【東京リベンジャーズ】阪泉は池袋ICBM総長!血のハロウィン編・関東事変編に登場?

『東京リベンジャーズ』に登場する阪泉(ハンセン)はご存じでしょうか?阪泉は池袋を取り仕切るICBM(池袋クリミナルブラックメンバーズ)の総長を務める人物で、『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編にて初登場したのち、関東事変編にて再登場していました。そこで、当記事では『東京卍リベンジャーズ』の阪泉が登場する血のハロウィン編と関東事変編のあらすじを紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】阪泉は池袋ICBM総長!血のハロウィン編・関東事変編に登場?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの阪泉は池袋ICBM総長
  2. 東京リベンジャーズの阪泉の登場シーン
  3. 東京リベンジャーズの阪泉のアニメ声優
  4. 東京リベンジャーズの阪泉に関する感想や評価
  5. 東京リベンジャーズの阪泉まとめ

東京リベンジャーズの阪泉は池袋ICBM総長

刈り上げモヒカンという気合いの入った格好で初登場した阪泉ですが、結果的に一虎とイザナに瞬殺されてしまっています。どうやら、ネット上ではそのシーンが好きだと好評のようです。そこで、ここからは阪泉が一虎とイザナに瞬殺されてしまった『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編と関東事変編のあらすじを見ていきましょう。それではまず『東京リベンジャーズ』の作品情報からご覧ください。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ』とは、和久井健によるサスペンス・不良漫画です。単行本は2022年4月時点で27巻が刊行しており、週刊少年マガジンにて2017年13号から連載されています。また、2021年4月11日から9月19日までにテレビアニメ『東京リベンジャーズ』が全24話で放送されました。さらに、2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで実写映画化・舞台化がおこなわれ、2022年に舞台版の第2弾が上映される予定です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

ここでは『東京卍リベンジャーズ』のあらすじを簡単にまとめていきます。物語は突然タイムリープ能力に目覚めた主人公・花垣武道が、中学時代にタイムスリップしてかつての恋人・橘日向が死亡する未来を回避すべく奔走する様子をメインに展開していきます。日向が死亡するきっかけを生んだのが東京卍會(とうきょうまんじかい)という暴走族チームでした。そこで、花道は関東卍會のチーム内で成り上がることに…

阪泉(ハンセン)のプロフィール

『東京卍リベンジャーズ』に登場する阪泉(ハンセン)とは、池袋にて活動するICBM(池袋クリミナルブラックメンバーズ)の総長です。見た目は刈り上げモヒカンの髪型が特徴。初登場時はICBMの総長として、東京卍會に一切引かない大物感を醸し出しており、明確ではないものの半間修二や愛美愛主八代目総長の長内信高と同じS63世代に相応しい印象がありました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの阪泉の登場シーン

『東京リベンジャーズ』にて登場した池袋を取り仕切るICBMの総長・阪泉(ハンセン)ですが、果たして彼は『東京リベンジャーズ』のどの場面にて登場したのでしょうか?ここからは、阪泉の登場シーンである『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編と関東事変編のあらすじを見ていきましょう。

ネタバレ①血のハロウィン編

まず始めに阪泉(ハンセン)の登場シーンである血のハロウィン編のあらすじを見ていきましょう。血のハロウィンは稀咲が仕組んだことで、2005年10月31日により勃発した東京卍會と芭流覇羅の抗争です。

阪泉は東京卍會の総長であるマイキーの依頼を受け、ICBMの総長として東京卍會と芭流覇羅の決戦の仕切りを引き受けていました。そして、阪泉は「代表5名同士の戦い」か「大乱闘」のどちらかの選択肢を提示。しかし、阪泉は芭流覇羅についていた一虎に一撃で沈められてしまいます。こうして、大乱闘での戦いの火ぶたが切って落とされました…

ネタバレ②関東事変編

次に阪泉(ハンセン)の登場シーンである関東事変編のあらすじを見ていきましょう。関東事変は2006年2月22日に東京卍會と天竺が引き起こした抗争です。2回に分けて抗争があり、それぞれ1回目は稀咲が天竺の四天王を使い東京卍會を襲撃したことにより勃発した抗争、2回目はエマ・イザナ・稀咲といった3名の死亡者と武藤・灰谷兄弟・望月・斑目といった5名の逮捕者を出した抗争となっています。

阪泉は関東事変の当日に天竺の総長である黒川イザナの呼びかけに応じて集まっていました。イザナが東京中の不良のトップを一同に集めたからです。そして、阪泉はイザナと対峙するも敗北。圧倒的な力の差を見せつけられたことで、完全に心が折られた阪泉の様子が描かれていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】血のハロウィン編のあらすじネタバレ!登場人物やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの阪泉のアニメ声優

『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編と関東事変編にて登場したICBMの阪泉(ハンセン)は、開戦の狼煙のような扱いを受けてしまっていました。ネット上では、そんな阪泉が「かっこいい」と人気です。では、『東京リベンジャーズ』のアニメにおいて、阪泉の声を担当した声優は誰なのでしょうか?ここからは、『東京リベンジャーズ』に登場する阪泉の声を担当した声優のプロフィールと出演作品を紹介していきます。

三宅健太のプロフィール

『東京リベンジャーズ』に登場する阪泉(ハンセン)の声優は、声優事務所「81プロデュース」所属の三宅健太(みやけけんた)さんです。三宅健太さんは1977年8月23日生まれの声優で、1999年9月4日から2000年12月23日までに放送された『ゾイド -ZOIDS-』にてアニメデビューを果たしています。デビュー以降はアニメやゲーム、吹き替えのジャンルを中心に活動しているようです。

三宅健太の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2000年~:ポケットモンスター(リングマC 役)
  • 2001年~:探偵少年カゲマン(怪盗デ・アール、怪盗ノ・ヨーン 役)
  • 2003年~:WOLF'S RAIN(ツメ 役)
  • 2004年~:恋風(佐伯耕四郎 役)
  • 2004年~:NARUTO -ナルト-(次郎坊 役)
  • 2005年~:灼眼のシャナ(“千変”シュドナイ 役)
  • 2007年~:エル・カザド(ダグラス・ローゼンバーグ、ベックマン 役)
  • 2008年~:TYTANIA -タイタニア-(アジュマーン・タイタニア 役)
  • 2009年~:メタルファイト ベイブレード(花輪ベンケイ/マスクドブル 役)
  • 2014年~:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(モハメド・アヴドゥル/ アヴドゥルの父 役)

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの阪泉に関する感想や評価

『東京リベンジャーズ』に登場する池袋ICBM総長・阪泉(ハンセン)の魅力に関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は『東京リベンジャーズ』の登場キャラの中でも特に阪泉が「かっこいい」と感じているようです。興味のある方は阪泉のかっこいい魅力をチェックしてみてはいかがでしょうか?

『東京リベンジャーズ』に登場する池袋ICBM総長・阪泉(ハンセン)の登場シーンに関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編にて、阪泉が場を取り仕切るシーンに注目しているようです。同時に投稿されている阪泉の画像を見ると大物感を醸し出しているのが窺えます。感想で言われている「盛り上がった」というのは、その大物感に注目しているのでしょうか?

『東京リベンジャーズ』に登場する池袋ICBM総長・阪泉(ハンセン)の登場シーンに関する感想や評価があがっています。こちらでは『東京リベンジャーズ』の一番好きなシーンとして、阪泉が瞬殺されるところをあげているようです。瞬殺されるシーンというのは、『東京リベンジャーズ』の関東事変編のことを言っているのでしょう。これを機に『東京リベンジャーズ』の関東事変編にて瞬殺される阪泉をチェックしてみてください。

Thumb東京卍リベンジャーズが面白い!アニメ化決定?あらすじや登場人物・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの阪泉まとめ

『東京リベンジャーズ』に登場する池袋ICBM(池袋クリミナルブラックメンバーズ)総長・阪泉(ハンセン)の登場シーンである血のハロウィン編・関東事変編のあらすじをまとめてきましたがいかがでしたか?『東京リベンジャーズ』の阪泉は刈り上げモヒカンの髪型が印象的なICBMの総長でした。やはり、普段池袋を取り仕切っているため、東京卍會や芭流覇羅にも一切引かない大物っぽさを醸し出していました。

そんな阪泉は『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編と関東事変編にて登場しており、それぞれ血のハロウィンでは東京卍會と芭流覇羅の決戦の仕切りを引き受け、関東事変編では黒川イザナと対峙するも敗北している、といった活躍を見せています。これを機に『東京リベンジャーズ』をご覧になった際は、ハロウィン編と関東事変編における阪泉の活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ