【東京リベンジャーズ】三ツ谷の彼女は柴柚葉?二人の関係を登場シーンから考察

「東リベ」との愛称で親しまれ、2021年9月時点で原作漫画の累計発行部数は4000万部を突破した漫画『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』。そんな『東京リベンジャーズ』に登場する三ツ谷の彼女は柴柚葉と言われており、二人は「みつゆず」との愛称でファンから愛されるカップリングです。今回は、そんな『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』三ツ谷の彼女と言われている柴柚葉(みつゆず)との関係を登場シーンから考察してみましょう。

【東京リベンジャーズ】三ツ谷の彼女は柴柚葉?二人の関係を登場シーンから考察のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズ(東リベ)の三ツ谷とは?
  2. 東京リベンジャーズの三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係を考察
  3. 東京リベンジャーズの三ツ谷のかっこいい魅力
  4. 東京リベンジャーズの三ツ谷は死亡した?
  5. 東京リベンジャーズの三ツ谷に関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズの三ツ谷の彼女まとめ

東京リベンジャーズ(東リベ)の三ツ谷とは?

老若男女問わずに今、大注目の漫画といえば「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』です。そんな『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』に登場する三ツ谷とは一体どのような人物なのでしょうか?先ずは、「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』の作品情報と三ツ谷のプロフィールをチェックしてみましょう。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画です。略称は「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ』は、2021年9月時点で累計発行部数は4000万部を突破しています。2021年4月から9月にかけては毎日放送・テレビ東京ほかにてテレビアニメも放送されました。

特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのがわずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京卍リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます

三ツ谷のプロフィール

東卍メンバーから「三ツ谷」との愛称で親しまれている三ツ谷隆(みつやたかし)は、東京卍會弐番隊隊長で、創設メンバーの1人です。三ツ谷は面倒見のいい世話焼きな性格で東卍のまとめ役的存在です。また、非常に手先が器用で、東卍創設メンバーの特攻服は三ツ谷の手作りです。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係を考察

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』では東卍(トーマン)弐番隊隊長を務めている三ツ谷。そんな三ツ谷には彼女がいるようですが、その彼女というのが「みつゆず」とのカップリング名で呼ばれる柴柚葉ではないかと言われているようです。

本当に柴柚葉は三ツ谷の彼女なのでしょうか?みつゆずの関係とは一体どのような関係なのでしょう…?お次は、「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』で東卍(トーマン)弐番隊隊長を務める三ツ矢の彼女が柴柚葉という噂の真相と、みつゆずの関係について考察してみましょう。

考察①三ツ谷の彼女は柚葉?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係考察1つめは、『三ツ谷の彼女は柚葉?』です。三ツ谷の彼女ではないかと言われている柚葉葉どのような人物かというと、東卍に所属している八戒の姉であり、黒龍(ブラックドラゴン)の10代目総長・大寿の妹です。

さて、読者たちからは「みつゆず」との愛称で親しまれている三ツ谷と柚葉ですが、本当に柚葉は三ツ谷の彼女なのか調査してみたところ、結論からお話しすると彼女ではないようです。彼氏彼女の関係ではない三ツ谷と柚葉ですが、「みつゆず」とのカップリング名で親しまれるようになったのは、大寿との戦いシーンで三ツ谷が柚葉を守っていたシーンなどがまるで彼氏彼女のようだったことが関係しているようです。

考察②柚葉はブラコン?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係考察2つめは、『柚葉はブラコン?』です。柚葉の弟は東卍に所属している八戒です。そんな八戒に対して柚葉はかなりのブラコンであるようでした。柚葉は八戒と大寿の3人兄弟なのですが、柚葉と八戒はよく大寿から暴力を受けていました。

大寿は八戒に強くなって欲しくて暴力を振るっていたようですが、正義感が強い柚葉は八戒をかばって自分だけを殴るように大寿に懇願することもあったようです。そんな大好きで大切な弟ですから、柚葉の待ち受け画面は八戒の顔写真だというほど、ブラコンなようでした。

考察③柚葉はタケミチが好きだった?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係考察3つめは、『柚葉はタケミチが好きだった?』です。「みつゆず」とのカップリング名で親しまれる三ツ谷と柚葉ですが、残念ながら彼氏彼女の関係ではないようでした。それもそのはず。柚葉は三ツ谷ではなく、タケミチに片想いしていたようです。

柚葉が恋に落ちたのは決して喧嘩が得意ではないタケミチが大寿との戦いに必死で食らいついている姿を見たからだったようです。もちろん、タケミチに彼女がいることは知っているようで、柚葉は「一方的な思いは罪じゃねぇだろ?」と、秘めた恋をしているようでした。

考察④三ツ谷と柚葉の現代での関係

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷の彼女は柴柚葉?みつゆずの関係考察4つめは、『三ツ谷と柚葉の現代での関係』です。三ツ谷は現代では将来有望のファッションデザイナーとなっています。それに対して柚葉は現代で、八戒がモデルになったため、マネージャーを務めているようです。その関係で三ツ谷と柚葉は現代でも関わりがあるようでした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆の髪型がかっこいい!髪色・カラーやセット方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの三ツ谷のかっこいい魅力

『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』にはかっこよすぎる男の子たちがたくさん登場しますが、中でも正統派イケメンだと話題になっているのが三ツ谷です。お次は、そんな三ツ谷のかっこいい魅力に迫ってみましょう。

かっこいい魅力①ヤンキーになった理由

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷のかっこいい魅力1つめは、『ヤンキーになった理由』です。三ツ谷がヤンキーになった理由は、ドラケンとの出会いがきっかけでした。三ツ谷が初めて家出した日、壁に龍のイラストを落書きしていた三ツ谷にドラケンが声を掛け、その後は三ツ谷の龍とドラケンのカルビ丼を交換して仲良くなりました。

三ツ谷は家出していながらも家族の事を心配しており、そんな三ツ谷の性格を察したドラケンは「オマエはいい奴だ。不良に向いてねぇよ」と一蹴したのですが、三ツ谷はドラケンによって家族への想いを再認識させられ、ドラケンの人間の大きさに影響を受けてヤンキーになりました。

かっこいい魅力②二人の妹とのエピソード

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷のかっこいい魅力2つめは、『二人の妹とのエピソード』です。三ツ谷の家は母子家庭で、ルナとマナという二人の妹がいます。三ツ谷はそんな二人の妹たちの世話をするため、放課後も妹たちの世話や家事に明け暮れていました。嫌気がさしたこともありましたが、「家族を大事にする不良になる」と宣言し、ヤンキーとなったその後も妹たちを大切に思っています。

かっこいい魅力③愛用しているのはインパルス

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷のかっこいい魅力3つめは、『愛用しているのはインパルス』です。三ツ谷が愛用しているバイクはSuzukiの『GSX400FSインパルス』です。こちらのインパルスは1982年に発売され、後に続くシリーズの初代モデルです。三ツ谷はインパルスのことを「子猫ちゃん」と名付けて大切にしているようです。

かっこいい魅力④名言や名セリフ

「よそ見してんじゃねーぞ!!」

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷のかっこいい魅力4つめは、『名言や名セリフ』です。三ツ谷はかっこいい名言をたくさん残しているのですが、中でも『血のハロウィン』で、タケミチに気合を入れたこちらの名言は、三ツ谷のかっこよさはもちろん、タケミチのピンチから救っている姿にもかっこいいと読者人気の高い名セリフとなっています。

かっこいい魅力⑥手芸部の部長をしている

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷のかっこいい魅力6つめは、『手芸部の部長をしている』です。ヤンキーとして暴走族東京卍會(東卍)メンバーとしても活躍している三ツ谷ですが、実は手芸部の部長をしているというギャップもかっこいいと話題になっています。手先が器用な三ツ谷は東卍初期メンバーの特攻服やタケミチの特攻服を仕立てました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷の妹マナとルナがかわいい!登場シーンや年齢は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの三ツ谷は死亡した?

『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』では、登場するキャラクターたちがどんどん命を落としていってしまうのですが、噂では三ツ谷も死亡したのではないかという声があるようです。お次は、『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷が死亡したのかどうか調査してみましょう。

考察①三ツ谷は天竺の襲撃に遭い意識不明に?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷は死亡した?考察1つめは、『三ツ谷は天竺の襲撃に遭い意識不明に?』です。『天竺』との戦いで、『天竺』四天王の1人である望月莞爾と戦うことになります。しかし、戦いの最中、六本木を中心に名を馳せていた灰谷兄弟が乱入してき、『天竺』メンバーの不意打ちを受けたため、意識不明の重体となってしまいました。

考察②三ツ谷はその後意識を取り戻した?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷は死亡した?考察2つめは、『三ツ谷はその後意識を取り戻した?』です。意識不明の重体となってしまった三ツ谷でしたが、その後意識を取り戻し、ナホヤと一緒に病院を抜け出してきました。

意識は取り戻したというものの、体はボロボロであるのも現実で、三ツ谷は車椅子に乗って病院から抜け出してきたほどの重症でした。三ツ谷はそんな姿であっても抗争に参加したかったようですがマイキーの意向を受けて待機することに。代わりに八戒とソウヤを決戦の場へと送りました。

考察③三ツ谷は現代では死んでいる?

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷は死亡した?考察3つめは、『三ツ谷は現代では死んでいる?』です。三ツ谷は現代では死んでいるとの噂がありましたが、残念なことにこれは事実であるようです。では、一体どうして三ツ谷は死んでしまったのかというとマイキーによる絞殺で命を落としてしまったようです。

そのため、聖夜決戦後の未来では、三ツ谷の葬式シーンから始まっています。しかし、天竺編の後の未来では、三ツ谷は死んでおらず、将来有望なファッションデザイナーになっていました。聖夜決戦後と天竺編で三ツ谷の未来はガラッと変わるので、タケミチには良い方向に引っ張ってもらいたいものです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんは実はかなり強い?戦績や三ツ谷のセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの三ツ谷に関する感想や評価

「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』に登場するキャラクターの中でも一際人気となっている三ツ谷。そんな三ツ谷に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『東京リベンジャーズ』・三ツ谷に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・三ツ谷に対して「東リベ順調に読み進めてるんだけど、三ツ谷くんやっぱり爆イケお兄様で推せる…。もう…カッコいいが限界突破…。」とツイートしています。三ツ谷のあまりのかっこよさに、かっこいいが限界突破になってしまった読者もいました。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・三ツ谷に対して「東リベまじで欠片も観てないけど三ツ谷さんが好きです。」とツイートしています。『東京リベンジャーズ』を全然見ていない方も三ツ谷のかっこよさに魅了され、好きだという方もいました。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』・三ツ谷に対して「やっぱり三ツ谷さんが一番好き。ずっと安定してかっこいいの何?優しくて器が大きくて頭がよくて冷静でおしゃれで(顔がよくて)あんな完璧な男どこにおるん……」とツイートしています。三ツ谷のあまりのかっこよさに、あんな完璧な男どこにいるのかと思わず心の声を漏らしてしまう方もいました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆は未来で死亡する?現代の姿や死因をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの三ツ谷の彼女まとめ

『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』・三ツ谷の彼女まとめについてはいかがでしたか?三ツ矢は東京卍會弐番隊隊長であり、東卍創設メンバーの1人です。そんな三ツ谷は「みつゆず」とのカップリング名で呼ばれる柴柚葉が彼女ではないかと言われているようでしたが、二人は付き合っていないようでした。それどころか、柚葉はタケミチに片思いしていることが明らかになっています。

柚葉と三ツ谷はカップル関係ではありませんでしたが、『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』ファンからはかなり人気の高い三ツ谷。そんな三ツ谷が登場する、「東リベ」こと『東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)』、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のピアスがかっこいい!バイクや龍のタトゥーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ