東京リベンジャーズのアニメがひどい?面白くない・つまらないと言われる理由は?

アニメ「東京リベンジャーズ」がひどい・面白くない・つまらないと言われている理由を考察!最悪の出来事を変えるためにタイムリープを繰り返す花垣武道の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、アニメがひどい・面白くない・つまらないと言われている理由をまとめていきます。また東京リベンジャーズのアニメの作画崩壊の情報や、視聴者の感想・評価を一覧で紹介していきます。

東京リベンジャーズのアニメがひどい?面白くない・つまらないと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのアニメとは?
  2. 東京リベンジャーズのアニメがひどい?面白くない理由は?
  3. 東京リベンジャーズのアニメが面白いといわれる理由や原作との違い
  4. 東京リベンジャーズのアニメ声優一覧
  5. 東京リベンジャーズのアニメに関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズのアニメがひどいと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズのアニメとは?

東京リベンジャーズのアニメの概要

アニメがひどい・面白くない・つまらないと言われている理由を知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画が原作で、2021年からアニメの放送がスタートしています。アニメは「七つの大罪」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「青の祓魔師」などの作品に携わっている「初見浩一」が監督を務めています。

東京リベンジャーズのアニメのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道です。花垣武道は「溝中五人衆」と呼ばれる友人たちと楽しい学生生活を送っていましたが、渋谷三中に殴り込みに行った時に返り討ちに遭い、強制的に「東京卍會」の兵隊にされるという最悪な状況を迎える事になります。卒業後もうだつが上がらない生活を送っていましたが、何者かに駅のホームから突き落とされた時にタイムリープ能力が目覚めています。

映画『東京リベンジャーズ2』公式サイト

東京リベンジャーズのアニメがひどい?面白くない理由は?

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」がひどい・面白くない・つまらないと言われている理由を考察していきます。またアニメの作画崩壊の情報や、ストーリー・キャラクターの情報をネタバレしながらまとめていきます。東京リベンジャーズは累計発行部数6500万部を突破している大ヒット作品ですが、アニメに対して賛否両論の評価が挙がっているようです。

つまらないと言われる理由①テンポが悪い

アニメだけでなく原作漫画にも共通する事ですが、「東京リベンジャーズ」の序盤は「花垣武道がタイムリープ能力を把握する」というストーリーが描かれているため、見る方によってはテンポが悪く感じてしまいます。そのため「ストーリーが進まない事」「ストーリーの核心が分からない事」がひどい・面白くないという意見に繋がっているようです。

累計発行部数6500万部という大ヒットを記録している「東京リベンジャーズ」ですが、コミック5巻が発売された時の累計発行部数は約30万部~50万部ほどでした。途中で一気に累計発行部数が増加しているため、原作漫画の序盤のストーリーもあまり好評ではなかった事が分かります。そのためアニメもテンポが良くなる2期以降から面白いという評価が増えると予想されているようです。

つまらないと言われる理由②複雑なストーリー

東京リベンジャーズは「タイムリープ」がテーマになっていますが、「タイムリープの設定」「改変された過去と未来」が分かりにくいという評価が挙がっているようです。また主人公の花垣武道は何度もタイムリープを繰り返しているため、それも分かりにくい・面白くないという否定的な意見に繋がっているようです。

東京リベンジャーズは「何度もタイムリープを繰り返して未来を良くしていく」「徐々に黒幕に近づいていく」というストーリーのため、序盤よりも後半の方が爽快感があります。そのため途中で見るのを止めると勿体ない作品と言われているようです。また改変された過去・未来を繋いでいく事が面白いという意見も挙がっているようです。

つまらないと言われる理由③作画崩壊がひどい

東京リベンジャーズはキャラクターがかっこいいと言われていますが、アニメはお世辞にも作画が良いとは言えないようです。アニメ1話の時点で「キャラクターが溶ける作画崩壊」が確認されているため、それもひどい・面白くないと言われている理由のようです。

東京リベンジャーズの原作漫画は2019年~2020年頃から人気に火が付いています。アニメ1期は2021年4月に放送されているため、原作漫画の人気が衰えない内にアニメを制作・放送した可能性があります。そのため制作期間が少ない事で作画崩壊が起きたという予想がされているようです。

つまらないと言われる理由④キャラに感情移入できない

東京リベンジャーズでは「花垣武道が学生時代の恋人を救うため」にタイムリープを繰り返しています。ですが花垣武道は恋人と10年以上会っていなかったため、「疎遠になった恋人に命を懸けられる理由が分からない」という意見が挙がっているようです。またタイムリープは何度も繰り返す事ができるため、「失敗が許されるストーリー」が面白くないという意見に繋がっているようです。

東京リベンジャーズでは「不良たちの物語」が描かれています。作中では不良たちが善と悪に分けられていますが、一般人から見たら「どちらも迷惑な存在」のため、それが「キャラクターに共感できない」という意見に繋がっているようです。特に子供の読者よりも大人の読者の方が面白くないという否定的な意見を挙げているようです。

つまらないと言われる理由⑤女の子が巻き込まれる

東京リベンジャーズには「ヒロインが死亡する」「女性キャラクターが乱暴される」という描写があるため、「女性キャラクターが酷い扱いを受けている事」に不快感を感じている読者も多いようです。また東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されていますが、「青年誌で描くべき内容」という厳しい意見も挙がっているようです。

つまらないと言われる理由⑥タイムリープが簡単にできる

東京リベンジャーズの花垣武道は「トリガーと接触する事」でタイムリープを行う事ができます。この方法が簡単過ぎるため、「タイムリープが簡単にできる事」が面白くないという意見に繋がっているようです。また「タイムリープができるようになった理由」が不明のため、設定がぼやけているという意見も挙がっているようです。

つまらないと言われる理由⑦マイキーの異常な強さ

東京リベンジャーズの佐野万次郎は人間離れした強さを持つキャラクターで、自分よりも大きい相手を簡単に倒しています。現実世界では体格が大きい人間の方が圧倒的に有利なため、佐野万次郎が強すぎる事にリアリティが無いという意見が挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷の彼女は柴柚葉?二人の関係を登場シーンから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメが面白いといわれる理由や原作との違い

ひどい・面白くない・つまらないという評価や作画崩壊について知った後は、逆にアニメ「東京リベンジャーズ」が面白いと言われている理由を紹介していきます。また東京リベンジャーズのアニメと原作漫画の違いをまとめていきます。

東京リベンジャーズのアニメが面白いといわれる理由

登場当初の花垣武道はダメ人間でしたが、タイムリープを繰り返しながら人間として成長しています。そんな花垣武道の成長の物語が面白いという感想が挙がっているようです。また不良たちはそれぞれが信念を持っているため、不良たちの熱い物語も面白いと言われているようです。

東京リベンジャーズのアニメと原作漫画の違い

原作漫画のタイトルは「東京卍リベンジャーズ」ですが、アニメでは「東京リベンジャーズ」というタイトルになっています。原作漫画の「卍」の部分は読まないため、字が違うだけで読み方は同じと言われています。アニメは原作漫画のストーリーを忠実に再現していますが、東京リベンジャーズはファンが多い作品のため、「アニメオリジナルストーリー」が描かれる可能性があります。

Thumb【東京リベンジャーズ】ガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長!登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ声優一覧

ひどい・面白くない・つまらないという評価や作画崩壊について知った後は、アニメ「東京リベンジャーズ」でキャラクターの声を演じている声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。東京リベンジャーズは若者の物語のため、キャラクターの声は若手声優が演じているようです。

花垣武道(タケミチ)役/新祐樹

アニメ「東京リベンジャーズ」で花垣武道の声を演じたのは声優の新祐樹です。新祐樹は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「最響カミズモード!」「進撃の巨人」などの作品でキャラクターの声を演じています。花垣武道は本作の主人公で、タイムリープを繰り返す事で強い精神力を身に着けています。

橘日向役/和氣あず未

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘日向の声を演じたのは声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「ウマ娘プリティーダービー」「白い砂のアクアトープ」などの作品でキャラクターの声を演じています。橘日向は本作のヒロインで、花垣武道の中学生時代の恋人です。

橘直人(ナオト)役/逢坂良太

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アーリーウイング」で、これまでに「となりの怪物くん」「山田くんと7人の魔女」などの作品でキャラクターの声を演じています。橘直人は橘日向の弟で、花垣武道に命を救われた事で警察官になっています。

佐野万次郎(マイキー)役/林勇

アニメ「東京リベンジャーズ」で佐野万次郎の声を演じたのは声優の林勇です。林勇は神奈川県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「ハイキュー!!」「呪術廻戦」などの作品でキャラクターの声を演じています。佐野万次郎は「東京卍會」の総長で、仲間からは「マイキー」と呼ばれています。

龍宮寺堅(ドラケン)役/鈴木達央

アニメ「東京リベンジャーズ」の1期で龍宮寺堅の声を演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は愛知県出身で、これまでに「図書館戦争」「バカとテストと召喚獣」などの作品でキャラクターの声を演じています。龍宮寺堅は「東京卍會」の副総長で、仲間からは「ドラケン」と呼ばれています。

2023年から放送予定のアニメ2期では「福西勝也」が龍宮寺堅の声を演じる予定です。福西勝也は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「ブルーピリオド」「僕のヒーローアカデミア」などの作品でキャラクターの声を演じています。

場地圭介役/水中雅章

アニメ「東京リベンジャーズ」で場地圭介の声を演じたのは声優の水中雅章です。水中雅章は2014年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ようこそ実力至上主義の教室へ」「現実主義勇者の王国再建記」などの作品でキャラクターの声を演じています。場地圭介は「東京卍會」の壱番隊隊長です。

三ツ谷隆役/松岡禎丞

アニメ「東京リベンジャーズ」で三ツ谷隆の声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」などの作品でキャラクターの声を演じています。三ツ谷隆は「東京卍會」の弐番隊隊長です。

林田春樹(パーちん)役/木村昴

アニメ「東京リベンジャーズ」で林田春樹の声を演じたのは声優の木村昴です。木村昴は2005年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラえもん」「輪るピングドラム」などの作品でキャラクターの声を演じています。林田春樹は「東京卍會」の参番隊隊長です。

Thumb【東京リベンジャーズ】阪泉は池袋ICBM総長!血のハロウィン編・関東事変編に登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメに関する感想や評価

声優のプロフィールやアニメの作画崩壊について知った後は、「東京リベンジャーズ」に関する感想・評価をまとめていきます。東京リベンジャーズは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した東京リベンジャーズのアニメのストーリー・作画に関する感想をまとめていきます。

感想・評価:東京リベンジャーズのアニメは面白い!

東京リベンジャーズのアニメには賛否両論の意見が挙がっていますが、全体的には面白いという感想・評価の方が多いようです。また「批判されるのは人気作品の証拠」「知名度が上がれば必ずアンチが出る」という感想・評価も挙がっているようです。

感想・評価:作画崩壊が気になる!

本記事で紹介したように、東京リベンジャーズのアニメでは作画崩壊が確認されているため、アニメ視聴者から「作画崩壊が気になる」「作画崩壊がひどい」という感想・評価が挙がっているようです。また「ストーリーは面白いので、アニメ2期以降は作画崩壊を無くしてほしい」という意見も挙がっているようです。

感想・評価:アニメ2期を見たい!

東京リベンジャーズは2023年1月からアニメ2期が放送予定のため、「早くアニメ2期を見たい」「原作のどこまで制作するのか気になる」という感想が挙がっているようです。またアニメ2期以降も新キャラクターが増える予定のため、キャラクターの声優が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】作者・和久井健の性別は?経歴や新宿スワンなど代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメがひどいと言われる理由まとめ

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」の感想・評価や作画崩壊をネタバレしながら紹介していきましたがいかがだったでしょうか?東京リベンジャーズには面白い・面白くないという賛否両論の意見が挙がっていますが、アニメ2期がすぐに決定した事が高い評価を受けている証拠と言われているようです。そんな東京リベンジャーズを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ