【名探偵コナン】世紀末の魔術師のあらすじネタバレ!犯人の正体や最後の結末は?

劇場版『名探偵コナン』シリーズの第3作品目である『名探偵コナン 世紀末の魔術師』。ここでは『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじをネタバレありで紹介。犯人の正体や最後の結末、登場人物や登場人物の声を担当した声優陣などについても触れていきます。見たことがあるけれど最後の結末や内容を忘れてしまっている人、作品を見るのに時間を割くべきかどうか見定めるため先にあらすじや最後の結末を確認しておきたい人は、チェックしてみてください。

【名探偵コナン】世紀末の魔術師のあらすじネタバレ!犯人の正体や最後の結末は?のイメージ

目次

  1. 世紀末の魔術師とは?
  2. 世紀末の魔術師のあらすじネタバレ
  3. 世紀末の魔術師の犯人の正体や最後の結末ネタバレ
  4. 世紀末の魔術師で蘭に新一の正体がバレる?
  5. 世紀末の魔術師のオリジナルの登場人物・キャラ一覧
  6. 世紀末の魔術師のオリジナルキャラの声優一覧
  7. 世紀末の魔術師に関する感想や評価
  8. 世紀末の魔術師のあらすじまとめ

世紀末の魔術師とは?

名探偵コナン 世紀末の魔術師の概要

劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』は、1997年からほぼ毎年公開されている劇場版『名探偵コナン』シリーズの第3作目。1999年4月17日に劇場公開されました。監督は『ルパン三世(TV第2シリーズ)』や『シティーハンター』シリーズで監督を経験し、またテレビアニメ『名探偵コナン』シリーズの初代監督・総監督も務めたこだま兼嗣。脚本はテレビアニメ『名探偵コナン』シリーズの脚本を手掛けた脚本家・古内一成です。

映画の興行収入は26億円。キャッチコピーは「世紀末最大の謎を解くのは誰だ!?」でした。本作は初めて怪盗キッドがキーキャラクターとして登場した作品で、また怪盗キッドの他に灰原哀・服部平次・遠山和葉・高木渉などが劇場版シリーズ初登場を果たしています。この作品で江戸川コナンの正体が工藤新一であることが怪盗キッドにバレ、その設定は原作やテレビアニメでも適用されることになりました。

名探偵コナン 世紀末の魔術師の主題歌

劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の主題歌はB'zによる楽曲「ONE」。「ONE」はB'zの26作目のシングル「ギリギリchop」に収録された楽曲。「ギリギリchop」と「ONE」はどちらも『名探偵コナン』作品で使われ、以来B'zは度々コナンとタイアップすることになります。「ONE」はしっとりとしたバラードナンバーになっており、コナンの前から怪盗キッドが去っていくラストシーンにマッチしていました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

世紀末の魔術師のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①怪盗キッドの予告状

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその1、怪盗キッドの予告状。ある日、警視庁捜査二課の面々は緊急会議を行っていました。怪盗キッドから予告状が届いたのです。「黄昏の獅子から暁の乙女へ 秒針のない時計が12番目の文字を刻む時 光る天の楼閣から メモリーズ・エッグをいただきに参上する 世紀末の魔術師 怪盗キッド」。これがキッドの予告状の内容でした。

予告状にある「メモリーズ・エッグ」とは先月、鈴木財閥の蔵から発見されたロマノフ王朝の秘宝「インペリアル・イースター・エッグ」のことです。メモリーズ・エッグは、8月23日から大阪城公園内にオープンする鈴木近代美術館で展示されることになっていました。

怪盗キッドの逮捕に燃えている中森警部は、予告状にある「黄昏の獅子から暁の乙女へ」という言葉が、獅子座の最後の日である8月22日の夕方から、乙女座の最初の日である8月23日の夜明けまでという意味で、怪盗キッドの犯行の日にちを示すものであると説明。「光る天の楼閣」は大阪城のことであると推理しました。

犯行時刻を示すのであろう「秒針のない時計が12番目の文字を刻む時」については解読できていませんが、刑事たちは皆、限られた情報を使って怪盗キッドを捕まえようと必死です。名探偵の毛利小五郎は鈴木財閥会長からの依頼で捜査に参加することになり、そんな彼と共にコナンと蘭は大阪入りしました。

コナンはそこで西の高校生探偵・服部平次とその幼なじみである遠山和葉と遭遇。2人を伴い、コナンたちは鈴木園子に連れられて鈴木財閥会長のもとへ挨拶に行きます。鈴木財閥会長のもとにはそれぞれの思惑からメモリーズ・エッグを狙う面々が集まっていました。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその1でした。

あらすじネタバレ②予告状のトリック

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその2、予告状のトリック。犯行予定日はわかったものの、詳細な犯行予定時刻はわからないまま。悩む中森警部を前に小五郎は、予告状にあった「12番目の文字」とはアルファベットの12番目の文字「L」を指しており、犯行予定時刻は時計の針がLの形になる午前3時であるという推理を披露します。しかし、その推理は誤りでした。

実は「12番目の文字」とは、予告状に書かれている12番目の文字を意味する言葉。「黄昏の獅子から暁の乙女へ」の「へ」が12番目の文字で、時計の針が「へ」の形になる午後7時20分が犯行予定時刻だったのです。さらに、怪盗キッドの出現場所も間違っていました。怪盗キッドの出現場所は天守閣ではなく通天閣だったのです。ついに怪盗キッドは動き出し、メモリーズ・エッグを守るべくコナンと平次も動き出しました。

コナンと平次はメモリーズ・エッグを隠していた倉庫に到着したのですが一足遅く、怪盗キッドがメモリーズ・エッグを奪って飛び去ってしまいます。ハンググライダーで悠々と空を飛び逃走する怪盗キッド。そんな彼の右目を、赤い光が捉えました。何者かが、怪盗キッドを銃で狙っていたのです。

怪盗キッドはモノクルをつけた右目を撃たれ海に墜落。コナンが駆けつけると、そこには怪盗キッドのモノクルと傷を負った鳩、そしてメモリーズ・エッグが落ちていました。メモリーズ・エッグは取り戻せたものの、怪盗キッドの生死は不明。彼を狙撃した犯人もわからないままです。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその2でした。

あらすじネタバレ③エッグを探すコナンたち

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその3、エッグを探すコナンたち。事件の翌日、メモリーズ・エッグは傷がないかを確かめるため、急遽展示を取り止め、鈴木財閥の船で東京に運ばれることになりました。船に乗り込んだのは、コナン、蘭、小五郎。それから、鈴木園子と鈴木財閥会長。

さらに鈴木財閥会長の秘書である西野真人、美術ブローカーの乾将一、映像作家の寒川竜、ロシア大使館の職員セルゲイ・オフチンニコフ、ロマノフ王朝研究家の浦思青蘭、そしてパティシエールの香坂夏美と、香坂家の秘書である沢部蔵之助です。夏美の曽祖父はインペリアル・イースター・エッグの工房で細工職人をしていた人物。香坂家こそ、メモリーズ・エッグの最初の所有でした。

彼女が鈴木財閥会長を訪ねてきたのは、メモリーズ・エッグが曽祖父の遺した絵と違うことを奇妙に思ったからです。彼女の話を聞き、また彼女が持ってきたメモリーズ・エッグの絵を見たコナンは、エッグが2つ存在していたのではないか、という可能性に思い至りました。さらに、メモリーズ・エッグについていた小さな鏡に光を当てるととある城が壁に映し出され、それが横須賀にある香坂家の城であることが判明します。

宝石がついたもう1つのエッグはその城にあるかもしれない。夏美は小五郎に一緒に城に行ってほしいと依頼し、小五郎はそれを承諾。コナンたちだけでなく、メモリーズ・エッグを狙う者たちも香坂家の城に向かうことになりました。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその3でした。

あらすじネタバレ④殺人事件の発生

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその4、殺人事件の発生。今後の動きが決まり、解散した一同。コナンと蘭は、園子に誘われ、夏美や青嵐と部屋で会話をすることになります。話の流れで、夏美と青嵐の誕生日の話題になり、2人の誕生日がコナンと1日違いであることがわかりました。5月3日生まれの夏美と、5月5日生まれの青嵐。コナンの誕生日は5月4日です。5月4日は工藤新一の誕生日でした。

コナンの言葉に蘭は衝撃を受け、コナンが新一なのではないかと一瞬考えますが、すぐにそんなはずないと考え直します。部屋での会話を終え、コナンと夏美と青嵐は船のデッキへと出てきました。そこで3人は酒を飲んでいた小五郎、鈴木財閥会長、寒川と遭遇します。そのとき、青嵐は寒川の胸元で光る指輪に目を奪われました。それは、ニコライ2世の3女マリアの指輪らしきもの。驚く青嵐を残して、寒川はその場を立ち去ります。

事件が起こったのは、その夜のことでした。寒川が部屋で、何者かに右目を撃たれて亡くなったのです。彼の部屋は荒らされ、マリアの指輪がなくなっていました。 警察が詳しく調べたところ、現場から鈴木財閥会長の秘書・西野のボールペンが発見され、また西野の部屋のベッドの下からマリアの指輪が発見されたことで、西野が犯人だと疑われます。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレその4でした。

Thumb【名探偵コナン】緋色の不在証明の内容をネタバレ!映画のあらすじ・結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師の犯人の正体や最後の結末ネタバレ

結末ネタバレ①事件のトリックと真相

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその1、事件のトリックと真相。警察が事件を調査している間、コナンは阿笠博士に連絡を取り、右目を撃つスナイパーについて調べてもらいました。阿笠博士はICPOの犯罪情報にアクセスし、ある人物の名前を見つけます。その名はスコーピオン。年齢不詳、性別不明のロマノフ王朝の宝ばかりを狙う強盗で、人を殺す際はいつも相手の右目を撃って殺しています。

犯行の手口から見て、寒川を殺害した犯人がスコーピオンであることは間違いありません。ということは、西野がスコーピオンだということになります。しかし、コナンはあることに気づき、西野が犯人ではないことを確信しました。客室に置いてある枕は基本的に羽毛枕でしたが、西野の部屋の枕は籾殻の枕でした。彼は羽毛アレルギーだったのです。寒川の殺害現場はひどく荒らされ、枕も切り裂かれて羽毛が飛び散っていました。

羽毛アレルギーである西野ではできないことです。では何故、西野の部屋にマリアの指輪があったのか。これは死んだ寒川が仕組んだことでした。寒川は過去の出来事で西野のことを一方的に恨んでおり、彼を指輪泥棒に仕立て上げるため、わざと西野の部屋に指輪を隠し、西野のボールペンを盗んだのです。

部屋に戻った寒川は、マリアの指輪とスコーピオンの正体を映したと思われる映像が入ったビデオテープを手に入れるためにやってきたスコーピオンに射殺されました。しかし、寒川が指輪を西野の部屋に持っていってしまったため、スコーピオンは指輪を見つけることができませんでした。

スコーピオンが指輪を探して部屋を荒らし、結局ビデオテープだけを持ち去ったのです。マリアの指輪ともう1つのエッグを狙って、スコーピオンはまた現れるはず。そこで白鳥刑事も香坂家の城へ同行することになりました。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその1でした。

結末ネタバレ②エッグが照らし出したもの

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその2、エッグが照らし出したもの。城に到着した一同は、やがて夏美の曽祖父の執務室に辿り着きました。この部屋に地下室へと続く扉があると気づいたコナン。調べてみると、床にロシア語のアルファベットを打ち込める鍵がありました。

パスワードを打ち込めば鍵が開くようなのですが、手がかりは夏美が子供の頃に聞かされた「バルシェ・ニクカッタベカ」という謎の言葉しかなく、またそんな言葉はロシア語にはありません。しかしそこで青嵐が、夏美が覚えていた言葉は「волшебник конца века(ヴァルシェーブニックカンツァーベカ)」のことではないかと気づきます。このロシア語は「世紀末の魔術師」を意味する言葉でした。

この言葉を打ち込むと執務室の床が開き、地下への階段が現れました。一同は地下に降り、さらなる仕掛けを突破して奥へと進みます。やがて一同は、台座と棺がある広い空間に辿り着きました。棺を開けると、中には2つ目のエッグを胸に抱いた骸骨が収まっていました。エッグを開けてみると、中身は空っぽ。どうやらマトリョーシカのように、エッグの中にエッグを入れるようになっているようです。

2つ目のエッグの中にメモリーズ・エッグを入れてみると、ぴったりでした。メモリーズ・エッグの秘密に気づいたコナンは、周囲の明かりを消してもらい、台座に懐中電灯を入れ、その上に2つで1つのエッグを置きました。すると、1つ目のエッグの中に入っていた本を読む皇帝一家の人形が勝手にせり上がり、やがてエッグからまばゆい光が放たれました。

光が壁に映し出したのは、ニコライ皇帝一家の写真。皇帝一家の人形が見ている本はアルバムで、そのアルバムの中身が光で壁に映し出されるよう仕掛けがしてあったのです。メモリーズ・エッグという名前の意味はここにありました。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその2でした。

結末ネタバレ③犯人の正体はラスプーチンの末裔

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその3、犯人の正体はラスプーチンの末裔。メモリーズ・エッグの仕掛けに目を奪われていたコナンたち。ふと、コナンは乾の姿が見えないことに気づきます。とそのとき、小五郎の右目に赤い光が向けられました。コナンが懐中電灯を小五郎に向けて投げたことで小五郎は難を逃れましたが、今度は懐中電灯を拾った蘭に赤い光が照射されます。

コナンは蘭を救い、騒ぎの中で夏美が落としてしまったメモリーズ・エッグを拾って逃げた犯人を追いました。犯人を追いかけていたコナンは、途中で乾の死体を発見しました。乾はすでに殺されていたのです。犯人は地下室から執務室へと1人駆け上がると、コナンたちを地下室に残したまま扉を閉め、城に火を放ちました。しかしコナンは内側から扉を開けることに成功し、犯人のもとへ向かいます。

スコーピオンの正体は、中国人のフリをしたロシア人・青嵐でした。彼女の名は中国語読みで「プース・チンラン」。並び替えると「ラスプーチン」になります。ラスプーチンはニコライ皇帝一家と縁深かった自称祈祷僧で、皇帝一家に取り入り、ロマノフ王朝滅亡の原因を作った男。青嵐はラスプーチンの末裔で、ロマノフ王朝の秘宝は皇帝一家と親しかったラスプーチンのものであると考え、盗みを働いていました。

執拗に右目を狙うのは、右目を潰されて死んだ先祖の無念を晴らすため。寒川を殺害したのは、青嵐が持っていたラスプーチンの写真が彼のビデオに写り込んでいる可能性があったからです。乾を殺害したのは、銃にサイレンサーをつけているところを見られたから。小五郎を狙ったのは、小五郎が執務室でラスプーチンの悪口を言ったからです。自分の正体を見抜き、さらに犯行の内容も言い当てたコナンに、青嵐は銃を向けました。

コナンは、青嵐の持っている銃に込められる弾の数は8発で、これまでの発砲回数を考えるに、もう弾は残っていないと言います。それに対して青嵐は、あと1発弾が残っていると言いました。コナンは本当に弾が残っているのなら撃てと挑発し、青嵐はコナンの右目目掛けて発砲します。弾は本当に1発残っていましたが、銃弾はコナンの右目を撃ち抜かず弾かれました。

コナンのメガネは阿笠博士に頼んで、特別製の硬質ガラスに変えてあったのです。コナンは転がっていた鎧の兜を青嵐の腹にキックで叩き込みました。遅れてやってきた白鳥刑事に青嵐を抱えてもらい、コナンたちは燃え盛る城の中から脱出します。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の犯人の正体や最後の結末ネタバレその3でした。

Thumb【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁で高木刑事と佐藤刑事が結婚?結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師で蘭に新一の正体がバレる?

ネタバレ①ラストで蘭は新一の正体に気づいた?

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』で蘭に新一の正体がバレる?ネタバレその1、ラストで蘭は新一の正体に気づいた?コナンが新一と同じ誕生日であることを知り、以降、コナンの言動を注意深く観察していた蘭。コナンの推理力と、何よりスコーピオンに狙われた自分を命懸けで助けてくれたその姿を見て、蘭はコナンが新一であると確信したようでした。

全てが終わり、毛利探偵事務所に帰ってきた蘭は、涙を流しながらコナンに「別人なんでしょ?」と問いかけます。コナンはこれ以上真実を隠し続けることは不可能と判断。蘭に正体を明かす覚悟を決めました。しかし、結局コナンは正体を明かさずに済みます。毛利探偵事務所に、現れるはずのない工藤新一が現れたからです。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』で蘭に新一の正体がバレる?ネタバレその1でした。

ネタバレ②新一に変装したキッドの登場

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』で蘭に新一の正体がバレる?ネタバレその2、新一に変装したキッドの登場。毛利探偵事務所に現れた工藤新一の正体は怪盗キッドでした。スコーピオンに撃たれて海に墜落したと思われていた怪盗キッドでしたが、彼は生きており、白鳥刑事に変装してずっとコナンたちと行動を共にしていたのです。怪盗キッドはメモリーズ・エッグを、本来の持ち主である夏美に返すつもりでした。

コナンは怪盗キッドの犯行理由を言い当て、さらに夏美の曾祖母が、ニコライ皇帝一家の3女マリアであったことを指摘します。革命が原因で銃殺される寸前、マリアは香坂喜市に救われて日本に逃れました。2人は愛し合うようになり、やがて子供を儲けるのですが、マリアは亡くなってしまいます。喜市はロシアの革命軍からマリアの遺体を守るため、マリアが持ってきた宝石を売って城を建てました。

そして城の地下室にマリアの遺体をメモリーズ・エッグと共に埋葬したのです。もう1つのメモリーズ・エッグには、城への手がかりを残しました。いつか子孫が気づいてくれることを願って。これがコナンが導き出した真実でした。怪盗キッドはコナンに「謎のままにしておいたほうがいいこともある」と助言し、コナンもそれに同意。

真実は2人の胸の内に秘められることになります。真実を共有し、怪盗キッドは去っていきました。彼が工藤新一の姿で現れコナンを助けたのは、コナンが怪我をした自分の鳩を救ってくれたことに対する礼でした。以上、『名探偵コナン 世紀末の魔術師』で蘭に新一の正体がバレる?ネタバレその2でした。

Thumb【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁の犯人と動機をネタバレ解説!映画の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師のオリジナルの登場人物・キャラ一覧

香坂夏美

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その1、香坂夏美。香坂夏美はフランスでパティシエールをしている27歳の女性。メモリーズ・エッグの元の所有者であった香坂家の相続人です。曽祖父は喜市、曾祖母はニコライ皇帝一家の3女マリア。曾祖母から受け継いだ灰色の瞳が特徴的な美女です。

乾将一

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その2、乾将一。乾将一は、メモリーズ・エッグの商談のため鈴木財閥会長に接触してきた美術ブローカーで、年齢は45歳。宝石類に執着しており、香坂家の城に赴いた際は、こっそり香坂家の宝を盗もうとしていました。後にスコーピオンによって射殺されることになります。

沢部蔵之助

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その3、沢部蔵之助。沢部蔵之助は、夏美と一緒に登場した香坂家の執事で、年齢は65歳。夏美の祖母の代から香坂家に仕えています。コナンたちが香坂家の城を探索した際は、彼らに城の中を案内する役目を務めました。

寒川竜

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その4、寒川竜。寒川竜はフリーの映像作家で、年齢は32歳。メモリーズ・エッグの取材をするため、鈴木財閥会長に接触してきました。過去に西野真人に殴られたことがあり、それを根に持って、彼を陥れるべくマリアの指輪を彼の部屋に隠します。その後、スコーピオンに射殺されてしまいました。

西野真人

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その5、西野真人。西野真人は鈴木財閥会長の秘書で、年齢は29歳。世界中を回った経験があり、その旅の中で寒川と出会い、彼から恨まれるようになりました。劇中、犯人だと疑われますが、羽毛アレルギーだったおかげで容疑者から外れます。

セルゲイ・オフチンニコフ

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その6、セルゲイ・オフチンニコフ。セルゲイ・オフチンニコフはロシア大使館一等書記官で、年齢は41歳。メモリーズ・エッグをロシアに返してもらおうと、鈴木財閥会長の前に現れました。しかし、メモリーズ・エッグの謎が明らかになったことで、夏美こそ所有者に相応しいと判断。ロシアを代表して、メモリーズ・エッグの所有権を放棄しています。

浦思青蘭

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルの登場人物・キャラ一覧その7、浦思青蘭。浦思青蘭はロマノフ王朝研究家で、年齢は27歳。夏美と同じ灰色の瞳をしており、実は中国人ではなくロシア人でした。その正体は、一連の事件の犯人であるスコーピオン。メモリーズ・エッグを狙っていましたが、コナンによって阻止されます。

Thumb【名探偵コナン】映画作品の犯人まとめ!動機や豪華声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師のオリジナルキャラの声優一覧

香坂夏美役/篠原恵美

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その1、香坂夏美役/篠原恵美。篠原恵美は81プロデュース所属の声優。主な出演作品に『美少女戦士セーラームーン』(木野まこと/セーラージュピター)、『カードキャプターさくら』(観月歌帆)、『魔術士オーフェン』(アザリー)、『マリア様がみてる』(水野蓉子)、『鉄のラインバレル』(ユリアンヌ・フェイスフル)などがあります。

乾将一役/大塚周夫

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その2、乾将一役/大塚周夫。大塚周夫は青二プロダクションに所属していた声優。主な出演作品に『ゲゲゲの鬼太郎』(ねずみ男)、『ルパン三世』(石川五エ門)、『ガンバの冒険』(ノロイ)、『名探偵ホームズ』(モリアーティ教授)、『美味しんぼ』(海原雄山)、『忍たま乱太郎』(山田伝蔵)、『ぬらりひょんの孫』(ぬらりひょん)などがあります。

沢部蔵之助役/依田英助

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その3、沢部蔵之助役/依田英助。依田英助は東京俳優生活協同組合に所属していた声優。主な出演作品に『鉄腕アトム』(テンポ博士)、『ドン・チャック物語』(ブラックタイガー)、『ペリーヌ物語』(ベンディット)、『シティーハンター』(ゲアリー)、『セラフィムコール』(ローゼンクランツ先生)、『銀河英雄伝説』(フーセネガー)などがあります。

寒川竜役/大塚芳忠

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その4、寒川竜役/大塚芳忠。大塚芳忠はクレイジーボックス所属の声優。主な出演作品に『機動武闘伝Gガンダム』(チボデー・クロケット)、『NARUTO-ナルト-』(自来也)、『幼女戦記』(ゼートゥーア)、『ゴールデンカムイ』(鶴見中尉)、『バキ』(ビスケット・オリバ)、『転生したらスライムだった件』(ハクロウ)などがあります。

西野真人役/宮本充

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その5、西野真人役/宮本充。宮本充は劇団昴所属の声優。主な出演作品に『H2』(橘英雄)、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(中川圭一)、『血界戦線』(スティーブン・A・スターフェイズ)、『文豪ストレイドッグス』(森鴎外)、『僕だけがいない街』(八代学)、『ドリフターズ』(紫)、『WOLF'S RAIN』(ハブ・リボウスキー)などがあります。

セルゲイ・オフチンニコフ役/壤晴彦

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その6、セルゲイ・オフチンニコフ役/壤晴彦。壤晴彦はヘリボーン所属の声優。主な出演作品に『アイアンマン』(オバディア・“オビー”・ステイン/アイアンモンガー)、『ラ・ラ・ランド』(ビル)、『パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ』(ヘクター・バルボッサ)、『英国王のスピーチ』(ライオネル・ローグ)などがあります。

浦思青蘭役/藤田淑子

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のオリジナルキャラの声優一覧その7、浦思青蘭役/藤田淑子。藤田淑子は青二プロダクションに所属していた声優。主な出演作品に『一休さん』(一休)、『キャッツ♥アイ』(来生泪)、『悪魔島のプリンス 三つ目がとおる』(写楽保介)、『キテレツ大百科』(キテレツ〈木手英一〉)、『地獄先生ぬ~べ~』(立野広)、『デジモンアドベンチャー』(八神太一)などがあります。

Thumb【名探偵コナン】怪盗キッドが宝石を返す理由は?盗む目的や狙っている宝石を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師に関する感想や評価

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の最後の結末に関するコメント。『名探偵コナン 世紀末の魔術師』は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの中でも初期の作品。多くの人が見たことがあるでしょう。当然、見た人は最後の結末もわかっていますが、それでも何回見ても楽しめる、という人は少なくありません。最後の結末目当てで何回も作品に目を通している人は多いようです。

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の構成に関するコメント。本作には、コナンが犯人と対峙するクライマックスと、最後にコナンが蘭から正体について疑惑の目を向けられ、それを怪盗キッドが助けるというクライマックスが存在します。この2つのクライマックスは、多くのファンの心を掴んだようです。

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』の最後の結末に関するコメント。初見の人は、意外な最後の結末に驚くようです。犯人はもちろん、怪盗キッドが結局誰に変装していたのかや、蘭に正体がバレかけたコナンなど、最後の結末には驚く要素、ハラハラする要素が盛りだくさん。衝撃的な最後の結末は、多くの視聴者の心を掴みました。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者の名言集!新一の蘭への告白のセリフが小五郎と同じ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

世紀末の魔術師のあらすじまとめ

劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじネタバレを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?『名探偵コナン 世紀末の魔術師』は、ミステリーにアドベンチャー要素も加わった心躍る作品で、現在でも高い評価を得ています。興味を持った人はぜひ『名探偵コナン 世紀末の魔術師』をチェックしてみてください。見たことがある人も、改めて見直してみると新しい発見があるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ