【ワンピース】オリオリの実の能力と強さは?黒檻のヒナの技も考察

「ワンピース」に登場するキャラクターの中には悪魔の実という特殊な果実の能力者もいました。今回はそんな「ワンピース」に登場した悪魔の実の一つ・オリオリの実とその能力者であるヒナについて解説をしていきます。オリオリの実の能力者であるヒナは、海軍のメンバーとして作中に登場していました。そんなヒナのオリオリの実の技や強さについて解説をしていきながら、ヒナに関する謎についても迫っていきます。

【ワンピース】オリオリの実の能力と強さは?黒檻のヒナの技も考察のイメージ

目次

  1. オリオリの実とは?
  2. オリオリの実の能力と強さ
  3. オリオリの実の能力者・黒檻のヒナの技
  4. オリオリの実の能力者・黒檻のヒナに関する謎を考察
  5. オリオリの実に関する感想や評価
  6. オリオリの実の能力と強さまとめ

オリオリの実とは?

今回紹介をしていくオリオリの実は、作中に登場した悪魔の実の一つでした。悪魔の実を食べ、能力者になったのは海賊だけではありません。海賊を捕まえる海軍の中にも悪魔の実の能力者はいます。オリオリの実の能力者はヒナという名前のキャラクターでした。今回は作中でヒナが披露したオリオリの実の技や強さ・能力について解説!さらに、能力者であるヒナに浮上しているいくつかの謎についても詳しく考察をしていきます。

ワンピースの作品情報

悪魔の実は、食べた者に特別な能力を与えるという「ワンピース」の世界に登場した特殊な果実でした。作中ではそんな悪魔の実がたくさん登場しています。今回は悪魔の実の一つであるオリオリの実について紹介をしていきますが、その前にオリオリの実も登場する大人気漫画「ワンピース」の作品概要やストーリーのあらすじを詳しく解説していきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」の連載がスタートしたのは1997年でした。1996年に週刊少年ジャンプに連載された「ROMANCE DAWN」という読み切り作品を元に構想が練られたということが判明しています。その後1998年に開催された「ジャンプ・スーパー・アニメツアー'98」にて初めてアニメ化されたようです。テレビアニメ版の放送は翌年の1999年からスタートし、2000年には初めての劇場版作品やゲーム作品が展開されていました。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」は主人公のルフィがまだ幼い頃の場面からスタートしています。少年ルフィは、ゴムゴムの実の能力者でした。しかしまだその能力を上手く扱うことが出来ないようで、村に来ていた海賊のシャンクスからは笑われてしまいます。そんなある日、ルフィが海で溺れるという事件が起こりました。悪魔の実の能力者であるルフィは泳ぐことが出来ません。そんなルフィのことを、シャンクスは体を張って助け出しました。

オリオリの実の概要

「ワンピース」に登場したオリオリの実の概要について解説をしていきます。悪魔の実は動物系・自然系・超人系の3種類に分類されていました。オリオリの実はその中でも超人系に分類されている悪魔の実です。超人系悪魔の実は、能力者を特異体質にするという特徴がありました。そのため、オリオリの実の能力者であるヒナも特異体質を持ったキャラクターなようです。

オリオリの実の能力者であるヒナは、自分の身体をすり抜けていった敵に鉄の錠をはめ動きを封じることができるようです。そんなヒナは檻人間と呼ばれているようでした。読者の間ではオリオリの実について海軍のキャラクターに向いている悪魔の実だと考えられているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

オリオリの実の能力と強さ

オリオリの実の能力者であるヒナは、海軍のメンバーとして作中に登場したキャラクターです。海賊を捕らえようと戦うヒナの姿が「ワンピース」では描かれていました。ヒナの戦闘シーンではオリオリの実の能力や強さも表れていると言われていました。オリオリの実には一体どのような能力があるのでしょうか?ここからは「ワンピース」で描かれていたオリオリの実の能力の強さや覚醒後の能力などについて詳しく解説をしていきます。

能力と強さ①あらゆるものを鉄で拘束する

超人系悪魔の実の一つであるオリオリの実はあらゆるものを鉄の錠や檻で拘束することができるという能力がありました。「ワンピース」第217話では、ヒナの身体を通り過ぎた人物を拘束することができるということが判明しています。しかし自然系の悪魔の実の能力者は特殊であるため拘束することが出来ないようです。オリオリの実の発動条件は比較的簡単だと言われており、ヒナ一人で大勢の海賊を相手にすることも可能でした。

能力と強さ②広範囲に渡り鉄檻を展開

オリオリの実の攻撃範囲は広範囲で、対象範囲内にいる海賊を一気に捕らえることができる大きな鉄檻を展開させている姿が作中では描かれているようでした。オリオリの実の能力者であるヒナは、海軍のメンバーでもあります。そのため、より多くの海賊を捕らえる必要がありました。拘束する能力しかないと言われているオリオリの実ですが、一人で多数を相手することができるという点は海軍に向いていると考えられているようです。

能力と強さ③覚醒するとどうなる?

食べた者に特殊な能力を与えることができると言われている悪魔の実ですが、覚醒することでさらに強い能力を発揮することができるようでした。読者の間では、オリオリの実も覚醒するのではないかと言われています。オリオリの実は超人系に分類される悪魔の実です。超人系に分類される悪魔の実は、覚醒すると環境に影響を与えることができるようになるそうでした。そのためオリオリの実もそうなると予想されているようです。

オリオリの実の覚醒後の能力についてドレスローザ編で登場したトリカゴという技のような雰囲気になるのではないかと予想している方もいらっしゃいました。トリカゴはドレスローザ全体を覆ってしまうほど巨大な柵です。ヒナが悪魔の実の能力を覚醒させた場合、同じように巨大な檻を展開できるのではないかと期待されているようです。しかし、ヒナの実力がまだ悪魔の実の能力を覚醒させるほどではないと指摘している方もいました。

Thumbワンピースのヒナの能力や過去!2年後のオリオリの実の強さと今後の活躍は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリオリの実の能力者・黒檻のヒナの技

オリオリの実は、海軍のキャラクターに向いている悪魔の実だと読者の間で言われているようでした。作中ではまだオリオリの実を使用した戦闘シーンがあまり描かれていないようで、今後その能力や強さがより分かるシーンが登場することを期待している方もいらっしゃるようです。そんなオリオリの実の能力者はヒナでした。ここからは能力者であるヒナとヒナが作中で披露していたオリオリの実の特徴を活かした技を解説していきます。

オリオリの実の能力者はヒナ

オリオリの実の能力者であるヒナは海軍本部で少将として活動しているキャラでした。オリオリの実の能力の特徴から黒檻のヒナという異名が付けられているようです。ゼファーが指導した海兵の一人であり初登場時は32歳であるということが明かされていました。そんなヒナはオリオリの実の能力の影響で、物理攻撃によるダメージを受けないようです。身体をすり抜けさせるという能力の特徴が戦闘での防御に繋がっているようでした。

オリオリの実の能力者であるヒナは、その能力を使用する戦闘シーンも登場しますが格闘術を得意としているということも明かされていました。悪魔の実の能力を使用しなくても格闘術だけで戦えるようで、作中ではボン・クレーやギャルディーノといった強力な海賊を格闘術だけで捕まえています。さらに、部下を指示する能力も非常に高いようでした。そんなヒナは黒檻部隊という部隊を結成し、船艦を率いている姿が描かれています。

オリオリの実の技は「袷羽檻」

「ワンピース」では、オリオリの実の技も描かれていました。オリオリの実の技の名前は、袷羽織というものです。こちらの技は、「ワンピース」558話に登場していました。ヒナは相手を拘束するだけではなく自分の身体から檻を生み出すことが出来るようです。袷羽織では、まずヒナが両腕から檻を伸ばしている姿が描かれていました。伸ばした檻を繋ぎ、対象者を檻で囲みます。範囲内にいる人物は、全員捕まえることが出来ました。

作中で披露されたオリオリの実の技の中でも広範囲に特化した攻撃技であり、一気にたくさんの海賊を捕まえている姿が描かれていました。しかしこの袷羽織にはデメリットがあるようです。攻撃範囲が広く対象内の人物を拘束することが出来ますが、時には味方を一緒に拘束してしまうということもあるそうでした。

Thumb【ワンピース】スモーカー大佐の強さや技を紹介!過去の戦いと今後の活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリオリの実の能力者・黒檻のヒナに関する謎を考察

悪魔の実の一つ・オリオリの実を使用しているのは黒檻のヒナでした。ヒナは、海軍本部で少将として部下を率いているキャラクターです。作中ではオリオリの実の能力を使用し海賊を捕まえている姿も描かれていました。そんなオリオリの実の能力者・ヒナにはいくつか謎が浮上しているようです。一体黒檻のヒナにはどのような謎があるのでしょうか?ここからは読者の間で浮上していたヒナに関する謎について詳しく解説をしていきます。

ヒナに関する謎①孤児?

ヒナに関する謎として、孤児なのではないかというものも挙げられていました。ヒナに関するエピソードはまだあまり登場していないようで過去やプライベートは謎に包まれていると言われていました。しかし作中で海軍に尽くしている優等生的な姿が描かれていたということから孤児なのではないかと考えられるようになったそうです。青キジも孤児説が浮上していることから、海軍には孤児が多いのではとも言われているようでした。

ヒナに関する謎②スモーカーとの関係

ヒナに関する謎として、スモーカーとの関係というものも挙げられていました。スモーカーはヒナと同じく海軍のメンバーとして登場しています。初登場時は大佐として作中に登場していましたが、その後昇進し中将になったということが明らかにされていました。そんなスモーカーとヒナは海軍の同期であるようです。過去には問題児で海軍をクビにされかけたスモーカーのことをヒナが助けたというエピソードもあるようでした。

ヒナに関する謎③スパイ説も?

ヒナに関する謎の中には、スパイなのではないかというものもありました。作中では海軍のメンバーとしてヴェルゴというキャラクターが登場しています。ヴェルゴは中将に昇進した姿も描かれていましたが、実は凶悪な海賊であるドンキホーテ・ドフラミンゴの部下でもあり海軍にはスパイとしてやってきていました。ヒナは海軍の中でも自分の信念をあまり出していないということもあり、スパイなのではないかと思われているようです。

Thumb【ワンピース】モクモクの実の最強説を考察!スモーカーの技や覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリオリの実に関する感想や評価

「ワンピース」に登場したオリオリの実に関する感想や評価について紹介をしていきます。オリオリの実に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、オリオリの実自体はそこそこ強いはずなんだけど能力者であるヒナが弱いという感想を述べられていました。こちらの方のように、オリオリの実の能力ではなく本体であるヒナ自体の戦闘能力が弱いという感想を抱かれている方は多くいるようでした。

悪魔の実の一つであるオリオリの実に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、オリオリの実の能力が今だによくわからないというような感想を述べられています。オリオリの実を使用した戦闘シーンは、まだあまり「ワンピース」で描かれていないようでした。そのため、今後オリオリの実の能力や強さが分かる戦闘シーンが描かれることを期待している読者の方もいらっしゃるようです。

「ワンピース」に登場したオリオリの実に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、オリオリの実の能力者であるヒナが「ワンピース」の中でも一番好きだというような感想を述べられていました。「ワンピース」には様々なキャラクターが登場しますが、このようにオリオリの実の能力者であるヒナに魅力を感じている方も多くいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】ゾロの父親は海軍大将・緑牛?候補キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリオリの実の能力と強さまとめ

今回は「ワンピース」に登場した悪魔の実・オリオリの実とその能力者であるヒナについて紹介をしてきました。オリオリの実は、超人系に分類される悪魔の実で能力者を檻人間にすることが出来るという能力があるようでした。そのためオリオリの実の能力者であるヒナは、身体から檻を放出することが出来ます。さらにヒナは自分の身体をすり抜けた人物を拘束することができるという能力も持っている人物だったようでした。

すり抜けという能力から攻撃されてもヒナはダメージを受けずに済むようです。読者の間では今後オリオリの実の能力をヒナが覚醒させるのではないかという予想をしている方もいらっしゃいました。ヒナは謎に包まれている部分も多く今後オリオリの実の覚醒と共にヒナの過去や人物像など謎に包まれている部分が明かされるのではないかと期待されています。そんなオリオリの実も登場する「ワンピース」ご覧になってはいかがでしょうか?

【ワンピース】オリオリの実の能力や強さは?黒檻のヒナの使用する技も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ