【東京卍リベンジャーズ】マイキーはタイムリープを知ってる?正体は黒幕で確定?

「東京卍リベンジャーズ」は今最も次の展開が気になる少年漫画だと評されています。「東京卍リベンジャーズ」の第268話で佐野万次郎(マイキー)とタイムリープの関係に急展開が見られました。マイキーはタイムリープのことも知ってるし、もう一人のタイムリーパーの正体も知ってるのです。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキーが全ての黒幕説について考察・紹介していきます。併せてマイキーの魅力やタイムリーパー候補だったキャラクターなどを取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】マイキーはタイムリープを知ってる?正体は黒幕で確定?のイメージ

目次

  1. マイキーとは?
  2. マイキーはタイムリープを知ってる?正体は黒幕?
  3. マイキー以外のタイムリーパーや黒幕の候補を考察
  4. マイキーのかっこいい魅力
  5. マイキーのアニメ声優
  6. マイキーに関する感想や評価
  7. マイキーはタイムリープを知ってるのかまとめ

マイキーとは?

マイキーこと佐野万次郎はメガヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のメインキャラクターです。マイキーは主人公の花垣武道(タケミチ)がタイムリープできることを知ってる人間です。更に現在原作漫画ではもう一人のタイムリーパーが明かになったことで風雲急を告げてます。ここでは「東京卍リベンジャーズ」におけるマイキー黒幕説について考察・紹介していきます。また、もう一人のタイムリーパー最新情報も紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は「新宿スワン」を大ヒットさせた和久井健が少年誌での成功を目指して描いた漫画です。テレビアニメ化と実写映画化の相乗効果でコミックス累計発行部数6500万部突破という金字塔を打ち立てました。現在「最終章」が描かれている途中ですが、第268でもう一人のタイムリーパーの正体が判明して大反響を巻き起こしていると評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報を紹介します。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号より連載開始しました。2022年9月現在連載中です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは既刊29巻です。同作品は「東京リベンジャーズ」としてテレビアニメ化・実写映画化・舞台化など多様なメディアミックスが行われ、その全てが続編制作決定というブーム状態です。また、パロディ漫画「東大リベンジャーズ」やスピンオフ漫画「場地圭介の手紙」もあります。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争劇とタイムリープを座標軸にした漫画だと言われています。主人公のタケミチは2017年に何者かに突き落とされて電車に轢かれそうになりました。しかし、彼は2005年の東京にタイムリープして命拾いしました。タイムリーパーとなったタケミチは2017年に死亡する元恋人の橘日向(ヒナ)を救うために彼女が事件に巻き込まれた抗争元の暴走族、東京に卍會への接触と黒幕探しを試みます。

マイキーのプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーのプロフィールを紹介します。マイキーの本名は佐野万次郎です。マイキーの誕生日は1990年8月20日です。マイキーの身長は162センチメートルで体重は56キログラムです。血液型はB型です。マイキーの愛機はCB250T(バブ)です。マイキーは金髪ロン毛が特徴のイケメンヤンキーです。身長こそ低いですが超人的な喧嘩の強さを誇り「無敵のマイキー」と呼ばれる東京卍會総長です。

「東京卍リベンジャーズ」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

マイキーはタイムリープを知ってる?正体は黒幕?

POINT イメージ画像

和久井健原作の傑作ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」はタイムリーパーであるタケミチの行動でストーリーが大きく進展・変化する作品だと言われています。現在連載中の「最終章」ではタケミチ率いる二代目東京卍會とマイキー率いる関東卍會の抗争が描かれています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキーがタイムリープを知ってる件と黒幕説について最新情報も交えて考察・紹介します。ご覧ください。

考察①春千夜はもう一人のタイムリーパーを知らない

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーがタイムリープを知ってる件と黒幕説について考察・紹介していきます。タイムリープの存在を知ってる人間で現在マイキーの身近にいるキャラクターが三途春千夜です。三途春千夜はマイキーに心酔するあまりに武藤泰宏(ムーチョ)を殺害するなど危険思想の持ち主です。彼がそうなった原因は幼い頃にマイキーに口を裂かれたことだと推察されていて、この謎が伏線になっています。

三途春千夜は「最終章」で関東卍會のナンバー2になり、マイキーの右腕的な存在です。その三途春千夜はタイムリープの存在を知ってるもののタケミチがもう一人のタイムリーパーであることを知って驚愕していました。しかし、マイキーはタケミチがタイムリーパーであることを知っています。マイキーが三途春千夜にタケミチの情報を伝えなかったことから彼が黒幕、或いはもう一人のタイムリーパーの可能性は低いと推察されています。

考察②未来のマイキーがトリガー

ここでは週刊少年マガジンに連載中のメガヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのタイムリーパー説や彼がもう一人のタイムリーパーを知ってる説・黒幕説について考察・紹介します。マイキーがタイムリーパーである可能性は低いと言われています。その最も大きな理由だと言われている事象がマイキーがタケミチの10回目のタイムリープのトリガーになったことです。何故マイキーはトリガーになったのでしょうか?

2022年9月現在、現代のマイキーは闇落ちをして犯罪組織梵天の首領です。マイキーは結婚式の招待状を持参したタケミチを撃って瀕死の重傷を負わせて自らもビルの屋上から飛び降り自殺を敢行しました。しかし、タケミチがその手を握りマイキーは「助けてくれ」と懇願したのです。その瞬間マイキーがトリガーとなってタケミチは10年前にタイムリープしました。このことからマイキーがタイムリーパーの可能性は低いとのことです。

考察③トリガーとタイムリーパーの関係

ここでは最新話第268話で驚愕の真実が明かされたメガヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」におけるトリガーとタイムリーパーの関係について考察・紹介します。同作品におけるタイムリープとはタイムリーパーとトリガーに共通の目的が発生した時にできる仕組みです。タケミチは1回目から9回目のタイムリープにおいては橘直人をトリガーにしていました。二人の共通の目的は勿論「ヒナの運命を変えて救うこと」です。

タケミチは何度もヒナが死んでも諦めずにタイムリープを繰り返し、ミッションをクリアして遂に9回目のタイムリープ後にヒナが生存する現代を勝ち取ったのです。元東京卍會の仲間たちも堅気になって真面目に暮らしていました。しかし、そこにマイキーがいないことにタケミチは気づきました。タケミチは闇落ちしたマイキーを救うためにタイムリープしようとしましたが、ヒナが救われたことで橘直人がトリガーにならなかったのです。

タケミチはタイムリープを諦めて現代のマイキーと直談判することで彼を救おうとしました。それは先述した通り失敗に終わりました。しかし、マイキーは闇落ちから救われたいと願っていました。タケミチもそれを知ってる状況でした。その結果、ビルから飛び降りたマイキーの手をタケミチが掴んだ際にマイキーがトリガーとなってタイムリープが成功したのです。二人の共通目的は「マイキーを救うこと」でその為に二人は戦っています。

考察④マイキーが黒幕だとしたら動機は?

ここではテレビアニメ版・実写映画版の続編が決定している傑作ヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの黒幕説について考察・紹介していきます。結論から先に書きますとマイキーは黒幕ではありませんでした。しかし、マイキーはもう一人のタイムリーパーを知ってることも判明しました。それらの最重要事項が明かされたのは原作漫画の第268話です。黒幕ともう一人のタイムリーパーの驚愕の正体は誰だったのでしょうか?

「東京卍リベンジャーズ」のタケミチの他のもう一人のタイムリーパー&黒幕の考察・紹介です。マイキーが口にしたもう一人のタイムリーパーの正体は佐野真一郎でした。佐野真一郎はマイキーの実兄です。伝説の暴走族である黒龍の初代総長です。喧嘩と女に弱いながらも抜群のカリスマ性で東京中の不良を統率しました。引退後はバイクショップを経営していましたが、そのことを知らずに店に盗みに入った羽宮一虎に殺害されました。

マイキーは第268話で「佐野真一郎はタイムリーパーだ」とタケミチに告げました。そして、自身の闇落ちの原因である「黒い衝動」が愛から生まれたという発言もしています。「タイムリーパーだった」という過去形ではなく現在形であることから佐野真一郎が生存している可能性が示唆されています。また、「黒い衝動」の成り立ちから黒幕も佐野真一郎ではないかと俄かに大反響を呼んでおり、ストーリーの進展が待望されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵天の白髪の男はマイキー!闇落ちとの関係や髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー以外のタイムリーパーや黒幕の候補を考察

考察 イメージ画像

2022年9月現在「最終章」が連載中の大人気ヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」はもう一人のタイムリーパーの正体が佐野真一郎だと判明しました。同時に黒幕も彼なのではないかと推察されています。佐野真一郎黒幕説が俄然真実味を帯びている状況ですが、ここでは「東京卍リベンジャーズ」の過去に黒幕の正体として噂に上がったことのあるキャラクターについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

黒幕の候補①橘日向

「東京卍リベンジャーズ」で黒幕説があるキャラクターを考察・紹介します。最初に挙げるのはヒナこと橘日向です。ヒナの黒幕説の大きな理由になっているのがコミックス22巻の裏表紙です。この巻の表紙はタイムリープするタケミチですが裏表紙ではヒナがタイムリープしているのです。他にもテレビアニメ版の第1クールED映像でタイムリープしているようなヒナが描かれていて黒幕・もう一人のタイムリーパー説が出ました。 

黒幕の候補②稀咲鉄太

「東京卍リベンジャーズ」の黒幕説が出たキャラクターを考察・紹介します。次は稀咲鉄太です。稀咲鉄太はヒナを我がものにするために日本一の不良になることを目指した男で東京卍會の抗争劇のほとんどの首謀者でもあります。タケミチが8回タイムリープしてもヒナを救えなかったのは稀咲鉄太がもう一人のタイムリーパーだったからだという説が根強かったのですが、最終的に「関東事変」で意味深な言葉を遺して交通事故死しました。

黒幕の候補③橘直人

「東京卍リベンジャーズ」で黒幕説のある人物考察・紹介です。三人目は橘直人です。トリガー役だった橘直人が実はもう一人のタイムリーパーで裏で暗躍しているのではないかという噂がありました。橘直人の記憶の上書きがされていないことがあったのが理由の一つです。しかし、彼自身何度か現代で死亡していること、タケミチ10回目のタイムリープのトリガーにならなかったことで黒幕説の声はほとんどなくなったとのことです。

黒幕の候補④半間修二

「東京卍リベンジャーズ」の黒幕説のあるキャラクターを考察・紹介しています。最後は半間修二です。半間修二は稀咲鉄太の相棒です。「8・3抗争」以降一貫して稀咲鉄太と行動をともにしていたことから彼からタイムリープの存在は聞かされていたと推察されています。半間修二と稀咲鉄太との関係や彼が関東卍會に加入していたことで黒幕説が根強かったですが、第268話が描かれたことでその可能性はかなり低くなったとのことです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タイムリープの方法とシーンまとめ!タイムリーパーがもう1人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのかっこいい魅力

魅力 イメージ画像

和久井健原作の大人気不良&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーこと佐野万次郎は現在闇落ち中ですが、同作品屈指の人気キャラクターとして知られています。マイキーは主人公のタケミチよりも人気が高いと評されています。また、マイキーには多くの魅力があるとも言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのかっこいい魅力について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

かっこいい魅力①強い

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーのかっこいい魅力を考察・紹介します。最初に挙げるのはマイキーの強さです。マイキーは「無敵のマイキー」と恐れられるほど喧嘩が強いです。マイキーの強さが窺える有名なシーンに「血のハロウィン」でマイキーの左足にしがみついた芭流覇羅メンバーごと蹴り抜いて羽宮一虎をKOした場面がありました。この他にも人間離れした強さを随所で発揮してファンを魅了しています。

かっこいい魅力②ドラケンとの関係

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーのかっこいい魅力について考察・紹介します。次に挙げるのは龍宮寺堅(ドラケン)との関係です。ドラケンは東京卍會の副総長を務めていました。東京卍會の創設メンバーの一人でもあります。ドラケンはマイキーと小学生時代に知り合いました。マイキーに魅せられたドラケンは一貫してマイキーの片腕として彼を支え続けました。マイキーもドラケンに全幅の信頼を寄せていました。

マイキーはドラケンのことを「ケンチン」と呼ぶなど特別な存在として認めていたと言われています。また、ドラケンもマイキーに人を想う心を持つように諭すなど決して彼の子分に甘んじることなく意見をぶつけ合ってしました。そんな二人でしたが東京卍會解散後は袂を分かちました。ドラケンはマイキーを構成させるべく梵に加入しましたが、志半ばで六破羅単代の過激派に銃殺されてしまいその遺志をタケミチに託したのです。

かっこいい魅力③仲間想い

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーこと佐野万次郎のかっこいい魅力について考察・紹介します。次に紹介するのはマイキーが仲間想いであることです。マイキーはタケミチとの初対面時に彼をリンチしていた清水将貴をやっつけました。また、タケミチ9回目のタイムリープ後の現代で闇落ちした時は元東京卍會のメンバーを引き込まないようにして関東卍會を組織しました。これも彼の仲間想いの一面の表れだと評されています。

かっこいい魅力④親しみやすい

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのかっこいい魅力について考察・紹介しています。最後に紹介するのはマイキーの親しみやすさです。現在連載中の「最終章」では闇落ちしているので親しみやすさが皆無ですが、東京卍會の総長時代のマイキーは圧倒的な強さと人々を魅了してやまないカリスマ性の持ち主でした。それでいて驕り高ぶったところがないので多くのファンから親しみやすいと高評価されているとのことです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかっこいい名言・名シーン集!人気の理由と魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

週刊少年マガジンの看板作品の一つと称されている大人気不良漫画「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルで2021年にテレビアニメ版が放映されました。テレビアニメ版も大ヒットを記録し、2023年1月より2期の放映が予定されています。ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」でマイキーを演じている声優を特集します。声優の林勇のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。

林勇のプロフィール

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」でマイキー役を演じている声優の林勇のプロフィールを紹介します。林勇は1983年4月2日生まれです。出身地は神奈川県で血液型はAB型です。賢プロダクションに所属しています。林勇の趣味は麻婆豆腐作り、歌、作詞作曲、ギター弾き語りです。また、一時期キックボクシングに熱中していたこともありました。更にロードバイクをするなど多趣味で知られています。

林勇は5歳で劇団ひまわりに入団して子役として活動していました。子役時代に洋画の吹き替えを多数経験しています。中学時代は学業を優先していました。高校入学と同時に芸能活動を再開しました。現在は声優とミュージシャン活動を両立させています。また、マイキー役を演じたことがきっかけで顔出しでテレビの歌番組やバラエティ番組に出演する機会も増えており、芸歴を重ねた現在も活動の幅を広げています。

林勇の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の林勇の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「ハイキュー!!シリーズ」の田中龍之介役、「チア男子!!」の遠野浩司役、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のロージー/草野次郎役、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の有馬たくや役、「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の鈴木キヨシ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のスモーキー・ブラウン役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーに関する感想や評価

ここではメガヒット不良&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」のマイキーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画の第268話を読まれて、マイキーが「佐野真一はタイムリーパーだ」と現在形で語ったことに衝撃を受けたとつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を読まれてマイキーが一番の推しキャラクターで、タケミチによって闇落ちから救われてほしいとつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。闇落ちしているマイキーを見るのが辛いけれどもヴィジュアルが素敵だという感想をつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーはタイムリープを知ってるのかまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキーがタイムリープを知ってるのかを中心に特集してきました。第268話の衝撃的な展開で多くのファンが更なる真実を知りたがっていると言われています。是非一度「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ