異世界おじさんのアニメ声優まとめ!豪華キャストと担当キャラを一覧で紹介

アニメ「異世界おじさん」に出演している豪華な声優キャストを一覧で紹介!昏睡状態に陥っていた17年間を異世界で過ごすシバザキの物語が描かれている「異世界おじさん」。そんな「異世界おじさん」の作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じた豪華な声優キャストを一覧でまとめていきます。また「異世界おじさん」の面白い魅力や、シバザキが愛しているゲームメーカーの情報をネタバレしながら紹介していきます。

異世界おじさんのアニメ声優まとめ!豪華キャストと担当キャラを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 異世界おじさんとは?
  2. 異世界おじさんの主なキャラの声優キャスト一覧
  3. 異世界おじさんのその他キャラの声優キャスト一覧
  4. 異世界おじさんのアニメの魅力
  5. 異世界おじさんの声優に関する感想や評価
  6. 異世界おじさんの豪華声優まとめ

異世界おじさんとは?

異世界おじさんの概要

豪華な声優キャストのプロフィール・経歴を知る前に、まずは「異世界おじさん」の基本情報を紹介していきます。異世界おじさんは2018年から連載されている漫画が原作で、累計発行部数は2022年8月時点で150万部を突破しています。原作者の「殆ど死んでいる」はツイッターに漫画を投稿しており、それが話題になって商業誌での連載がスタートしたようです。

異世界おじさんのあらすじ

異世界おじさんの主人公は「シバザキ/おじさん」です。シバザキは17歳の時に交通事故に遭っており、17年間の昏睡状態を異世界で過ごしていました。本編で意識が戻ったシバザキは甥の「たかふみ」との同居生活をスタートさせており、たかふみに異世界時代の思い出を語っています。ですがシバザキは異世界で酷い仕打ちを受けていたため、それを知った「たかふみ」はショックを受ける事になります。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト

異世界おじさんの主なキャラの声優キャスト一覧

ここからは「異世界おじさん」に出演している豪華な声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。異世界おじさんには高い演技力を持つ豪華な声優キャストが出演しているため、アニメ視聴者から「声優の演技が上手くて面白い」という声が挙がっているようです。

おじさん役/子安武人

アニメ「異世界おじさん」で「おじさん」の声を演じたのは声優の子安武人です。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。学生時代に「さよなら銀河鉄道999」を見て感動しており、声優になる前は俳優を志望していたようです。デビュー当時は「ぷろだくしょんバオバブ」に所属していましたが、1998年に事務所を退所して会社を設立しています。

声優・子安武人はこれまでに「新機動戦記ガンダムW」「シャーマンキング」「裏切りは僕の名前を知っている」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「おじさん」は本作の主人公で、異世界で覚えた魔法を人間世界でも使用する事ができます。異世界の基準では酷い容姿のようで、他の異世界人から「オークの亜種」と勘違いされています。

たかふみ役/福山潤

アニメ「異世界おじさん」で「たかふみ」の声を演じたのは声優の福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。これまでに「青二プロダクション」「ぷろだくしょんバオバブ」などに所属していましたが、2018年に事務所を退所して会社を設立しています。2001年に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に出演して知名度を上げているようです。

声優・福山潤はこれまでに「マクロスF」「ワールドトリガー」「ブラッククローバー」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「たかふみ」は本作の準主人公で、おじさんの甥にあたる青年です。過去に一家離散しており、現在はアルバイトで生計を立てています。

藤宮役/小松未可子

アニメ「異世界おじさん」で藤宮澄夏の声を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、グループを脱退した後に声優活動を開始しています。2022年8月時点の所属事務所は「ヒラタオフィス」で、プライベートでは2020年に同業者の前野智昭と結婚しています。

声優・小松未可子はこれまでに「神さまのいない日曜日」「ガンダムビルドファイターズ」「うしおととら」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「藤宮澄夏」は人間世界のヒロインで、たかふみの幼馴染です。本編では可愛い容姿をしている大学生ですが、小学生時代は周囲から恐れられるガキ大将でした。

エルフ役/戸松遥

アニメ「異世界おじさん」でエルフの声を演じたのは声優の戸松遥です。戸松遥は愛知県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。2005年~2006年に開催されたオーディションに合格してデビューしており、デビュー当時は声優活動をしながら大学に通っていたようです。2022年8月時点の所属事務所は「ミュージックレイン」で、プライベートでは2019年に一般男性との結婚を発表しています。

声優・戸松遥はこれまでに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「狂乱家族日記」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「エルフ」は異世界側のヒロインで、ツンデレな性格をしている事で「ツンデレエルフ」と呼ばれています。おじさんに好意を抱いていますが、鈍感なおじさんは好意に気付いていません。

メイベル役/悠木碧

アニメ「異世界おじさん」でメイベルの声を演じたのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、2003年に声優活動をスタートさせています。2022年8月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、幼少期は「正義の味方」に憧れを抱いていたようです。

声優・悠木碧はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「魔法少女まどか☆マギカ」「戦記絶唱シンフォギア」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「メイベル」は異世界側のヒロインの1人で、「凍神剣」を守っている一族の末裔です。生まれた時から引きこもりの生活を送っていましたが、おじさんと出会った事で冒険者になっています。

Thumb【異世界おじさん】メイベルはかわいいヒロイン候補!正体・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんのその他キャラの声優キャスト一覧

メインキャラクターを演じた豪華な声優キャストを知った後は、アニメ「異世界おじさん」でその他のキャラクターを演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。こちらも豪華な声優キャストのプロフィール・経歴をまとめていきます。異世界おじさんでは有名声優ばかりが起用されているようです。

アリシア役/豊崎愛生

アニメ「異世界おじさん」でアリシアの声を演じたのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は徳島県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「ミュージックレイン」で、これまでに「みなみけ」「けいおん!」「とある魔術の禁書目録」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんのアリシアは神聖魔道士の少女で、勇者と勘違いしている「おじさん」を尊敬しています。

エドガー役/鈴村健一

アニメ「異世界おじさん」でエドガーの声を演じたのは声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。デビュー当時は「アーツビジョン」に所属していましたが、2012年に所属事務所を離れて会社を設立しています。学生時代は調理師を志望していたようです。

声優・鈴村健一はこれまでに「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「フレッシュプリキュア!」「恋と選挙とチョコレート」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「エドガー」はアリシアの幼馴染で、ゴブリンを倒した英雄と勘違いされて「マウンテン・スレイヤー」という異名を付けられています。

ライガ役/岡本信彦

アニメ「異世界おじさん」でライガの声を演じたのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。2021年に自身の事務所を設立しており、これまでに「とある魔術の禁書目録」「僕のヒーローアカデミア」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「ライガ」はアリシアの幼馴染で、パーティーではツッコミ役を担当しています。

沢江役/金元寿子

アニメ「異世界おじさん」で沢江の声を演じたのは声優の金元寿子です。金元寿子は岡山県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」で、これまでに「デュラララ!!」「ガールズ&パンツァー」などの作品でキャラクターの声を演じています。異世界おじさんの「沢江」は藤宮澄夏と同じ大学に通っている友人で、細目と八重歯が特徴的なキャラクターです。

Thumb【異世界おじさん】アリシアはかわいい神聖魔道士!正体や強さ・魔法能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんのアニメの魅力

豪華な声優キャストのプロフィール・経歴・出演作品を知った後は、「異世界おじさん」の面白い魅力を紹介していきます。2022年から放送されている「異世界おじさん」はアニメファンの間でとても話題になっているようです。

面白い魅力①バトルシーン

異世界おじさんは「ほのぼのとした日常」がメインのストーリーですが、おじさんが見せる異世界の映像では「かっこいいバトルシーン」も描かれています。また「剣と魔法の王道ファンタジー」という要素があるため、それが「異世界おじさん」が面白いと言われている理由のようです。

現実世界で親族から厄介者扱いされている「おじさん」ですが、異世界では最強クラスの強さを誇っています。また「おじさん」は努力で強さを身につけたキャラクターのため、現実世界と異世界の「おじさんのギャップ」がかっこいいと言われているようです。

面白い魅力②現実世界での生活

おじさんは人間世界でも魔法が使えるため、甥の「たかふみ」が動画サイトで広告収入を得る事を思いついています。そのため2人はYouTube活動を開始しており、視聴者の酷評に苦戦しながらも楽しそうに生活しています。そんな2人の楽しそうな姿も「異世界おじさん」が面白いと言われている理由のようです。

面白い魅力③SEGAネタ

SEGAは1960年に設立されたゲーム会社です。おじさんが子供時代にはSEGAの作品が人気だったため、おじさんはSEGAに対して異常な愛情を抱いています。ですが現在のSEGAは目立った活躍を見せていないため、過去と現在のギャップが面白いという意見が挙がっているようです。

面白い魅力④ラブコメ要素

ツンデレエルフは「おじさん」を「オーク顔」と呼んでいますが、何だかんだで恋愛感情を抱いています。ですが「おじさん」は恋愛感情に気付いていないため、作中では2人の面白いすれ違いが描かれています。また藤宮澄夏も「たかふみ」に恋愛感情を抱いていますが、鈍感な「たかふみ」も恋愛感情に気付いていないため、2人の男のどうしようもない様子が面白い魅力と言われています。

Thumb異世界おじさんは面白い?面白くない?人気の理由やあらすじ・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの声優に関する感想や評価

豪華な声優キャストのプロフィールや作品の魅力を知った後は、「異世界おじさん」に関する感想を一覧でまとめていきます。異世界おじさんは累計発行部数150万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した豪華な声優キャストに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:子安武人の声がかっこいい!

アニメ視聴者からは「子安武人の声がかっこいい」という感想が挙がっているようです。異世界おじさんの主人公・おじさんはエルフから「オーク顔」と呼ばれているキャラクターのため、「オーク顔なのに声だけはイケメン」「声が無駄にかっこいい」という感想が挙がっているようです。また「おじさん」の屈託のない笑顔が好きな読者・視聴者も多いようです。

感想一覧:戸松遥のツンデレキャラクターが可愛い!

本記事で紹介したように、アニメ「異世界おじさん」では戸松遥がツンデレエルフの声を演じています。戸松遥はツンデレキャラクターの演技に定評がある声優のため、アニメ視聴者から「戸松遥の演技が上手い」「ツンデレエルフは戸松遥以外考えられない」という感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「異世界おじさん」には子安武人・福山潤・戸松遥・小松未可子という有名声優が出演しているため、アニメ視聴者から「声優が豪華過ぎる」という感想が挙がっているようです。また異世界おじさんはほのぼのとした日常のギャグ作品のため、「良い意味で声優の演技が無駄に上手い」という感想も挙がっているようです。

Thumb異世界おじさんのあらすじ・感想ネタバレ!個性的な登場人物やキャラの魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの豪華声優まとめ

本記事では「異世界おじさん」に出演している豪華な声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?異世界おじさんには高い演技力を持つ声優が出演しているため、声優の熱演が作品を面白くしているという意見が挙がっているようです。そんな「異世界おじさん」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ