のファンのようで死後に再登場する可能性があることを喜ぶと同時に駒みたいに扱われるのが嫌だという感想をお持ちです。

「チェンソーマン」のファンだと思われる方のツイートです。天童がメインキャラクターになる前にあっさりと死んでしまったことがとてもショックだったという感想をお持ちです。

「チェンソーマン」をリアルタイムで呼んでいる方のツイートです。天童のファンだと思われます。次に登場した時には死ぬかもしれないと予言されており、それは当たっていました。

Thumb【チェンソーマン】死亡したキャラクター一覧まとめ!死亡シーン・最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの天童まとめ

「チェンソーマン」の女性キャラクターの中でかわいいと評判を呼んでいた天童ミチコについて彼女のプロフィールや初登場シーン・死亡シーンを中心に紹介してきました。現在最もテレビアニメ化が待望されていると言われている「チェンソーマン」ですが、是非一度天童ミチコに注目して作品を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ