【鬼滅の刃】愈史郎は最後に死亡した?無惨を倒したその後と死なない理由をネタバレ

鬼滅の刃で肉体年齢が15歳前後となっている愈史郎(ゆしろう)は最後に死亡した?と心配されるようになりました。無惨を倒したその後と死なない理由のネタバレにも注目が集まっている愈史郎は、病気で死にそうになっていた自分を鬼化して助けてくれた医者の珠世を心から慕っている人物となっています。そこで、鬼滅の刃で手先が器用な愈史郎は最後に死亡した?無惨を倒したその後と死なない理由をネタバレ、転生した珠世と会える?現代での様子も紹介します。

【鬼滅の刃】愈史郎は最後に死亡した?無惨を倒したその後と死なない理由をネタバレのイメージ

目次

  1. 愈史郎とは?
  2. 愈史郎の最後は死亡した?その後と死なない理由を考察
  3. 愈史郎が大好きな珠世は死亡した?
  4. 愈史郎の過去
  5. 愈史郎の血鬼術や鬼殺隊での役割
  6. 愈史郎と猫の関係
  7. 愈史郎に関する感想や評価
  8. 愈史郎の最後は死亡していなかった

愈史郎とは?

鬼滅の刃で工学の心得がある愈史郎(ゆしろう)は、普段は医師として活動している珠世といつも行動を共にしています。最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて視界に関わる血鬼術を活用して情報操作をしていきました。無惨を倒したその後にも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、札術を応用した目隠しをすることができます。死なない理由のネタバレも話題となっている人物です。

転生した珠世と現代で会える?と囁かれるようになった愈史郎(ゆしろう)は、採血器も開発し手先の器用さを披露していました。「茶々丸」というかわいい猫は、愈史郎(ゆしろう)に遣わされた猫だったのです。そこで、鬼滅の刃で視界に関わる血鬼術を使用することができる愈史郎(ゆしろう)は最後に死亡した?転生した珠世に会える?現代での様子や無惨を倒したその後と死なない理由をネタバレしていきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録している「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、漫画を原作としているメディアミックスです。404.3億円の興行収入を記録した「無限列車編」という劇場版アニメが2020年に公開されたことで話題を呼びました。「無限列車編」は日本歴代興行収入第1位となっています。週刊少年ジャンプ(2016年11号~2020年24号)によって連載されていた漫画が原作となっています。

テーマパークや企業とのコラボレーション、玩具化、ゲーム化、テレビアニメ化、舞台化もされている鬼滅の刃は福岡県出身の漫画家である吾峠呼世晴さんによって描かれました。単行本において全23巻が刊行されている鬼滅の刃は、オリコン年間コミックランキング2019で第1位となっています。2021年12月~2022年2月に遊郭編がテレビアニメとして放送された鬼滅の刃は「刀鍛冶の里編」という続編の制作もされるようになりました。

鬼滅の刃のあらすじ

留守中に家族が鬼に襲われてしまった竈門炭治郎は絶望しますが、妹の禰󠄀豆子だけがかすかに息をしていることに気付きます。妹の禰󠄀豆子だけでも助けようとした炭治郎は、背中に背負って医者の元へ向かいます。しかし、鬼化してしまった禰󠄀豆子は突然目を覚まして襲い掛かってきたのです。鬼殺隊の柱である冨岡義勇が駆けつけ鬼化した禰󠄀豆子を退治しようとしますが、兄である炭治郎は身体を張って守ろうとしたのです。

愈史郎のプロフィール

鬼滅の刃で最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、無惨由来ではない例外的な鬼となっています。四百年以上生きている女性の鬼の珠世によって鬼化した青年となっていました。無惨を倒したその後と死なない理由のネタバレも話題となっている愈史郎(ゆしろう)は、少量の血液を飲むだけで生きることができる特別な鬼だったのです。かつて瀕死の状態の際に珠世にによって鬼にされて生き延びることができました。

  • 名前:愈史郎(ゆしろう)
  • 年齢:15歳前後(肉体年齢)、35歳(実年齢)
  • 体重:51kg
  • 身長:157㎝
  • 性別:男性
  • 好きな人:珠世
  • CV(声優):山下大輝
  • 舞台キャスト:佐藤永典
  • 正体:珠世に付き従う青年の鬼

愈史郎(ゆしろう)は、実年齢は35歳であるものの肉体年齢は15歳という若々しい姿を披露しています。しかし、中身も肉体年齢同様に幼いところがありました。現代で画家になる?と話題となっている愈史郎(ゆしろう)は毎日珠世日記を書いている、かなり珠世を心酔している人物となっています。そのため、珠世に対しては穏やかに丁寧語を話しますが、その他の人にはかなりの毒舌を放っていました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

愈史郎の最後は死亡した?その後と死なない理由を考察

鬼滅の刃で現代で画家になる?と注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて大きな戦力となっていきました。四百年以上生きている医者の珠世は、鬼舞辻無惨によって鬼になった中で唯一自我を失わずに自分の想いで生きている鬼となっています。病気で死にかけていた珠世は、鬼舞辻無惨によって鬼化して生きることができましたが、それには愛する夫と息子の命が犠牲にされてしまったのです。

そのことに激怒した珠世は鬼舞辻無惨に従わない敵対する道を選ぶようになります。最後に死亡した?と心配されている愈史郎(ゆしろう)は、心優しい珠世を理解している人物となっていました。そのため、他の鬼とは異なった方法で命を繋いでいたのです。そこで、札を対象の顔に貼り付ける事で鴉や自身の視力を貸与することができる愈史郎(ゆしろう)の最後は死亡した?その後と死なない理由を考察していきます。

ネタバレ①愈史郎の無惨戦での活躍

愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて全ての能力をフル活用していました。自分にとって一番大切な人を奪われたため、その怒りが全て注がれるようになったのです。視界に関わる血鬼術を使用することができる愈史郎(ゆしろう)は、愛する夫と息子を失った珠世が鬼舞辻無惨を倒すことだけを考えて生き抜いてきたことを知っていました。珠世は人生の全てをかけていたのです。

珠世の気持ちをよく理解していた(ゆしろう)愈史郎は、鬼舞辻無惨との直接対決において珠世が死亡してしまったことを悟ります。絶望するものの、珠世の目的を達成しない限り死ねないという考えを持っていました。そのため、この世で最も重い罪を犯した鬼舞辻無惨を倒すことに集中するようになります。最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、何としても勝つために鳴女の視覚を操ったのです。

愈史郎(ゆしろう)は、柱の伊黒と甘露寺が死亡したという嘘の情報を鳴女を通して鬼舞辻無惨に伝え油断させる作戦を実行します。鳴女と力の綱引きで勝った愈史郎(ゆしろう)は、無限城を崩壊させることができました。ついに鬼舞辻無惨を地上に引きずり出すことができたのです。日に当てることで鬼舞辻無惨を確実に殺そうとしていました。鬼舞辻無惨戦において愈史郎(ゆしろう)は大活躍していました。

ネタバレ②愈史郎は戦いの後も生存していた

鬼滅の刃で死なない理由のネタバレにも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて鬼化してからずっと共に行動してきた珠世の死を悟ります。崩れ落ちそうな絶望を味わいますが、生前の珠世の望みを誰よりも知っていたため、珠世の死を悲しむ間もなく目の前の戦いに集中していきました。最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、戦いの後も生存していました。

離れて戦っていた珠世の死を悟った愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて最後まで見届ける役を自ら担ったようです。鬼舞辻無惨を倒すことで珠世の死が報われると考えたのでしょう。視界に関わる血鬼術をフル活用して頭脳戦によって鬼舞辻無惨を翻弄していきました。最終的に鬼舞辻無惨を地上へ引きずり出すことができた愈史郎(ゆしろう)は、自分が言い放っていた言葉通りの成果をあげたのです。

ネタバレ③珠世の形見を握りしめる愈史郎

鬼滅の刃で人間を喰らうことなく生きることができる愈史郎(ゆしろう)は、心から慕っている珠世が死亡した際にかなり男らしさを披露していました。最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、最後まで見届ける役を買って出たのです。自分の命を救ってくれた珠世に心酔していた愈史郎(ゆしろう)は時に大人げない姿も披露していますが、珠世の想いに対してはいつも真っすぐに向き合っていました。

心から愛していた夫と息子を鬼舞辻無惨によって失ってしまった珠世の本当の目的をしっかりと認識していたのです。そのため、最愛の珠世がこの世を去ったことを悲しみながらも、珠世が四百年以上生きてやり遂げようとしていたことを実現するために全力を尽くしたのです。鬼舞辻無惨との戦いのその後と死なない理由のネタバレにも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、珠世の願いを叶えるまでは死ねないと心に誓っていました。

そのため、視界に関わる血鬼術をフル活用して鬼舞辻無惨を地上へ引きずり出して、最終的に柱たちがトドメをさせるように状況をセッティングしたのです。愈史郎(ゆしろう)は、鬼化してしまった炭治郎も救っています。全てが終わった際には心から慕っていた珠世の形見を握りしめてやっと終わったことを涙ながらに伝えていました。やっと珠世が実現したかった世界を見ることができたのです。

ネタバレ④入院中の炭治郎の元へ行く愈史郎

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨との戦いを終えた愈史郎(ゆしろう)は、鬼化して身体がボロボロになってしまった入院中の炭治郎の元へ行きました。鬼化して暴走してしまった炭治郎を何とか食い止めることができたのも愈史郎(ゆしろう)のおかげでした。無惨を倒したその後と死なない理由のネタバレにも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、心優しい炭治郎には鬼の素質があったため、鬼舞辻無惨によって鬼化してしまったことを伝えます。

今回助かったのは、鬼の抗体を持つ禰豆子を噛んだこととしのぶが作った薬のおかげだったようです。二つのことが幸いして、鬼化してしまった炭治郎が人間に戻ることができました。心から慕っていた珠世の死を乗り越えて勇敢に戦った愈史郎(ゆしろう)は、その後を冷静に分析しています。愈史郎(ゆしろう)は、入院中のボロボロの炭治郎に対して、本当によく頑張ったと労いの言葉をかけていました。

戦いを終えた愈史郎(ゆしろう)は、初めて穏やかな表情を披露したのです。すぐにいつもの毒舌を放つ愈史郎(ゆしろう)でしたが、何かを察した炭治郎は帰ろうとする愈史郎(ゆしろう)に対して上記画像の名言を披露していました。愈史郎(ゆしろう)もその言葉にハッとさせられていました。

ネタバレ⑤愈史郎は現代で画家になっていた

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨との戦いにおいて貢献をした愈史郎(ゆしろう)は、ボロボロになって入院している炭治郎から、絶対に死なないでほしいと言われていました。心から慕っていた珠世を失ってしまった愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨を何としても倒す目的を持っていました。しかし、鬼舞辻無惨を倒してしまった今、生きる目的はなくなってしまったのです。それを察した炭治郎は本能的にその言葉を放ってしまったようです。

珠世の願いを叶えるために奮闘していた愈史郎(ゆしろう)が目的を果たしてしまったため、急に心配になってしまったのかもしれません。最後まで生き残ることができた愈史郎(ゆしろう)は、現代において画家になって活動していました。山本愈史郎という名前の画家として美しい女性の絵を描き続けていたのです。画家として生き続けている山本愈史郎は「珠世」だけを題材として書き続けてました。

現代において画家として珠世の絵だけを描いて生きている愈史郎(ゆしろう)は、最後に炭治郎からもらった言葉が心に響いたようです。善逸の子孫である善照は、美しい女性の絵を描き続けている山本愈史郎のファンとなっていました。山本愈史郎という名前で画家として生きている愈史郎(ゆしろう)は、鬼であるため死亡することはありません。もしかしたら、心を寄せている珠世が現代に転生するのをじっと待っているとも考えられます。

ネタバレ⑥愈史郎が死なない理由

鬼滅の刃で無惨を倒したその後と死なない理由のネタバレにも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、鬼との戦いにおいて頭が吹っ飛んでも死亡していません。鬼舞辻無惨との戦いで最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、かつて、浅草において朱紗丸と矢琶羽と戦った際に何度も首が吹っ飛んでいました。頭に朱紗丸の毬が命中して首が吹っ飛んでしまったものの、即座に再生していたのです。

転生した珠世に現代で会える?と囁かれるようになった愈史郎(ゆしろう)の正体は鬼となっています。そのため、鬼同士の戦いにおいては何度首が吹っ飛んだとしても死亡することはないのです。しかし、鬼舞辻無惨の許可が下りた瞬間に簡単に死亡することができました。鬼舞辻無惨のパワハラ会議において、下弦の鬼たちは端から殺されていました。生みの親である鬼舞辻無惨が殺した際には再生されることなく死亡してしまうようです。

鬼は日輪刀で首を斬られるか太陽の光を浴びるかで死亡します。鬼同士の戦いでは鬼舞辻無惨の許可なく死亡することはないのです。鬼同士では殺すというよりは吸収して力を移動する形で死亡していました。珠世によって鬼となった愈史郎(ゆしろう)は、人間を食べずに生きていける特別な鬼となっています。しかし、鬼であることは変わりないためすぐに再生することができていました。

ネタバレ⑦愈史郎に人間に戻る薬は使えない?

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨を倒すことができた愈史郎(ゆしろう)は、心から慕っていた珠世の形見を握りしめて涙ながらに報告していました。鬼舞辻無惨との戦いで命を落としてしまった珠世の死を悲しむ間もなく、珠世の意志を引き継いで戦った愈史郎(ゆしろう)は、いまだに鬼のままとなっています。家族を鬼舞辻無惨によって奪われた珠世としのぶは手を組んで鬼舞辻無惨を倒す薬を開発しました。その薬は3つ用意されていたようです。

一つ目の薬は禰豆子に使用され鬼から人間へ戻ることができました。二つ目の薬は鬼舞辻無惨の力を出来るだけそぐために使用されています。三つ目の薬は珠世が愈史郎(ゆしろう)に残したと考えることができますが、行方は分かっていません。カナヲが鬼化してしまった炭治郎に使用した薬は「鬼の成分を抑える薬」としてしのぶが作ったものです。

「人間に戻す薬」は愈史郎(ゆしろう)が持っていると考えられますが、使用した形跡がないことから、自分の意志で人間に戻る薬を使用していないと考えられます。心から珠世を慕っている愈史郎(ゆしろう)は、自分が人間に戻って転生することで珠世を忘れてしまうことを拒否したのかもしれません。転生した珠世に会いたいと考えている愈史郎は、鬼のままでいることで永遠に珠世を待ち続けることができると思ったのでしょう。

Thumb鬼滅の刃のキャラの出身地はどこ?ロケ地・モデルとなった場所や聖地も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎が大好きな珠世は死亡した?

最愛の人を失ってしまった愈史郎(ゆしろう)に対して同情する声も多くあがるようになりました。最後まで生き抜いた愈史郎(ゆしろう)ですが、鬼舞辻無惨との戦いで心から慕っていた珠世は命を落としてしまいます。そこで、愈史郎(ゆしろう)が大好きな珠世が死亡した経緯についてネタバレしていきます。

ネタバレ①珠世は無惨との戦いで死亡

鬼滅の刃で自分の命をかけてでも鬼舞辻無惨を倒そうとしたお館様は、産屋敷に鬼舞辻無惨をおびき寄せることに成功します。その後、今までの因縁について鬼舞辻無惨と話したお館様は、産屋敷家を爆破して自分はもちろん、妻や子も巻き添えにしたのです。お館様の妻や子供たちは全てを覚悟の上、その場で通常通りの振る舞いをしていたため、鬼舞辻無惨を油断させることができました。

産屋敷家の爆破によって大きなダメージを受けることになった鬼舞辻無惨の元へ、今まで姿を消していた珠世が現れます。足止めを食らっていた鬼舞辻無惨に鬼を人間に戻すための薬を投与することができました。しかし、無限城の出現によって珠世は鬼舞辻無惨に取り込まれてしまいます。珠世から薬を投与されてしまった鬼舞辻無惨は、薬を必死に分解しようとしました。

鬼舞辻無惨は肉の繭へと変貌することで薬を分解しようとしたのです。その際には、薬を投与した珠世も取り込んでいきました。肉の繭では必死に薬を分解しようとする鬼舞辻無惨は珠世を吸収して力を得ようとします。隊士たちが駆けつけた際にはすでに珠世は頭部のみとなっていました。最後まで鬼舞辻無惨と戦う姿勢を貫いた珠世は、最後無惨によって頭部を潰されて死亡してしまったのです。愈史郎(ゆしろう)は即座に死を悟ります。

ネタバレ②珠世が作っていた薬

鬼滅の刃で医者である珠世は、鬼の血を集めて鬼を人間に戻す薬を作ろうとしていました。鬼を人間に戻す薬によって鬼舞辻無惨を一分で50年も老いさせることが可能となったのです。鬼を人間に戻す薬は三つ作られています。一つは鬼化してしまった禰豆子のために使用されました。二つ目は宿敵である鬼舞辻無惨に使用して大きなダメージを与えました。もう一つは愈史郎(ゆしろう)のために用意されていたようです。

ネタバレ③愈史郎は転生した珠世に会える?

鬼滅の刃の原作の最終巻では、人間に戻ることができた禰豆子や炭治郎の子孫、鬼との戦いにおいて命を失ってしまった人々が転生していました。しかし、鬼として悪行を働いた過去を持っている珠世はそう簡単には転生できなかったようです。鬼舞辻無惨とは距離を置き医者としての力を利用して鬼舞辻無惨を倒そうとした珠世は、後半は大きな活躍を披露していますが、鬼になってしまった当時は自暴自棄となっていました。

病気で死にそうだった珠世は鬼舞辻無惨に助けてもらいますが、その後自分の最愛の夫や子供を食べてしまったのです。自ら家族を食べてしまった珠世は、暴走して大量の人々を食べてしまいます。その後、鬼舞辻無惨への復讐のために改心することができた珠世ですが、罪は軽くはなかったのです。しかし、鬼舞辻無惨との戦いで大きな貢献をした珠世はいつかは転生すると考えられます。

無惨を倒したその後のネタバレが話題となっている愈史郎(ゆしろう)は、そのことも踏まえて鬼でいることを選んだのかもしれません。自分が人を殺さずに生きてこられたのは医者である珠世のおかげでした。そのため、自分が人間に戻った際には珠世の記憶がなくなり、珠世よりも転生が早いと思ったようです。珠世に最短で再会するには、鬼となって待ち続けることが一番の近道だと考えたのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助が隊服を着ない理由は?着衣シーンや模様の柄を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎の過去

愈史郎が鬼化した理由

鬼滅の刃で珠世によって唯一鬼となることができたのは愈史郎(ゆしろう)のみとなっています。鬼になるには、鬼舞辻無惨の血が必要です。そのため、鬼舞辻無惨に血を分けてもらうか、鬼舞辻無惨の血を多く持っている上弦の鬼などに血を分けてもらう必要がありました。しかし、鬼舞辻無惨の血を分けてもらった鬼は、鬼舞辻無惨の呪いによって逆らえなくなってしまいます。

医者だった珠世は、身体を改造することで鬼舞辻無惨の呪いから解放されることができました。鬼舞辻無惨の呪いの影響を受けない珠世は、通常は医者として活動しています。その際に出会った患者が不治の病を患っていた愈史郎(ゆしろう)でした。医者である珠世は愈史郎(ゆしろう)の病気を診察した際に、病が治ることはないと告げます。しかし、鬼化することで長生きができるとも教えてあげました。

その後のネタバレも話題となっている愈史郎(ゆしろう)は、心優しい珠世に鬼になった際のリスクや危険性を細かく教えてもらいます。それらのリスクも踏まえた上で鬼になることを望んだのです。珠世に血を分けてもらった愈史郎(ゆしろう)は、鬼化することで永遠の命を手にすることができました。

愈史郎が鬼化した後は珠世とともに行動

鬼滅の刃で珠世によって鬼化することができた愈史郎(ゆしろう)は、不治の病から解放されることができました。しかし、珠世は鬼舞辻無惨の呪いを断ち切った危険人物となっているため、他の鬼から狙われるようになります。鬼になることができた愈史郎(ゆしろう)は、鬼になる前にリスクや危険性などを丁寧に珠世から教えてもらっており、珠世の存在自体が信頼できると感じていました。

転生した珠世に現代で会える?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、珠世の人柄に心から忠誠を誓うようになったのです。そのため、鬼化した後は珠世と行動をともにするようになります。どのような危険な状態に遭遇しても珠世を守り抜くナイトのような存在となっていきました。炭治郎たちと出会うまでは鬼舞辻無惨に見つからないように血鬼術を使用して住む場所を転々と変えていたのです。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元は人気ない?嫌い・ずるいと言われる理由とアンチ派の意見を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎の血鬼術や鬼殺隊での役割

愈史郎の血鬼術

鬼滅の刃で医者である珠世のおかげで人間を食べずに生きることができる愈史郎(ゆしろう)は、鬼のような身体能力は持ち合わせていません。しかし、再生力においては鬼並みとなっておりどのような状況でも切り抜けることができています。頭脳派の鬼となっている愈史郎(ゆしろう)は、応用が利く便利な血鬼術を使用することができました。愈史郎(ゆしろう)は、視覚や視界に関係する血鬼術を使用することができます。

転生した珠世に現代で会える?と話題となっている愈史郎(ゆしろう)は、攻撃力はあまりありませんが汎用性がとても高い血鬼術を扱うことで鬼舞辻無惨を翻弄することができました。お札のような紙を媒介とすることで、他人や自分の視覚に対してさまざまな操作をすることができたのです。相手を意のままに操ることができるかなり恐ろしい血鬼術となっていました。

愈史郎の鬼殺隊での役割

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨との戦いにおいて鬼殺隊と共闘することになった愈史郎(ゆしろう)は、視覚を操る血鬼術を上手に活用して貢献していました。その後転生した珠世に現代で会える?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、無限城の戦いにおいて状況を把握する役割を担っています。無限城という複雑な建物内の構造によって鬼殺隊のメンバーは思うように戦うことができない状態となっていました。

そのため、たくさんの鎹鴉や産屋敷の人間たちに媒介を渡し、全ての視覚を共有することで無限城の情報を把握することができたのです。最終的に無限城を作り出している鳴女の視界を操ることで、鬼舞辻無惨に嘘の情報を流して油断させたり、騙したりして戦いを有利に進めていきました。攻撃力はないものの、鬼殺隊の頭脳として大活躍することになります。

Thumb【鬼滅の刃】獪岳と悲鳴嶼行冥の関係とは?二人の因縁・過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎と猫の関係

猫の名前は茶々丸

鬼滅の刃に登場している三毛猫がかわいいと人気となっています。白ベースに黒と茶色の模様が施されている三毛猫は、愈史郎(ゆしろう)と共に大切な役割を担っていました。この三毛猫の名前は「茶々丸」となっています。最後に死亡した?その後転生した珠世に現代で会える?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)と茶々丸は、珠世のために働く同志となっていました。

日本猫として有名な三毛猫は、招き猫のモデルとしても活用されている縁起が良い猫となっています。茶々丸は名前的にはオス猫と考えることができます。三毛猫のほとんどはメスとなっているため、オスの三毛猫は、かなり貴重となっていました。

愈史郎と茶々丸の関係

鬼滅の刃で登場している三毛猫の茶々丸は「採血の短刀」を運ぶ猫となっています。炭治郎と出会った珠世は、お互いのために共闘することを決めました。鬼を人間に戻したり、鬼を倒したりするためには鬼の情報を集める必要があります。妹を人間に戻したい炭治郎と鬼舞辻無惨を倒したい珠世は目的が一致したため、手を組むことになりました。炭治郎が倒した鬼の血を珠世に渡し、珠世がそれを調べるようになったのです。

そのため、炭治郎が鬼を倒すとさりげなく茶々丸が登場しました。背中にカバンを背負ってる茶々丸はたちまち人気となります。背中のカバンの中には採血の短刀が入っています。簡単に鬼の採血ができるようになっていました。現代で珠世に会える?と注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)によって発明されています。珠世のために力を尽くす愈史郎(ゆしろう)と茶々丸は戦友となっていました。

茶々丸の能力

鬼滅の刃で珠世のために働いしてる茶々丸は、愈史郎(ゆしろう)のように特殊な能力は持っていません。しかし、愈史郎(ゆしろう)の血鬼術の札を首輪のところに下げることで姿を自在に消したり、登場したりすることができました。茶々丸が鳴くことで姿を現すことができます。その後、用事が済んだ際にはもう一度鳴くことで姿を消して移動することができるようになっていました。

Thumb【鬼滅の刃】村田さんは最後死亡する?生き残る?初登場から最終決戦・その後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎に関する感想や評価

鬼滅の刃で最後に死亡した?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)は、自分の希望よりも愛する人の頼みを優先する覚悟と耐える強さがまじでかっこいいと感想を寄せている人もいました。無惨を倒したその後や転生した現代で珠世に会える?とさまざまに考察されている愈史郎(ゆしろう)は、鬼となったものの人間を食べずに生きられる特別な存在だったのです。

鬼滅の刃で転生した珠世に現代で会える?と心配されるようになった愈史郎(ゆしろう)がかっこいい、そしてかわいいと感じてしまっている人もいるようです。最後に死亡した?無惨を倒したその後や現代にも注目が集まっている愈史郎(ゆしろう)は、珠世以外の人物に対しては暴言を吐くものの、心酔している珠世のために力を尽くすことができる男らしさを放っている人物となっていました。

鬼滅の刃で登場している愈史郎(ゆしろう)はちっちゃくて美少年の感じであるものの、過狩り狩りの愈史郎(ゆしろう)はもっと男っぽくて大人に近い感じでかっこいいと感想を寄せている人もいました。現代で画家になる?と囁かれるようになった愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いにおいて最後まで生き残った人物となっています。無邪気で子供っぽい言動も多い人物ですが最後まで大活躍していました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門家(炭治郎)の家系図を紹介!家族や子孫・先祖の名前を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愈史郎の最後は死亡していなかった

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨との戦いにおいて心から慕っていた珠世が死亡してしまいます。視覚を操ることができる愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨によって珠世が死亡したことを瞬時に悟りました。しかし、珠世の目的を誰よりも理解していた愈史郎(ゆしろう)は、全力で鬼舞辻無惨を倒すために力を注ぎます。

最後に死亡した?と心配されていた愈史郎(ゆしろう)は、鬼舞辻無惨との戦いを最後まで生き抜き、死亡してしまった珠世に報告していました。そして、死ぬことのない鬼である愈史郎(ゆしろう)はその後、現代まで生き続けて画家として珠世の絵を描き続けていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ