【ワンピース】黒檻のヒナの声優は誰?美人海軍の名セリフ・名シーンを紹介

『ワンピース』の黒檻のヒナの声優・中友子は注目されていて、美人海軍の名セリフ・名シーンはいまでも絶賛されています。声優・中友子の声から残されたクールなセリフはファンにも人気となっています。今回は『ワンピース』のヒナについての基本的な情報やアニメ声優キャストである中友子、名セリフ・名シーン、能力や強さ・二年後、ヒナとスモーカーやガープの関係、コスプレやフィギュア、感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】黒檻のヒナの声優は誰?美人海軍の名セリフ・名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースの黒檻のヒナとは?
  2. ワンピースのヒナのアニメ声優キャスト
  3. ワンピースのヒナの名セリフ・名シーン
  4. ワンピースのヒナの能力や強さ・二年後
  5. ワンピースのヒナとスモーカーやガープの関係
  6. ワンピースのヒナのコスプレやフィギュア
  7. ワンピースのヒナの声優に関する感想や評価
  8. ワンピースのヒナの声優まとめ

ワンピースの黒檻のヒナとは?

『ワンピース』の黒檻のヒナはいまでも人気の高いキャラクターとなっていて、海軍の女性キャラクターの中ではトップクラスの人気を得ています。その強さや性格はもちろん、アニメ声優が注目されているキャラクターとしても知られていました。ここでは『ワンピース』の黒檻のヒナについて見ていく前に、『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は日本を代表する少年漫画であり、世界で最も売れている漫画作品として知られています。累計発行部数は5億冊に達するほどの売り上げで、アニメや映画もメガヒットを記録しているので世界中でファンを生み出しています。ゲームや舞台などのメディアミックスも大成功させているコンテンツです。ここではまず『ワンピース』の概要と簡単なあらすじをまとめていきましょう。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎が描く冒険漫画であり、1997年から大好評連載中の作品となっています。海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィが海賊王になるための冒険を描いていて、世界中で絶賛されている作品となっています。2022年には『ONE PIECE FILM RED』が大ヒットしていて、大注目されています。

ワンピースのあらすじ

海賊王『ゴールド・ロジャー』は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」という宝物をある場所に隠したと言って処刑されたので、世界には空前の「大海賊時代」が到来していました。フーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィも海賊に憧れている少年となっていて、17歳になると海に出ることになります。そして、彼は世界をも揺るがす大海賊へと成長していくのでした。

黒檻のヒナのプロフィール

ヒナ海軍本部大佐であり、二年後には海軍本部少将となっている女性海兵です。『西の海(ウエストブルー)』の出身で、悪魔の実『オリオリの実(超人系)』を食べています。初登場時には32歳、誕生日は3月3日と公表されています。身長は181センチで、愛煙家の一面も見せていました。その能力から『黒檻のヒナ』と呼ばれています。

ヒナの性格

ヒナは真面目でクールな性格をしていて、部下にも辛辣な発言が多いことでも知られています。さらにプライドも高く、海賊に侮辱されると静かな怒りを見せることもあります。かなり優秀な海軍であり、スモーカーとは同期なので関係性も深いことでも知られています。上司との関係もしっかりと築いているなど、海軍として強さ以外の点ではスモーカーよりも真面目で優秀と考えられています。

ワンピース - フジテレビ

ワンピースのヒナのアニメ声優キャスト

ここでは『ワンピース』のヒナのアニメ声優キャストを見ていきましょう。アニメ『ワンピース』は圧倒的な人気を獲得していますが、担当声優が豪華なことでも知られています。そのため『ワンピース』のヒナのアニメ声優キャストの豪華さも話題になっています。ここからはヒナのアニメ声優キャストである中友子のプロフィールや主な出演作品、演じたキャラを簡単にまとめていきます。

中友子のプロフィール

ヒナのアニメ声優キャスト・中友子のプロフィールを見ていきましょう。中友子(なかともこ)は1963年3月22日生まれの声優であり、ナレーターや舞台女優としても活動しています。大阪府大阪市出身、青二プロダクションに所属しています。女優としては『劇団SWAT!(旧名:劇団大三帝国)』にも所属していて、声優としては青二塾大阪校第2期として演技の基礎を確立しました。

中友子の主な出演作品や演じたキャラ

中友子の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。中友子は1989年『悪魔くん』で声優デビューを果たし、『ちびまる子ちゃん』の藤木くんや『ムカムカパラダイス』の鹿谷草子などとしても活躍しました。2021年の出演作品には『ワールドトリガー』の香取母や『赤ちゃん本部長』の坂井妻、『小林さんちのメイドラゴンS』の会田ツバキ、2022年の出演作品には『ダンス・ダンス・ダンスール』などがあります。

ワンピースのヒナの名セリフ・名シーン

ここでは『ワンピース』のヒナの名セリフ・名シーンを見ていきましょう。多くの名セリフや名シーンを生み出してきたメガヒット漫画である『ワンピース』ですが、ヒナも数々の名セリフや名シーンがあることでも知られています。かっこいい名シーンも多く、海軍の中でも目立った存在なので『ワンピース』のヒナの名セリフ・名シーンはファンにも注目されていました。

ヒナの名シーン①扉絵

ワンピースのヒナの名シーン・名セリフ①は『扉絵』です。ヒナは扉絵シリーズにも登場しています。アラバスタ編の後に描かれたのはバロックワークスのナンバーエージェント、Mr.5、ミス・バレンタイン、ミス・オールサンデーたちのその後のエピソードです。その後のエピソードでは会社がなくなった後に、街に潜伏していた彼らをヒナが見つけるシーンが描かれています。

ヒナの名シーン②3人を捕えるシーン

ワンピースのヒナの名シーン・名セリフ②は『3人を捕えるシーン』です。バロックワークスの3人は悪魔の実の能力者ですが、ヒナの前では全く通用しませんでした。ヒナは1人で3人とも捕まえてしまいます。このシーンからもヒナの強さが分かるため、ファンにも好評を博したシーンとして知られています。

Thumb【ワンピース】黒檻のヒナがかわいい!スモーカーとの関係やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナの能力や強さ・二年後

ここでは『ワンピース』のヒナの能力や強さ・二年後の活躍も見ていきましょう。『ワンピース』のヒナは能力や強さが絶賛されていて、アラバスタ編やマリンフォード頂上戦争などでもその活躍が描かれています。二年後の活躍では『ワンピース』史上最も謎とされているロックスにも言及するなど、二年後では戦いよりもストーリーの核心を突く発言の方が注目されていますが、その強さはいまでも健在と見られています。

ヒナは悪魔の実「オリオリの実」の能力者

「黒檻のヒナ」はその名の通り、悪魔の実「オリオリの実」を食べた「全身檻人間」となっています。超人系悪魔の実であり、自らの身体を檻に変化させることで対象者を拘束することができるようになります。攻撃系の能力よりもサポート系の能力ですが、アラバスタではMr.2をも捕縛していてその強さはかなりのモノであると言われています。覚醒しているかは不明ですが、覇気なども使えるために海軍としては有効な能力となっています。

ヒナの必殺技

ヒナは戦闘シーンがあまり描かれないキャラクターですが、アラバスタ編の終盤とマリンフォード頂上戦争では戦闘が描かれました。『オリオリの実』なので相手をロックすることが主な戦闘法になりますが、ヒナの必殺技は「袷羽檻(あわせばおり)」であり両腕を檻にして複数の相手を同時にロックしてしまう技です。ヒナが見える限りの範囲の人間はロックされることになります。

ヒナの二年後

『世界会議(レヴェリー)』編ではマリンフォード頂上戦争以来の登場となりました。ヒナはビビらアラバスタ王国一行を護衛していて、ジャンゴやフルボディも姿を見せていました。この時にはガープと「ロックス海賊団」について話していて、ストーリー上でもかなり重要な会話として今でも注目されている会話となっていました。幹部たちが話している中に当然のようにいるので、二年の間に出世したことが分かります。

ヒナの悪魔の実が覚醒したらどうなる?

悪魔の実には次の段階として覚醒という段階があります。ドンキホーテ・ドフラミンゴ曰く、超人系悪魔の実が覚醒すると周囲の物体にも影響を与えるという事でヒナの悪魔の実『オリオリの実』が覚醒すると、自分の体だけでなく周囲の物体を使ってロックすることが可能となります。ヒナが相手に触れなくても離れた距離から拘束することが可能になってくるとファンには考えられています。

Thumb【ワンピース】オリオリの実の能力と強さは?黒檻のヒナの技も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナとスモーカーやガープの関係

ここでは『ワンピース』のヒナとスモーカーやガープの関係を見ていきましょう。『ワンピース』のヒナといえばスモーカーというほど二人の関係性には注目が集まっていて、同期として会話しているシーンが数多く描かれていることでも知られています。さらにガープとの関係も話題になっていて、そういったこともまとめていきます。

ヒナとスモーカーの関係

ヒナとスモーカーの関係は特に注目されています。ヒナとスモーカーは同期であり、共に出世頭の優秀な海兵です。反抗的な態度をとって上層部に目をつけられているスモーカーにあきれているヒナの姿がよく描かれています。ヒナは優等生でスモーカーは問題児ですが、スモーカーを「スモーカー君」と呼ぶなど関係性は良好なことでも知られています。二年後はスモーカーの方が一階級出世しています。

ヒナとガープやロックスの関係

ヒナとガープやロックスの関係はいまでも気にされています。世界会議編ではガープと会話するシーンが描かれていてガープとの関係性は階級を考えれば上司と部下ですが、ヒナはなぜか『ガープ君』と君付けで呼んでいます。さらにこの時の会話ではロックス海賊団に関して言及するシーンがあり、この発言はかなりの重要な発言と言われて注目されています。

ヒナとフルボディやジャンゴの関係

ヒナとフルボディやジャンゴの関係は面白い関係性として好評を博しています。ヒナには部下がいて、それこそがフルボディとジャンゴです。フルボディはサンジが初登場時にボコボコにした海兵で、ジャンゴはウソップを仲間にした時に戦った催眠術師です。ふたりは登場後にヒナの部下になっていて、そのことがアラバスタ編の終盤で明らかになっていました。

Thumb【ワンピース】スモーカー大佐の強さや技を紹介!過去の戦いと今後の活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナのコスプレやフィギュア

ここでは『ワンピース』のヒナのコスプレやフィギュアなど紹介してきましょう。『ワンピース』のヒナはその美しさにも注目されているキャラクターとなっていて、ヒナのコスプレやフィギュアなども高い人気を獲得しています。

ヒナのコスプレ

黒檻のヒナのコスプレをしているコスプレイヤーは実はかなり多くいます。セクシーでかっこいいキャラクターとして人気が高く、黒檻のヒナのコスプレの衣装をしている人はSNSなどを見ても多くいました。海軍の中でもコスプレしがいのあるキャラクターなので、女性コスプレイヤーに特に人気のキャラクターとなっていました。

ヒナのフィギュア

サングラスをかけてタバコを吸っているヒナのフィギュアはかなり人気の商品です。この姿は二年後のヒナの姿であり、能力の発動もされていてかっこいいフィギュアとして注目されています。『ワンピース』のフィギュアは人気が高いですが、ヒナはフィギュアにされることも少ないので特に注目されていました。

Thumbワンピース海軍キャラ・階級一覧!強さランキングや役職など組織図まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヒナの声優に関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のヒナの声優に関するネット上にも感想や評価が集まっています。『ワンピース』のヒナは人気の高いキャラクターですが、登場回数が少ないのでその声優にも注目が集まっています。ヒナの声優は様々なことが話題になっているので、『ワンピース』のヒナの声優に関する感想や評価はネット上にも数多く集まりました。

ヒナの声は話題!

ネット上には登場シーンの少ないヒナの声にも多くの感想が集まりました。『久しぶりにワンピースのアニメ観たがヒナの声あんなんだったのか』という声や『ワンピース漫画見てからスタンピードみたけどヒナ声かっけーけどなんかちがうな』という声、『ワンピース、ヒナの声のイメージが全然違う』という声が挙がっています。

その演技力にも絶賛の声!

声優の演技の幅にも注目の声が集まっています。ネット上には『藤木の声って、たまちゃんのお母さんと同じなの知ってびっくりしたら、ワンピースのヒナの声の人だとも知ってさらにびっくりした。』という声や『ONE PIECEのアニメ観てたのはるか昔だったけど、ヒナの声って藤木?一番ビックリ。』という声、『ワンピースのヒナとまる子の藤木が同じ声と知って衝撃を受けてる』という声が挙がっています。

声が変わった?

一部のファンからはヒナの声が変わったのではないかと言われています。ネット上には『ヒナの声がなんか変わった気がするわ』という声や『ワンピースのスタンピード見てんだけどヒナの声優さんの声ちょっと変わったよね?さすがに変わるか。』という声、『ヒナ嬢の声変わった?』という声が挙がっています。

ワンピースのヒナの声優まとめ

今回は『ワンピース』のヒナについての基本的な情報やアニメ声優キャストである中友子、名セリフ・名シーン、能力や強さ・二年後、ヒナとスモーカーやガープの関係、コスプレやフィギュア、感想や評価などを紹介してきました。『ワンピース』のヒナにはかなりの人気を獲得していて、スモーカーやガープとの関係性も気にされています。今回紹介したヒナの声優・中友子にも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ